« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

フルフル。

 この時期になって、うちのがきんちょがインフルをもらってきてしまいました。 インフルはインフルでもB型インフル。 幸いなことに感染者は母親のみで納まり、ようやく一週間を経過しようとしております。

Sd12_ht2  先生も、よく皆にうつらなかったね、と驚いたんだそう。 接触は極力抑え、手洗い、リセッ●ュ消毒もやって、全員で強壮剤飲んで疲れはためないようにしていたのが良かったのかな。

    

 今日は出勤時に手のひらを広げたぐらいの蛙さんと遭遇しました。 そういえば昨日、春一番がふいたんでしたっけ…? もう春なんですね~(^^*

 梅雨時期になると、雨に打たれて悦に浸っている姿を一回はみかけるのですよ。

 イボガエルとかそういう見るに耐えないような類のカエルさんではないので、いつも写真を撮ろうかどうか迷うんですけれど。 …っていうかそれ以前に、私の住まいは都会なんですが…彼はいったい何処に住んでるんだろうという謎がいつも頭を過ぎるんですけど。(笑)

Sd12_ht3_2  さて、とうとうフィギュアも今日で最後。

 メダルはとったものの今回の滑りに納得がいかなかった真央ちゃんは、最後まで辛そうでとっても痛々しかったです。 また頑張って! 次回は最高の笑顔を見せてください(^^*

 今回の女子では明子さん一押しだったんですが、スケーティングに感動して泣いちゃいました(T T)!!!!! 本当に誰よりも素敵で素敵で!!!! オリンピックメダルは取れなかったけれど、私の中では一番です!  

 今日のお写真は日向と緋色。

 緋色のしつこいボディコミュニュケーションにも慣れてきたのかな。 珍しく穏やかなツーショが 撮れました。

 …日向もちょっぴり大人になったかな? 

日本人系よりも東南アジア系を希望。(需要が少なそうだ)

 今回の限定っ子たちはなんとまぁ少女漫画的マスクなのだこと。 カッコイイ~なぁ。

Sd12_hn1_2  沖田さん、フルリニューアルだそうですね。 綺麗~。

 でも誰かに似ている…似ているぞ…と思っていたらば、そうか、つかぴょんが少し驚いた顔のイメージに似ているんじゃないかなと思ったのですが、どうでしょうか。

 どちらも素敵男子ですが、ツボでないところが残念ってところですね。

 最近の限定は日本人顔続きですが、その中で誰が好みかといえば…上村さんが一番好みかもしれない。

 金髪ボアにセーターを合わせると、緋色はやんちゃ高校生っぽくてラブリーですvv

 いつもはネコ被りの雛がこのお写真だと大人に見える。(笑) でもこれがウチの正式設定。 君はきっと、うちで一番クールでドライ。(笑)

SDネタ全く無し。

 一昨日、何を思い立ったのか頭にフッと布団乾燥機なるものが浮かんできたんですよね。 今の今までそんな存在すら忘れていたのに、何故か…。

 そういえばここのところ曇りやら雪やらの予報で全くお布団が干せず、湿気に冷えたお布団三昧。 翌朝起きてみて、その冷え冷えとした布団の中の寒さに更に欲しくなってしまいました。。。。。

Sd12_t3  思い立ったが吉日。 早速ネットでクチコミ調べ、安くて性能の良い物を確認。 ネット通販で到着待ちするのも待ちきれないので、地元の小さな電気屋で狙った獲物を探すことにしました。

 しかしながら、内心では今は余計な出費は控えたかった、という思いもあったので、購入を迷っていたところもあったのです。

 だので、もしもその辺の電気屋で運良くみつけたらばあきらめて買うか〜ぐらいな勢いだったんですが……、

……みつかっちゃったんですよね。(笑)  しかも値段もネット通販と変わらず、むしろ送料分安い。

 ………… orz

 これから花粉の季節だし(うちにはあまり関係ないけれど)、梅雨の季節もくるし、一台買っておけば家族みんなで使えるなら5千円なら安いからいいか〜ってことで、あきらめて購入してきちゃいました。

 いや〜、しかしながらいざ使ってみると、そりゃもう堪らないんですよvv ふかふかぽかぽかのお布団って幸せVvv 毎日使っちゃいそうvv

 さて、話は変わりますが

始まりましたね〜、バンクーバ*オリンピック! フィギュア男子、スイスのランビエルさまの復活〜vvv  かわいい〜! かっこい〜!! ステキ〜!!

Sd12_t4  ブランクのせいなのか何処となく動きが重い気がするけれど、大好きなのですv 残念ながらメダルは取れそうにないですが滅茶苦茶楽しみにさせていただきますvvvv

 今回最年少、カザフスタンのデニス*テンさんも楽しみな選手ですね! 男子なのにドーナツやビールマンスピンをやってのけちゃうほど身体が柔らかくて、表現力が豊かなのです。 まだまだ課題は山盛りですが、今後の活躍に期待してます!

   

 さて、今日のお写真は…ひとりでいるときは気の抜けてる日向くん。 ホッとしてるようなので今日一日このまま一人にしておきます。

日向はたぶん、一人で居る時間の方が好きなタイプかな。

 こうやって一人一人改めて眺めてみると、ホント、私の趣味って濃ゆいよなぁ…と再確認。(笑)

感動したいな~。

Sd12_etc1_2  ちまたではバレンタインですね。

  しかしながら毎日のように職場でチョコパンを食べていたので匂いだけでも気持ち悪くなり、緋色たちにチョコレートを買ってあげられませんでした。

    

Sd12_e4  この数日間は何をしていたかというと、他の場所でコツコツと活動しておりました。 その他にも色々とありまして、夕飯の春巻きやギョーザ作りの手伝いをしたり、お菓子のカールでゆきだるまを見つけたり…。 地味~に。

 そんななか今日は久しぶりにイベント参戦へ行って来たのですが、なんと、お目当てのディーラーさんがお休みでした…(T T)

Sd12_e5 そのうえ欲しいアイテムにもことごとくフラれて惨敗。

 …まぁ、里前のために節約中だったので良かったといえば良かったのですけど、だけどね、なんだか不完全燃焼で…。

  職場では精神的重圧かかりっぱなしの連勤中だし、ちきしょ~!里で使ってやる~!(←ちょこっとストレスたまり気味)

Sd12_e7_2 しかしながら、一つは欲しかったコンバースモドキを安く入手できたので、まぁイイかってことで。 お洋服とはアンバランスな組み合わせですが、槐さんに履いてもらいました。

 相変わらずな自然体で、ノリにノって表情もきめてくれますv …果てなく応えてくれそうで、ちょっと危険?!(笑)

リメイク後の槐さんは以前ほど笑いませんが、不満気キリリ顔もカッコイイv

(T T) あたたた……。

 今年はなんでも初体験!というのが目標の一つなので、フェルトストラップを始めたのですが、なんとも怪我が耐えません…。

 ふわふわの綿のような羊毛をニードル(針)で刺して固めていくという簡単な作業なのですが、 固めるのに何度も何度ぷすぷす刺す単調作業の繰り返しなので、たまに飽きちゃうので余所見をしてしまうんですよ。 そうするとすぐに指にぷすり。

Sd12_ht1_2  いや、これぐらいならばお裁縫で何度もやってるし~で、へっちゃらだったのですが、気を抜いたとたんに  さくっと親指皮から内2mm幅、1cmほど貫通してしまいました。

 ∑ぎゃ~っ!!(痛さよりも、その針の刺さった光景に驚く/笑)  なんつ~簡単に貫通するんだ!! っていうか、この針鋭すぎ!!!

 慌ててニードルを引き抜いて、絆創膏です…。(凹) こんなに痛い手芸、もうヤダ…。(泣) でも、せっかく購入したので完成させます……。

 手芸といえば、先日のお教室に初めて緋色をモデルに連れて行ったのですが全く仕事になんなかったとです(T T)

 …というのも、緋色の遊んで遊んでvvかまってかまってv攻撃に見事敗北をきしてしまいました…。  もー、君は絶対お教室には連れて行かん!!!

 雛は頑張って~!って応援してくれるから集中できるんだけど、緋色だと見惚れちゃうらしくてダメみたいですね。 お迎えしてからもう5年…6年?も経つというのに、未だにめろんめろんなんだわ~。

 そういえばお教室でSDGボディも初めて見せてもらったのですが、13少年よりもほっそりとしてました!! 腕も脚もひとまわり…2~4mmぐらいは細いんじゃないかな。 ハンドパーツがとても大きく見えるぐらいなんですよ。 だので、小顔SDヘッドのせても頭でっかちに見えてしまいそうです。

 胡座や正座、猫背ポージングは憧れるけれど、やっぱり13少年のむちむちボディが一番好きかも…。

 次回京都の限定は新撰組の土方さんですか? 沖田さんは13少年だったけれど、土方さんは大人イメージだから、やっぱりボディは17…なのかなぁ…?

恋人の名を呼ぶ。

Sd12_e3 槐さんがそんな表情をしています。


 こんな表情もとっても好きなのですが、私を差し置いてずっと名を呼んでいるので、流石にジェラシーだったり。(笑)

 よくよく見ると、どうやらアイの視線の先が左右微妙にズレて、何処か遠くを見ているような感じになっているが原因だったよう。

 アイ替えすると表情が違って愛しくみえてくるのは、

そのときの自分の感情や精神状態とかがアイをはめる位置を微妙に左右して、リアルに反映されるからかもしれませんね。

 私がいつまでたっても同じお人形さんたちに飽きがこないのは、頻繁なアイ換えのせいもあるのかもしれないのかも????

の~すりシャツ♪

Sd12_n3

 (^^*できましたv

 いや~、百均店で布を一目惚れ購入してから、ようやく形にv この布で、絶対 雛のシャツを作ってやるんだ~ときめていたので、感無量ですv

 だけどちょっとだけデザインが予定よりも違ってしまったり…。

 元の作り方が小さな人形には向いていない、ということだったので、途中であきらめてデザインを変えてしまったのですよ。

 だので次回は人形用にアレンジしてちゃんとチャレンジしたいですね。 日向にも似合った布がみつかったらば、作ってあげようと思います。

Sd12_n4 バックスタイルはこんな感じ。 シャツブラウス系は爽やかでいいですね♪

 

 そういえば創作のカテゴリー名を変えました。 お針子→自給自足へと変更。

 …というのも、“お針子”には“縫って商売、販売”の意味も入っているらしいのですよ。

 今のところ、自分で満足して販売できるレベルまでは達していないですし、販売できるほど生産も出来ないので。

 その為にはもっとミシンや創作手順に慣れないと無理そうです。  ようやく提供できる範囲まで達したらば、その時はそのときでまた新たにカテを増やせたらいいな~と希望をここに。

 さ~、お次はパジャマだ~! みんなでお揃いパジャマ、頑張って作ります~v

そしてそして、それを着た全員写真を撮りたいで~す!

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト