« 恋人の名を呼ぶ。 | トップページ | 感動したいな~。 »

(T T) あたたた……。

 今年はなんでも初体験!というのが目標の一つなので、フェルトストラップを始めたのですが、なんとも怪我が耐えません…。

 ふわふわの綿のような羊毛をニードル(針)で刺して固めていくという簡単な作業なのですが、 固めるのに何度も何度ぷすぷす刺す単調作業の繰り返しなので、たまに飽きちゃうので余所見をしてしまうんですよ。 そうするとすぐに指にぷすり。

Sd12_ht1_2  いや、これぐらいならばお裁縫で何度もやってるし~で、へっちゃらだったのですが、気を抜いたとたんに  さくっと親指皮から内2mm幅、1cmほど貫通してしまいました。

 ∑ぎゃ~っ!!(痛さよりも、その針の刺さった光景に驚く/笑)  なんつ~簡単に貫通するんだ!! っていうか、この針鋭すぎ!!!

 慌ててニードルを引き抜いて、絆創膏です…。(凹) こんなに痛い手芸、もうヤダ…。(泣) でも、せっかく購入したので完成させます……。

 手芸といえば、先日のお教室に初めて緋色をモデルに連れて行ったのですが全く仕事になんなかったとです(T T)

 …というのも、緋色の遊んで遊んでvvかまってかまってv攻撃に見事敗北をきしてしまいました…。  もー、君は絶対お教室には連れて行かん!!!

 雛は頑張って~!って応援してくれるから集中できるんだけど、緋色だと見惚れちゃうらしくてダメみたいですね。 お迎えしてからもう5年…6年?も経つというのに、未だにめろんめろんなんだわ~。

 そういえばお教室でSDGボディも初めて見せてもらったのですが、13少年よりもほっそりとしてました!! 腕も脚もひとまわり…2~4mmぐらいは細いんじゃないかな。 ハンドパーツがとても大きく見えるぐらいなんですよ。 だので、小顔SDヘッドのせても頭でっかちに見えてしまいそうです。

 胡座や正座、猫背ポージングは憧れるけれど、やっぱり13少年のむちむちボディが一番好きかも…。

 次回京都の限定は新撰組の土方さんですか? 沖田さんは13少年だったけれど、土方さんは大人イメージだから、やっぱりボディは17…なのかなぁ…?

« 恋人の名を呼ぶ。 | トップページ | 感動したいな~。 »

●SD雑記。」カテゴリの記事

●緋色。(19番/SD13♂)」カテゴリの記事

日々の雑記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恋人の名を呼ぶ。 | トップページ | 感動したいな~。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト