« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

*クールシャギーショート

Sdb9_etc21  先日、日向たち用のウィッグを購入してきました。

 去年のスダンダードフェアから販売開始された、クールシャギーショートです。

 う~ッッvv可愛いっvvvv とってもイメージ通り(^^*v

 日向(クリーム)と 雛(ペールブロンド)で 色違いで購入。 同じウィッグなのに雰囲気がちょっと違って見えるのは、色のせいではありません。

Sdb9_etc22  実は日向の方はサイドの髪を後ろに流すように手ぐしで流して 頬あたりをスッキリさせており、 逆に雛の方はサイドの髪を真直ぐ下へと流して、頬に毛先がかかるようにしてあるんですよ。

 ボリュームを出させるための遊び毛が外に跳ねだして、ソレがまたお茶目さをUPさせてくれますvv

 こんなに可愛いウィッグなのにもかかわらず、店頭にはたくさん売れ残っていたりするんですが…。 何故なんだろう…。

 前々からあったボーイズシャギーショートだと、髪にボリュームがありすぎて小顔MSDだともったりとしちゃうんですよね。 カットしないと使えないぐらい。 売れないのはその印象が強く残っているせいなのかな…。(笑)

Sdb9_etc23  そしてようやく売れ残りを見つけました~! DDサイズのこちらもクールシャギーショートです。

 いや~vv可愛いようvv 緋色~vvv

 実は銀座店で試着している子を見かけて、一発で緋色が降臨してきちゃったのです。(笑) でも人気のせいか、何処も売り切れで…。 だのでようやく見つけた最後の一個だったのでめちゃくちゃラッキーでした(^^*

 色ももちろん申し分なし!

 そういえば、今回、緋色のこのウィッグを探している最中に気がついたことがあったのですよ。

Sdb9_etc24  それは新しくリニュされたウィッグたちのカラーは、サンライト肌でも似合うカラーであるということ。

 今の今までサンライト肌に似合うウィッグを探すときって、本当に苦労したんですよ。 好きなスタイルがあっても色がない!というのが殆んどだったので。

 でも今回、どの色が似合うかな~と考えたときに、どのカラーも似合うので普通にどれを買うかで迷ったんです。 こんな幸せなことって滅多にない!(…小さな幸せだな。ぉぃ/笑)

 流石にパープルやピンクは微妙なところですが、今までフルチョでしか購入できなかったクリームとか、絶対サンライトには似合わないハニーゴールドをやめてペールブロンドに統一したこととか、

Sdb9_etc25  きっと、サンライトが人気がないのはそういうことかもしれない…と某も考えて(あくまでも予想/笑)、今回ウィッグカラーを自然色に近い抑え目のカラーにしたのかもしれませんね。

 そんなこんなで、このウィッグならペールブロンドカラーでもう一個欲しいですv(笑)

やっちゃったv

Sdb9_t33  迷いに迷って勢いつけて、お宿に予約を入れてしまいましたvv  仕事後に行く予定なので時間的にはあまりないんですけれど、毎日頑張ってるんだし たまには贅沢したってイイよね??と勝手に自己完結。 

 本屋で気になる本をみつけては覗き込んでウキウキです♪ ここに行ってみたいな~。 いやいやでも、歩き回って隠れ家的お店を探すのも楽しそう♪ アレは絶対食べたい~* これはお土産!…と もう楽しvv 思わず一人でニヤニヤ妄想旅行笑いです。(笑)

 道端で怪しい人に会ったらば、それは私かもしれませんよ。(笑)

Sdb9_t34  そういえば…ボークスブログのほうに春ドルパの限定っ子がチラッと載ってましたね。 ノーマル肌の甘夢アーヴィン?か…、それとも甘夢クリスなのかな??? あの鼻の高さとアヒル口はリアルヘッドですよね。 でもクリスにしては目の位置が離れている気がするし、格好も耳もエルフっぽいので前者の方が近そうです。

 とりあえずは今日はオフなので、日向と雛用のウィッグを買いにお出かけしてきます~♪

楽v

Sdb9_e18  今回の里訪問、余裕をもって泊りがけで行こうかな~とか考えてみたりしております。

 毎回日帰りでバタバタしているので、たまにはのんびりとお土産観光してみるのも良いかな~とか(^^*

 行ってみたい場所とかもあるんですが、なんせ京都の外れ…。だので時間的にはちょっと無理かも…。 でも甘いものとかは本場だけあって美味しそうだし、そういうのが目的でも楽しそうですよね♪

 さて本日のお写真は…アイをHGのD.ヴァイオレットにした槐。

Sdb9_en4 ちょっとトータルで見るとドレスが微妙な組み合わせセンスですが(笑)、雛専用のアクセを着けてみたくてやっちゃいました。

 リンクはアイをブルー系にすると、まさに白馬に乗った王子様に変身しちゃいますね。

 アクセがブルーでウィッグがシルバー系なので、冬の国の王子様といったところでしょうか。

ついでに雛ぽんをならべると、しっかり者の王子にやんちゃお姫様の図。(笑)

至福の日常

Sdb9_t29  …というか、帰依したというか。

 ようやく絵を描く気持ちのゆとりが出来たのか、ずぅっとご無沙汰していたイラストを 広告の裏とかにひたすら描きなぐってます。

 暇あらば描いていたイラスト。 以前はこんな日常が当たり前だったのに、いったい何処に忘れてきていたのだろうか。

Sdb9_t30 そんなこんなで今日のお供は日向で。 

 日向は日向でケロたんと のんびりとお遊び。

 ケロたんは、ダ●ソーで出会ってあまりの可愛さに思わずお持ち帰りしたくなったマスコットです。

Sdb9_t31  手と足の先に磁石が入っていて、冷蔵庫とかにぺったり張り付くんですよ。

 そしてようやく出来上がったイラストが、女体の絵でした。(何故!?/笑) 残念ながらこの絵はココで終了。 色を塗るまでには至りませんでした。

 至福といえばもう一つ。

 季節が春のせいで、ちまたの色んな店先がピンク色とマゼンタ色で溢れかえっているのですよ♪ いや~もう、その中に居るだけで幸せv幸せvv(爆)

Sdb9_t32  今日もお花屋さんで出会った薄い蛍光ピンクのミニバラが、ぷくぷくっとしていて可愛くてv でもまだ二週間前に購入したカーネーションがピンピンしているので今回は断念しました。

 それにしても、京都ドルパのパンフって¥1500なんですね。 年末のパンフレット、¥2000はいったいなんだったんだ…。

 やっぱり会場の広さが違うから???

 お洋服の趣向が関西と関東では違うと言う話しなので、いつかは関西イベントに参戦してみたいですね(^^*

休息中

Sdb9_mix28 ここ数日、何年かぶりの精神的休息を堪能させていただいております。

 真面目に計算して、こんなにリラックスできたのって四年…、三年ぶりぐらいかも。

 息抜きがヘタなので、ようやく巡ってきたリラックスタイムがとても有難くて…。 しっかり元気に戻るまで、今しばらくまったりと楽しもうと思います(^^*

 さて、本日の緋色たちは…といいますと

槐に抱っこさせたらば嬉しそうな日向が撮れたのでそのまま使用。 嬉し恥ずかしって感じで可愛い日向(^^* ずっと穏やかな表情になってきたので、とても嬉しいですね。

Sdb9_mix29  そしてついでに緋色と雛のツーショット。 ぽやんとニコニコで可愛いv(親バカ)

ついでに雛のアップも一枚↓。 これまた甘~くて堪らないのですよ~vvv あぁ、椿ちゃん万歳!!!

 先日話していた“もしも椿*美白バージョンが出たらば。。。”ですが、真面目にお迎えを考えちゃいました。 ぶっちゃけ妄想は名前決めまで突っ走ってしまいました。(笑)

Sdb9_mix30 名前まで考えるようになったらば、すでにお迎え決定だよな~というのが私的基準なのですが、皆さんはいかがでしょうか。(笑) 

 絶対可愛いよぅvvvv 美白*椿ちゃんv ノーマル肌でさえ可愛いんだもんv 美白になったら更にほっぺたぷくぷくの甘甘だってばvvvv(萌)

 雛と双子にして、更に甘くしちゃうんだ~vv(野望は尽きない……/笑)

 そうなったらそうなったで交通費とかもかかるしなので、いきなりきても大丈夫なように今からコツコツと椿貯金を始めようと思います。(笑)

ばれんたいん。

Sdb9_mix26  毎年やっていたバレンタインTOPでしたが、今年は色々とあってやらない以降でおりました。 チョコレートは大好きなんですけれど、最近ポリフェノールが偏頭痛を誘発することを知りまして自粛しているんです。

 先日も無性に食べたくて食べまくったらば見事二日ぶっ続けでやられてしまいまして、薬も利かない状態でかなり痛い思いをしたばかり…。 トホホ…。

Sdb9_mix27  だのでどうせ食べれないのならば購入をやめよう…と思っていたのですが、今日はケーキ屋さんで可愛い本日だけの限定のケーキを見つけてしまいました。

 ハート型の器が可愛かったので、これにお花を生けたら可愛いよな~とか、ディスプレイに出来るよね~とか色んな理由をつけてみたりして結局購入。(笑)

 お味はあま~いチョコレートムースとラズベリー入りのあまずっぱいチョコムースの二層になっているケーキ?で、美味しかったですv

 さて、上のお写真でもちょこっと写ってますが、緋色のアイのお披露目です。

Sdb9_h14  ねこひげ公房さんの新作アイ。

 こちらのアイは銀座店で委託販売されているのですが、見た目がとても個性的なアイなので、実際は装着雰囲気はどうなんだろう…?とずっと思っていて、ぶっちゃけ見てるだけだったんです。

 でも今回、よりちゃんが装着見本でおりまして、それが以外や以外にとても自然だったのですよ。 大きめアイホールでタレ目のよりちゃんがモデルなら、それに似ている19番ヘッドはとてもイメージしやすい。

 パ~ッと全部眺めてから、一発でコレに決めました。

Sdb9_h15  深く澄んだ赤紫の瞳孔に、ピンクの下地に白の光彩が入っているアッシュピンク。  追視度/強 です。

 ここのところ、ピンクやマゼンタがマイブームな私としては、緋色用のピンク色のアイは、一つは欲しいな~と思っていたのですよ(^^*

 瞳孔の色が、黒でも茶でもなく、赤紫の組み合わせというのがまた堪らない。 ほいでもってこれまた色が綺麗で、光りの加減で吸い込まれそうなんです…vvvvvv

 この瞳で睨まれたり視線が合うと、ドキッとしてしまいますねv(惚)

 今まで色んなアイを購入してきましたが、ココのが一番好きかもvv また良い色があったら、レパートリーを増やしてみたいですね♪

 そういえば話は変わりますが…白鳥の美白バージョンが開設5周年記念フェアで限定発売だそうですね。 そうなると、椿の美白とかも来そうだなぁ…。 椿甘夢は興味なかったけれど、美白ならばさらにほっぺたぽてっとしていて可愛いかも…vv 美白の黄変は怖いけど、椿ちゃんならちょっと心惹かれるぞv(笑)

アイvラヴ

 イベントに行くと、大抵すぐ近くに並んだ人と会場内で二度・三度すれ違うことが多々あります。 そんな中、昨日もそんな出会いがございまして、再び会場内でであったその方と並びつつお話を楽しんだりと一期一会の交流を楽しんでまいりました(^^*

 イベントに行くときは比較的一人で行くことが多いので、とてもハートオープンなわたくし♪(笑) ディーラーさん達との他愛のない会話も大好きなのでありますv こういうのも とても楽しいから、ドールライフはやめられないんですよね~(^^*♪

 昨日のイベントもまた仕事と重なっていたので、それほど期待もせずに開場時間に合わせて行ったのですが、またもや良いご縁があって結局散財して来てしまいました。(笑)

Sdb9_n21  まずは雛用に…というか、MSDをお迎えしたらば絶対やりたかった、“金髪にすみれ色の瞳”です。

 グラスアイでパープル…というと、ピンク寄りのが多くてイメージ通りのがなかなか見付らなかったのですよ。 それがようやく見付りました。

 ウチでは初買い、“瞳屋”さんのパープルアイです。

 以前から瞳屋さんのアイは高品質で良いな~とは思っていたのですが、なんといっても 並ぶのが嫌い。(笑) だのでずっとスルーしてきたんです。

Sdb9_n22  でも昨日は別にお洋服が欲しいワケでもなかったし、整理券も配っていたので試しに行ってみようかな~と。 時間も遅かったですし、残りも少ないだろうとあまり期待はしていなかったのですが、最後の最後でビンゴな雛ぽんのアイを見つけることが出来ました。

 小さいのにすんごい繊細な光彩で、色も澄んでいてとても綺麗☆ ジャンク品だというけれど、使用するぶんには全く問題なく着用できる綺麗なお品物なのですよ。

Sdb9_t27 ジャンクランクなのでお値段は¥2.700でしたが、オクだとジャンクでもかな~り競りますよね~。 アレみたらば、普通に自分の足で購入しに行った方が安くて選べる分マシだな…と思っちゃいましたね(^^;

 ついでに他のご縁で購入した、日向用のアイも公開。 こちらはHGコバルト16mmで、延Ⅰのデフォルトアイと同じものです。

 やはりイメージ通りなのか しっくりとくるというか…。 黒目がちな濃い色のほうが、個人的には好きみたいです。

Sdb9_t28  そして今回のイベントでは、緋色のイメチェン用のアイも購入してまいりました♪ も~すんごい綺麗でうっとりなんですvvvvv もう見つめたら目が離せないぐらい緋色熱沸騰中~vvv

 それはまた親バカ炸裂で公開しますね~v

緋色。

Sdb9_h9  ここ数日は色々雑用消化をしておりました。

 日記やら返事やらを書こうとする度に野暮用が入ってしまい、昨日は昨日でテンプレ変えた時点で終了。(爆)

 …まぁ、忙しいのは大変ですが、疲れて凹んでいるよりもイイことだと思います。

               

Sdb9_h10 さて、先日“地味になってしまった”と連呼していた緋色ですが、ここ数日は懐かしい昔に戻って緋色一人だけに絞って相手してもらっております。

 やっぱり可愛いな~vvvと再確認(^^* なんというか、緋色は心強い。

 周りの子もみんな好みだから、好みの子に囲まれてしまうと集中できなくて バラけてしまうような気がしますね。

Sdb9_h11 一体一体の“好き&大切”を確認するためにも、他の子は箱入りにする時間も大切なのかも。

 ウチに居るぶんには満面の笑顔でいるので、ついつい忘れてしまうのですが、実際は人見知りする子なんでした。

Sdb9_h12 気まぐれだけど優しい。 大らかで芯が強い。

 自信過剰寄りでシャイな部分もありますが、とても頼りになる子です(^^*

Sdb9_h13

温。

Sdb9_mix24  なんとか生きながらえつつ、ちゃんと萌えてますv(笑)

 久々に抱っこさせたらば、まぁなんと可愛いこと!!!!(笑)

 すっかり兄弟のように馴染んでくれて、かなり嬉しい親バカオーナです。

         

 そういえば来週末は新作ドレスフェアですね。

 その中でもジャンガリアンハムスターの着ぐるみに心奪われてしまいましたvv

 あの下半身がぽてっ…としていたシルエットが、あの向日葵の種持ってる姿か堪りませんvv 良いな~、可愛いな~vvvvvvvv

 …が、やっぱりあれは、幼SDサイズだからこそ可愛いんですよね。 MSDだったら微妙だ、きっと。

 いくら 耳フェチや着ぐるみフェチであっても ( ぇ!?)、似合わないと思うものは着せられないですね~。

Sdb9_mix25          

 さて、久々に緋色が登場。

 今現在、ウチの中で一番地味です。 本当に 緋色 としては ありえないぐらい地味。(笑)

 でも不思議かな…そんな最中でも心の中では今も昔も変わらずに一番近くに居る子。

 だから私と一緒に変化しているのかも…?

 この子だけは 私が手がけた子ではないので、もうどう変化するのか私にも皆目見当がつきません。

 みんなの中で収まりがつかないと、なんとなく気持ちが悪いので、なるべく早く新しい緋色を見つけてあげて、ベストな状態にもっていけたら良いなと思ってます。

 ……あぁvv 緋色も日向もカワイ~vv メロメロですよ~vv 

いかんとも…

 随分とサボリ気味ですみません。

 自分が乗り気じゃないと、ドール達の良い表情も撮れないもんなんですね~。 もうどうにもこうにもしかたがなくて撃沈しておりました。(爆)

Sdb9_t25  なんというか先月後半は肩こりまくりで窮屈な時間が多かったので、いい加減、今の職場と自分の身の安全を天秤にかけたくなっておりました。

 無意識レベルの威圧と重圧は精神的に堪える…orz。……あぁ、もっと緩くて広い世界に行こうかな…。とか呟いてみる。(笑)

 さて、そんな思い出したくもない話はさておきまして~、なんだかそんなこんなでいろんな意味で転換期にでも来ているのか、色の趣味が変わってきてしまったのですよ。

 そのせいか 緋色のアイが決まらなくなってきてしまってほとほと困っております。

 ここのところ、緋色の出番が少なくない?とか気がついている人もいるかと思いますが、そうなんです、そのせいなんです。(笑)

Sdb9_t26 今まで何の不自由もなかったんですけれど、不思議なものですね。

           

 今日のお写真は日向。 最近本当に良く笑うようになってくれました。 これも不思議。

 まぁ、基本の“なに見てんだよ”的不機嫌表情は健在ですが。(笑)

 やっぱりコミュニュケーションは愛を育むのねv …ドールもどうかはわかりませんけれど。(笑)

 とりあえず今の精神状況では、ちみっ子たちに大変癒されております。。。。。。

 ちみっこ様様~…

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト