« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

◆ 子猫ちゃんとパンダくん ◆

Sdb9_nt14

* 先月ドルパでの戦利品をようやく公開です。

 かぼちゃぱんつ~!!!

 耳つき被りもの~!!

 よだれかけ~!!! …の三点マニア萌えセットです。(笑)

 韓国ディーラー*エンジェルメーカー 様 製。

 他に何が可愛い~って、雛ぽんの着ている服の柄ももちろんネコなんですが、そのネコの眼つきがまたヤル気なさげなのがまた良かったり。(笑)

 はっきしいって、変なトコで萌えてますvv(笑)

 こういうタイプのお洋服は、幼SDにとられてしまうので貴重ですねv

 雨模様の為に蛍光灯の力も借りてしまったのでアイの色が拾えていないのが残念かな~。でもまぁ、コレで良し♪

妄想モード。

Sdb9_mix21  相変わらずな充電期間中です。

 しかしながら そのお陰で着々と生気が戻ってきております(^^* アレとかコレとかやりたいな~♪とモソモソ妄想してますよ。

 せっかくミシン買ったんだし、ガツガツ使いたいですね~。

 そうそう!ミシンといえば、ドーリィからドール用お裁縫の基本本が最近出まして、買ってしまいました。

 付録のパターンがユノアサイズなので何処までMSDが通用するのかわかりませんけれど、何か作れたらな~と思ってます。

Sdb9_mix22  …というか、他人の作った型紙だと、あまりにも自己流な私には向かないんですけれどね…。(ダメじゃん。)

 でもまぁ、雛ぽんには着せたいお洋服がたくさんあるので、何かしら作れたら良いですね。

 

 さて、MSD部屋を増築したらば ことのほか日向がご機嫌になりました。 雛の隣りでニコニコニコニコ……。 

Sdb9_etc20 人間設定の緋色たちのおうちに棲みついちゃった天使達なので、より理想に近づいてきたかも。

     

 思えば日向は最初っからフルカスタマイズっ子。

Sdb9_mix23 雛や槐みたいに見慣れて皆と馴染んできてからメイク変更してきたわけではなく、

 イメージすらも固まらないうちにベースもない真っ白な子をお迎えしちゃったので、本当に不安だらけだったのですが、

ようやくウチでの個性を確立してくれそうです。

 最近の日向は オトナな槐 に憧れてるっぽい空気がするので、組み合わせたらばこれまた面白いお写真が撮れそうですね(^^*

 Sweetな雛とは対照的に、キリッとピリッとスパイシーな子になりそうですよ。

人待ち顔。

 先日夜での撮影で、槐の表情が撮れなかったのでリベンジ!…と思ったのですが、なぜか撮影時になったとたんに曇り空。

 光量不足でブレたお写真ばかりになってしまいました…。…トホホ。

Sdb9_e15  …そういえばリンクで思い出したのですが、去年の暮れに横浜・棲みかに行ったときの話しで最新情報を書き忘れておりました。

 昨年のスタンダードフェアの某ニュース(キラちゃん表紙)に掲載されている、リンクが着用しているパープルのボーイズショートは今度発売されるらしい。 なんでもまた、近々新作ウィッグがまた出るらしくて、その際に一緒に発売されるとの話しです。

 あと、こまめのカスタム本に掲載されている、アーヴィンのノーマル肌タイプはどうやら今年中には出るみたいですね。 こちらはハッキリと言い切ってはいなかったですが、店頭のおねぇさんてばにんまり笑いしておりましたから。(笑)

 エボニー肌のアーヴィンはドルパで見たのですが、サンライトと比べると肌の色がかなり暗め。 アイホールが眩しいものを見るような下縁が波型になっているので、煽り角度では泣き出しそうなぐらい寂しそうだったり、ふかし角度では本当に微笑んだりしそうです。

Sdb9_e16  個人的にルカクリのサンライトは綺麗だろうなぁ…とは思っているんですけれど。 16番のサンライトは案外好きですし♪…でももう、手に負えないから増員はないだろうなぁ…。(苦笑) あるとすればちみっ子だろうなぁ。(おい)

  

 さて、アイの位置がそうさせるのか、それとも色がそうさせるのか、槐がなんだか人待ち顔してます。

 溜息が出るほどうっとりv(親バカフィルター)

 綺麗だな~v 

 ウィッグはグレーに写ってますが、実はシルバーブラウン。 アイはHGペールパープル16mm。

 トップスは Kyrie 様製。 購入当時は気付かなかったんですが、パーツフェチにはかなり美味しいトコ取りなお洋服でした。(笑) ボディ透け透け~の鎖骨全開~の二の腕出し~ので、かなり美味しい~~~~vvvvv(変態め!/←自覚あり・笑)

Sdb9_e17  

  鎖骨から首のライン~♪ 二の腕から指先が綺麗です~vvvvv

 こんな表情で見つめられたらたまんないッスね!(笑)

        

 リンク大好きだ~!!!!

自爆の日。

 本日近場でイベントがあったものの、仕事が入っていたので行くのは諦めていたのですが、なんとこんな日に限って早く帰宅できることになりまして。

 【そぉ~ねぇ…。 里も近いし、ソロソロお洋服もそろえないと…。ま~、気分転換にもなるし、良いのがあったら買ってくるかねぇ…。】な軽~い気持ちでお金を握ってイベントへ。

 ……。

 ほぼ開場時間と共に入ると、一時間半後には満足してイベント会場を後にしてしまっている自分。 すんげ~散財してしまった自分に毒を……orz。 本当にタチが悪い…。(自爆)

 …と、いうことで里行き用のお洋服が決まったので簡易公開しておきます。

Sdb9_ht7_2  まずは ちみっ子。

 ん~、実はちょっと物足りない部分とかがあって、コレで行く!とは言い切れないのですが、こんなスタンダードな雰囲気でお揃いで行く予定です。(少年合唱団みたい。。。/笑)

 時間があったら作っちゃおうかなぁ…。 でも間に合わなければこのままかも。 あ~、でも納得が…。(悶々…)

 因みに雛ぽんががぶってるウィッグも格安で入手♪ このスタイルがもう一つ欲しかったんですよ~! ついでにいうと、モニーク製。

 日向がかぶっているほうがケンパー製。

 圧倒的にモニーク製のほうが毛にボリュームがあり、後ろのマジックテープつきゴムで調節できます。 個人的にはケンパー製のほうが毛先がくるりんとして好みかな。

 そして引率の槐は ほぼコレ↓で確定。

Sdb9_e12 Sdb9_e13

 コートとトップスをバラで購入してきました。 色はやっぱり白が基本。

Sdb9_e14  トップス一枚でもいけるんですが、あまりにも寒そうな素材とデザインなのでコートもついでに。 あとは胸元か鎖骨にぷちっとアクセかな~。

 実はウィッグも おnewカラーです。

 真上からの蛍光灯下のために、色がアイが綺麗に拾えないのが残念。 表情もとても優しいんですよ。

 モデル立ち槐、ちょ~かっちょいい!!!! 久々に親バカ炸裂ですv 綺麗だな~vv 傍に寄ったらいい香りしてきそう。(笑) 

 あぁ、そういえば、イベントで触発されて久々にお洋服が作りたくなってきました…。 たまには何かを形にしたい。

■私信■

彩園さんへ≫お返事大変長らくお待たせしております。 お写真を撮り直したいので、明日書きます。 今しばらくお待ちください。

現実逃避中バナシと、SDは日向のお写真。

 ここ数日、なんだかとっても現実に疲れてしまって、ヤル気すら起きないので現実から遠のいております。 あ、いや、でも人間辞めてませんから。(笑)

 PCもつけず、SDもアイテムを入手するための“お金”という現実がついて回っているので、触れずに布団の中にしまいこんでいたり。

 アイ替えも、洋服替えもしたかったはずなんだけれど、動けない…。 アレもコレもやりたかったはずなんだけれど、どうでもいいや…って気分になってきたので、これはイカン!ということで。

 人の世話(DOLLの世話)よりも、たまには自分をメンテナンスしないとってことですね~。

 …というこで、アニメにどっぷりつかってみたり、タリーズに珈琲しばきに行ったり、暇あらばDSを点けて【どうぶつの森】の中で現実逃避しております。

 …動物の森は、いや、なんというか、もう、夜の浜辺の散歩とか、珈琲飲んだりとか、釣りとか、お花植えたりとか、お部屋の模様替えとか、やりたい放題なのが兎に角楽しい!(爆) ボーっとしていても時間を急かされる事もないこの世界が落ち着く。(爆) 

 そんな世界をここ数日どっぷりと味わっていると、ようやく現実に脚をつけられるようになってきました。 でももうちょっと充電したいので、今しばらく潜っていたい気分ですね。

    

                

 さて、今日のお写真は順番的に日向の番。

 真面目だからお愛想笑いなんてしない、不器用だから出来ない。 でもぽややん。 引っ掻き回すと逆切れされそうなくらい内気な子かも?

Sdb9_t21 Sdb9_t22 Sdb9_t23 Sdb9_t24_2

 でもそんな日向がまたラブリ~vv

 うちの延ちゃん、あんまし笑わないし、口数も少ない。 ちっちゃいけど、一生懸命クールビューティーを装ってます。

クリックでデカ画像が見れますよ(^^*

      

■私信■

彩園さん≫お返事少しまってくださいね~(*^^*)ノメ

ブラッディ・レッド

Sdb9_h6  先日、緋色用に…と購入したアイ。

 グラスアイの赤で 深くて鮮やかな色っていうのはなかなかなくて、ずっとスルーしてきたんですよ。 途中、諦めて造形村アイでも買うたろか!?ぐらいな勢いだったのですが、でもやっぱり煮え切らなくて(^^;

 HGのバーミリオンもまぁ候補ではあったのですが、色が明るすぎるということと、赤ではなくて朱である、という部分で蹴躓く。

 …だのでご縁があったらば行っとくぐらいで いたところ、丁度こちらのアイを見つけました。

 商品画像では実はすんごく黒い赤だったんですが、素材が“レジン”だということを知って、もしや~!と思ったんですよ。 そしたら案の定、ビンゴでした。

Sdb9_h7  黒に近い赤が、光りが入ると炎がメラッと燃えるようにハッキリ。

 ずっとこんな赤のアイが緋色用に欲しかったのです~!

 ただ、アイサイズが18mmなのですが光彩サイズが理想よりも一回り小さかったので、20mmアイホールサイズの緋色がするとギラリ三白眼のビックリ顔になっちゃうんですよね~(^^; その辺が勿体無いというか…。

 あともう一つワガママを言わせてもらえば、追視をしてくれたらばもっと理想的…。

 買う側はこうやって偉そうに文句言うだけですが、作る側にとっては色々と研究したり、チャレンジしたりして大変なんですよねぇ。 きっと。

Sdb9_h8  

  レジンは雛用のグリーンも一つ持っているんですが、アレがめちゃくちゃ高値なのはそういった技術や労力も含めての値段なのでしょうね。

 こちらのディーラー様の色彩センスは素晴らしく良いので、今後のご活躍に 超・期待ですv

今日の主役は雛ぽんで。

   ブログネタにしようと思っていた季節限定のモノたちでしたが、あれよこれよで記載する時間がとれなくて今日まで来てしまいました(^^;

Sdb9_n20 まずは去年のクリスマスブーツ。

 サイズはピッタシだったんですが、靴の素材に柔軟性がない為に踵 が引っ掛かり足を奥まで入れられませんでした。残念。 だので後ろ側に切れ目を入れればもしかしたらば履けるかもしれないですね。

 それとお正月ネタになるはずだった、鏡餅。 上のみかんは消しゴムです。

 年末スーパーで “鏡餅はお世話になっている場所に飾るモノだから!”とラジカセでしつこくリピートで流していたので、ずっと聴いているうちに洗脳されてしまいまして。(笑)

 確かに一番お世話になった場所でもありましたので、丁度良いサイズをチョイスしてみました。

 もともと車用の鏡餅らしいんですけれど、中身は本物の御餅なので、明日鏡開きしようと思います。(笑)

           

 さて、今日のお写真は久々に雛ぽんonlyで。 デジカメの“顔優先機能”が唯一働かない雛ぽんの為に、ちょっとオーバーメイクしてみました。 うす~くなので、そんなに変わっていないとは思うのですが。

 まぁ、なんにせよ、はやくギャラリーの方でしっかりお披露目したいです。

それではどうぞ(^^* (※クリックでデカ画像です。)

Sdb9_n15_2Sdb9_n18Sdb9_n16_2Sdb9_n17_2Sdb9_n19 

 明日はアフターですね。

 明日は凄く寒いそうですので、防寒対策しっかりで頑張ってきてくださいね!

 皆様が良いご縁に恵まれますように☆

臨時営業?

Sdb9_e11  またもや片頭痛勃発中。(爆) 昨日辺りから痛みが引っ張ってるんです orz 薬飲んだのにイマイチ効いてない…。

 でもそろそろ痛みも抜けそう…な気配ではあるんだけれど。

 ですがそうお正月が終わってしまって そうも言っていられないので、TOPだけ入れ替え。 古いお写真で申し訳ないです。

 今日のお写真とTOPは先日一緒に撮影した中の一枚なんですが、こっちはカメラの機能を弄っていたらば面白く撮れた一枚。

最近のカメラはこういうことも出来るんですね(^^*

 綺麗v

  

  

■私信■

つぶさん>お返事が遅れててすみません。 明日…書きます。(書けると思います。/苦笑)

きっとまた、あっという間。

Sdb9_etc6  ようやく巡ってきたお正月休み(今日)は雑用をポツポツ消化してました。 遅くに来た年賀状の返事は寒中見舞いでお返事です。

 向かって左が今年の年賀状。

私とは似ても似つかない見かけによらない可愛らしい年賀状で申し訳ない。(笑)

 PCもプリントゴッコもなかった時代は全て手描きでしたからね。 未だに私から届いた年賀状を持っている人がいたらば、どんなものを書いていたのか改めて見直してみたいものです(^^* …ある意味自爆するかもだけれど。(笑)

Sdb9_e9_2 そういえば今晩から“はじめの一歩”が深夜アニメで復活します。 アニメといえばハガレンも復活するとか? 個人的には 一歩 は大好きなので録画しておかないと♪

   今現在ちょっくら熱血コミックブームが到来なのか、“め組の大吾”とか読み返しちゃってるんですよ。

 読んでいるとコミックの中の主人公と一緒に熱く夢中な時間を共有しているようで心が躍りますね(^^*

   

 今日のお写真は槐。

ぽやや~んvでちょこっと寂しそうな表情。

アイはHGのペールパープル、16mm。

                 

Sdb9_e10  アイといえば緋色用に久しぶりに購入してみました。 ずうっと前から欲しかった色だったので、ようやく購入できて嬉しいですね。 またそれはココで追々公開しま~す。

 もう、今年もすでに6日が過ぎてしまった…。

 きっと春までアッという間だから、里に着せていくお洋服も決めないと。

 2月?…3月?? まだいつなのかはわからないけれど、あともう少し。

ぼ~…っ。

 今季二つめの風邪を引いてます。 実は密かに暮れに咽喉風邪を引きまして、それは一時は治ったのですが、今度は年を明けてすぐに鼻風邪を引きました。

…風邪を引いていなかった時間がたったの三日しかなかっただなんて、ちょっと笑える。(笑)

 お陰様で酸素不足で頭がボ~。

 仕事が終わった~とかいって、気を緩めちゃうのがまずいんだよなぁ…(^^; 今年はこういう気力のアップダウンの激しさをセーブできるようにならないと。

 ま~、風邪菌ばら撒いている子供がわんらわんらと周りではしゃいでいるので、仕方がないです。 家族全員が家の中でマスクをしているという、傍から見ればなんともまぁ面白い事態になっていますから(笑)、私も色んな風邪から抵抗力を上げるために、大人しく感染していようと思います。(笑)

Sdb9_nt13 さて、昨日からすでに仕事明けしておりまして、朝もハヨから頑張っておりますよ(^^* 今年も黒豆をたらふく食べたので、真っ黒目指して頑張ろうと思います。

 今日のお写真は日向と雛。

 日向がすっかり男前で、女装がイマイチ微妙?でしょうか。 雛の対…と思って好みでお迎えしたハズの日向でしたが、見事正反対の魅力を持つ子に。

 今回のこのお着物は日向に絶対似合うな~と思って購入させていただきました。 着付けやすい二部式で、簪も手作りされた丁寧なお品物なんです~(^^*  雛にもこういう豪華な物をいつかは着せてやりたいです。

 それと…緋色たちに着せる男性冬用の羽織りつきも欲しいと思った今季。 今年こそはどうぞ良きご縁がございますように☆

A*Happy New Year!&日向のお写真を更新。

新年、あけましておめでとうございますm(_ _*)m

 いや~、一年もまた明けちゃいましたね(^^* 

今年も無事に、平凡に、変わらずに平和に一年を迎えることが出来ました。 それってとってもありがたいことだな~って思います。

今年もマイナー+マイペースで、相変わらずでやっていきたいと思っておりますので、

よろしくお願い致します(^^*

 そんなこんなで初っ端から 日向のお写真 を更新しました。

前回の古いメイク画像は消してしまい、今回新たにその上から今日のお写真で着用している着物お写真で更新です。

Sdb9_mix20

 男の子としてよりも、女装写真が先なのが微妙なところですが、まぁこれもご縁と時の流れというもの。 物事は成るべくして成るものなので、逆らわず受け入れましょうかね。

“今やらねばいつやるか!” 今年もそんな精神で精一杯駆け抜けたいと思います。

一生に一度しかない 今、この一秒。 大切にしないと(^^*

 それでは不束者ではございますが、そして無駄に元気で暑苦しくてすみませんが(笑)

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

● 2009 元旦  まろ 拝 ●

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト