« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

(*´∀`*)ムッハ~vv

 今日職場の人に、ポスターがあったわよ、な話しを聞いて、今なら都内は空いている…!と思い立ち、すっとんでいってまいりました。

Sdb11_etc11  いや~もう、色っぽいっvvvv 全員のお写真撮りまくってきましたvv 翔君がヘタレっぽくて一番可愛いvv 相葉くん胸筋セクシィ~~~vvvvv もう縛って縛って~vv(大爆) でっかくプリントアウトしちゃおうかなv 

 戦利品をド~ンと載せたいのも山々なのですが、ジャニさんはお写真の規制が厳しいという話を耳にしたことがあるので、このサイズでガマンしてくださいませ。

 さて、ついでに今年最後に~と天棲みも行ってきたんですが…。凄いのひと言でしたね。

 何が凄いって、限定っ子全員売れ残ってるのが凄い。(笑)  実物を観た感想はといえば、上村くん、お顔小さい~。 幼っ子、大人びたお顔大きいなぁ。 ナナちゃん、普通。……以上。

 ……今回は、先立つもの以前の問題だったんでしょうかね??? それともdoll界にもデフレが?? 極端に安いか、良質なものじゃないと買わないよ~!みたいな。

 でも本当にデフレになったらば、オクとか里子がいっぱい出回るようになって、SDで溢れかえったりして、価値が下がるようになったりして…。 実際、HGグラスアイとかも価格破壊起こしてますからね。 今度は中国にも支店を出すという話ですし、そういう日も近いかもしれませんね。 お~こわっ。

  

Sdb11_ht2  さて、なんやかんやで今年ももう終わりですね~。 

 この一年を振り返ってみると、目標を多く達成できて満足な一年で御座いました(^^*♪

 辛いこととかもあったけれど、何よりも変われたこと、前進できたことが嬉しいです。

 来年はdollに限らず、幅広く楽しい一年に出来たらいいな~と思ってます♪ お洋服とかも、もうちょっとバランス良く作ったり、公開待ちのアイテムの撮影もしなくては。 雛のメイク変更もしたいし、新しい職場も探して春にはまた里に行きたいですね!

 相変わらず地味~にマイナーな子を愛でている親バカオーナーでは御座いますが、来年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _*)>

 皆様も良いお年をお迎えください(*^▽^*)ノメ~v

今年最後のnewアイテム。

 待ちに待っていたアイテムがようやく届きました。

Sdb11_e20  金針水晶さまのアシメスワロウィッグです。

 12月下旬だと聞いていたのでクリスマスぐらいには届くだろうと踏んでいたのですが、すっかり終わっちゃった後でしたね。

 これが以前ぼそりと呟いていた、槐が珍しく笑顔でGoサインが出たアイテムです。(笑)

Sdb11_e21  いや~、前々から尻尾付きウィッグが欲しかったんですよ。

 南条ウィッグとか、榊ウィッグとかって絶対槐には似合う!と思っていたので、見た時にこれは欲しい!って思ってたんです。 その甲斐もあってか、も~バッチリ☆イメージ通りですね♪

黒髪槐は幼くて可愛い~vvv

Sdb11_e22  ん~でも、申し訳ないんですが、ちょっとウィッグの質はアレかも…(^^; 抜けるんですよ、結構。 持っているウィッグの中では一番縫いも出来も荒い感じがしますね。 すみません。

 丸顔の緋色に被せると完全に女の子になってしまうので、これは槐onlyになりそうです。

Sdb11_e23_2

 ←ちょこっと泣きそうな槐がまたカワイv (ヘンタイめ!)

 

 そうそうヘンタイ話といえば、来月表参道駅の柱に張り出される嵐の縄縛り宣伝ポスターがすっごくいろっぽいんですよ!(爆)

 最後の…~とかいうドラマの宣伝ポスターらしいんですが、セミヌードで口にガムテープを張った五人が、それぞれ一本の柱に縛り付けられているというようなイメージなんですが、いや~もう、全員欲しい!(笑)

 …観に行きたいけれど、ナマで観ちゃったらばそこから動けなくなりそうだから、やっぱ行くのやめておこうかな。(笑) ぁあでも、2.5メートル四方の特大セミヌード流し目な嵐~~~~っ、気~に~な~る~~~!!(葛藤)

めり~くりすます★

 ようやくクリスマスも過ぎましたので、お部屋に隠してあったプレゼントたちは全て旅立っていきました。

Sdb11_mix1_2  緋色たちにももちろん開封♪ 購入したのは二ヶ月も前で、どんな服を買ったのかすっかり忘れ.....(爆)

 いやでも開けて確認したらば似合うものだったので、えぇ、問題なく。(笑)

ということでクリスマスサービスでブログお披露目です。

Sdb11_mix2  今回は緋色、雛、槐にはそれぞれトップスを。 誕生日も重なる日向にはジーンズとトップスとカーディガンを購入。 色も手持ち服に白が多いので、今回は黒でまとめてみました。

Sdb11_mix3  槐にはネットカットソーを着せてみたかったし、緋色には定番ランニングも必要だよね…で、両方共、ディーラー*心奏さま製です。 アーガイル柄は大好きなので、雛に一丁着せてみるか!みたいな。

 日向は想像以上に今回格好良くなってくれました。

 いや~、何が今回の目玉かといえば、このカーディガンですよ! イベントテーブルにズラリと並ぶお洋服の中で、この一着だけポツリとありまして、しかも値段もありえないぐらい格安でした!

Sdb11_mix4 ……これ総手編みですよね、本当にこんなに安くて良いんですか?とディーラーさんに問いただした挙句、思わず拝んで買ってきちゃった代物です。(笑)

 もうステキv 袖にも縄編みが入ってるんですよ~! ボタンホールがちゃんとあるんですよ~!!! シルエットもタイトでお洒落なんですよ~~!! も~手編みバンザイ~\(T▽T)/!! 大切にしちゃうんだからっv

Sdb11_mix5  そして中に着ているトップスとパンツは同じディーラー様製のものです。 こちらのディーラーさんのお洋服は初めて見た瞬間に絶対に日向に似合う!!と思っていたのでビンゴでしたね! 値段もお手頃、縫製もしっかり、型紙も格好良くて綺麗★  今後も期待ですv

 それにしてもマジにカッコイイな~、日向くん。 いつからそんなになっちゃったのよ。

Sdb11_mix6  こんなに変わるものなのか~。 へたっぴ田舎メイクから脱皮しただけで、こんなに違うものなのか。(笑)

  ロング脚にしたらば長い首も気にならず、むしろ色っぽくなっちゃったしで、こうなると真面目にSDCボディ試したくなっちゃいますね。

Sdb11_mix7

 そういえば今年最後の年末ドルパはお客さんが少なかったそうです。 やっぱりボーナスカットが響いているんでしょうかね~。

 身近なSDオーナーの方々はイベントの度に次々とお迎えされていらっしゃるので、そんな様子を羨ましく凄いな~とか思いながらも、うちの子がやっぱり一番可愛いわぁ~vと愛でていく日々はこれからも続いていきそうです(´`*

Sdb11_mix8  ラブリ~vv 我が子v

 最後のお写真はクリスマス団欒。 日向をかまえて嬉しそうな緋色と、逆に大迷惑だけど半分あきらめモード入っちゃてる日向が萌えどころ。(爆)

       

 さ~、今年も残すところあと僅か! 頑張ってコ~!

いろんな意味で半端誕生日。(爆)

 今日は日向をお迎えしてから一年目の誕生日です(^^*

 この一年間で三回ぐらいメイク変更したので、もっと長く付き合っているような気もしますが、まだ一年しか経っていないんですね~。

Sdb11_tm4  誕生日なんだから誕生日ケーキ!とも考えたのですが、クリスマスと重なってWケーキを食すには胃袋的にも懐的にもキツイので今回はやめることにしました。

 でもプレゼントは他の子よりも多めですよ~。 公開は次回に♪

Sdb11_tm1 今日のお写真は関係図とでもいうんでしょうか。  一年を経て成長した日向ってこんな感じじゃないのかな~というのを撮ってみました。

  緋色とはお互い似たもの同士?なのか素直になれない相手だけれど、いざというときは意気投合最強ペア。

  槐とは背中を預けられる槐が日向を抱っこペア。

Sdb11_tm2  雛とはお互いがほおっておけない面倒みたくなっちゃう運命共同体ペア????

 当人も、うちに来て幸せなのかどうかもわからないところもまだ微妙。(爆) …というか、一年目にしてようやく個性がしっかりしてきた気もしないでもないですが。

 

Sdb11_tm3  日向はあまりにも表情が乏しい…というよりも不器用なタイプなので、個人的には不器用なりにもニッコリと笑って欲しいな~~!!!が親としては希望なんですが……、 それはまだまだ無理そうなので(笑)、

 メイクリニュ後は身長も伸びたし、表情も大人っぽくなったしで、せめて不器用ながらもちゃんと女の子を守れるような子ぐらいには育って欲しいなぁと思いますね。

 日向くん、来年の今日には、今よりももう少し意志の疎通が上手く出来るようになっているといいね(^^*

凹。

 \(T▽T)/やったど~!風邪が治ったど~!!!……と喜んだのも束の間…。

 またしても風邪を引いてしまった模様…orz 今朝起きたらば、なんだか咽喉の調子が…??? 今にいたっては咽喉がジンジンしてます…。 もういいよ、風邪は…。

 おっかしいなぁ…。そんなにハードな暮らしはしていないはずなんですが。

 ここ数日は強い咳止めの副作用でめまいとか眠気とかに襲われてダラダラしておりました。 電車に乗ると一駅もたたないうちに頭がぐらぐらして気持ち悪くなるんですよ。 お薬で副作用を体感するのは初めてでしたね。

 なんでも今回私がひいた一ヶ月も長引く咳風邪は今年流行している風邪のようで、咳止め薬で強制的に止めないと気管支が咳をすることがクセになってなかなか完治しない風邪だそうです。

 扁桃腺は腫れず咽喉はいたって痛くない、むしろそこから下の首あたり部分がもやもやするようなしつこい咳や痰が続く場合は、お医者さんで一週間分のお薬を頂いてしっかり飲んで治すことが一番の近道らしいです。  まったく、こんな流行最前線なんて経験しなくったっていいよ~。

Sdb11_e19  今日は真面目にお写真更新~とか思っていたのですが結局撮れず。 以前撮ったお写真で失礼致します。

 メイク変更したんだし、バナーも作り直さなくちゃ。  雛のメイクも綺麗にリニュしたいなぁ。  槐のお写真も撮りたいのに来るはずのアイテムが届かないし…。  明後日は日向の誕生日なんだよね。

 やりたいこといっぱいなのに なかなか動けない年末なのでした。

生意気~。…だけど可愛い。

 所用がようやく終了(^^* ヤレヤレです。 つぎはお正月用意かな~。 SDサイズの鏡餅、今年も売っているといいんだけれど。

Sdb11_t8  日向の睫毛も張り替えました。

 体調を崩していたので天棲みまでいけず、百均の人間用のアイラッシュでまかなっていたのですが、やっぱり色が物足りなくて。

 これでようやく完成です。

 いや~、妙に色っぽい。 大人っぽい~。 そして綺麗~vv(自画自賛)

 斜め上からの角度がまなぶちゃんと瓜二つ。 しかしながらこの角度が凄く好きvvvvvvvvvvvv

Sdb11_t9 今だに まなぶヘッドを見ると時めいてしまうのでお迎えを悩んでしまうのですが、

アフターで勇気を出してお迎えしに行ったのにもかかわらずにお迎えできなかったあの瞬間の、自分の中の違和感を思い出して思いとどまってしまうのですよね。

 そう思うと初めて実物をみたときの印象の良さは延ちゃんのほうが好みだったのかもしれませんね。

 ネコっぽくて色っぽいな~。 日向可愛い~vvvvvv ちっちゃいのに生意気~。(笑) 

 

Sdb11_t10 そういえば昨夜から今朝にかけてふたご座流星群のピークでしたが、見られた方はおられるでしょうか。

  白い流れ星でしたが、私も肉眼で見て10センチ程度の尾を引いて、ヒュ…ッと三秒かからないぐらいの速さで流れていくのをひとつ見ました(^^*

 飛行機だって高いところでゆっくりと飛んでいるように見えるのに、もっと遠く高い場所で流れていく隕石があっという間に流れる姿と比べてみると、あれは相当のスピードなんでしょうね。 凄いや。

SLOWな追い込み。

Sdb11_hn1  お医者さんから強めの咳止めを頂いたので、これを機に休みを入れながら年末イベントに向けて最低限の所用をこなしております。

 プレゼントもあとちょっと~。 ノースリYシャツも今年中には仕上げて、次はボーダーやりたい。

 お腹の調子も戻ってようやく普通食にも戻れたし、あとはこの長引いてる風邪だけ。 風邪が治ったら新しい職場も探さなきゃ(*^益^*)

Sdb11_hn2  本当はさっさと今月から始める予定だったのですが、治らない風邪のせいでなかなかスタートがきれずにおります。

 しかしながらこの風邪のお陰で動けないっていうのもあるで、今年いっぱいは気持ち的にのんびりな年末が送れそうなので、ある意味良かったかもしれませんね(^^*

 そんなこんなで今年のクリスマスは稼げないけれど、のんびりクリスマス。

 懐は寒いけど、ハートは温かいぞぅv 緋色たちには貢げなくなっちゃったけれど、愛はあるぞぅv(笑)

お粥って美味しかったんだね。

 今回のドルパも結局行きませんでした。 特に欲しいものもなかったですし、咳も落ち着かなかったので、ご縁無しということで。

 しかしながらこの二日間、子供が拾ってきた胃腸炎にかかってしまいました…。 感染率が高くて逃げる時間もなく家族全滅。(笑)

Sdb11_et1  も~、気持ち悪いしおなかが重い痛いのなんの。 今日はお仕事お休みしちゃいましたよ…トホホ。

 しかしながら私の場合、すぐにお医者さんで整腸剤を頂いて服用したのと、子供との間接的な干渉も少なかったせいもあってか軽くてすんだみたいです。

 昨日は締め切ったお部屋でお布団に包まっておりましたが、今日は部屋のカーテンを全開にしてPC開けられるぐらい元気ですよ。

 今年の年末はお布団でゴロゴロする時間が長かったな~。

 大好きなクリスマスまであと少し…。 ここから先は安泰でありますように☆

ようやくサマになってきたかも。。。

Sdb11_nt7  緋色たちのお着替えに伴って二人もお着替えです。

 雛ぽん小さくて可愛いv 日向もなんだか大人っぽい♪ やっぱりこの身長差が大事ですね~!

 メイク変更もあってか、ちょっと甘めの男の子なお洋服もこれから着せていけそうです。 逆に雛ぽんはちっちゃくなってしまったので、とことん甘く可愛くv

Sdb11_nt8  しかしながら、まだまだ普段着が少なくてお着替えさせられないのが残念なところ。  早くレパートリーを増やしたいものですね~。

 今年はちびっ子スペースもクリスマス仕様。 オレンジと黒のハロウィン仕様は一ヶ月も飾っては置けなかったけれど、クリスマスならバッチリ一ヶ月は大丈夫。 何故だか好きなんですよね~、クリスマス。

Sdb11_nt9  きらびやかなネオンや装飾、年末の人々の活気ある表情に温もりを感じます(^^*

 12月って一年の中で、誰もが誰かを想うことが もっとも多い月なんじゃないかな。 そんな今月は日向の誕生月。 一年経ってようやくポジションが決まってきたかもですね(^^*

      

 それにしても先月から引いている咳が未だに抜け切らない…。 こうもう長引くと自分の身体の不甲斐なさに凹みマス…(T T はやく元気になりたいのにな~。 ここにきてなかなか前に進めないのがもどかしい。。。。。。

*四回目の記念日*

 おにーちゃんズのセレモニー記念日が、明日で四回目を迎えます。

Sdb11_eh9  毎年ながら、このお洋服をこの日に着せると、あの時あの瞬間を鮮明に思い出しますね(^^*

  あれからもう何回里に行ったことか…。 今思えばあの時は、あんなに遠い里にこんなに行くことになろうとは思っていなかったですね。(笑)

 つぶさん、長くお付き合いいただきまして、本当にどうも有り難う御座いますvm(_ _*)m

Sdb11_eh10  あの頃はセレモニーするのも恥ずかしくないぐらい萌えていたわ~。(笑) 今は無理ですけどね。(笑)

          

 この衣装を着ている緋色のポージングが珍しく緩い。(笑)

 おにーちゃんズの衣装はほぼ共有しているのですが、この衣装だけはお互いで着せ替えっこすると不機嫌顔になるのでそういうことはしません。

Sdb11_eh11 毎年この日、12月アタマに着せてブログにUPしているので、去年の昨年のこの日の日記に遡ってみたくなりました。  違うのは槐のメイクとグラスアイとウィッグになるんだろうか。

 このブログも書きはじめてもう3年?になるかな?? 長いよな~。

SDへの愛情も未だ健在ですv

おにーちゃんズ、大好きです(*´v`*)vvv

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト