« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

ぅるるんvvv

Sdb11_e16  気になっていた槐のメイク…

 せっかくきれいにでけたのに、なんの収穫もなしに消し去ってしまうのは惜しかったので、最後の悪あがきでオーバーメイクをほどこしてみました。

 そしたらばまぁ、なんと麗しくなったことか。 たった一筆足したなんですが、こんなに変わっちゃうんですね。 メイクの力って凄いな~。

 はっきりいって 濃い、濃くなりました。 目標男子ナチュラルメイクから程遠くなってしまいました……が、めちゃくちゃうるるんで可愛いですvvv

Sdb11_eh5  もういいや、コレで。 (笑) 有為ちゃんにはどう思われるかわからないけど、今回はこれでいいや。(笑)

緋色との一緒の撮影も対照的な雰囲気でバッチリ♪ 綺麗なお兄さん大好きvv 萌えv

 こうなると日向も雛とは対照的な ろりろりうるるんさせたいな~。  きっと、とびっきりの美少女になるんだろうなぁ。

きになるき。

Sdb11_nt2  ノースリYシャツ、型紙通りにリベンジしてみましたが… う〜ん、ちょっと腕繰りがおかしい。 布が硬くて襟で攣ってせいなのかな…、それともこのまま削ってしまえばいいのかな…。 何処が悪いのかイマイチ原因がよくわからない。 なんにせよ、もう一度チャレンジですね〜。

 

 エアブラシがこなれてきたので、日向のメイクもエアブラシで再チャレンジしてみようかな〜とか考えているのですが、この忙しい時期にそれはどうよ?とか思ったりしてマス。

 そうなると槐の見慣れてきたメイクでさえも、つり目に見える感じがちょっと気になっていたりして…。

 槐の撮影も練らないとね。 …あ、そうなるとメイクがまた気になる? あのドレス、もうちょっと男の子っぽいほうが似合うんだよね…。 う〜ん、気になるチリがあちらこちらに点々と…。 煮え切らない自分にモヤモヤモヤ........

珍しく…

Sdb11_h7  新作ドレスフェアで購入してきました。

 SD17少年サイズのスカル・ロックセットです。

 某製のジーンズは個人的に定評があるので、ブラックジーンズが来るのをずっと待っていたんですよ。

 サイズがどうかな~と思っていたんですが、実際にモデルが13少年が着ていてシルエットも好みだったので一発できめました。 裾は長いですが、踝あたりに溜まってる感じがまた可愛い。 座らせると踝下あたりになり、あったかそうで良い感じです。

 Tシャツ、フード付きベストでそれぞれ約1500円で、残り3000円がジーンズ代。 それぞれ着回しがきくし、作りもしっかり。 うむ。納得のお値段。

 しかし着せる子が違うとこんなに雰囲気が違うものか…。(笑)

Sdb11_e15  そういえば…SDブログで紹介されていたワンオフがミカエルが原宿店に、純ちゃんが横浜店に居たんですよ。 なんだ~、みんな関東に来ちゃったんじゃん。 可愛い子達だったので何処か遠い場所でご縁があってお迎えされているんだと夢見がちに思っていたので、なんだか残念ですね。

 リノンとかなたも先日じっくり見てきましたよ。 リノンはイメージ通りでしたが、かなたがかなり写真と違うのに引きました(^^; 照明でふっとんでますが、かなりパーツが角ばったヘッドです。左右もかなり違うので、個人的には微妙でした。 写真と本物が違う、という話しはコレか!って思いましたね。(苦笑)

 今日はドレスフェアついでに来年のカレンダーやプレゼントも探しにでかけてきたのですが、何処でも見つけられなかったおもちゃを見つけたり、好みの柄の生地やパーツがたくさん置いてある手芸屋さんを見つけたりで大収穫な一日でした♪

 いいぞ~vv 可愛いお洋服も頑張って作るぞ~\(^o^)/♪  …が、まずは定番ノースリYシャツ仕上げなくちゃ(^^;

恒例の季節。

 昨日は年末恒例の準備もかねて、銀座の博品館(おもちゃ屋)やら、原宿天棲み等をぐるっと物色してまりました。

Sdb11_etc6 原宿店、気が付けばモデル勤めるSDは歴代限定がズラリ。 原宿シリーズはもちろんのこと、東京少年やら先日のミシェル、遠夜にウィリアムズ、なぎさやら幼SDにいたるまで…。 都内天棲みでここまで限定が揃っているのってやっぱり某持ちビルだからなのでしょうか…。

 今週末の新作ドレスフェアのドレスが、少しだけモデル着用しておりました。 MDDサイズの制服セットと、幼の着ぐるみ、SDウエイトレスの三点。 幼の着ぐるみ、ひつじさんがちょっと期待はずれだったかな。 もう少し真っ白モコモコなイメージがあったので、買うならライオンさんだな…とか思ったりしましたね。 

 グラスアイコーナーを最後に観てみたらば、試してみたかったゴールデンロッドに一目惚れしてしまったので、さくっと購入。

 付けたらどうなるかな~とか想像する時間が久々の至福タイムv お洋服は着せる子が決まってるからそんなに時めかないんですが、カスタマイズアイテムは全員が変身できるのでちょっと楽しみが違いますよね(^^*

Sdb11_en1  さっそく一番つけたかった雛に装着させてみたらば、まぁ、予想通りかな。(雛がゴールデンロッドで、槐が金茶B) お写真ではあまり違いは判りませんが、思っていた以上に色が軽いレモン寄り。

 うるるん濃厚色好きな私としては、金系アイならばやっぱり造形村金茶Bかオーバルのヘーゼルが好きですね。 だのでちょこっと残念でした。 やっぱりヘーゼル16mm購入するしかないかな。

 今年もサンタの私は子供たち(人間含む)にどんなプレゼントをあげようか悩みます~。

 毎度ながら年末はやることいっぱいなので、出来ることから消化していかないとですね。

脱帽ですね。

 グランドホテル限定SDはやっぱり幼サイズでしたね~。

 ホテルが京都だったので、もしや…?!と心配していたのですが、私の欲しい子はやはり来秋でしょうかね…。

 …っていうか、例え100%お迎えできるとしても、交通費に宿泊代とかディナー代とか出さないとお迎えできないってのはキツイよな~(^^; しかもその次の日のドルパまで参加しろ(なんでもドルパ優待券がつくんですって?)って話しなんですから、みんな本当に凄い。

 今回の限定はアリスがテーマだから限定ドレスも人形らしくってとっても可愛いんですよね~。 13少年サイズドレスの帽子屋が気になるんですが、アレ、本当の色見はどんな色なんだろう? でもどうせ購入するのならば、中身(モデル)のウィリアムズが欲しいところですね。(笑)

Sdb11_nt1  今日のお写真は…ふと見上げたらツーショが可愛かったのでパチリしたお写真。 MSDは可愛いな~vvvvv むちむちぷにぷに~vvv 雛が着ているボロ布はノースリ試作品の失敗作。 作り直さなくちゃ。

         

 

  SDとはまったく関係のない話しなのですが…

 実は今テレビで話題になっているサツヂン事ケンゲン場が目と鼻の先だったりします。 何でも三人の犯行だとか…?? 今でもそのビルにはブルーシートが張られていて、keep out状態。 連日ぱとかーとかケイサツカンが立っていて、周囲の人たちも異様な雰囲気なのですよ。 早く元の日常に戻ってもらいたいなぁ…。

槐リニューアル。

Sdb11_e10  ようやく槐のメイクがおちつきそうです。(苦笑) いや~、もう、ここに至るまでに本当にいろんな顔してくれました。 メイクの力って凄いんだな~。

 初心で元に戻そうと一時必死だったんですが、実際に戻してみると これじゃない! になって、結局落とす…それの繰り返し。 よ~く考えてみると ほややん槐じゃなくてキリリ槐が今欲しいんじゃない?なことになってキリリにしました。

Sdb11_e11  今回はグッと落ち着けてオトナっぽくブラウン系で統一。

 本当はもっとリアル系目指して毛もじゃら男子にしようかな~とか想像していたんですが、実際にやってみると勇気がなくてココまでが限界でした(^^;

Sdb11_e12  優しくて綺麗なお兄ちゃん設定 が邪魔して、黒髪凛々男子にするにはちょっと無理だったみたい…。

 でもこうやって成長していくのもありか、ということで~、リニュ後の槐もよろしくお願い致しますv

Sdb11_e14 あ。 それと槐のBDプレゼントもようやく購入できましたvvv これに間に合わせる為にメイク頑張ったというか…。(苦笑) だのでようやく落ち着いてよかったです。

 メイクにつりあうかどうかがちょっと不安なところなのですが、とりあえず今から所用で出かけてこないといけないのでまた後で。

Sdb11_e13  そしてオマケにも一丁!緋色とのツーショ♪ バランスも良好v

前進 前進。

Sdb11_h5  緋色たち、ようやく全員エステを終了して戻ってきました♪

 は~、やっぱり普段着のほうが癒される~(´`* かばいいvv

 やはり部屋の一角にフルハロウィンセットがあるのは微妙だな…。 派手だし、DOLL達も普段着じゃ不釣合いだもの…。(苦笑)

 あとは槐のメイク直しだけだから がんばんべ~☆

  

 さて、ようやく雛アクセドレスが終了したので、お針子練習*第二段はMSDサイズのノースリブYシャツを作ろうと思ってます。

Sdb11_h6  季節的にノースリブの時期はもう終わっているのですが、型紙も作り布も用意しているしで、来年また夏が来てからバタバタするのもなんなので、先にクリアしてしまおうと思いまして。

 こちらは特別なにかと組み合わせて撮影する…ということなはいので、出し惜しみすることなくブログの方でチャキチャキ公開しま~す。

 今年も残り二ヶ月と半ですよ~。 人生楽しめ! 目指せ目標クリア!

◆ お花のアクセサリー ◆

◆雛のお写真更新です。

Sdb11_n3

 昨年の雛の初お誕生日プレゼントに…と、粒子の梯子さまに“地球”をイメージしてアクセサリーを作っていただきました。
 しかしながら作っていただいたものの、着合せるドレスがなかなか作れず今日まで来てしまいました。 つぶさん、本当に大変長らくお待たせしてしまいました~m(_ _)m

 いろんな経歴を重ねてこの度無事にドレスも仕上がりまして、ようやくアクセサリーのお披露目です。

 ドレスはアクセサリーに合わせてデザインした自作ドレス。 色が白なので吹っ飛んでしまってあまり見えませんが、実は柄が入ってます。
 後ろ姿が個人的に萌えどころ。 ぷりぷりフリルとリボンが可愛いですv

 アクセサリーのテーマは お花や緑と戯れる雛。

 “雛ちゃん一緒にあそぼ~”とお花が言っているという、つぶさんの可愛らしい想いが込められたデザインv 
 雛も嬉しいのか始終ニコニコ顔で!(笑) ちっとは私(撮りて)の思惑も汲んで寂しい顔しろ~と何度思ったことか。(笑) お陰様で今回は親バカお写真ばかりになってしまいました。

 つぶさん! 今回もワガママ聞いてくださいまして本当にどうも有り難う御座いました! 大切に使わせて頂きますねv

 
 これを機にようやく胸張ってアクセサリーを惜しげもなくUP出来るかと思うとかなり嬉しかったり。(笑)
 今後、ちょこちょこと説明も交えてこのブログで公開していきたいです(^^*

続きを読む "◆ お花のアクセサリー ◆" »

ら り る …

 連日のシンナーの使いすぎで頭がクラクラ。 毎日毎日眺め触っていたので、そろそろSDから現実逃避したくなってまいりました。(笑)

Sdb11_e8  やはり槐のリップの色が気になって仕方がなかったので変更してみたんですよ。

 ローズ系にしてみたらばバランス良い、全体のイメージもいいんじゃない??とか自画自賛してみたんですが…、緋色とお写真を撮るとめっちゃ肌の色が貧弱。 なんだか肌の透けてるドラキュラみたいな雰囲気に…。 いや、季節柄、マント着せてそれもいいんですが。

 …で、血色良好好きな私としては許せなく、やっぱりメイクのやり直しをすることにしました…。

 あ~、もう一度チャレンジか~~~~。 せっかく綺麗に出来たのに~~~~!! やっぱり現実逃避したくなってきた。(笑)

 そんなついでに緋色を眺めてみたらば 緋色が汚いっ!!!!…ということに気が付いてしまったので、早急にお風呂にどぼん。

Sdb11_e9  ここ一年半??ぐらいエステしていなかったので、手垢でまっくろくろすけ。(…いや、もとから黒いんですが。)

 今日から湿度が30%だということでエステには最適なので、次は槐をやって、雛…それから日向…と順番にやっつけていこうとおもいます。  これをやる度に思うんですが、やっぱりエステが楽しめるのも二人までなので、増員も微妙だな~と思ってしまうんですよね。

 ま~とりあえず、地味~にコツコツクリアしていこうと思います~。

●オマケ…と追記●

Sdb11_etc5

 雛の撮影が終わりました~。 近々更新しま~す。

…定着

Sdb11_e4 ……するかな?????

 あのあと2回ぐらい変更してみて、ようやくこんな雰囲気でまとまりました。

 いや~、回数もこなしてくるとエアブラシもコツがつかめてくるようで。 そのうちMSDサイズでも使えるようになりそうだ…。

Sdb11_e5  あとは色味のバランス調節が出来れば完璧だな。

 今回の変更はベースはそのままなんですが、前回の男らしいキリリ顔→物悲しい顔が出来るようにしてみました。

Sdb11_e6  ちょっとリップが濃い?? 女の子もいけそうかも?? 見慣れてこれで気に入ったらば、睫毛をつけて完成させたいと思います。

 さて雛の撮影に入りたいんだけれど、お天道様の調子が悪いので決行できず…。

Sdb11_e7  だのでご機嫌が良くなるまでの間はお洋服制作をちくちく楽しみたいと思います♪

 そういえば…リノンちゃんが最近可愛いよな~とか思い始めていたりします。 まだ直接は観てはいないのですが、きっとお写真どおりの子なんだろうなぁ…。 クセのあるヘッド大好き~。

 サイトをお持ちの方でリノンをお迎えしているオーナーさんは、まだいらっしゃらないのでしょうかね???

蜜月中。

Sdb11_e1  ………。

…………誰?  とか聞かないでください(^^;

ご存知うちの長男:槐さんです。 思い切って女の子メイク~。

 やってみたかったスモーキーメイクでしたが、流石に真っ黒なシャドウをのせる勇気がなくてモデル系メイクに落ちついてしまいました。(ダメじゃん)

Sdb11_e2  唇を紅くすると女性になってしまいますね~。 もうちょっと男の子したかったんですが…。 肌がてかっているのは脂が浮いているのではなくて、加工用スプレーをしていないから。(笑)

 やっぱりリップが一番難しいなぁ。 真面目にお教室に参加してみようかな。

 こうやってみるとホントアメリカンヘッドなリンクくん。 マジにこういう人がいそうです。(笑)

表情もとっても豊か~。

Sdb11_e3 下から煽ると“しょうがないから つきあってあげてるのよ”みたいにみえる。(笑) 

 …おかしい。 本当にこの子はあの優しげで儚いウチのにいちゃんだったんだろうか…。(笑) となりに座らせている緋色も顔が引き攣ってるぞ。(笑)

 とりあえず今はこのままで。(え) 優しいおにいちゃんに会いたくなったらまた戻します。

    

●オマケ●

Sdb11_etc4

沈黙の間…

Sdb11_t4  探し物の旅に出ておりました。

お人形グッズに限らず、色んな物を探しにアグレッシブに行動。 そのお陰かいろんな物を脳内に吸収できたみたいで、ようやく次に作りたいものもまとまって新スタートです。

 あとはご縁のカードが出揃えばスムーズに事が運ぶはず。

 “流れと共存して自分を解放せよ。” な~んちゃって(^益^*

Sdb11_t5  …ま、何処まで行けるかわからないけれど、とりあえずはいけるところまで行ってみようか。

            

 今日のお写真は日向。 子供かと思いきや、いきなりオトナっぽくなる。 たまらん魅力ですv

 お愛想笑いしない子なので、少しずつだけれど微笑んでくれるようになったので嬉しい今日この頃。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト