« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

今年も飾り付けました。

Sdb11_nt6  クリスマスまで一ヶ月を切ったので、SDスペースをクリスマスバージョンに模様替えしました。

 今年はピンクと白をテーマにまとめてみました。 色合いが甘めなので、女の子の方が似合いそうです。

           

 先日、日暮里の繊維街に行ってきました。 通り一本に庶民的な卸し布問屋さんがズラリと並んでいて、気になるお店を全部物色v ボタン屋さんからアンティーク布に革製品のお店まで、ずずずぃ~っと♪

 柄物は比較的高齢者向けの物が多かったのですが、私的にはアレもコレも使ってみたい布がたくさんありました~。(どうやらオバサン柄好きらしい。/爆)  それになんとっいっても小柄の布が豊富なのが一番嬉しかったですねv

Sdb11_eh8_2  欲しかったイメージ通りのボーダーニットが見付ったので迷わずゲットしてきちゃいました。 実は皆でボーダー柄のお揃いパジャマを着せるのも夢の一つなのです(^^*♪

 イメージデザイン画よりも、ちょこっとハードな感じになりそうで今から仕上がるのが楽しみですv

 はやくノースリやっつけちゃおうッと♪

だって、しょうがないじゃん。

 いつもチェックしてしまう某場所で、気になるワンオフの子が出ていたのですけれど。

Sdb11_h8 ワンオフのリメイクって●万かかるんですよね。 うちの緋色もそのうちお世話になるかな~とか思っていたんですが、その子をみてちょっと考えちゃったんですよ。

 その子はかれこれ6年前にお迎えされて、昨年リメイクして貰ったそうなんですけれど、 リメイクしてもらって、二年経たないうちに出ちゃっているんですよ。 ……ってことは… そのメイクが気に入らなかった、または雰囲気が違ってしまったってことなのかな…と。

Sdb11_h9  お迎えしてから6年はそのままずっと可愛がっていたことになるんだし、ボディまで一番新しい子のを新調しているんだから、本当はこれから先も可愛がっていくはずだったんだろうなと思うんですよ。(●万もかけたんだし。) それなのにこんな結末が待っているなんて、ちょっと衝撃的。

 そう考えると緋色のリメイクをちょっと考えてしまいます。 すでに剥げたりしているところとかバシバシあるし、黄変だってかなり進んでいるんですが、この緋色に会えなくなってしまうのならば、いっそこのままで…と思ってしまいます…。

Sdb11_h10  昨日もぷらりと天棲みに行ってきてワンオフを観てきたのですが、可愛いな~綺麗だな~って思うけれど、是非うちに来て欲しいとまでは行かないんですよね。

 どんなに綺麗や可愛い子を見てもやっぱり緋色が一番で、一番可愛い。 だから早くおうちに帰ってうちの子を愛でて、うちの子が一番だって確認したくなる。

 親バカも大概にしろといわれそうですが、デフォメイクであろうとも手作業である限り、どの子もこの世に一体しか居ない子達なんだな~と思いましたね。

 …と、いうことで今日は緋色ちゃんフィーバーでv 私の中で君が一番可愛いよv(ラヴv)

【 休。】

 今日はこのひと言↑に尽きぬ一日でした。 本日の体調は 一ヶ月ぶりの健康です。

*今日の日記は完全に雑談ですので、

SD目当ての方はお写真だけ見てネタはスルーしてくださいm(_ _*)m

 結局この前の日記から数日経過しても状態は全く改善せず、昨日ようやく抗生剤を頂戴して、今日は咳が軽く少ない、体調精神状態共にまったりのびのびとした休日を過ごさせていただきました。

Sdb11_nt4  ……ぁあ、健康って素晴らしい…。(もう、ヘトヘト。)

 ストレスって、免疫力下げるから健康には大敵なんですね。 自分的にはこれぐらいが程ほどな方かな…とずっと思っていたんですが、今回の一件でかなり重症、もう自殺行為だということに気づいたので、真面目に今の職場から転職を考えることにしました。 

 こうやって休んでいる間に何か内職でも出来るだろうと思っていたんですが、そんな余裕は何処へやら。 実際は気力も体力も使い果たしてそんなことは出来ないものですね(^^;

 長い闘病中の人たちってきっともっと想像を絶する辛さなんだろうな…とか、閉じこもっている間なんだか色んなことを考えてしまいました。

Sdb11_nt5  なによ風邪如きで!…なんて笑われるかもしれませんが、うちの職場には風邪すら引いたことがない人もおりますので、その人にはこの辛さは一切伝わりませんでしたよ。

 辛さや痛みを知らない人はそんな寂しい人間になってしまうので、そうならないように苦労は買ってでもしてください。(笑)

 さ~て、この調子だとドルパは行けるのかな??? 今回も欲しいものもないので、もしかしたらば行かないかもしれませんが…。 とりあえずSDスペースをクリスマスバージョンにしようかな(^^*

(*_*)ふくざつ。

Sdb11_ht1  あ~、至福~vv こうやって好きな子に好きな服を着せて愛でる時間って幸せですねv

 みんな可愛い~v 可愛いようvvv 癒される~vvvvvvv あ~、ドールっていいな~vv ドールライフバンザイ!

 ただ今、風邪をひいてしまい、勤務時間以外はおうちで安静中。 かれこれもう一ヶ月経とうとしております…。(いい加減、この治りにくい体質もどうにかしたい…orz。)

 自宅でやるべき所用は休みを入れながらこなせるのですが、外出用の所用だけは 咳が出て迷惑をかけてしまうのでこなせなくて参ってます。 …今の季節、車内で咳するだけで皆に睨まれる。(笑)

Sdb11_en2 クリスマスプレゼントをあと二つ探さないといけないのに~。 この調子だとドルパまでに治るかどうかも怪しいところだ…。

 大見得切って休めるのもあり難いけれど、普段やるべきことや やりたいことがこなせないのも辛い…(*_*)

 早く運動したいな~。

日向リニューアルメイク。

 日向のメイクがとりあえず完成したのでお披露目。

Sdb11_t6  すっごいよ~。 同じ綿ドレスなのに、ウィッグとメイクが違うだけでこんなにゴージャスな子になってしまうのか~!とおののいてしまいました。(笑)

 なんというか、プランツドール売ってるお店(観用少女/川原由美子著書)に 試しに手ごろな可愛い子でもお迎えできたらば~と遊び半分でおもむいてみたらば、やべぇ、一番高価な子の目が覚めちゃったよ!ぐらいな衝撃。(笑)

 こんなアナイスレベルのゴージャスな子はウチでは養えないから!ってずっと思ってたのに! 日向がそんな風に育っちゃったよ……orz(笑) 

 今回のメイクの改善点は… ①大人に成長させる。 ②エアブラシで試す。 ③男の子メイクにする。 ④アイシャドウを薄くする。…の四点でした。

Sdb11_t7  ……ーーーーーが、もともとこんな小さな顔の中に、大きな瞳、太い二重目蓋、大きな鼻、厚い唇、ふっくりほっぺがぎっちり詰まってるヘッドだけにそんなことははなっから無理なことでありまして。

 メイクで小さい目を大きくするなら簡単だけれど、大きな目を小さくするのはパテ盛らない限りは無理だっっちゅ~ねん。

 ということでこれが限界です。 でもまぁ雛とは対照的に、クラシカルドレスをバッチリ着こなしてくれそうだし、ちょっとは大人っぽくなってくれたので満足ですね。 今後とも日向をどぞ、よろしくお願い致しますm(_ _*)m

 さて、待ちに待っていた某ニュースが届きました。

 う~~~~ん……。 欲しいのは…天蓋付きチェアぐらいかな。 とかいっても庶民派なのであまり使用する機会も少ないんですけれどね。 こういうのは(私が座るのに)憧れますね(^^*

ちょっと早いですが…

 ツリーを出してみる。

Sdb11_eh6  去年まで使用していたツリーの足が折れてしまったので、見つけたのを機に新調してみました。

最近はこういうのが百円で買えちゃうのが嬉しいですよね。

 もう少し秋を楽しみたいので、飾りつけは一ヶ月前になってから。 ツリーを飾るようになったのって緋色たちをお迎えしてからだから、かれこれもう今年で四回目になりますか。 早いもんですねぇ…。  槐さんの黄変も進むわけだ。(苦笑)

Sdb11_eh7  そうそう黄変といえば…

キャストドールは箱入り状態だと黄変は進むんだそうです。 キャスト自体がガスを出すそうなので、そのガスのせいで劣化が進むんですって。 だので箱入り状態っぱの方はお気をつけくださいませ。

 他にもここに載せたい日向のお写真があったりとか、槐さんが珍しく笑顔をみせてくれたので、思わず散財したりとかでネタは満載なのですが、どれもこれも半端なのでもう少し醗酵をさせてみたい。

 今日明日?明後日?には某ニュースが届くことですし、更に楽しみだ~。

別人?

 …定着 ……する??

Sdb11_nt3  メイクが完成してからは三日は放置しないと、それが良いのかどうかがわかりません。 メイクしている間にそのメイクに目が慣れてしまって、色味やバランスの加減がわからなくなってしまっているのですよ。 わかりやすい表現で言えば、香水をつけるにも匂いで鼻が慣れてしまって、ついついつけすぎちゃうみたいな感じ。

 だので出来上がってからひとまず放置して、他の子と写真を撮りつつ、おかしくないかどうかを確認。 自然光下での撮影がまだなので、どうなることやら…。 明日眺めて気に入ったらば、グロスと睫毛つけて完成。

 でもこのお写真の日向は妙に大人っぽいですね。 きっとまぐれ写真だと思うので、記念にお披露目しておきます。

 しかし…ここまで濃さが違うと雛のメイクも濃いめにやり直したい気もしないでもない。…が、やり直したところで元に戻せる自信もない。(笑)

        

 そういえば…SDとはまったく関係のない話しなのですが…。 ハガレンのおにーちゃんは錬金術師で材料さえあればなんでも作れちゃうんだから、自分のオートメイルだって直せるし作れちゃうんじゃないの?とか、ふと読みながら思ったりして…。

…パォッ!!

 昨日いつもの如くいきなり思い立ち、マイケルの映画をみてきました。 始終ノリノリで格好よかった~vv ダンスもカッコイイ! ナマ声も綺麗で感動でしたv

 画像は御座いませんが、個人的感想諸々は一番下↓にあるので読みたい方だけどうぞ。

           

Sdb11_e17  さてさて、某ニュースが来週末の14日から配布開始だそうですね。 住所変更登録はちゃんと済んでますか?(笑)

 …ということは、16日頃には限定っ子の情報が自宅に届くんですね~。楽しみです~♪  可愛い子が来るといいな~♪

 今日のお写真は萌え槐さ~~んvv

Sdb11_e18  普段はしっかりで仕切っている槐さんですが、緋色たちが留守にしているときの槐さんは とても緩そうな気がします。 雑誌や本を読み散らかしたり、ねぐせそのままにパジャマのままで一日を過ごしたり…。

 ……。 ………えへvvvv可愛いv (親バカ)

 …いや、年取ればただのトド親父…(夢ぶち壊し)

            

続きを読む "…パォッ!!" »

ちっちゃくなっちゃったの。

 日向の成長メイクチャレンジをしているのですが、どうにもこうにもバランスが悪くて何度やっても気持ちが悪かったんですよ。  だのでなんでなのかな~と考えたらば…そういえば雛よりも小さい身体の日向が大人っぽくなるのが気持ち悪いんだ…というところに気が付きました。

Sdb11_etc10  日向をお迎えしたての頃、雛のボディと日向のボディを交換しようかどうか悩んでいたことをふと思い出しましたよ。

 日向(延)の小顔ほっそりフェイスにMSD普通脚のむっちりボディのバランスが個人的に微妙で微妙で…。 でもま~いいか~と今日までスルー。 それがやっぱりネックだったみたいですね(^^;

 以前チラ見ではありましたが、イベントで 延ヘッド+SDCボディの子(多分) をモデルで見かけて格好良かったんです。  だので、SDCのボディの購入をココ数日ぐるぐる悩んでみたんですが、購入してハズれたら勿体無いしな~ということで、とりあえず雛と日向の脚を試しに入れ替えてみることにしてみました。

 雛には天使でいてほしいので上半身からお尻まではそのままに、太腿から下を入れ替え。 雛は天使ボディ+普通脚に、日向はMSD男+ロング脚へとプチ素体変更。

Sdb11_n4 やってみたらばあらあらまぁまぁ!なかなか良いじゃありませんか♪ 

 雛ぽん、ちっちゃくてぷりぷり度UPv 思わずキュンvときちゃいましたv(親バカ) 逆に日向はスラッと格好よく男の子っぽく変身v すっごい仏頂面萌えできそうvv(笑) でも延ヘッド+SDCボディもいつかは試してみたいですね~。

 ひとまずこれで満足したので、メイクをもういっちょうガンバります~♪ 

★★★★☆

 休みの朝食は必ずオムライス。

Sdb11_etc7  …ケチャップ味のふわふわ半熟タマゴのせオムライスが家でも作れないものか…と思いついたのがそもそもの始まり。 そんなこんなで休日の朝必ず作っていたんですが、なかなかタマゴが半熟に出来なかったんですよ。 それがようやく今日作れました(T T)! あぁあっタマゴってステキ! 火の通り具合でこんなに味が違うものなんですね。 美味ですv

 

 本日は三ヶ月ぶりの関東内最大ドールイベントがありまして、クリスマスプレゼントゲットしに行って参りました。 もう大体欲しい物は頭の中でかためていたので、イメージの物を見つけたらば迷わずさくさく購入。 いつもはあ~でもないとか迷うんですけれど、今回は掘り出し物いっぱいでウハウハしちゃいましたよ~(><*)vvv

Sdb11_etc9  小さい子が居ないのだから可愛いと思ったって無駄じゃんとか思いつつも、幼サイズのお洋服が欲しいな~とか思ったりして眺めてみたりして、目の保養おば。(笑)

 今回のイベントはちみっ子だけならず、カエルさん達も増殖していて小さいサイズのお洋服が大フィーバーでした。 

 緋色達用のプレゼントもラッピングを終えたので、今度はツリーを飾らなくちゃですね。

 クリスマスといえば…来月はドルパ。

 公式サイトが開設されましたが… ドルパテーマは昭和なの? それとも夜の雪降るヨーロッパ周辺なのかしら??? 何はともあれ、また再販っぽい雰囲気もしないでもない。(笑) 冬のボーナス狙っての年末大イベントだもの。 某が手を抜くわけがないですな。(笑) …まぁ、限定っ子は楽しみにしておくといたしましょうか…。

Sdb11_etc8_2  そんなこんなでイベント後は、ご無沙汰している公園までランチをもってお出かけ。 久々におてんとうさまを浴びながらのんびりしてまいりました♪

 ここのところ風邪引いてしまい、そのせいで意味もなく当てられたりして滅茶苦茶凹んでいたんですが、お陰様で今日の気分は★四つ。

 日向のメイクもぺろんと落としたので、誕生日復活を目指して奮闘します。 ウチに来てようやく一年目の日向くん。 前よりも成長した日向にしたいですね~(^^*

 あとは人間がきんちょ二人分+αのプレゼントだ~。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト