« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

赤にしようか、青にしようか…。

Sdb10_h6  すっかりご無沙汰ネタになっている お裁縫教室ですが、ちゃんと通っております。

 今やっとMSDサイズの袖を縫いつけているところなのですが…小さくて細かいです!

 実際、周りのディーラーさんたちは何処まで手を抜いているのかははかりかねますが、精密に作るとなるとあの値段になるのが納得ですね(^^;

 今はまだ原型の部分を習っているので、作りたいお洋服まではいってないのですが、これが終わったら早速作るデザインはすでに決めてたりvv とりあえずは雛ぽんアクセ用のお洋服を作りたいですね♪ う~♪ 早く作りたいな♪

 さて、ようやく温かくなってきたので緋色にベスト一枚で着用してもらいました♪

Sdb10_h7  脇の下に萌えるという話を聞いたので、試しに撮影。

………緋色の脇下………。

……。

…。

………いいかもしれないv(爆)

 やっぱ13少年ボディはエェな~~~vvvv(爆)

 さて~、ようやく撮影に向けて日向をお着替えさせました。 前回の更新から程好く時間も経過しましたし、これからボチボチ動いてみようかと思います。 まずは一番映えるアイの色を選ばなくては。

大掃除。

 ようやくお部屋が片付きました。

事の初めはコンポの置き場所を変えたいと思ったのが発端で。

 コンポを指定場所に移動するとなると、今までそこにあった物を整理して何処かに置かなくてはならなくて…、  そのためにはあそこの棚を整理すればいいとして、  でもってそうなると   その前にあっちの棚を整理しないとこっちにある物が入らなくて、 できれば同じ分類の物を一箇所にまとめておきたいし…  と 続々と連鎖反応。(爆)

Sdb10_eh1  結果的に半年に一度の大掃除になって、大幅模様替えとあいなりました…orz 疲れた。

 気がつけばSD類の物が部屋の半分を閉めている始末。

 画材はもちろん、CDてんこもりだし、資料も捨てられないし、これから手芸用品も増えていくわけで…。

 ぁああでも、ショックなことが一つ。

 今回 物を整理するにあたって場所を作る為に、以前大好きで買い集めてた ATSUKI ONISI のお洋服をとうとう里子に出しました(T T)

 今みてもめちゃくちゃ可愛いくて! ホント大好きだったんですけれど、いい加減着れない年なので。 うぅう、悲しいナァ…。 でも、私のお部屋で眠っているよりも、着て貰った方がお洋服も嬉しいと思います。

 今日はとりあえず 落ち着いた二人のお写真をば…。

 ふ~、私もようやく落ち着いた…。ヤレヤレ…。

 …ココからは私信■

■つぶさん≫書き込みどうも有り難う御座います! お待たせしてしまい大変申し訳御座いません。 さらに申し訳ないのですが、もう暫くお待ちくださいm(_ _;)m

ありがとう!二代目!(完全に日常日記)

 ブルーなことがあったので、少し気持ちをリフレッシュすべく、今はDOLLたちから少し離れて、お部屋の模様替えに本屋巡りやら音楽三昧やらなインドア日々を送ってます。

 そんななか、とうとう二代目のディスクマンが壊れてしまったので三代目を購入してきちゃいました。

 購入したのはかれこれ十年前ぐらいだったかな…。

 それから蓋を壊してパカパカしていてしまったのにも関わらず、更にそれから二年間も頑張ってくれて、ここ数日になってとうとう音飛びするようになってしまったのですよ。 だのでようやく眠りについてもらうことにしました。 本当によく頑張ってくれたよ~、お疲れ様でした。(合掌)

 今更ディスクマンとかいってないで、メモリー式のウォークマンを買っちまえって話しですが、 250曲も入れてどうなのよ?とか、 いちいちPCに取り込んだりする作業とか、 オンラインで曲を購入するのもなんだか面倒だし、それ以前に最近の曲は欲しいのがあまりないのが一番のネック…。 コンパクトなのはとても魅力なんですけれどね。 …私って、なんかもう過去の人間なのかしら。(爆)

Sdb10_n7 さて、今日のお写真は新しく購入したディスクマンの色がとっても綺麗だったので撮影しようと思ったのですが、気がつけば回りは水色だらけな図。

 PCもブルーのラインが気に入って購入したし、マグカップもノートもターコイズブルー。 今の携帯はピンクですが、歴代携帯達はターコイズブルーでした。

 いつも手にするものたちは、気がつくとターコイズブルーを集めてます。

 そして今の雛ぽんも水色♪ ラブリーv

実は悶々としてました。

Sdb10_e6  今日は槐さんの登場。

 久々に槐オンリーで撮影したところ“自然で居てください、こっちで勝手に撮りますから”なつぶさんのお言葉に共感でした。 なんというか物静かなタイプなので、自然体の仕種がすでにポーズとっているというか。

 逆に緋色みたいな行動的なタイプだと、あ~んなポーズとかこ~んなポーズとかが、様になるから撮らせて!みたいな感じですものね。 うんうん、共感。(笑)

 いやでも、やっぱり槐は綺麗なウチの長男さんですvvvv(萌) ぷりんぷりんな唇に、優しい流し目に、ボディラインが色っぽくて堪りませんvv(ヘンタイめ!/笑)

Sdb10_e7  “綺麗”で思い出したんですが、実はぶちまけるとケイリンのお迎えを考えておりました。 妖精耳でリアル系で美白…と、まさにお試しお迎えしたかったパーツがほぼ揃っていたので。

 綺麗ではあるんですよ。 メイク次第で化ける子だとは思うんです。 でも実物を前に見るとお迎えしなくてもイイか~って気になっちゃうんですよね。

 着せてみたい服もない。

 そしてまた、13少年サイズっていうところがまたネックで、緋色たちの中にもう一人…と思うととても微妙なんですよね。

Sdb10_e8  そして今回 久々に槐を撮ってみて、あぁ…綺麗なお兄さんは二人も要らないわ!で、スッキリサッパリ妄想を切り捨てました。(笑)

 “綺麗っ子ハーレム”も素敵だけれど、私的には“個性的っ子ハーレム”の方が好みらしいです。(笑)

 あとウチで居ないタイプといえば ヘタレとほわわん系。 まずは 確定一人、 待ってるぞ~!白椿!

散財の超目玉。

 グラスアイといえば、昔はグラスアイ屋さんが少なくて、某にも在庫もなくて入手困難なときもありましたけれど、最近ではピンキリで種類も色も豊富になりましたよね。

 かくいう私もこの数年で色んなグラスアイを購入させていただきました。 色が深くて精密な瞳屋さんとか、透明度高く追視度凄いシルバーさんとかとか。

Sdb10_t9_2  そんななか、SD知りたて当初からいつかは購入させていただこう、と思っておりました、玉響さんからようやくご縁が御座いまして、購入させていただくことが出来ました。

 初めて見たときにすぐに日向の装着した自然な姿がすぅ…っと下りてきたので、これはもしやご縁があるかも…と思って抽選販売に参加。

 こういう【装着した姿】がすぅ…っと浮かぶときは大体はご縁があるときなんで、ハズレはないし後悔もないですね。

 ちょっと凛々しくて憂いを含んだ色。 他のどの子よりも日向が一番似合いそうな色でした。

 実物を見てみるとアレレ?こんなものなの??とは思ったんですが、イヤイヤなんのなんの、着けてみると活き活きとしてくるではありませんか。

Sdb10_t10_2  インディゴとアンバーのグラデーションなんですが、なんとも不思議な色合いです。 追視度は【中】とかかれてありましたが私的には低め寄り。

 暗いところで見ると日本茶色、光りと入れると渋いアンバーとインディゴがなんとも自然で大人っぽい。

 グラスアイというと、やはり何処か有り得ない…不自然感とでもいうんでしょうか。(アニメっぽいとかそういうの。) そういうものがあるんですけれど、このアイは人間でありそうな瞳です。

 目力抜群の日向がレアアイテムゲットして強くなったというか。(笑) これでさらに扱いが難しそうな子になってしまいました。(笑)

 玉響さんのグラスアイたちは、日本の自然色の組み合わせで作られています。 ただ、白目部分が目玉焼きの白身みたいな白さなので、サンライト肌だと少し合いにくいかもしれない…。 しかしながらとても個性的な子達ばかりなので、一度は覗いてみてください。

 延期している日向の撮影もやらないとですね(^^* セッティング構成はほぼ決まっているので、あとは材料を集めるだけなんですが、これまたご縁が必要だったり。

 良いご縁があるとといいなぁ…。 

脳内妄想。

 昨年に初めてなった手のひらの皮ボロボロ事件、今年もなってしまいました。 寒い乾燥時期になるのではなく、この湿度差の厳しい時期になるとなってしまうみたい。 あ~、もうこういう体質になってしまったんですね…。(ショック。)

 しかしながら蕁麻疹だけはもう遠慮したいな~(^^; 今年は昨年よりも体力もついてるし、抵抗力も上がっていると思うので大事無いとは思いたいのですが…。 流石にアレばかりはブルーなので。

 さて、本日は久々に何もしないdayを決行。

 ワンオフ見に行こうかな~、日向のお写真撮影会でもしようかな~とか、色々とやりたいこともあったのですが、仕事のある日も時間内ギリギリ動きっぱなしな数日間だったのでゴロ寝して過ごしました。(幸v)

 …それにココだけの話し、何かと散財しまくりだったので、使わないようにと自粛であります。(笑)

 仕事日は疲れ果ててなかなか四人をセッティングできないので、今日は朝一で皆を並べて満喫~vvv やっぱ可愛いわ~vvvvvvv(萌) 

Sdb10_nt2  お写真は…雛の自称ナイト役を買って出ている日向と、そんなの必要ないよ~な飄々としている雛の図…に見えるといいかな。

 雛は自分を知っている。 だから必要以上に他人を必要としてないので、そんなことをのたまう日向をたまに鬱陶しく感じる。 でもそんなこと日向に言ったら傷つくから言わない。 でもそういうのってキライじゃない。 そういう人間クサイの大好きだから。 人間大好きだから。

 逆に日向は依存寄りなので、誰かがいないと立ち直れないし、最悪の場合には振り回されちゃうタイプ。 だのでとても傷つきやすい。 でもそんな自分にはきっと気づいてない、まだまだコドモな日向。

 だので、実際にナイトは日向ではなくて、雛のほうなんでしょうね。(笑)

 因みに槐と緋色は完全に人間。  人間の大人レベルでそれぞれが自立しているので、お互いの性格や存在を理解しようと日々努力奮闘。  曖昧で偏った独りよがりな考えや感情はもっていないし、むしろ不満があったら我慢しないでぶちまけちまえ!な。(笑)   でもそれって、お互いが信頼しあってるから出来ること。

 そんな脳内妄想が私の中にはこっそりあります。 だので、意識はしていないですが、お写真には多かれ少なかれ反映されているんでしょうね。

一ヶ月も遅れちゃったけれど…

Sdb10_mix9  緋色、お誕生日おめでとうv

 早いもので誕生日も もう四回目ですか! 長いお付き合いですね~(^^* 人間同士のお付き合いだって、なかなかここまで付き合えるもんじゃありませんよ。(笑)

  一目惚れしてお迎えしたあのときから四年経った今でも一番の愛息子。 黄変は進んでいるだろうけれど、メイク一つ変わらぬこの子の魔力は 永遠に続くのでしょうね。(笑)

 でも流石に四年も経つと汚れてくるのか、お顔がうっすらと黒ずんできていたので、濡らしたティッシュで軽く拭き取りました。 オデコも汚れてきたのでメラミンスポンジで擦り落として、剥げてしまったった箇所だけUVカットをひと噴き。

Sdb10_mix10  ちょっとは綺麗になったかな?(…元々黒いのでわからない…!!!/笑)

 ワンオフの再メイク料金は馬鹿高いですが、最悪の場合はボディも買い換えてメイクもしなおしてもらおうと思ってますけれども、

 やはり今とは雰囲気が変わってしまうでしょうからね~。 なるべくならば今の状態を維持したいところです。

 気がつけばうちも総勢4人になったんですよね。 指折り数えると、一年に一人の割合で増えていることになるのかしら…。(苦笑)

 増やすまいと心に決めていても、ちゃっかり増え続けてしまうものなんですね。

 これで秋にもう一人来たらば、対じゃないと我慢できない私のことだから、もう一人増えることになるかな…。(遠い目)

 もしも対でお迎えするとしたらば、多分眠りっ子かなぁ…。 そして異常なぐらい美白っ子が欲しいかもです。

Sdb10_etc7_2  さて、今回のケーキは地元ではちょっと有名なケーキ屋さん。 雑誌にも載ったことがあるらしい。 中に苺のババロアが入っているそうv

 あとで家族で山分けです。 ご馳v 緋色v (笑)

◆…only one◆

◆緋色のお写真更新です。

Sdb10_h5

 引き続き緋色のお写真の更新です。

 今年の緋色の誕生日プレゼントとして購入させて頂きました、cross 様のドレスセットですv

 いや~もう、綺麗な縫製とデザインで素晴らしいですv ズボンのウエスト部分を見てくださいよ! 座らせても立たせても、ピッタリフィットなんですよ! 腕ももちろんですが、技術も素晴らしいです(^^*

 今回、誕生日過ぎたところで緋色のプレゼントを購入していないことに気づき、そのうえイベントにも行かずいったいどうなることだろうと思っていたのですが、

なんとまぁ、そんな心配も他所に緋色に一番似合うものをパッとみつけることができました。

 これはまさにご縁ですね(^^*…っていうか、これと出会う為に誕生日を忘れてしまっていたのかなって思えるぐらいです。 

 cross 様 は一点もののステージ衣装を題材に制作されておられるそうなので、これからも奇抜で格好良いスタイルをたくさん提案してくださることでしょう(^^*

 基本としていろんなアイテムを組み合わせて出品してくれるので、ワンセットでたくさん美味しいですv 今回はページ数の関係で一通りの着合わせしか公開いたしませんでしたが、追々バラバラで組み合わせてレパートリーを楽しもうと思いますv

 今後の活躍に期待v 此度は素敵なお洋服をどうも有り難う御座いました!

          

ミニっ子恐るべし。(笑)

Sdb10_n4_2  緋色のドレスが届いたので、今日は緋色のお写真を更新だ~!と撮りまくっていたらば、いきなりバッテリー不足になって強制終了と相成りました…。

仕方がないので、今日はこんなときの為に貯めてあるお写真で日記を更新です。

 先日の日向のお写真撮影の際に、メイク変更した雛も一緒に撮っちゃえ♪と実行したのですが、あまりのアイの反射率に人形っぽさを感じて怖くなってしまい、今回はあきらめました。

Sdb10_n5_2  いや、お人形さんだから、お人形さんぽく撮れてもなんの問題も無いのですが、個人的には人間よりなものが希望なので…。

 こうやっておのおの着せたい物を着せてみると、趣向の違いが出て面白いですね。

 こんなことに気がついてしまうと、今後の散財っぷりが見事に花開きそうで怖いです…。(笑)

Sdb10_n6_2  お洋服といえば、先日 日向用にと購入したお洋服が届きました。 可愛い~ですv 着せたかったんですよ♪ 思い切って購入して良かったです(^^*

 しかしながら公開はまた今度。

とりあえずは緋色だ~!!!!

◆初夏のドレス◆

◆日向のお写真更新です。

Sdb10_t8

 オークションでは同じみのディーラー様のドレスです。

実はMSDお迎えする以前から、こちらのお洋服を購入するのが夢でしたv

 ところがぎっちょんちょん☆ ようやく念願のMSDをお迎えしたものの、これまた雛のイメージとはかけ離れていてなかなか購入する機会に恵まれず、今回ようやく日向に似合うお洋服と巡り会えまして購入させていただきました。

 ビーズがあちらこちらにあしらってある、クラシカルなヴォンネットつきのワンピースです♪ ギャザーがいっぱい寄せてあるので、スカートがまあるく広がって座らせると可愛いですv

 日向にこれを着せるに当たって一番困ったのがウィッグ。 雛用に購入したウィッグでは全くイメージが合わなくて、こりゃ無理だ…。凹みましたよ。

 しかしながらタイミング良くイメージビンゴのウィッグと巡り会えたんですよ。 ずっと欲しかったんです~、この色のロングストレートウィッグが! 絶対日向にはコレだ!って決めていたので感無量です。

 活発で、芯が強くてお愛想笑いしない不器用なうちのツンデレ?姫君にピッタシ♪

この格好で仁王立ちさせると、すんごく可愛いです~(´`* vv

ムッハ~*

Sdb10_etc6  ようやく萌えました!

 いや~、男の子メイク変更後の日向にドレスが届いたので着せてみたもののやっぱりイマイチで、一時はどうなることかと思いましたが、原因を突き止めたらばようやく女の子になってくれてホッとしました~。

 大丈夫大丈夫! むしろイメージ通り!イェ~♪ かばいいですvvv(萌vv) そんなこんなでようやくお写真撮りたい気分ものってきたので、近々決行しようと思います。

そして先日からぽちっていたお品物が続々と。 日向にもう一着と、緋色への誕生日プレゼント。 楽しみでゲスな~(^益^)♪

ぽち。

Sdb10_e3  今日は午後になってあいにくの雨。 ドルパに雨だなんて珍しいですね。

 今日は予想外に仕事も早く上がれたので、行こうと思えば行けたのですが、やっぱりやめておきました。

 しかしながら、ドルパには行かなくても散財しているというか…。(笑) いや、買う気も全くなかったんですが、たまたま悩んで買い逃していたものがパッと出てしまったので、手を出したといいますか…。

 でもある意味 ドルパに来たからには…!と無茶苦茶買うよりは、よっぽど質の良い物をゲットできたので良かったというべきですね。 そういうわけで撮影待ちのものが増えてきたのでソロソロ動こうかな~と思っております。

Sdb10_e4 さて、今日のお写真は槐さん。 最近めっきり出番が少なくなっているように思えますが、ちゃんと健在なのです。

この角度は相変わらずお色気専門??ということでは決してなく、

 肌に落ちるビーズの ひんやり感 とでもいえばいいんでしょうか…ふとビーズから零れる光りを見て、そういう感触を絵にしてみたかったんですよ。

 いやでも、やっぱり13少年は綺麗で好きですv

半分は日常ネタ…かな。

 ここのところIE起動中のPCがとても重く、仮想メモリ最小値が不足だよ~!の頻繁メッセージが出て最後の最後にはとうとう起動しなくなってしまったので、

不要なデータを削除してみたり、デスクトップの壁紙はずしてウィンドウを原始に設定しメモリ値を増やしてみたり、お掃除ソフトやら断片化をしてみたりしてみるけれど、一向に改善出来ず…。

Sdb10_ht2  結局のところクッキー履歴データが一番仮想メモリを喰っていたらしく、ノートンで削除して システムの復元をしてもらったらばご機嫌が良くなった…。

 いやでも、もう七年も何事もなく起動してくれているPCだからね~。 そろそろ最新の機能に追いつかなくなってきているんだと思うのだけれど。

 新しいものをUPデートして中身が最新になるのは良いのだけれど、逆にそれを補助する為のソフトが嵩んで重くなってきてるんだと思うんだ。 なるべくならメモリを増築したくはないのだけれど、それも難しいのかな…。

            

 さて、連日ハードにお仕事ミッチリさせて頂いております。 貯金しても普通に難なくお迎えできそうなぐらいお給料が入りそう。(笑)

 こりゃもう、フルチョいっとく~d(>▽<*)!??…なんて、する気ないくせに。(笑)

Sdb10_ht3 でもまぁ、きっとこの調子ならば絶対、あの子が秋に来てくれるハズ!!!…と某にガンガン念を送っておこうと思います。(笑)

 でも最近、眠りっこも一人欲しいなぁ…なんて考えてみたり。

 穏やかにすやらすやらと眠ってくれている子に癒されてみたいんですよ。(笑) にゃんことかも寝ているときの表情がとっても好きなので。 たまに全身痙攣ピクピクとか…。(人形がやったら怖いですが/笑)

 まぁ、良いご縁があったらお迎えしてみたいですね♪

今日のお写真は…緋色と弄ばれてる日向。

どうしてかな、緋色はこういう意味ありげな表情をするのか…。(笑) …でもまぁ、ソコも魅力なんですが(´`*(爆)

 

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト