カテゴリー「●緋色。(19番/SD13♂)」の49件の記事

持病。

Sd22_hiiro1


Sd22_hiiro2


Sd22_hiiro3


今年は萩さんと仲良く…が目標だったのにもかかわらず、緋色ちゃん。(笑)

持病になりつつある、【緋色ちゃんに会いたい病】がまたもや発病しました。

やっぱりSDはいいなぁ。 部屋に飾っていたいなぁ。



・・・そうそう、前回の日記ではなしていた肩こりなんですが、実は石灰性沈着腱炎でした。

発症してから4か月経過した今でもまだ石灰が残っているようで、可動域の制限されてはいますが

2ℓのペットボトルを一本、持ち上げられるぐらいまでにはなんとか復活。

歯磨きするときや、寝てるときにはまだまだ痛みで起きてしまいますが

ゆっくりゆ~~~っくりと治ってきているようです。

今まで普通にできていたことができなくなるってことが、すごくキツイなと感じますね。


そうこうしていたら今度は神経まで到達してしまった虫歯に…。

そして更に最近、息の出来ない咳が継続的に出るようになってきたので、

もしかしたら喘息持ちになってしまったかもしれず…。(苦笑)

今年は体のあちらこちらから不具合が噴き出てくる1年になりそうです。

首がまわらない…。


ようやく根を詰めていた動画が出来上がり、緊張の糸がほぐれたのか、

どっぷりと眠ってしまったようで寝違いをした今日です。

今月は緋色ちゃんお迎え月間。

Sd22_mix2

もう、ここ何年もお誕生日祝いをやってませんが、やはりお迎え日は忘れてないものですね。

そしてしまいっぱなしでも思い出したように会いたくなって、

会ってやっぱり一番好きだな~って実感します。

今回は急にみんなの顔がみたくなって、ひとまず時間の許す範囲で出せる子だけだして飾ってみました。


Sd22_mix3


Sd22_mix4


みんな可愛いなぁv みんな大好きだなぁv

槐さんはエプロン似合う~v このいつでも待っていてくれるような安心感が良い。

雛ちゃん、小さいのに貫禄がありすぎるところが良い。(笑)

福ちゃんには肩だしのふわっふわのビスチェドレス着てもらいたいな。 良いご縁があるといいな。


相変わらず毎日、仕事で忙しく、そのストレス解消は創作活動なので

ドールは二の次になってしまっていますが、愛情は健在のようですね。(自分的に安心)

最近はドールイベントにもいけてませんが、5月ドルパにはぷらっと出かけたいです。


Sd22_mix5


次回は今回出せなかった子を出せたらいいなぁ。

初顔合わせ + gouに19と24。

萩さんとお兄ちゃんズの初顔合わせ。

Sd21_mix5

・・・・・・微妙なお兄ちゃんズ。(笑)

いくら顔の角度を変えてみても全く不信感が抜けない二人。(笑)

間にいる萩さんも微妙顔。(笑)

なんだろうか、この雰囲気。(笑)


萩さんと初対面したときのMっ子たちはいつも通りな感じだったんですけどね~。

お兄ちゃんズは自分たちよりも大きなドールは許容範囲じゃなかったのかな?



しかしながら少し経つと…

Sd21_mix6

納得してくれたのか、だんだんと馴染んできてくれました。

まぁ、この二人だから心配してませんけどね。

あ~、ここに色っぽい偲さんも加えたかったな~。

専用ボディがやっぱり欲しいんだけど、またヘッドが余っちゃうので お迎えはできないですね(T_T)



さてさて、今回はgouボディに24番と19番ヘッドを乗せて遊んでみました。

……が、パンツ一丁のヌーディーなお写真が続くので下に畳むことにします。

需要がないと思うので、見たい方だけどうぞ。↓


続きを読む "初顔合わせ + gouに19と24。" »

本日、二人目は冥界のプリンス。


本日二回目の更新です。


Sd21_h3


Sd21_h4


Sd21_h5


Sd21_h6


持ち合わせの洋服を組み合わせて、ハロウィンテイストでまとめてみたのですが

残念なことに着合わせられる頭飾りがなかった…。

今度、王冠でも買うか作るかなぁ。

若き冥界のプリンスといったところかな。



ふぅ。 やっぱり 緋色ちゃん~~、可愛いようvv

この面差しが好きなんだ、安心する。

久方ぶりに触ってみたら小さくなったような気がしたけど…

飾り棚の椅子(MSD&テヤンサイズ)に座らせると、それはやっぱり気のせいだった。(笑)





本日はお二方、出して遊んだので、ツーショットを一枚。


Sd21_mix3

二人ともドヤ顔。(笑)

初めて合わせたときも違和感なかったけど、この二人は気が合いそうですね。

包容力

Sd21_h1


Sd21_h2

携帯に保存してある昔の緋色ちゃんのお写真を眺めていたらば、無性に会いたくなったりして。

帰宅してから遊ぶ時間もないのに引っ張り出してしまいました。


…緋色ちゃんって、私からすると“ 引力 ”が あるなぁ…と常々思う。

そして、この安定感にほっとします。




ここのところ、一人では絶対に消化することのできないの大量の仕事に追われる日々を送っています。

それでも仲間が増えて、昨年ほど一人ではないという安心感はあるので、なんとかやっていけてはいるのですが

お腹壊してみたり、風邪ひいてみたり…

休み明けには必ずマンデーブルーに陥ってしまうような、ある意味散々な日常だったりしますが


それでも私なりにリフレッシュを兼ねて、

買い物に出かけてみたり、

美味しいものを食べに…と、世界●ブレックファーストが美味しい有名店とかに行ってみたりしてみたりしてました。

…が、ぶっちゃけ、美味しいと評判のスクランブルエッグもリコッタチーズパンケーキも

庶民の味で慣れてる私の口には合わなかったなぁ。

ジョナ●ンのモーニングセットの半熟卵のスクランブルエッグのほうが私は好きだ。

スクランブルエッグと小麦香る厚焼きトーストとの組み合わせが好きだ。

パンケーキも、表参道にあるオリジナルブレンドコーヒーとセットで出してくれる自営店のホットケーキのほうが美味いと思う。



…あ、いけない。

思い出したらお腹が空いてきた。(笑)

 も う、 明日 な の か 。 


Sd20_h11


Sd20_h12


Sd20_h13

黒髪ブーム継続中…ということで、

明日の緋色ちゃんは珍しく地味め↑でいきます。


いやしかし、ゴムが古くて伸びまくっているはずなのに、

なんでスタンドなしでのこのポーズが維持できるのか。

緋色ちゃんの根性は流石ですね。(笑)




福ちゃんと緋色ちゃんは初めてのツーショですが、問題なく仲良しに撮れました。

…が、カメラの自動調整のなせるワザで片方が白飛びしたり、

まっ黒になったり…な一番心配なツーショット…です…。



Sd20_h14


(゚д゚;)!今年も すでにあと二週間で終わりですって?!

早い~!  orz 早すぎる~!!!!

 カウンターパンチ☆



Sd20_h7


Sd20_h8


Sd20_h9


私の中では密かに黒髪ブームかもしれない。

緋色ちゃんに黒髪は子供っぽくなってしまうので、あまり好きではなかったはずなんですが

兄の槐さんが休養中の今は 別にそれでもいいかな~的な感じがあったりします。

なんというか、一人っ子の時代に戻った感。

にしてもいつものことですが、

撮影の度に思わぬ表情を見せてくれる緋色ちゃんに完敗です。




来週のドルパには緋色ちゃんと福ちゃんでも連れて行こうかな~と考えています。

二人も連れて行くわりには、有料撮影スペースにお金を払う気もないので
(お友達とのたった二人で使うには高すぎる。)

いつも通りのフリースペースで撮影の予定。


ドルパも里もすみかそうだけど、リンクや19番の遭遇率が低すぎて辛い。

誰か連れてきてくれないかな~。

他所様のお子様(リンク&19番限定で。←依怙贔屓)のお写真が撮りたいよ~。(爆)

癒されたい~!(爆)


ドルパが終わったら月末までぶっ続けで休み無し連勤だ~。

それを考えると気が重い今日この頃です… orz



● ドール撮影会 (うちの子編)

初めてのスタジオ撮影会。

どれだけ楽しめるのか不安でドキドキしてましたが、

ご一緒してくださった参加者のみなさまがとてもフレンドリーに接してくださったので

最後まで楽しむことができました。(感謝)

Sd20_sof1

うちからは色々な理由から、この三人が参加しました。

今回はうちの子中心お写真で…とはいいましても

他所様のおうちの子を撮るのに追われて

自分の子達を撮る時間なんてほとんどなく、数枚ぐらいです。(笑)

親ばかでドン引きされそうなお写真ばかりですが、それでも良ければどうぞ。

続きを読む "● ドール撮影会 (うちの子編)" »

 大切な子ですから。


Sd20_h3


Sd20_h4


Sd20_h5



緋色ちゃん、随分と黄変がすすんできました。

サンライトの黄変は黄色みのあるオレンジになっていくらしく、それはそれでよかったのですが…。

なんとボディとヘッドの色の差が出てきたという恐ろしいことになってきたので、ちょっと困ったことになってきました。(苦笑)

よく手や服が触れる部分とか、光の当たる部分とかが黄変がすすみ、まだらになる感じならばまだわかるのですが、

あきらかに首から上と下とでは色の違いが出てきているのです。

ワンオフとしてまるまるお迎えしたはずなのに、いったこれはどういうことなんだろう??と

考えた結果、

もしかしてボディとヘッドのロッドが違うのかな?という考えに行きつきました。


19番ヘッドはもともとフルチョヘッドですから、

限定っ子みたいにボディと一緒にヘッドが一斉に作られたはずではないですよね。


そうなるとヘッドとボディとは別個で生産された可能性が高いので、

色味の調合の微妙な差がここへきてハッキリとでてしまったのではないのかと…。


でもさすがにお迎えしてから9年?8年目??なので、ヘッドも薄汚れていてメイクも剥げてきている部分もあるので

ボディもヘッドも有償交換したうえでリメイクしてもらい、新しく生まれ変わってもらうのもいいのかも…という考えも出てきました。
(補足※黄変になる期間についてですが、うちの子達は紫外線浴びまくりなほうだと思います。
ゆえに8~9年が基準にはなりませんので、あしからず。)


…ただ、、ちゃんと “緋色ちゃん” が帰ってきてくれるのかどうか が一番不安なところ。

でもそれってmayuraさんの腕を信じていないような感じもあるので、

そこを考えると信じていないわけではないのですが…。


ただ、一番大切な子なのでちゃんと帰ってきてもらいたいんですよね。。。。。




だのでワンオフの里帰り。ちょっと前向きに検討してみようかと思います。

…とはいっても、今 綺麗にしたとしても、10年先にはまた同じことになりそうですけどね。(苦笑)

ひとまず、今年のお盆休みは エステ祭りかな~。


Sd20_h6

 緋色ちゃんとのご縁を有り難うございました!

Sd20_h1


緋色ちゃんのヘッド=19番ヘッドの生みの親、

北村造形師さんが癌でお亡くなりになられたということをSNSのほうで知りました。

遅ればせながら、ご冥福をお祈りいたします。


Sd20_h2



北村造形師さんは 白鳥や白蓮も造った方だそうなんですが、

実は私、白鳥も大好きだったので、

”好きなヘッドを作る造形師さんは意外とかぶるのかもしれないのでは?”とふと思い


…ということで、ザッと潜ってみたらば案の定、

リンクと延、そしてDWC#1、このヘッドは同じ造形師さんがお造りになられてました。

(※DWC#1の造形師さんは確定できておりませんが、

マリア・シュルツヘッドを作られた方と同じだという確率が高いと思われますので

ひとまず同じくくりとさせていただきました。)

…まぁ、DWC#1はリアル系がたまたま一般販売されたのでお迎えしただけなんですけどね~。(苦笑)

他にもヒューイや蓮華丸、リズも作ったそうです。



残るは椿なんですが…これだけは潜ってもみつけられなくて。

誰か知っていたらば教えてください。



今まで”某のヘッドは造形村の人たちが作ったヘッド”という

ざっくりとした括りで見ていたのでなんとも思っていなかったのですが

こんなふうに自分の好みが造形師さんと似ていることを知ると

その造形師さんの活躍を応援したくなりますね(^-^*





● 追 記 ●↓


椿ちゃんの造形師さんも、リンクを作った造形師さんと同じ方、

大橋昇さんでございました。 

( …やっぱりか、やっぱりなのか。orz ←笑 )

うちは大橋造形ヘッドのオンパレードだぞ~!\(*^o^*)/(爆)


情報をどうも有難うございました! 感謝です!


より以前の記事一覧

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト