« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

動くべからず。

◆ネタは雑談なので、興味ない方はスルーしてください。

Cocolog_oekaki_2009_09_27_17_48

 なんやかんやで忙しくて思うように動けず、また、動くなといわんばかりに物事が停滞中なので、あきらめて色んな部分で模索中です。 

 雛の撮影イメージも浮かばなくてどうしようかな~とか、今度作るお洋服のデザインももう一度練り直したいですし…。

 槐のプレゼントも探しているのですが、こちらもいつまでたっても良いご縁に巡り会えそうにないので、先に槐のメイク変更をすることにしました。 しかしながらそんなに復帰を焦っていないので、いろんなメイクを試してみようかな~とかとか…。 でもイメージは変わらないので最後にはもとのメイクに納まると思います。

お写真…が撮るものがないし気力もないので、今日は久々にお絵描きで失礼。

 久しぶりに頭をショートにして頭が軽くて嬉しい管理人です♪

 秋風って気持ちがいいなぁ♪ 

眠いです。。。。。

 雛ぽんのお洋服がようやく仕上がりました。

Sdb11_t3 細かいところまで気にすればあっちもこっちもそっちも気になるような出来栄えなんですが、今の自分にはココまでがたぶん限界。 やっぱり枚数作って素材に慣れないとダメだな~。 コツコツやるしかないか~。

  イメージが固まったら撮影に入りたいです。

 そういえば昨日一昨日とスタンダードフェアだったんですよね。 すっかりスルー。(爆)

 新しいウィッグとかSDとかちょっと見てみたいかも。

 今日のお写真はひなたぁ~。 金髪も似合うけど、メイクのせいかちょっと意地悪テイストになってしまうのです。

…メイクの土台が強面のちび緋色だからしかたがないか~。(笑)

ここまで病気だったとは…。

 先日のお教室で、とある生徒さんが16番ヘッド美白*優しげメイクの13少年を連れてこられたので、お顔をよ~く拝見させていただくべく一時お借りしたのですよ。

Sdb11_eh3  手渡しされて、目の前に座らせたらば

 ズッキュ~ン!!!!一瞬にしてテンション↑↑↑~!!!

いや~ん!やっぱり13少年壮絶ラブリ~~~~~!!!!

 この重み!このサイズ!このライン!!!! たまらんですっ!(爆)

 いえ、この子に触れる前にMSDとか、幼SDサイズの子とかを触らせていただいていたのですが、別にどんな感動もなくフツーだったんです。 それが13少年を触っただけでこんなにテンションが上がるなんて自分でもビックリ。

 改めて13少年サイズが大好きなんだわ~と確信してしまいました。

 サイズ違いの子も居たほうがいいのかな~と考えていた時期があって、バランスよくSDとか幼SDとか一体ずつは居てもいいのかな~と思ってはいたのですけれど、実際にSDサイズってそれほど魅力は感じていなかったんですが

 …その原因はコレだったのか!と。

Sdb11_eh4  そしたらば今後増えるとしたらばまた13少ね……いや~!考えたくない!! でもきっと、どのヘッドをお迎えするにしても、SDサイズじゃ満足できない自分が何処かにいると思う…orz リアル系だって、荒夜だって、13少年じゃなきゃ満足できない…。パーツフェチな自分が末恐ろしい…。 

 さて、今日の写真はノリノリ槐。 嬉しいぐらいイメージを汲んでくれますね(^^*

 ……好きだな~、13少年。(うっとり) 何処をとっても魅力的v 曲線美バンザイ!

オカルトネタ?

Sdb11_n2 本日のお写真は雛ぽん。

SDスペースを模様替えしたので、TOP写真変更がてらに魔女っ子風に変身してもらいましたv

 昨年購入させていただいた、桃缶さんのお洋服セットv こんなところで役に立つとは思ってませんでした。

生意気で可愛いぞぅvv

           

 さて、ここから下↓は

 ◆人形に魂は宿るのか?◆

…をテーマになが~く書き綴ってますので、読む気力がある方だけどうぞ。

続きを読む "オカルトネタ?" »

迷う…?

 かぼちゃが足りなくて買いに出かけました。

Sdb11_h4  SDを始めてからいろいろなディスプレイをやってきましたが、今までここまで本格的にハロウィーンを演出したのってなかった気がします。

 ……あとは服だけか~? …って、ソレが一番面倒くさいからやらなかったんだ。(笑)

 さて!来ました某ニュース!

 newフェイスはやはりSDサイズでしたね。 かなたはSDC竜をオトナっぽくしたみたいなバリ日本顔ヘッド。 

 それとは全く正反対なリノンは西洋顔。 ハリポタに出てくるハリーのお友達(赤毛の男の子)に似ている気がします。

 MSDは…って、∑えええええええええっ!? 来ちゃったのか、ミュウスウィートドリームフルチョ!!!!!!! しかも美白に出来るじゃん!!!! …と、始めてフルチョを真剣に考えてみた一瞬でした。(笑)

 MSDで一番欲しかった眠りヘッドなんだけれど、でももう増員する気がないんだよなぁ……。 特に着せたい服もないし。(←これが一番ネック。 雛がになっちゃってるし、そしてたぶん、その不足分は白椿が叶えてくれる。)

  眠りヘッドは一体は欲しいので、未だにプチアイの美白サリエルはお迎えしたい迷いはあったりする…。

 う~ん、とりあえずそんなに急がなくてもいいし、もしかしたらば欲しくなったするかもしれない…。 まぁ、そのときはそのときで…。

 とりあえずは~、幼SDのお洋服が可愛いv …うちには関係ないけれど。(笑)

マウスが死んだ日。

 マウスを肘で引っ掛けて落としたらばピーンとコードが張り、その瞬間に内線が切れてしまったようで…orz

 前々から劣化してきていたのか接続不良な感じになっていたので、そろそろ買い替えかな~と考えていた矢先の出来事だったので、とうとうやっちまったよ~orz な感じでした。

 とりあえずペンタブを購入した際に一緒に入っていたマウス、初めは必要ないよ~と思っていた物があったので、今はそれをありがたく使用してます。 これもマウスパッドがイカれてしまったらば使用不可能になってしまうんだろうな…。

 そしたらバーバパパのマウス買おうっと♪

Sdb11_h1  さて、先日はアフターでしたね。 実はこっそり参戦してまいりました。 天の恵みで良いご縁を頂きまして、無事にお迎え。 うちの子ではありませんが、とても楽しい経験をさせていただきました(^^*

 いや~、限定っ子お迎え確率って低いんですね~。 各店舗に10~20体前後用意しているぐらいなのかな…。 クジ番号30~40、50番?の人たち辺りで、人気限定っ子の完売コールが聞こえてきたんですよね。

Sdb11_h2  早朝から一番早く来て並んでいた人が130番台の番号を引いたのもまた凄いビックリ。  本当にこればかりは運を天に委ねるしかないといいますか。

 今回は店長さんが予想していたよりも多くの人が参戦されたようで、確率的にお迎えは難しかったみたいです。 

 かくいう私も今後の限定っ子を虎視眈々と狙っているので、今回みたいに良いご縁で無事にお迎えできるといいな~と願わずにはおれませんね。

Sdb11_h3  さて~、そんなこんなでnewフェイスの子に触発されてしまいまして、愛しい緋色ちゃんと遊びたい病気が勃発!!! 創作そっちのけで今日のお写真は緋色フェチでvv

 あぁあぁっ、やっぱり可愛いよぅvvvvv 緋色~vvvv (完全に病気。/笑)

 (*´Д`*)もうス(強制終了。) 

停滞中。

 すっかり過ごしやすい日が続いておりますね~。 空は高く、月も星も澄んで…鈴虫たちの大合唱に心癒されながら通勤しております。

    

Sdb11_t1  いろいろとやりたいこと満載なのですが、とりあえず所用が落ち着かないと手につけられない感じで毎日ソワソワ。(笑) そんな中でロックミシンの購入を悩みながらも雛用ドレスをちくちく作ってます。

 槐のBDプレゼントも探してはいるのですが、良いご縁がないままで。 欲しいものは決まっているんですが、ソレがなかなか出てこない。 も~、先にメイク直ししちゃうぞ~!?

 そいういえば来月はハロウィンなんですよね~。 ウチもがきんちょ二人に増えたので、やってはみたいとは思うのですが、とりあえず雛ドレスを完成させたいのでそっちをなんとかしたい。

Sdb11_t2  それにしても今日は久々に子供服売り場に行ってきたのですが、も~、めっちゃ可愛いくてvvv  こんなん作りたいっ!そんなのも~~~~!って感じで栄養補充させて頂きましたv この栄養を糧に、もうちょっと頑張ってみようと思います。

 明日はアフターですね。

皆様にどうぞ良いご縁が御座いますように…☆

◆そして最後の里お写真での内輪ネタ。

Sdb11_etc3  彩園さんブログの最後のお写真の続きです。(バッテリー切れ後のお写真)

有為:妹は渡さないんだから!

日向:(がびーん) えーっ;;!?

年甲斐もなく…

 昨夜は睡眠時間を削ってちくちくとやってしまいました。

 いやもう、だって、あと少しってところまでくると気になって気になって…。(笑) おかげさまで今日は眠くて眠くてたまらないで~す。

 寝食を忘れて何かに夢中になるなんて何年ぶりのことでしょうか。

Sdb11_etc1 始めるまでにも腰が重いし、一度動き出せばキリがないしで、歳をとるということはホント厄介なことですね。(笑)

 でも寝る間を惜しんで頑張ってみたものの、いざ試着させてみたらば なんかイメージとは違くて…。 だのでこれから補正しなおさなくちゃです。 

   

 昨日は今年の夏の夢の一つであった、ツジリの小豆入りかき氷を食す!という夢を叶えてきたんですが、昼食にあろうことか天ぷらを食べてしまい、それがまずかったのかお腹アイタタ~☆になってしまいました。(笑)

 …本当に、ええ、年甲斐もなく……。(←大バカ・笑)

Sdb11_n1   こちらの雛のお写真はというと、お教室のお友達のところのうーたんとのツーショット。 あまりにもラブラブっぷりが可愛かったので思わずパチリv

 二人ともめちゃくちゃ嬉しそう。(笑)

やりたいこと。

Sdb11_eh1  先日から作りはじめた雛ドレスのトップスがようやく完成。 ん~、予想通りに可愛いく出来て満足v 今度はボトム。サクッと作ろう。

 これが終わったら撮影やって、そしたら次はアレ作って~… あぁでも、Tシャツも作りたい~。 ノースリYシャツも~~~。 タンクトップもカットソーも欲しいよう~。

 部屋の模様替えとか、髪も切りたい。 いろいろやりたいことがいっぱいですが、最近真面目に生き過ぎて疲れてきたので バカが一番やりたいです…。

Sdb11_eh2  そういえば今年のスタンダードフェアで、newフェイスの子が二人増えるんだとか??? どんな子かな~。 MSDサイズ? それとも…???? 楽しみですね♪

 今日のお写真はそれぞれのチャイナ姿。 二人で着合わせるのは初めてですね。 緋色に袖有りチャイナも可愛いんだろうけれど、性格的にはこっちのほうが似合ってる気がしますv(萌)

 SDスペースも秋バージョンにしたい~~~~~~。 

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト