« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

原動力ってヤツ。

Sdb10_mix15  …と、いうことで遅れてしまいましたが、 雛お誕生日おめでとうv

 雛ぽんが来て三年目に突入しました。 正確なお迎えは8月なんですけれどね(^^; 槐と誕生日が重なってプレゼントが大変なのと、イメージが双子座ということで6月ということで、はい。

 この子で初めてSDを知って、それから二年後にようやくお迎えして…。 唯一 女の子寄りとして楽しませてくれる溺愛っ子となってくれましたv そして私のお裁縫趣味を再開させてくれるキカッケも作ってくれました。

Sdb10_mix16 始まりもこれから先も、私のSDライフの未来の鍵を握っているのは、きっとこの子なのでしょうね。

 見て楽しむ側 → 作って楽しむ側へ…

 雛ぽんに手を引かれて、SDライフ第二章をたっぷり堪能したいと思います(^^*

 

 さてさて、話しは変わりまして先日久しぶりに天棲みに行って参りました。

5月ドルパのお洋服がほぼ売れ残っていて、その中にはサイズ違いで購入をあきらめていたクールデイライトドレスも残っていたんですよ。

 ちゃっかり13少年がモデル着用していて、あ、13少年も着れるんだ~!?と嬉しくて舞い上がってみたのですが、よ~く見るとお写真で見るよりもなんだか生地が薄っぺらくて、すぐに皺になっちゃいそう…。 だので結局購入をあきらめることにしました。 デザインはかっちょいいんだから、もうちょっと良い生地だったら良かったのにな。(残念)

Sdb10_mix17  最近の某ニュースのお写真って綺麗に撮れてますよね。 その期待を胸にして実物を手にして見ると、凹むことが多いです。(笑)

 MSDCの時ちゃんも見てきたのですが…、この角度!写真では載ってなかったよね!!?みたいな個人的にOUTな部分があってショック。

 ネット通販でも、高値で売る為に悪い部分をかくして販売する人たちもいるようですからね。

 やはり物の購入は、実物を自分の目で確かめてから!の方が一番満足いくものが買えそうです。 

◆ Little princess ◆

 ■雛のお写真を更新です。

Sdb10_n8

 先日のドルフェで数少ないMSDサイズのお洋服を出展されていらっしゃるなかから、雛の誕生日プレゼントにと購入してまいりました(^^*

 総手編みドレス、いつかは絶対買うんだ!と決めていたんですよね。

 何故だか手編み系って大好きなんですよ。 見かけるたびに、必ずふらふら~っと惹かれるように手を伸ばしてしまうぐらい。 でもなかなか“コレだ!”というのがなくて、いつか機会があったらば…と思っていたのです♪

 Pastel Garden 様の手編みドレス。 でもドレスだけでは少し物足りなかったので、アクセサリー*粒子の梯子 様と、セットにしました。 編みストッキングとシューズは某製。

 ウィッグはどのウィッグも似合ったのでかなり迷ったのですが、大人っぽく見えるのがまた新鮮だったのでコレに決定(^^*

 この組み合わせだと、バレエ服みたいで可愛らしいんですよ~。 実はこっそりハマッテマスv 子どものバレエ服姿は小さなプリンセスみたいで可愛いんですよねvvv

 今回撮ったお写真の中では、このブログのお写真が一番のお気に入りv

短い襟足に、すらっと首筋、そして小さな背中姿がカワイイ~のですvv

 いつもニコニコな雛ぽんが、今回はちょっとだけアンニュイで大人っぽく撮れて、新鮮なのでしたv  

ネーミングセンスのなさには超自信があります。(笑)

Sdb10_etc18  カンスケのカンちゃんと、後ろに居るは雛姫。

 今の雛は ヒメ~!!って叫びたくなるほど可愛いv(笑)  ゴージャス寄りなお洋服でもないのですが、一着は欲しかったアイテムだったので、お誕生日に~と購入しました。

 久々に雛にこの靴を履かせながら、某シューズはやっぱり綺麗だな~と感動。 好きなデザインが出たらば行列にだって並ぶのに、なかなかツボ靴が出ないのが残念なところ。 やはり日本製ってグレードが高いですよね。

Sdb10_etc17  さて、カンスケと、しるくろーどの しぃ との比較をちょこっと。

 ひとまわり小さめで、はぐはぐ出来ちゃいますv どちらかというとカンスケのほうがクラシカルフェイスかなぁ…。 そういったところでクラシカルメイク寄りな雛たちとイメージと合うのかも。

しぃも弟分が出来て嬉しそう(^^*

ヤマモト カンスケから頂きました。

 ドールワールドフェスティバルが開催されるというのを知って、ぷらっと出かけてきました。

Sdb10_etc11  SDやリカちゃんみたいなキャストドールとは違う、ビスクドール専門のドルフェス。 いや~もう、値段からして違いますね。(そこなのか!/笑)

Sdb10_etc12  いつかは作ってみたい憧れのアンティークドレスにほくほくv  たっぷりと目の保養してまいりましたv

 同時にティディベアフェスタも開催されていたのでぐるッとひとまわり。 色んなお顔立ちのベアたちが、めいいっぱいお洒落して並んで思わず微笑ましいったらないのですvv

Sdb10_etc14  そんななか、忘れられない子を見つけてしまいましてお迎えしてきちゃいました。(爆)

 いや、実はその子を見つけた会場は、ベアフェスではなくて、ドルフェスだったのですよ。

 だのでドルフェスで一目見て一目惚れしちゃったものの、ベアフェスも同時開催ということで、念のためにベアフェスで気に入った子が居なくて、更にその後まだ売れ残って居て欲しければお迎えしようかなぁ…と決めたんです。

Sdb10_etc13  実際ベアフェスを回ってみると、どの子も可愛いんだけれど、やっぱりさっきの子が一番可愛くて。

 ほいでもって世界に一体しかない。

 しかも、ついでに行こうか行くまいかと迷ったベアフェスではなくて行くと決めていたドルフェスに居た、ということになんだか運命を感じてしまいまして、結局購入するハメに…。

 そのベアの出展者さんは実はベアフェスの会場に出展するはずだったらしいのですが、受付チャンスを逃してしまって今回はドルフェスのほうに出展することになったのだそうですよ。

 この話を購入後に聞いて……やはりご縁か。(苦笑)と。

Sdb10_etc15 …ということでウチの新入りさんのご紹介です。

 orignal bear KUMAR 様のベアです。

 創作者さまいわく、“すんごい地味な子” なのだそうですが、

 個人的にはこの肉球の色と、うるっとした茶色のおめめ、そして手にしたときのぽわぽわ感にやられてしまいましたv(萌!!!!!)

 名前は カンスケ と命名。

 

 もともと雛たち用にも ベアが欲しかったんですよね。

Sdb10_etc16 緋色達のしぃ とは何処か雛達と合わない、でも欲しい子のイメージがまとまらない。 いったいどうしたものかと考えていて。 だので すんなりと二人の間に馴染むイメージの子と出会えて本当に良かったです。

 サイズも しぃ よりもひとまわり小さい手のひらサイズで、MSDに抱かせるとバランスが良い(^^*

 日向も雛も、大切にしてくれそうv

ジグソーパズル。

Sdb10_etc9  久々にSDサイズアイテムをみつけました。

 大手雑貨屋さんで見つけた、ジグソーパズルです。 お値段もお手頃¥500でサイズもGOO♪ 4時間前後ぐらいでサクッと作れるところが良いですね。

 しかしながらまだまだ種類が限られているので、もう少し人気が出てくれればな~と密かに希望。 

 今更ながら組み立てる部分をSDと一緒に撮影しておけば良かったかな~とか後悔してみたりして…(^^; でもまた良いのがあったらば作ってみたいですね。

Sdb10_etc10  とりあえずはSD部屋にでも飾ろうかと思っております。

 さて今月のドレスフェアのドレスたちが公開されましたね。 初夏らしい定番のアイテムですが、残念ながらお仕事で参戦できなさそう。

 まぁ、気分的にはショッピングよりも、創作活動を楽しみたいのでまぁいいかな。 

コツコツ。

Sdb10_nt3  MSDサイズの原型が、三回目作り直しにてようやく完成しました。

いや~、お洋服って奥が深い! あっちがズレるとこっちがズレるし、数ミリ間違えただけで、全く違うものが出来上がってしまう。

 人間用なら大きいから誤魔化せるんですが、小さいサイズだとモロにそういう誤魔化しが利かないので基礎はしっかりと学ばなくっちゃって再確認しましたね。 細かくて大変ではあるけれど、学ぶことが楽しくて仕方がないです。 

 次はパンツの原型作りに進めるのかな♪ オーバーオールとか、サロペットとかも作ってみたい♪

あら~。

 やっちゃいましたね、中国さん。

Sdb10_h10 某公式サイトの方で知ったのですが、中国製のSDコピー品がオクで出回ってすでに事件が起きているとかいないとか…。

 先日のお裁縫教室でもコピー品(DOLL以外)の話で盛り上がったばかりだったんですよ。

 “良い物がたくさん作れる技術をもっているのだから、そんなことをするのが勿体無いですよね~” というお話をしたばかりだったので、目の当りにしてとっても残念でなりませんね。

          

 ここ数日間はお裁縫をボチボチと。 時間を忘れて無心になって出来る時間がとても楽しいです♪

Sdb10_h11_2 先日 日向にと作った簡易タンクトップですが、案の定、型紙のとりかたを間違えておりました(^^; やはり独学では限界がありますね~。

 自分だけでなく他人にも納得してもらえる、しっかりした物を作れるようになるのが今の目標です。 とりあえずは作りたくて買い集めてきた布たちを全て形にしてしまいたいです。(希望)

 お写真は緋色。 お顔ももちろん大好きですが、サンライト肌の陰影はとてもきれいvvv いつ見ても緋色ラブリ~vv

この時期になるとやりたくなる。

Sdb10_mix11  徐々に汚れてきたので簡易エステを決行。 全員身ぐるみ剥いで(笑)メラミンスポンジで汚れ落しです。

 特に雛ぽんは月2回は外出しているので、小さいわりに一番汚れが酷く落としがいがありました。

Sdb10_mix12  相変わらず みんなのボディを隅々まできれいに擦り落としながら、愛しいナァ…vvと思ってしまう (ヘンタイさんな) わけで…。(爆) 触れるときにはやっぱり手袋をしたほうが汚れる比率も低いんでしょうけれど、手袋するとすべり落としてしまいそうでちょっと怖くて出来ないですね。

 その後お着替えさせて日向もゆるかわゆく変身v

 当人としては、とてもウサギシルクハットドレスセットが気に入っていたようでここ数日間はご機嫌だったのですが、これに着替えさせたらば途端に不服顔復活。(笑)

Sdb10_mix13 なんでパンダなんだよ?!とか言ってそうです。(笑) …いや、そんなこと言っちゃう君もとっても可愛いからvvv(萌/笑)

 緋色と槐もアイ交換。 ほいでもって、雛ぽんたちの屋根裏部屋も移動しました。 

Sdb10_mix14 そういえば今月は雛ぽんの誕生日なのですが、あまりにも出費が多すぎて先延ばしにすることにしました(^^;

 ココ最近 気に入ったものも欲しいものないので、緋色に引き続き、ご縁があるまで待ってみようと思います。

 今は“欲しい”という物欲よりも、“作りたい”という創作意欲の方が強いので、もしかしたらば手作りしちゃうかもしれない…???

◆ Alice rabbit ◆

◆日向のお写真を更新です。

Sdb10_t11

 ようやくお写真を更新できました(A^^;)

 韓国ドールメーカー*Doll Heart 様のウサギセットです。

 プレオーダーの段階で、これは可愛いなぁ…と思っていたのですが、購入するにも一ヶ月も先だし、実物はどれぐらいのものなんだろう? という不安があったので、その時はスルーしてしまったのですよ。

 でもその後タイミング良くオクで出たので思い切って購入したんです。

 作りはまぁ、そこそこ。 形は綺麗な方だと思います。 でも縫い目とかボタンホールとかに惚れる人には向かないですね。 ブラウスの前も袖口もズボンの前も、全てマジックテープなので。(笑)

 今回撮影が大幅に遅れてしまったのは、ドレスが アリスウサギ だったためです。

 背景構成をアンティークするか、それともモノトーンにするか… と悩んでしまったのですよ。 結局のところ、礼服だし、薔薇と一緒に撮影したかったしで、アンティークで決行しました。

 でも思った以上に日向が似合ってくれたので、凄く嬉しいですね(^^* 実はこういうコスプレ風味とかは大好きだったりすんですが、緋色たちではやりたいとは思わないんですよね。 やっぱり大きいからかも。 そのうち雛にアリスを着せて、ペアで撮ってみたいものです♪

 いつもより多めにお写真をUPしたので取り込みに時間がかかるかもしれませんが、我慢してやってくださいませ(^^;

ダーイブッ!!!

 昨日は命の洗濯に、念願の京都*ツジリさんの抹茶パフェを食べてまいりましたv

 うわ~!めっちゃうめぇ!!!!(感動ッ!) 素材にまで拘った絶妙なバランスのパフェで、たまらなかったとですっ!!

 大体パフェっていうものは、“甘い”“大きい”“ゴージャス”なイメージではないですか。

 それが、ツジリさんの抹茶パフェはそんな定義は ノンノン!当たり前! で更に上を行ってます。 これならば¥1500も出しても惜しくない、並んでまで食べたくなるのも頷けますよ。 始終“うま~い(T T)!!” と店で連発しておりました。(やかましい客だ/笑)

 毎年6月は、例年通りに姪っ子や友人の誕生日プレゼントが重なって散財する月でもありましたので、ザクザクと散財してきました。  今年の姪っ子の誕生日には、ディズニーの“美女と野獣”のベルのドレス(ティアラ付き)をプレゼント。

 購入するときに流石に母には呆れられましたが (当然ですね/苦笑)、そういったドレスを購入するにあたって抵抗を感じない自分が相当イッちゃてるな~ということに気が付きましたね。(笑)

 フツーならば、そんな非日常的な物を大枚叩いて買わないでしょ。 生活費だって大変なのに。(笑) 私がお母さんだったら、そんなものよりも、もっと実用的な物を買い与えます。(笑)

 でもまぁ、おばさんの立場だからこそソコは出来ることであって、一瞬でも叶えてあげられる夢ならばイイかな~と。  ……まぁ後は、 何処に価値を置くか 次第ですね。

 でもぶっちゃけると、SDでそういうお洋服なんて365日散財し慣れているものですから、“そういう買い物に抵抗がなかった” というのが一番痛い話でしたね。(笑)

 …あぁ、恐ろしきかな、SDライフ…。(笑)

            

Sdb10_etc8  そんなこんなで 年に2回(?)はある凹み期をようやく抜けました。 さてユザ●ヤに行って、撮影用の布とかも一緒に購入してきました(^^*

 欲しかったボア布も買っちゃったvvvvvv 真っ白ふさふさ~vvv

 高いんですよ、ボア布って。 メートル¥4000前後もするんです。 だのでずっとスルーしてきちゃってて。 でも今回、撮影用に布を何種類か購入してきたのでコレを逃したらもう二度と無理かも…と思い切ったんですvv

 ようやく日向の撮影用布も決まったので撮影に踏み切れそうかも(^^*

あぁ、でも お裁縫もやりた~~~~~~~~~いッッ!!!!

ハガレン ネタ

 やはりPCの調子がイマイチ悪い。 色々と不具合が多くて長時間使用が出来なくなって来てしまいました。

 効率良く作業を進められないのが一番辛いですね。

 早くて来春あたりに安定が良いと言われているPC新バージョンが出るというお話を聞いたので、そこまで頑張ってもらって購入を考えてみようかと思います。

Sdb10_h8 さて、今日は冒険なお写真。

 緋色にプラチナブロンドは似合わない(…というか、イメージではない)ので、なかなか被せないウィッグをお試しです。

 漫画とかに必ず居る、脇役いじめっ子タイプみたいですね。 わかりやすく言えば、キャンディ*キャンディのニールみたいな役どころ…。(年齢がバレる。/笑)

 でも こんな緋色もちょっと可愛いv

  

 アニメで思い出したのですが、先日ようやくアニメのハガレンを見ました。 今回のお話は“新シリーズ”と聞いてましたが、原作に忠実に作られているんでしょうかね??? 

Sdb10_h9 今回まともに見て、エンヴィー役って高山みなみちゃんだということを知って おォ! と思ってしまいましたよ。 みなみちゃん、適役!適役だよね!と。ガッツポーズ!(笑)

 そんなこんなで エンヴィー鬼畜度炸裂な 第五研究所のシーンを見たのですが、あまりのエンヴィーシーンの省略っぷりぶりに勿体な~い!!とか叫びたくなりましたよ。(笑)

  あの鬼畜っプリ炸裂みなみちゃんを起用しておいて、あのお気楽エンヴィーはありえないのではないのでしょうか……。(泣)

 なんで もっと あのエンヴィーの鬼畜表情をTV画面に出さなかったのか!? みなみちゃんなら思いっきり胸糞が悪くなるほどキッツイのやってくれるのに…orz  とても期待していたのでガックリです。

 あまりの消化不良っぷりに、エスカのディランドゥに会いたくなってしまいましたよ…。

さらりと初夏。

Sdb10_en1  場所を移動したSDスペースも模様替え。 初夏っぽく あっさり仕様です。

 二人にも(何故か)ジーンズを履いてもらいたくてお着替えしてもらいました。

 ジーンズ姿って可愛いよナァ…(´Д`*vvv タイプ違いで半本あってもいいですね。 色とかももっと豊富でも良いのに~と思うのですが、なかなかないですよね。

 さらりと長いあんよで着こなしてくれる槐さんは、とっても綺麗v  緋色が着ると暑苦しいだけですが(笑)、槐さんが着ると涼しげで気持ちが良い♪

  

Sdb10_en2  …さて、先日から撮影準備待ちしてくれている日向なのですが、なかなか乗り気がおきずに延期しております。

 早く撮影しちゃたい気満々ではあるのですが、イマイチ構成に不満があったりして出来なくて。

 ………う~~~ん。 いったい何が納得できないんだろう。(悩)

 しかしながらコレを終えないと日向と遊べないので、禁断症状が出る前までにはなんとかしちゃいたいですね。(笑)

Sdb10_en3 それにしても ぃや~、雛ぽん、フツ~に可愛いvv(めろめろv)

  きょとんとしたり、ほにゃって微笑んだり、うるっと不満気な表情をしてくれたり、えへへ~と笑ってくれたり…。

 初めてお迎えしたい と思ったSDは椿でしたが、デフォメイク状態のときには、着せたい服なんて思いつかない程度だったんですよね。 天使の姿に惚れたから、羽根と天使の衣だけあればイイや みたいな。(笑)

 まさかこんなに好きになれるとは思っていなかったので、今はとても不思議ですね。

 やっぱり 一目惚れの威力 ってヤツは凄いよなぁ…。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト