« 久しぶりのイイ天気。 | トップページ | 椿と椿。 »

春探し。

Sdb9_etc28  春の陽気に誘われて、ぷらぷらっとお散歩に出かけてみたり。

 ガイドブックと紅茶と、小腹満たし用のチョコレートを二粒持って、いつもの公園へGO。

 温かい日差しが心地好いベンチに座って旅行のプランを練りました。

Sdb9_etc29  ガイドブックを眺めていると、色んなことを覚えられますね。 初めて京都に行ったのはの学校の修学旅行ででしたが、こうやってみると周りの景色なんて全然覚えていなくって…。

 こんなに素敵な場所に来てたのに、思い出すのは友達とおしゃべりしてたりしてたってことだけだなんて… 今更ながらなんて勿体無いことしたんだろうって思っちゃいました。

Sdb9_etc30 あぁでも、夕暮れ時の五重塔は印象的だったなぁ…。

 格子の古い町並みにしっくりと馴染み、この道を真直ぐいけば辿り着けそうな…。

Sdb9_etc31 学生の時には時間制限があったから、あそこまで歩くことは出来なかったけれど、今回はそのお姿をじっくりと堪能することにしよう。

 ひと通り妄想旅行を満喫した後、ぐるっと公園を渡り歩く。

 堂々たる姿勢で公園内を練り歩く、鳩さんの姿がまた素敵。

Sdb9_etc32 場所場所に春の色がポツポツと

 桜…?科だよね。

 早咲きの品種なのかな?

 そういえば桜の木って、蕾がつく前のこの時期の枝の先がピンクに霞がかってみえるのですが、それは私だけでしょうか。 

Sdb9_etc33 この枝の先にたくさんの蕾をつけて、空を覆いつくす桜の木。

 京都の空は広いし空気も綺麗だから、きっともっと青空に映える桜がみられると思います。

 新幹線のチケットも購入したし、後は鞄に必要な物を詰めるだけ。 色々と初体験尽くしな旅なので、とっても楽しみです(^^*

     

Sdb9_n23

 さてさて、今日のお写真は雛ぽん。

 相変わらずラブリーだなぁ…(^^*vvv

 なんだかんだいっても、一等似合う可愛らしいおべべを着せたくなってしまう子ですv 

 私の理想のお人形さんv

 この子が本当に存在していたらば、きっとめっちゃ生意気で性格きつそうだとは思うのですが(笑) そうわかっているのにも関わらず、 見るたびに、素直に可愛いvvv と思ってしまうのです。

Sdb9_n24 親の言うことをハイハイ聞いている大人しい子供なんて子供らしくない。

 雛ぽんには自由で子供らしい子供(永遠の天使)であってもらいたいですね。

 

« 久しぶりのイイ天気。 | トップページ | 椿と椿。 »

●雛。(子天使・椿/普通脚)」カテゴリの記事

日々の雑記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのイイ天気。 | トップページ | 椿と椿。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト