« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

失敗しちゃったね…。

Sdb10_n10  雛ぽん用のドレスの原型をとりあえず作ってみたものの、形が大幅に変わってしまって失敗しちゃいました。

 全体のシルエットが視界に入ってしまう分、ごまかしがきかない。 違う!こんなんじゃないんだ~!

 う~ん、ドールの1mm~2mmは偉大だ~。

 でも、納得がいくまで何度でも作り直しますよ~p(^^*q!

  

 さて、全然関係のない話ですが、今何故かとっても映画が見たいです。 クーラーのガンガンにきいた映画館で、フロートやサンドウィッチでも食べながら大きな画面で映画が見たい…。(笑)

 洋物では、戦地で少年を助けるストーリーのヤツが気になるところ。 でも一番気になるのは【南極料理人】というヤツです。 南極で観測を続ける日本人基地で働く料理人の話しなんですけれど…。 なんだかすっごく気になるんですよ。

 ……やっぱり私の趣味ってマイナーだよなぁ…。(笑)

つぶやき。

Sdb10_nt4  今日は近場でイベントがあったので ぷらっとでかけてみたのですが、欲しいものがひとつもありませんでした。

 できれば日向に浴衣や甚平さんでも…と思ってたんですけれど、残念ながら、コレだっ!っていう決めてなものがひとつもなかったんですよ。

 う~ん、MSDサイズの夏服が 人形2 : 服1 の割合と少ないので、なんとかしないと(^^; 雛ぽん用のお洒落着ならたくさんあるんだけれどなぁ。

Sdb10_nt5_2  そういえば本日のイベントでは19番ヘッドの天使の子とかがいて、ちょっと目の保養させてもらいましたvvv 一時は ぱらぱらと居たのに最近めっきりみかけなくなりましたからね~。 その割にリンクは二人も見かけました。

 一時期、ディーラーモデルのほとんどが東京少年だったりだとか、ルカクリ、リアル系ヘッド一色だった時期もありましたけれど、最近ではそれほど偏ることもなくなりましたね。

 まぁ、ディーラさん自体も世代交代とかいうものも多少はあるんでしょうけれど。

Sdb10_nt6  ヘッドといえば今度の限定っ子が発表されておりましたが…。

 もうミシェルが来ちゃうなんて、もしかして赤字…?(爆)

 十周年幕開けで リアル系で当たると思っていた“いざないシリーズ”がドカ~ンと売れ残り、同時発売の幼SDも的を外し、 京天使白雪シリーズでも外して、

 更に前回のMSDCも微妙で、受注販売で売っていた東京少年新シリーズも実際のところはどうだったんだか…。(因みに今日のイベントで見かけた綾瀬は一体、竜ちゃんはたったの二体だけ。) 

 そんな中でのミシェルの再販ときたもんだ。 ほいでもってクルーズで熱狂的ファンの多いウィリアムズも17少年サイズにて再販。

Sdb10_nt7 世界中のDOLLフリーク人口にも限りがありますからね~。 造形制作の限界か、もしくは飽和状態まで来ているのかも。

 でもまぁ、名古屋ドルパ後のイベントは、久しぶりにディーラーモデルがミシェル一色になるのかもしれない…??

…それにしても17少年のウィリアムズか…。ヘッドとのバランスがいいけど、やはりお迎えは無し。 ミーミはMSDサイズのミミちゃん??

          

夏到来…!

Sdb10_eh4  …ということで、おにーちゃんズが浴衣にお着替えです~v いや~可愛いなぁ…vvvvvvvvv(爆)

 浴衣に着替えさしたらば、SDスペースも恒例の如く模様替えしたくなってしまいました。 こうなると、ただのお着替えが半日がかりになってしまいますね。

 いやでも、可愛いのでそんなことはどうでもいいか~(´`*vvv

 今回、槐さんのウィッグを色っぽいデフォボアにしようかどうか迷ったんですが、今はこっちの黒髪地味萌え中なので可愛くなってもらいましたvv 

Sdb10_eh5  一見地味だけれど、よく見ると類稀な美貌の持ち主。 萌え設定だ。(やっぱりマイナーだな私。/笑)

 それと相反してやんちゃな、真っ赤な林檎飴とお面が似合いそうな緋色。 かっわいい~のですv

 さて、昨日は皆既日食でしたね。 かくいう私も三十秒間の間でしたが、雲越しに欠けた太陽を見ました! 辺りがうっすらと暗くなって、蝉がピタリと鳴き止む。 神秘ですね~!

Sdb10_eh6  ウチの緋色と槐のイメージ設定が月と太陽なので、ちょっと遊んじゃおうかな~とか思ったのですが、TV番組内でお笑い芸人のたっちがそんなネタをやっていて寒くなったのでやめました。(笑)

 いや~でも、太陽がなくなってしまったらば地球なんて一気に極寒の地に変わって、生き物なんか住めないような場所になってしまうんでしょうね。

 何万何億光年と離れている太陽の熱が、地球に届いている。 宇宙って凄いや。

癒されるなぁ…。

 今日は久々に涼しいぞ~と思ったものの、雨の為に湿度が有り得ない。 それでも今年は冷夏なのか、夜は26度以上は上がらないので未だにクーラー無しで頑張っていられます。

Sdb10_eh2  最近、SDのド企画ブログが終わってしまってとんとSD情報も得られなかったので、寂しいな~と思っていたのですよ。 でも実はちゃっかり復活していたんですね。 VS/VIS会員専用ブログらしいです。

 今度の某ニュースは7/25発売とのこと。 いったいどんな子が来るのかな~。

Sdb10_eh3  さて、本日のお写真は久々のおにーちゃんズ。 二人の優しい微笑みに癒される~(´`*v

 元気ハツラツパワフルがきんちょ空間と違って、一緒に静かにのんびり出来るのがいいところですねん♪ 

 そういえば、今年はまだ浴衣を着せていないことに気が付きました。 ここのところ着たきりすずめ状態なので、たまにはオソロで着せてカッコイイ二人でも拝んでみるかな。

 

ひきこもりになりそうだ。

 13少年Tシャツに続いて、雛ぽんオリジナルアクセ専用お洋服も同時進行中。

Sdb10_n9  まだ上だけですが、こうやって原型だけみるととても単純なお洋服ですね(^^; シルエットがイメージとは少し違うので、もう少し補正し直す予定です。

 出来上がりはぷりぷりで可愛くなる予定ですよ(^v^* 楽しみだ~♪

 今季夏中にはMSDサイズのノースリシャツも作ってしまいたい。

日向用のタンクもリベンジ~~~~~!! ニット地練習にTシャツも10着~!

 とかいってる間に日向のフルセットお洋服のデザインなんかも考えてしまったりして、それも作りたい~~!(爆)

 いや、夢はでっかく!

 ………夢だけはね。(笑)

まだまだ。

Sdb10_h14  理想はあっちに置いておいて、とりあえずTシャツを試作してみる。

 ほぼ、人間用と同じに作ってみましたが微妙な感じ。 型紙はコレでokだけれど、技術と経験が…ね(^^;

 でも おnewのミシンをやっとこさ使ってみたところ、慣れれば大活躍してくれそうな気配です。 重ねて厚くなっても問題なく縫えるし、いい感じ♪

 とりあえずは10着ぐらい縫えば、気に入った物がひとつぐらいは出来るかな。 まぁ、気ままにやってみます(^^*

Sdb10_hn4  そういえば来月末にはドルパなんですよね~。 創作活動に浮かれている間にすっかり忘れておりました。

 今度こそは心躍らせてくれるような可愛い子、きてくれるのかな(^^*~とか口では言いつつも、今居る子達が一番可愛いのですけれどねv

 毎年恒例になりつつある真夏の里訪問も、今年は中止なのかな。

洗いたてのふんわりタオルとか…。

 先日の宝島にて布をゲット♪ この布が欲しかったんですよ~!

 この布でカットソーとか作りたいんですが、イヤイヤ、まず先に目の前の課題を一つずつクリアしていかないと…。 手の遅い自分がとてももどかしいです。 っていうか、去年購入したミシンに早く触りたい~。(爆) ミシンといえばロックミシンの購入もちょっと頭の片隅に…。 あれば便利だけどな~…とか。

           

 さて、宝島に行くついでにCD屋さんにも寄りまして、久々にCDもゲットできてご機嫌です。

Sdb10_e9  最近メジャーデビューしたばかりの大橋トリオさんのnewアルバムなのですが、日曜日のひと時に似合うようなメロディラインでとても耳に心地がよいのですよ(^^*

 メロディや声質はスピッツにちょっと似ているかな。 でもスピッツよりも少し大人びた声で楽器もアコースティックな雰囲気で爽やかSLOW。 ウチのSD達のイメージをこんなふうにしたいな~とか一人勝手に妄想してます。

 そんなこんなイメージで槐をお着替え。 好きなんだよな~、ホッとするようなシーンに似合う優しいお洋服(^^*

走!

Sdb10_t12  オンラインでは活動してませんが、オフラインでいろんな意味で走ってます。

 緋色のTシャツのデザインをうろうろ~っと考えていて、ようやく定まってきたんですが、自分の感性の無さに思わず ぎゃ~ッ!(笑)  センス疑われるぞ。(笑)

 ……でもきっと、コレで行ってしまうんだろうな…。(だって、好きなんだもン…。笑)

 今はめちゃくちゃお洋服作りに没頭しておりますv

Sdb10_t13  そんなこんなで久々に日向にタッチv いや~、やっぱり可愛いな~vvv この靡かなそうな雰囲気とかたまらない。

猫っぽい角度もまた可愛いv  似合う服、作ってあげるから待っててね♪

 明日は宝島に冒険して来ます♪♪ ひゃっほう♪

ネット通販のほうが種類が豊富なのかな??

Sdb10_h13  予定通りに原型完成。 早速作ってみようか♪と Tシャツ用の布を買いに出かけたのですが、よい柄物がなくてまたの機会に~ということになりました。  人形サイズに使える細かい柄ものってあんまりないですね~。 

 そんなついでに十年ぶりに大手手芸屋さんを隅々まで歩いてアイテムを物色してみたらば、あまりの開拓ッぷりにびっくり。  時代は進化しているんですね~。

 しかしながら以前は宝島に見えたこの手芸店にも不況の余波がきているのか、レースやら布やらビーズやらの種類が減っていて残念でしたね。

生きてます。

 やっとこ13少年サイズの原型を仕上げるべく、オフラインでモソモソと。 緋色にお手伝いしてもらって、なんとか今日中には仕上がりそうかな…。

 これが出来上がったらばTシャツ作りたいな~。 雛にもブラウス作りたい~。 日向のランニングシャツもリベンジで。 と野望だけはてんこ盛りで。(笑)

Sdb10_h12  今日のお写真はモデルの緋色と製作途中の光景なんですが…、写真屋でいじったらこんなことも出来ました。 いや~、写真屋を入手してからすでに6年は経つはずなんですけれど、宝の持ち腐れもいい加減にしろ!みたいな感じですね。(笑)

 今度はこのカッコイイ機能が生かせるようなお写真でも撮ろう。(笑)

 実は最近、プチジョギングにはまってます。 ノリノリの音楽を聴きながらゆっくりスピードで一時間走ると汗をたっぷりかけるのがこれまた爽快で、たまらんのですよ(^^*

 お裁縫を始めてまた肩こりが再発してしまったので、改善も兼ねての体力づくりも同時進行中。

 あっちこっちのスケジュールで追われてますが、元気してます(*^^*)q♪ 

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト