« 幻。 | トップページ | 休日。 »

夢ひとつ。

 ようやく念願叶いましてドールサイズ洋裁教室に通い始めました(^^*

 SDははまってから可愛いお洋服を作るんだ~♪と張り切ってみたものの、納得がいくものが作れなかくて凹んでいたんですよね。 色んなディーラーさんから購入して、小さいながらもその素晴らしさに感動するたびに、これじゃいけない!って思うようになりまして、一から学びなおすことにしたんです。

 型紙ってこうやって作るんだ~!という驚きと同時に、実際作ってみると小さくて面倒くさいけど楽しい! 0.05cmなんて幅、シャープペンの芯よりも細いんですけど!(笑) …と、とっても新鮮! 

 マダマダ始めたばかりなんですが、とりあえずの目標としましては、ちょっとでも自慢できるようなものが作れるようになれたらばいいですね(^^* ほいでもって、うちの子キャラカラーのお洋服をたくさん作ってあげられたらばな~♪なんて思っております。

 でも驚くなかれ、ドール洋裁お教室現在事情としましては、お教室数が足りないんだそうです。

 少し離れたあちらのお教室では飽き待ちが10人もいたり、そのお陰で開催日が増えたり、私が通っているお教室でも片道一時間はかかるだろう県民の方々がいらっしゃってるんですよ。 なんでも地方にはそういうお教室がないとかで、コチラまで出てこないとないんだそうです。

 今はSDのお陰でドール需要が増えましたからね。 そう考えるとドール洋裁講師という職業は、今かなり儲かる商売かもしれませんね?(笑)

               

Sdb10_e2  さて、今日のお写真は槐と百合。

槐のイメージフラワーは真っ白な百合です。 凛として、純粋で清潔で。

雛は“無邪気”が花言葉の華やかなフリージア。

 日向はぽよよんとした可愛らしくも生命力に溢れたチューリップ。

 しかし肝心の緋色がイマイチ決まらない。

 向日葵っていう感じでもないんですよね…。いったいどんな花が似合うのかなぁ…。

« 幻。 | トップページ | 休日。 »

●SD雑記。」カテゴリの記事

●槐。(リンク/SD13♂)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 幻。 | トップページ | 休日。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト