« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

*天使の里2010 W椿ちゃん*

 毎年、春恒例の天使の里に行って参りました。

Sd12_sato1  今回も“つぶのからびやう”のつぶこさん、“Angel Storm” の彩園さんとご一緒させて頂きましたv お写真もたっぷり撮ったので、また後ほどサイトの方に2部…3部構成ぐらいにまとめてUPしたいと思いますので、今しばらくお待ちください。

  

 今回はなんと!夢にまで見た、椿オーナー様との交流が叶いました!

Sd12_sato2_2 今まで何度行っても出会うことがなかった(開眼)椿ちゃんとうちの子との初競演が叶いましたっ!

 うちの軽い雛とはうってかわって、しっかりしてそうなお嬢様、椿姫(つばき)ちゃん。

 いや~んっ可愛いっ 可愛いっ可愛いっ(T T)!!! ダブル椿~~万歳!!!!!(崩壊)

 2人の視線の先には 椿姫(つばき)ちゃんオーナーの文矢さん。

Sd12_sato3 2人で視線をあわせるとニッコリ笑み浮かべて

雛■僕たち、可愛いもんね~♪

椿姫■ ね~v

 …とか言ってそう。(すみません、文矢さん) あ~! てやんでぃちきしょうっ!!! かわいいぜ!!!(笑)

  

Sd12_sato4 椿姫ちゃんにはお姉さんもいらっしゃいまして、そちらも素敵なお嬢様で、是非に…とお写真を撮らせていただきました(^^*v

凛とした面差しの紫のお着物がとてもよく似合う大人の魅力香るお嬢様、綾芽さんです。

Sd12_sato5 

 密かに男勝りな部分も隠れてそうでとてもカッコイイですv

   

      

Sd12_sato6_2

 帰り間際にまたもやご一緒させていただきまして、ダブル椿ちゃんで〆v

   今、雛がどんな顔をして相手を見ているのか想像できるので、あえて雛の角度からは一枚も撮りませんでした。

Sd12_sato7_3

 雛に向かって優しく微笑んでくれる椿姫ちゃん、可愛いvvv

 ……また、会えたらいいねv

  

 文矢さま、最後の最後までお付き合いくださいまして有り難う御座います。 またご縁が御座いました際には是非。

  本当に楽しい、至福のお時間をどうも有り難う御座いました! (因みに訂正が一つ。 セーラー服を着ている雛のウィッグですが、モニーク製でした!すみません/爆)

※写真クリックで大きい画像が見れます。

 

 次回ブログ予告はえ~と、彩園さんとこのすぅちゃんと私の交流をここにUPしたいと思いま~す。

  

探っては また歩く。

 えぇえと…里行きが決定したので、のそのそと動き出しました。

 今回の名刺は懐かしバージョンにしようかなと思って、撮りためたお写真を物色してみたらば、捨ててしまったと思っていた画像を発見したりとか、メイク変更のみんなを見たりとかしてかなり笑えましたね。

 今でもヘタだけど昔はもっとヘタ!笑えるぐらいヘタだ。(笑) こんなんでよく、変だ思わなかった自分が更に面白い。(笑) やっぱり目が慣れちゃうからなんでしょうかね?

 でもって、また眺めているとこの変な顔が可愛く見えて、愛着がでてくるから不思議なものです。

 そんななかで、緋色だけは全く変わらず時間が止まってる。

 アイやウィッグが変われども、歳も雰囲気も一切変わらない。 きっと、これが人形の本来の姿なんですよね。  何年経っても飽きずにずっと眺めていられるのは、ワンオフの凄いところなのかもなぁ…。

Sd12_etc6

 そうやって昔の記録をあさっていたらば、 初めましてな2人 のお写真を見つけました。 初々しい…というか??? お互いシャイっぽい?? もしかして案外素っ気無かったかも…?? それとも撮る側にそんな気が全くなかったからかな??

 今や超べっぴんさんになった有為姫ですが、この頃の有為姫も味があってとても大好きなのであります(^^*v

 今回の里が終わったら、雛もまた生まれ変わります。

 また変な顔になるかもしれないけれど、どの表情も、どんな変なメイクであっても、私の可愛いDOLLたちですv

 もしも里でお会いした際には、お話でもご一緒してやってくださいませ(*^v^*)

幸せなこと。

 …何年ぶりかでお墓参りへ。

Sd12_etc5 毎回、予定を日曜に組まれてしまうのでなかなか行けなかった(休日は職場が人手不足の為、申し訳なくて休みがとれない/苦笑)んですが、 今回は悪天候の為に一日延期したうえ、丁度私も休日でしたので参加することが出来ました。 …私がずっと行きたいな~って思っていたから、おじいちゃんが おいで って呼んでくれたのかな…??

 新幹線、こまちちゃん(グレーにピンクのラインがシュールで可愛いですv/お写真はやまびこくん。)に乗っていざ出発♪

 いや~、久しぶりに行ったらば檀家さんは増えているわ、路上は整備されて歩きやすくなっているわで驚き!(どんだけ田舎なんだ/笑) 数年行かなかっただけで、こんなに変わるもんなんですね。 清々しい空気の中、ご機嫌なご先祖様になむなむして参りましたv

   

Sd12_et1  さてさて、今日のお写真は先日のお教室での一枚ですv お友達のお子様たちのプーリップちゃんと、ダルちゃん(肩にのっかってるおちびちゃん)です。

 毎回会うたびに幸せそうに微笑んでくれて、とっても可愛いんですよ~v(眼福) 実はいつか絶対撮ってやる!と虎視眈々と狙っておりましたv ふふふふ......v(笑)

 今回は手作りのお帽子をかぶせてもらっていつにも増して嬉しそうv 愛情たっぷりでこちらも幸せを頂きましたvvv

 ご一緒してくださいましてどうも有り難う御座いました!

 今回、初めて日向を教室に連れて行ったんですが、不安げな顔してあっちキョロキョロこっちキョロキョロしてて新鮮でしたね。 君はこんな顔もするんだねv

 そして今回、受講者の方がウィリアムズさん(SD17&SD13ダブルで)を持参してくださったので、作業もそっちのけで見させていただきました!!(爆)

 すご~い、綺麗~~~! 高くて大きなお鼻も、ヤル気のない感じも、情熱的な唇も、リアルなお顔立ちも、どの角度から見てもパーフェクト!!! やっぱいいわ~。 超好みだわ~!!!

 やはりちょっと骨格大きめヘッドなので、ボディバランスとしては17少年のほうが綺麗です。 メイクは17少年の方が本当に重くて、見てると一緒に暗くなってしまいそうでした。(苦笑)  しかしながら、やはり美しい! ギリシアの彫刻を見ているようでしたね~(^^*(眼福v)

 皆とのショットも撮らせていただいたのですが、こちらは許可を得ておりませんので掲載無しで。  しかしながら最後には槐さんと打ち解けたように笑みを浮かべておしゃべりを楽しんでくださったようです(^^*

 最後に綺麗で優しげな笑みを浮かべてくださったので、とても癒されたのでしたv(幸)

うちの天使。

 この数日、久しぶりに風邪を引いております。

Sd12_n5  だるくて眠くて動けな~いとか思っていたらば、微熱が上昇。  そういや風邪ひいたかな…?と気付いた冒頭のとき、多大なるストレスを受けていたのを思い出したり。

 いつもならばスルーできる程度の風邪菌も、重度のストレスがかかると、構えていたガード(防衛)が完全に落ちるんだなぁと改めて痛感したのでした。

 人間の神秘。 素晴らしいアルね!

   

 さて、今日は雛姫。

 う~~~ん、だんだんとヘタクソメイクのアラが目に付いてきたぞ。(苦笑) この顔は気に入っているんだけれど~、やはり頂けない部分がチラリと目に付く。

 今からメイク変更したらば、一週間後にはたぶん間に合わないかもしれない。 でも気になる。(悶々…)

Sd12_n6  メイクを変更したらば、この雛ぽんには二度と会えなくなってしまうけれど、更なる進化を求めて旅立ってもらおうかな(^^*

 ウチに来てからもう三年経つんだもの。 きっと私の中の雛だって成長しているはず。

 きっと新しい雛ぽんも、類稀ない美しく麗しい姫君(←オーナーから見た自己満足)に違いない。

 もっと大人っぽい感じになるかな~。それとも更にぷりぷりに…?? それとももっと小姑みたいに口煩く??(笑)   それは実際にメイクしてみないとわからない。 

 そんな期待を胸にして、更に可愛く成長した(自分好みになった)彼らを更に愛でていきたいですねv

理想を語る。

 日向、メイクを変えたので似合わなかったウィッグが似合うようになりました。

Sd12_t5 この色のウィッグだと柔らかく幼い雰囲気。 しかしながら、日向はやはり“お譲”で、雛はどうあっても“姫”だから面白いです。

 日向はどうしてもアイの色を青にしてしまいますね。 覗き込むたくなるような、大きい瞳だからかな。 深みがあるアイだと引き込まれてしまいそう。

 そんな日向にまたもやお洋服をポチってしまいました…。

 いや、だって、降臨してきちゃったんだもの(^^;

 こういう直感はなかなかこないので、迷わずいっとかないと後で必ず後悔しちゃいますからね。 家計厳しいけれど、未来の自分にご褒美ということで、とりあえず頑張って働きま~す。

  

 そういえば先日、“SDが身に余る家宝”とかいったらば、ちょっと笑われてしまったんですが…(苦笑) 自分的にはガチです。(笑)

Sd12_t6  フランス人形みたいに高いものでもないし、アンティークでもないからそんなに高価なものではないのもわかってます。

 しかしながら、どんな高価なフランス人形だって自分が大好きでなければ、いくら社会的に価値があっても自分的には価値の微塵も感じられない。

 SDなんて、たかだか数万円の劣化する着せ替え人形のキャストドールでは御座いますが、

【自分の中で一番な子が傍に居てくれる、それぐらい贅沢なことってこれ以上ない】というのが私の価値観ですね。

 お人形さんなんかなくったて人生いきていけますが、“必要のない物を傍らにおけることも贅沢”だと思うんです。

 不必要なものだけれど、愛でて優しくなれる瞬間をくれる。

Sd12_t7 そんな時間と心のゆとりを分け与えてくれる彼らは、私的には“身に余る家宝”という言葉が似合うほど、価値があるのですよ。(笑)

 もっと贅沢を言えば、愛されている子を愛でるのが凄く好き。

 メイクがへたっぴだって、高価な服なんか着てなくったっていいんですよ。 服のセンスがなくったって全然かまわないんです。 その子がひと目見て、“あ~、愛されて大切にされているんだな~”って感じられれば…(^^*(幸v)

 うちの子達も、傍から見てそういうふうに思ってもらえたらば冥利に付きますね(^^*

確定だけれど…未定。

 …や~、緊張続いたあとの休日は片頭痛から始まってブルーですね… orz。 飲みたくないけれど休みを痛みで潰したくないので、早々にお薬を飲んで治めました。

 それでも今年に入ってから頭痛の回数が減ってきているので、まぁヨシ(^^* うん、なんにしたって、やっぱりストレスは大敵だよ!と思う今日この頃です。

Sd12_e12  …さて、昨日、里に着せていくお洋服が到着致しました。

 カットソーの透け感がフェミニンっぽいので、彼女とのデートで着るのはどうなのかな~と心配していたんですが、着せてみたらば思っていたほど気にならず。 イメージ通りにマッチしてくれましたv

 いやもう、透明感がありながらも頼りがいのある雰囲気が堪らないですねv こういう男子、どこかに落ちてないですか?(笑)

Sd12_e13 今回の里訪問は、この温もりのある彼らしいふわっとしたコーディネイトで行こうと思います♪

   

 もともとは一枚目のお写真にあるお洋服のセットだけだったのですが、出品者さんのご好意でパープルのドレープカットソーも頂いちゃいましたv どうも有り難う御座いますvv

 ∑うお~。 同じ組み合わせでもインナーが違うだけでイメージがこんなに変わる。

Sd12_e14 色っぽい~vv

  なんだかんだいっても、紫が一番似合う槐さん。 おねぇっぽいのが微妙??( 大好きだけどさ!/笑)

  

 今回は他に雛姫を連れて行きます。 雛は余所行きのお洋服にはことかかないので、手持ち服でコーディネイトする予定。 春らしく可愛くぷりぷりで行きますよ♪

Sd12_e15 槐さん、彼女に会えて浮かれちゃうのもわかるんだけれど、ちゃんとうちの姫君もエスコートして頂戴ね?(笑)

   

 さぁ、これで里に向けて準備万端(^^*

 …あとは… 当日にオフ会が決行するかどうかなんですが…。

せっかく休みもとったんだし、服も買ったんだし…。 一人でも行ってこようかなぁ…。

ひみつのはなぞの。

 ようやくひと段落。 ひと段落したらば気が緩んだのか眠気がぼ〜っと目の前を襲ってます。

 そんななかでウィッシュ!でおなじみのDAIGOの新曲、ラブファイターがここ最近のお気に入り。 君を落としてやるぜ!と意気込みながらも、最後には逆にノックアウトされちゃう落ちが“らしくて”堪らないv(笑) 

  

Sd12_nt3 疲れた反動がこんなところで現れる。 がきんちょたちに余所行きドレスを着せてみたりしてv

 小さな姫君たち、可愛いよ〜vv癒される〜vv ぁあ、椿ちゃん可愛い〜〜vv(癒)

 日向の小顔バランス対策の為にあんよが短くなった雛ぽんですが、全体的にぷくぷくまるまるとして女の子度が増したので、さらに好きになってしまいましたvv

 少女は頭が大きい方が可愛いと思うv 頭が小さいと逆にカッコイイ部類になるので、私の中ではイメージではないのかも。

さくさくとね。

Sd12_etc3   久しぶりに会う友人と一緒にランチブッフェに行ってきました♪ クチコミではちょっと有名なイタリアン料理のお店、銀座の【SKY】。

 こちらは予約入れないと食べれなかったり、二時間退場のときもあるんだそうですが、私が行った時は運良く空いていてのんびりとさせていただきましたv

 こちらは新鮮なお野菜が売りのお店なので、お野菜の前菜が中心です。

 メインはパスタか、日替わり魚、リゾットの中からひとつ選びます。 私が選んだのは焼きホタテと筍のチーズリゾット。 友人は真鯛のソテーを。 ジャンボマッシュルームスープに人参のスープも両方頂いちゃいました。濃厚で美味v

Sd12_etc4 さくさくと食べ終えたので窓際へと移動させてもらい、広いソファを貸しきって、大パノラマを目の前に浜離宮を望みつつ、友人とおしゃべりしながらまったりと過ごしましたv

 随分前に近場のホテルランチブッフェには行ったことがあるんですが、そんなのは目じゃないぐらい美味しくて!!! 対応サービスもバッチリ良かったです♪ また時間が会ったらば行きたいなv

          

Sd12_h8

  さて、先日までの緩い生活がまぼろしかのように、何故か分きざみで動いているここ一週間スケジュール。 今日も仕事を終えてから、これを書き込んでいるのですが、書き終えたらばまた次のスケジュールが待っている…。

 …いや、根なんてあげません。 着々とこなさせていただきますよ。

倒れません。勝つまでは!(何に?/笑)

 今日のお写真は緋色と勘ちゃん。 13少年に抱かせると、ちっちゃくて可愛いですね(^^*

Sd12_h9 ほいでもって、それを見つめる緋色の目もとても優しいのですvv  あ~、私にもそんな風に微笑んでプリーズ!…とかいったらば、呆れられそうだね。(笑)

 里に着せていく槐さんのお洋服もGETしました。 …しました…が、 本当に似合うのかどうか微妙なライン…。

 いや、似合うけど、似合うんだけれど、彼女から見たその格好は彼氏に着てもらうと、いただけない気がしないようなないような…。

 とりあえず、現物が到着して、実際に着せてみないとわからない…。(爆)

  

あ~、もう3月だ~。

 ここ最近のやっていることの一つといえば、鳥さんの餌付け。

Sd12_etc2  冬は食べ物が少なかろう…というのと、食べているところを子供たちに観察してもらえたらばなぁ…という考えで、ベランダの植木にみかんの輪切りを括りつけているんですよ。

 始めてからかれこれ二ヶ月、三ヶ月ぐらい経ち、ようやくお目当てに足を運んでくれるようになりました。

 食べに来るのはメジロにムクドリ。 カラスもチャレンジしているところを母が見かけたらしいのですが、流石に身体が大きいので植木の木に止まるとひっくり返りそうになるのであきらめたそう。

Sd12_e8  そんなこんなで今日もみかんの輪切りをくくりつけ、ついでにこの時期になると咲く椿たちを写真に収めようとカメラを構えて撮影していたらば、撮影中にメジロが食べに来てくれました。

 どうやら私に気が付かない様子。 これはこれはシャッターチャ~~ンス!! デジカメミニ望遠機能ついていいて良かったぜ♪ってなことでこんなお写真を公開です。

 可愛い~v

Sd12_e9 しかしながらそろそろ温かくなってきたのでひとまず餌付けは終了かな。 また冬になったらば再開しようかな~と思っております。

   

 さて、今日のお写真は槐さん。 o(>▽<*)o くぅわいいぃいぃいvv(←可愛い)

 アイをペールパープルにしたらば、ウィッグも土方さんみたく黒髪であわせてみたくなりました。  お気に入りなので何度でも着せてしまう緋色の一張羅を着合わせると、これまた別人ですね~。 いや~、溜息が出ちゃうほど綺麗だ~vvv

Sd12_e10 先日の男子フィギュアのランビエルさまを見てカッコイイ~!と騒いでいたらば、母が、【あぁ、お人形さんに似てるから好きなのね】とのツッコミがありました。

 ……… 母、鋭い。(笑)

 いや私、基本、このての顔のフェチですからッ!!!!!(←認める/笑)

 一度ぐらいはリンクオフにでも参加してみようかな。 見渡す限り、リンクヘッド…。 …ぁあ、きっとそこは眩いハーレム天国だろうなぁ…。(笑)

Sd12_e11 今まで自信満々にーちゃんだった槐さんが、メイク変更後はこんな顔もするようになりました。 筆先一つでこんなに変わっちゃうSDはやっぱり凄い。 泣きそうなおにーちゃんも滅茶苦茶可愛い~のですvv(萌)

   

 気が付けば、もう来週末はドルパなのですね~。早いな~。

 そういう私も今月はイベントにやることがいっぱ~い(×△×;)  VS会員カードの有効期限も今月までだぁ~。 あぁぁああ、収入ないのに出費はかさむ…orz

 …6月のイベントって、都産貿のイベントのことかなぁ…?とかこそっこりここで呟いてみる。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト