« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

いろんなはなし。

 職場プレッシャーがようやく…山を抜けました…orz 疲れた…。

 ここのところ悪天候続きで気が付かなかったのですが、通勤時間の空はすでにうっすらと明るくなってきていて…。 もうそんな季節なのか…としみじみと。

 もう少ししたらば渡り鳥、ツバメの鳴き声が聴けそうですよ。

Sd12_etc11  そういえば先日の里訪問の際に、念願だった渡月橋まで足を伸ばしてみました。 渡月橋にはずっとまえから行ってみたかったんですよね~(^^*

 行ってみたらばあれあれまぁまぁ、里からかなり近いではありませんか。

 観光客の朝が早いせいか、周囲のお店も早くから開いていて少しばかりですが見て回れました。  あとはもう一つのお目当てである老松さんで、本場のできたて蕨もちを頂きましたv

 ちょっと気になったのは行く途中にあった自家製の素朴な小さなパン屋さん。 雑誌には載っていないけれど美味しいのかなぁ…。 もう少し時間があったらば、あの常連さんだけが訪れるような、古びた珈琲喫茶店でお茶もしたかったな…。

 さて、今日のお写真は雛と緋色です。

Sd12_n7  随分まえに購入しておいて、そのままお披露目待ち状態の猫耳ウィッグ、尻尾とリボン付き。

 ネコ…というよりはキツネっぽい?? 色もさることながら手触りも好みで、ふわふわで可愛いのです(´`*v こっちの姿もはやくお披露目したい~。

あ~、お披露目待ちのアイテムがどんだけあるんだろう…orz  サイトの更新がかなり滞っているので、ちょっと気合入れないとですね。

Sd12_h11  先日購入したMSDサイズのアクセサリーですが、ディーラーさんからの追記で60cmドールでも着用できることが判明しました。 緋色くんでお試しに着用。

 なんだか一人で常夏っぽいのは肌の色のせいもあるんでしょうが…

 緋色~、カッコイイよ~vvv(*TдT*)

 お誕生日プレゼントも探さないと。

気分はジェットコースター。

Sd12_etc9  先日のお教室でまたもやお写真をご一緒させて頂きましたv

 先日もお写真をご一緒させていただいた、プーリップのオーナー様宅のロリーナちゃんと、クリスさん宅の琉聖くん(お教室A)に、ホワイトラビットくん(メイク変更してあります。)ですv

いや〜、ガチカッコイイわぁvvv  そのひと言につきますね〜v (眼福vvv) なんでも琉聖くん、この日が丁度お誕生日だったそうなんですよ。 緋色と誕生日が近いので親近感が湧いちゃいましたねv

 お写真、ご一緒してくださいましてどうも有り難う御座いましたvvvvv

Sd12_etc10  緋色にちいちゃいこ抱かせると、お顔が緩みっぱなし。(笑) 小さい子本当に大好きなんですね〜。 親バカとしましては微笑ましい光景ですv

 いやしかしお教室には通っているのに、疲労困憊中ですっかり創作活動が滞って…。トホホ…。(爆) やりたいこといっぱいあるのに参っちゃいます。

いやいやいや、だからといってサボっているというわけではなくて、やるべきこと優先で動いてますよ〜。 出来うる限り人生頑張ってます〜。

 

 そういえば昨日、例の日向のお洋服が到着。 そのサイズを見た家族に いったいなにを買ったの? とか突っ込まれました…。(笑)

Sd12_t8

日向■…コレ、なんだ?

なにって、お洋服だと思うんだけれど…。

Sd12_t9

日向■こんなに大きいのがか?

…(^^; 私もこんなに大きな箱に入ったドレスを買ったのは初めてだよ。(←超庶民) とりあえず確認しなくちゃいけないし、開けてみようか。

Sd12_t10_2

日向■うぉ〜〜!! すげ〜!!!!

    

  …ってなワケで、日向が『今すぐ着る!』と目をウルルさせて訴えてくるので、オール着せ替えしました。(すっかり女装が板について。/笑)

 今ではもう俺の物顔で着用中。(笑) …っていうか、馴染んじゃってるから凄い。 このドレス、雛には着こなせないですね。

 出来がとにかく素晴らしいです。 裏地までちゃんと付いてるんですよ。 今まで購入した中で一番本格的かも。 ここまで作れたら本望だろうなぁ。(いつかこんなのを13少年サイズで作ってみたい。)

公開は… なるべく早く出来ればいいな〜と希望をここに。

さ~~む~~い~~~~!

 なんでこんなに寒いんだ~。 今は4月じゃないのか~!? そういいたくなるほど寒いです。 なんでも昨夜は雪が…みぞれが降ったとか…。

Sd12_et3  地震はあるわ、火山は噴火するわ~、雨が多くて野菜は高いわ~でいったいどうなってしまったんだ地球。 そろそろ限界にまできてしまっているのでしょうか…。

 地球といえば、このブログにつけたグリムスパーツで育てた二本目の木(アカマツ)が、来月中には植林されるそうです(^^* ちょっとは地球の役に立ててるといいんだけれど。

 さてさて今度の限定っ子みましたでしょうか。 今回は珍しく幼SDかけるくんに惹かれてしまいました。 …が、やっぱり幼ボディが好みではないのと、ウチのなかでのポジションがないことでスルーです。

Sd12_et4 ヒューイもパーフェクトで別嬪さんなんですけれど…、そのポジションには日向がいるし、そこまで欲しい気にはならないんですよね。

 あえて言えば【希少価値基準で魅力的】ってところですね。 人気だから欲しい、みんなが可愛いと認めてるから欲しい、という感じ? そんな気持ちでお迎えするのは私には無理~。

 

 そうそう日向と言えば、ドレスを購入してしまいました。 前回ぽちったヤツではなく、それプラス、もう一着…。(爆)  …おっかしいなぁ…。緋色の誕生日プレゼント探していたハズなんだけどな~。(苦笑)

Sd12_et5 このドレス用に靴も購入しなくてはならなくなってしまいました…。(私の馬鹿)

  いやでも、とっても好みなドレスなんです~。 どんなドレス?と聞かれれば、着せたら“気安く触るなオーラ”が出そうな感じといえば通じますかね? も~、彼は散財の極みまでエスコートしてくれそうですよ。(笑)

 あ~ちくしょうめ。 いつ見ても日向は美人さんでうっとりです。(悔泣)

 ホント なんて絶妙な表情するんでしょうね、この子は。 

 純粋な君にならば、なじられても泣かれても睨まれても萌え。(←M?笑) …っていうか、日向はSなのか!!??(そんな話しで終わっていいのか/笑)

 

たっ、たんじょ…(爆)

Sd12_h10  気が付けば…過ぎてるじゃん!!!!(爆) 今朝 おめでとうvのひと言に、不機嫌だったわけがようやくわかった…。(苦笑)

何故だか今日と勘違いしてました。 たぶん、ウチの父の誕生日とごっちゃになりかけてると思われる…。

 プレゼントはまだ探し中。 というか、考え中。

 やっぱり気に入ったもの、そして一等似合うものをあげたいので、見付るまで待って欲しいですね(^^*

見付ったらば、また改めて…v

Sd12_eh1  ようやくガツッと模様替え終了。 うん。 久しぶりに満足だ。

ご機嫌な緋色におにーちゃん。

いつまでたっても、何年経っても一番可愛いのですvvv

寝たのでちょっと元気です。

 だんだんと大きく成長していく子供たち対策に…と、そろそろSD達の収納方法を考えなくてはならなくなってきました。

  自分が留守中に入られるだけならまだ良いかなとは思うのですが、人形を弄られるとなると流石に困りますからね(^^;  男の子ならば人形には興味はなさそうでいいんですけど、女の子なのでお人形さんに目がないですからね。 物の分別がつくまでは出しっぱなしにはできそうにないです。

Sd12_et2  今日のお写真はかっこつけな二人? ビジュアル格闘アニメとかでありそうなキャスティング。 ノリノリな日向がまた可愛いというか。(笑) 子供の要らなくなった玩具の刀が丁度良いサイズだったのでもらっちゃいました。

 お部屋の模様替えとか、メイク変更とか考えてはいるのですが、職場ストレス度が高めらしくてなかなか動けない現状。

 ほんと、眠くて…。 寝ても寝ても寝たりないんですよね…orz  う~、お着替えさせたいよ~!! 精神的なゆとりが欲しい…。

 

 今日は最新某ニュースが到着する予定だったはずなんですが…。 まだ到着してませんね。 次のドルパまであと一ヶ月?

 今度の限定はどんな子だろう。

疲れでテンション低めな文面で申し訳ない。

Sd12_etc7  緋色の誕生日が近いぞ~とオクを眺めていたはずなのに、購入したのは何故かMSDサイズのアクセサリー。

 ディーラー◆niiichini さんのアクセサリーです。

 いや~、可愛いな~、可愛い~v MSDサイズでこんなん欲しかったんだよ~。

  完全に ドレスに似合います! っていうのはあるんですが、こうシンプルでインパクトがあって邪魔にならないヤツって言うのはなかなかなかったんですよね。 だのでとても嬉v

 どうしてこんなのが考えられるのか、私にはセンスがないので、アクセサリー作れる人って尊敬してしまいます。

Sd12_etc8  以前、彩園さんから頂いた猫耳ウィッグをどうやって公開しようかな~って途方に暮れていたんですけれど、これでようやく形に出来そうです(^^*

 デザインはまだですが、可愛いのが出来たら良いな~。(希望) わ~い、雛ちゃんドレス第二段~。がんばんべ~。

 

 あ、それよりもメイク変更が先か。

*2010 春 天使の里 すうちゃんとらんでぶーv*

 内輪の方々、大変ながらくお待たせしました。 皆さんとお茶しながらの隣りで撮影しておりました、すぅちゃんとのらんでぶーお写真ですv(笑)

 喫茶タイム中にDOLLたちもリラックスタイムということで、そんな一コマを撮影しちゃうんですよ。

 今回は初参戦の兎洙羅ちゃんかすぅちゃん、どっちと遊ぼうかな~と迷ったのですが、すぅちゃんはいつもいつも彩園ママさんのガードが固くてなかなか独り占めできないので(笑)、今ならば空いてる!ってことで、今回はすぅちゃんと遊びましたv

 基本として、撮影するときは脳内会話をこっそりしながらの撮影。( とかいっても撮影中は夢中なので、そんなに話しかけてはおりません。) だので会話が苦手な方はお写真だけお楽しみください。(苦笑)

Sd12_sato8久しぶりだね~、すぅちゃんv 元気してた? 今日はピンでお写真撮らせてね(^^*

すぅちゃん■ うん、いいよ。

Sd12_sato9 まずは立って、ポージング。

すぅちゃん■ 可愛く撮ってよね。

ハイハイ(^^*まかせとき♪

  Sd12_sato10 次は座って、女の子。ちょっと、物憂げ風にしてもらえるかな?

 すぅちゃん■ …こう…かな?

 (^^*そうそう、いい感じ。

Sd12_sato11_2

Sd12_sato12_2

Sd12_sato13_3

Sd12_sato14_2

Sd12_sato15

Sd12_sato16

 すぅちゃん■ …えへへ。(照)

 あんまりカメラが近かったんで、びっくりさせちゃったかな?

Sd12_sato17_2  ありがとう♪ 良いお顔、たくさん撮れたよv (^^*お疲れさまでした!

 ……と、 あの時はこんな感じでした。  みなさん、納得してくださったでしょうか…?(笑)

 いつもは大人びたイメージなのに、照れたすぅちゃんがとっても可愛かったですv 最後にはとっても良い笑顔で〆てくれましたv ありがとv すぅちゃんv (ラブリーv)

彩園ママさん、ご馳走様でしたvvv

   

◆ 天使の里 2010春 ◆

 ◆2010*春 天使の里 お写真更新です。

Sd12_sato18

 今回の里はお着替えたくさんさせたので、それに時間をとられすぎてしまって未消化というところでした。

 ドレスアップした槐が攻めるお写真とか、一緒に踊る構図も企てていたのに…、忙しさにすっかり忘れてしまった…orz オーナーさまと交流する余裕もなかったしなぁ…。 それが心残りかな。

 次回はもうちょっとのんびりしたい…。

 …とかいっても、今度の夏は行けるかどうかわからないのでどうなるかって事の方が問題なんですけれどね。

  

 そんなことはさておき、今回も構成は三部作。 枚数どど~んと多いので、ダウンロードに時間がかかってしまったらばすみません;;(爆)

 総お着替えさせているので、見慣れていないと別の子に見えがちですが、

全て うちの子、槐(リンク)と雛(子天使/椿)、そして彩園さん宅のすぅちゃん(MSD6番)、つぶこさん宅の兎洙羅ちゃん(ミシェル)と有為ちゃん(オプ旧4番)です。 お写真の中に前記以外の子達は一人としておりません。

 ロビーでの写真はほぼ槐と有為ちゃんのコマ送りラブラブシーンなので、苦手な方は飛ばしてくださいませ(^^;

  

 今日の日記には彩園さんのところのすぅちゃんとの交流をUPすると告知しましたが、中身を全部作り終えたので、先にサイトの方を更新することにしました。

 次回は必ず、すぅちゃんをUPするとココに誓います。

 

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト