« 今日の主役は雛ぽんで。 | トップページ | 現実逃避中バナシと、SDは日向のお写真。 »

ブラッディ・レッド

Sdb9_h6  先日、緋色用に…と購入したアイ。

 グラスアイの赤で 深くて鮮やかな色っていうのはなかなかなくて、ずっとスルーしてきたんですよ。 途中、諦めて造形村アイでも買うたろか!?ぐらいな勢いだったのですが、でもやっぱり煮え切らなくて(^^;

 HGのバーミリオンもまぁ候補ではあったのですが、色が明るすぎるということと、赤ではなくて朱である、という部分で蹴躓く。

 …だのでご縁があったらば行っとくぐらいで いたところ、丁度こちらのアイを見つけました。

 商品画像では実はすんごく黒い赤だったんですが、素材が“レジン”だということを知って、もしや~!と思ったんですよ。 そしたら案の定、ビンゴでした。

Sdb9_h7  黒に近い赤が、光りが入ると炎がメラッと燃えるようにハッキリ。

 ずっとこんな赤のアイが緋色用に欲しかったのです~!

 ただ、アイサイズが18mmなのですが光彩サイズが理想よりも一回り小さかったので、20mmアイホールサイズの緋色がするとギラリ三白眼のビックリ顔になっちゃうんですよね~(^^; その辺が勿体無いというか…。

 あともう一つワガママを言わせてもらえば、追視をしてくれたらばもっと理想的…。

 買う側はこうやって偉そうに文句言うだけですが、作る側にとっては色々と研究したり、チャレンジしたりして大変なんですよねぇ。 きっと。

Sdb9_h8  

  レジンは雛用のグリーンも一つ持っているんですが、アレがめちゃくちゃ高値なのはそういった技術や労力も含めての値段なのでしょうね。

 こちらのディーラー様の色彩センスは素晴らしく良いので、今後のご活躍に 超・期待ですv

« 今日の主役は雛ぽんで。 | トップページ | 現実逃避中バナシと、SDは日向のお写真。 »

●緋色。(19番/SD13♂)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の主役は雛ぽんで。 | トップページ | 現実逃避中バナシと、SDは日向のお写真。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト