« 夢ひとつ。 | トップページ | ジーンズコレクション? »

休日。

Sdb10_etc5  ルーヴルが私を呼んでいたので、さくさくっと上野まで行ってきました。 やっぱり本場の絵画は感動しますね♪

 “額縁が高そう”だとか、“絵の女の子が着ている服はシルクかしら…”とか、なんだかとても庶民的なおばちゃんたちの独りごとを横耳にしつつ(笑)、何年もかけて描かれた絵を閲覧。

 端の端から隅々まで見ると、色や構図、いたるところに作者の心情や意図がこもっていて、やはり本物って迫力ですよね。

 他の場所で開催されていた阿修羅展も見たかったのですが、なんと入場制限がかかっていて、50分待ちだというので即効であきらめました。(笑)

 お写真は小腹が空いたので購入したタマネギの甘みが利いた美味しい豚まんと、上野公園名物の桜通り。 中央に見える桜の木の通りが、お花見でよくTVで放送される話題の場所です。(笑)

Sdb10_mix1  その帰り道に天棲み秋葉原店にぷらりと立ち寄ってみたり。

アーヴィンと競輪…じゃなくてケイリンも居たので、隣りに飾ってあるルカクリとじっくりと見比べてみたりしちゃいました。

……似てるけど、やっぱりヘッドは一から作りなおすものなんですね。

ルカクリと比べると、お鼻の曲線がとてもソフトで、鼻の穴とかも微妙に違うし、多分口蔕もぐっと左右に引っ張ってる風味。 アーヴィンとケイリンなら、ケイリンの方が好みかも。

Sdb10_mix3  限定といえば、今度5月の限定は東京少年なんですね。

 記念すべきSD10周年幕開けは、SDを解雇たるものにした東京少年か。 つかぴょんとか、純ちゃんとか来るんだろうなぁ…。

 まぁなんにせよ、あの高いパンフ代を出して行くからには、とことん楽しんでくるツモリ満々です♪

                   

 さて、今日のお写真は、久々にポーズを決めてもらったみんなです。

 というのも、最近は黄変が怖くて出せなくなってきてるのですよ。 あまりにも自然光が入りすぎる部屋なので、劣化速度が早くて早くて…。

Sdb10_mix4  カーテン引いた暗い部屋もイヤだし、でもSDは出したいし…。 でも結局暗い部屋だと紫外線バリバリの蛍光灯つけないと見れないし…。

 やっぱり紫外線カットシートを窓に張ったほうがイイのかな…。トホホ。

 でもっていつ見ても、やっぱりみんなは可愛い~なぁ…vと親バカになってしまうのです。

« 夢ひとつ。 | トップページ | ジーンズコレクション? »

●SD雑記。」カテゴリの記事

日々の雑記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢ひとつ。 | トップページ | ジーンズコレクション? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト