« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

きょうのおてんきはたいふ~。

 一昨日からこのblogのライトボックスが上手く作動しないのですが、私のPCだけですかね?? 先日 IEを7から8 にバージョンアップしたせいかもしれない??

 もしもそれが私だけではないのならば、早めに不具合を直して欲しいところですね。

◆さて、今日もいっちょう里での1ページ*

 今回は工房のお休みと、蚊の攻撃に負けて外での撮影は殆んど出来ませんでした。

Sdb10_etc26  工房がお休みだと、ベンチの位置も配置されていないんですね~。 なんだか残念。 まぁ、炎天下の下でSDを日晒しにするのも勇気がいるからまぁヨシとしときましょう。

 場所は工房前の庭園入り口門なんですが、そういえばこんな場所もあったんだ~と初めて気がついてパチリしました。

Sdb10_etc27  なんだか深い森にでも迷い込んでしまったようですね。

 人間視線だとただの入り口なんですが、DOLL視線で見てフィルターで区切るとこんなに新鮮です。

      

 …そんな槐さんですが、実は今日がお誕生日。

Sdb10_e11  プレゼントを探しているのですが、なかなか良いご縁がないので見付るまで待ってもらうことにしてもらいました。

 手作りも有りなんだろうけれどなぁ…。 まずは中途のヤツをクリアしていかないとと思うと、スケジュール的に難しい。

 いやでも、お誕生日おめでとうvvvvvv

 先日の里天棲みで睫毛をゲットしてきたので、近いうちにメイク直したいですね。

 もうちょっとオトナっぽく~v クラシカルに~。

 

雛とも遊びたい今日この頃。

 ようやく仕事もプライベートも日常に戻り、秋の風も手伝って、のんびりと一息ついてます。 時間も出来たしそろそろお洋服に手をつけなければな~とは思っているんですが、気の緩みと気候のせいか、一気に眠気がド~ッと。 いや~、寝ても寝ても寝たりないですね~(^^;

 そういえば観たかった【南極料理人】も観てきてきました♪ コミカルでハートフルな物語で、始終笑いっぱなし(^^*  ああいう 間のある笑い は大好きですね! 映画を見た後、無性にラーメンが食べたくなってラーメン屋に走り…そしてソコで食べたラーメンがまた美味かったとですv(笑)  

  ◆さて ここからは里での1ページ。 お話嫌いな方はお写真だけどうぞ(^^*

Sdb10_etc24

日向:苦節●百年、男日向!(精霊のため、年齢不詳)

   俺だって男!オトナの女性とだって格好よくきめられるんだぜ!

キリリッ☆!

  

Sdb10_etc25 日向:……。 だけどやっぱりラブラブ度には勝てない…orz。

 

        

 そんな日向に、今回の里で見つけた某製“よそいきスプリングコートセット”を買ってきました。

Sdb10_t17  季節的にちょっと暑苦しいかな~(^^;

 でも一年のうち、半袖の季節の方が短いし、たくさん着せる機会もあるでしょうってことで。

 あとはベストの丈がもう少し長かったらよかったのに…。 ブラウスのレースも要らないな~とか。(爆)

 某のセンスはキライではないのですが、なんというか、あとちょっと何かが物足りない…んですよね…(^^;

Sdb10_t18 スタンダードに着まわせる、白Yシャツ(ボタンはスナップじゃない、ボタンホールで留めるヤツ) をまた出して欲しい。 これ一枚あるだけで、かなり着まわせるから。

  

 カジュアルもパンクも着こなす日向ですが、基本はフォーマル専門なので個人的にはこっちのスタイルほうが萌えですねv

   

 カチッと制服を着せるのもまた夢の一つです。

◆ 09.8.22. 天使の里 ◆

◆天使の里お写真の更新です。

Sdb10_etc22

 今回はお写真のジャンルに偏りがあったので、Editihon1~3に配分しました。

 ですので1ページに付きお写真の枚数が10~20枚と半端ではないので、ダウンロードに時間がかかってしまったらばスミマセン(^^;ゞ

 今回のDOLL面子は… 粒子の梯子さんからは有為ちゃんを連れてきてくださるとの事でしたので、その恋人(候補?)の槐。 そしてAngel Stormさんからはすぅちゃんをつれてきてくださるとの事でしたので、じゃ~ダブルラブカップル面子で! …ということで、ちみっこは日向をチョイスしていきました(^^*

 いや~、もう、なんといいますか! もう文句なくラブラブ路線で大満足!(親バカ)

 久しぶりに会ったすぅちゃんと日向のほんのりラブっぷりとかっ! 大人ムード満載な槐と有為ちゃんのカップリングとかとかっ!! たまりませんっvvv 

 …っていうか、日向~! なんでウチではなかなか笑わないのに、すぅちゃんと組むとあんなに微笑むのだ~!私にも微笑んでくれ~!(ジェラシー!/笑)  槐も前回とまるで別人で、そんなに有為ちゃん好きですか!?ぐらいなデレデレぶりでした。(笑)  

 優しくてSweetな槐とツンデレ硬派の日向の照れっぷりに骨抜きッぷりが、お写真から伝わっていれば私的には大満足です(^^*

  ◆今回、展望台にてご一緒にお写真してくださいました、ちみっこオーナーの皆様、楽しいお時間をどうも有り難う御座いました(^^*

 お写真掲載に付きまして不都合等が御座いましたらば、すぐに対応させていただきますのでご連絡ください。 そして欲しいお写真が御座いましたらば、右クリックでお持ち帰りしてくださいませね(^^*

 ちみっこワラワラって可愛いですよね~vv また何処かでお会いしましたらば、是非よろしくお願い致しますv

  

 それと、写真ページに載せられなかった内輪ネタ&お写真は、コチラのブログにてUPしてこうと思いますので、のんびりお付き合いしてやってください(^^*

あちらは日本の夏らしく、暑かったとです。

 行ってきました。 恒例五回目の夏*里訪問。

今回も粒子の梯子のつぶこさんと、Angel Stormの彩園さんとご一緒させていただきました。 

Sdb10_etc21  今回もお写真を撮ってまいりましたが、ドルパ前だったせいか人が多くて撮影スポットがなかなか空かなくて、残念ながら 【満喫したぜ~!!】とまではいきませんでした~(^^;

 それでも人の合間を縫ってさくさくと。 ほんのりラブvから、超ラブラブ!なお写真もいっぱい撮れましたので、のちのち選別してアップしたいと思います。

 さ~、どのお写真を使うべか…。 どんな風にUPしようか…。 迷うナァ…。

…ぁ、そういえば…。 まったく関係ないけれど、槐のB.Dが近いんでした。 誕生日プレゼントも悩むぞ~。

…っ、サムイッ!

 PCが連続バーストしてあまりにも動きが遅いので、使用中はクーラーをつけることにしたのですが…、寒い~! 寒すぎるっ! 28度設定ってこんなに寒かったでしたっけ?? 真夏の真っ只中で ひざ掛けにカーディガンに靴下着用です。(爆)

Sdb10_hn5  それはともかくとして、八月後半は自分の為の時間だ~♪とかいっていた矢先に里行き決定になりました。

 今年の夏は無理かな~と半ばあきらめていたので、今まで頑張ったご褒美で行けるのかな♪なんて。

 もしかしたらば可愛い~運命のワンオフとの出会いとかあったりしてv …とかいっても惚れやすいほうではないので、そんな夢のような出来事はなかなかないですけれどね~。(笑)

 とりあえず、里でみかけたらば、ご一緒にお写真をよろしくお願い致しま~す。

…ようやく。

 気の抜けないイベント企画を終えて、ようやくホッとしました。

 短い夏だというのに、いったいなんなんだろうかこのキツキツ日程は(^^;

 普段はこんなに忙しくない人種なので、余計に夏が短く感じますね。 お陰様でちょこっと風邪を引いてしまって咽喉が痛い。  今日はこれからお酒を頂に行くのですが、残り半分のこの夏を最後まで楽しむためにも飲まないでガマンガマンです。

Sdb10_h15  先日久しぶりに所用がてらついでに天棲みに睫毛を買いに寄ったのですが、欲しかった色がなくて残念…。 

 ちょっと雑に見えてきた槐のメイク直しをしようと考えています。 今度はもうちょっと色味が落ち着いた雰囲気にできたらいいなぁ…。

         

 今年の夏は、カラッとしていて気持ちが良いですね(^^*

街中でみかける、民族衣装のサリーを着用したインド女性の方たちも、艶やかな色彩にヒラヒラと舞う布がとても涼しげで気持ちがいいですv

擬音満載。

 今日はお仕事中に大きくグラリときて、かなりびっくり。 外は大雨バッシャバシャで天変地異尽くしな午前中だったのですが、皆さんのところは大事無かったでしょうか?

 先日の地震のときにも外出中で家には居なかったのですが、それも話題に上がるほど大きかったそうで…。 立って動いていると地面の揺れもあまり感じないので、そういった意味ではちょっと怖いですね。

Sdb10_t14  さて、日向達用に購入したものの、長すぎたりボリュームがありすぎて死蔵していたボアウィッグをカットしてみました。

 SDヘッドならば問題のない毛足の長さなんですが、MSDヘッドだとかなり長すぎるんですよね。 だのでダメもとで思い切ってシャキシャキ。

Sdb10_t15  ざっくばらんにじゃんばら切りして大好きなダックテイルヘアの完成v

 男の子のこのスタイル姿って大好きなんですよvv 日向も格好よくなってご機嫌な様子。

 しかしながら格好良くカットできても、着合せる服がうちにはない、……ということでここで終了です。(爆) パンク系の洋服センスはまったくないので、購入するしかないか。

Sdb10_t16  それにしてもやっぱり延ちゃんの造形大好きだわ~(´`* 可愛い綺麗、大人っぽ~いvv …でも ちっちゃい。(笑)

 延の成長したSDヘッドってどんな顔になるんだろう。 きっとクールビューティーな子なんだろうなぁ…と想像してしまいます。

Sdb10_n11  イイな~、延のSDサイズヘッド。 13少年ロング脚にしたら綺麗カッコイイだろうなぁ…。(妄想)  

 ついでに日向のデフォウィッグもシャキシャキして、襟足スッキリにしちゃいました。

Sdb10_nt8  お試しに雛に被せたんですが……、なんだか似合わない…。(笑)

もう八日!?

 暑さや忙しさに追われて、すっかりブログ停滞しております(^^;

Sdb10_etc20  途中、冷たくてあま~い誘惑に負けてガリガリしちゃったりとか(←写真参照)、クーラー使用しない生活で、暑さに体力奪われて軽く昼寝しちゃったりとか…。

 それでも今年は涼しいからまだ頑張っていられますよ~。

  

 そんなこんなで合間を縫って、ニット練習用Tシャツ*二着目完成。

Sdb10_e10 先日、ニット用の針とかミシンアタッチメントとかある事実をようやく知りまして…。(遅すぎ。/爆) ソレを使ったらば前回のTシャツよりも、5点増しぐらい綺麗に出来ました(^^*

 まだまだ胸張って見せられるような腕ではないのですが、だんだんと作業にも慣れてきて手早く出来るようになってきたので楽しいですね♪

     

Sdb10_etc19  そんな中での三匹目の訪問者。 5~10分ほど鳴いて、他の場所へと移動していってしまいます。 蝉の生涯はたったの一週間だもんな。 頑張れ~!

 かくいう私もまだまだ戦闘中。 私も 頑張れ~!(笑)

はちがつ~!

 雛ぽんのお洋服を初めから作り直して、ようやく納得のいくとこまで仕上がりました。 ようやく本縫いに入れそうです。

 残るはボトムだ~。  まだデザインに迷いがあるのでイメージに似合った納得のいく材料をこれから探しに行かなくちゃです。

Sdb10_eh7 昨日、がくんと気温が下がって今までの疲れが出たのか、今日はすっかり眠たいモード。(爆) いやいや、寝てる時間なんて無いから。

今日から八月ですよ~! 夏ですよ、夏!

今年の夏前半も、恒例の如くな ボランティアイベント予定がガツッ!と入っているので頑張ってきま~す。

 そのイベントを乗り切るためにも、暇あらば走って走りまくって 体力つけるぞ~!

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト