« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

近況をつらつらと…。

 先日のドルパでの緋色お写真、有り難いことにアフターレポートで使ってもらえました。 親バカながら嬉しくて自慢しちゃいます。(笑)  よければ緋色ちゃんを探してみてください(^^*

Sd13_h3  ようやく緋色用の誕生日プレゼントを見つけたのですが、今月は雛も誕生日なんですよね。 こっちのプレゼントも用意して、ほいでもって一緒にお祝いできたらいいかな~と思っているんですが、予定は未定になるかもしれないです。

作りかけのパジャマも再開します~(^^* 

 そういえば私は見には行っていないのですが、銀座のメモリアルワンオフがウィリアムズに銀様に原宿っ子オンパレードらしいです。 なんでも値段が一番高い子で16万だとか…。(爆) いろんな意味で凄いよな~某クス。と思ってしまう私なのでした。(笑)

  あとは来月…色々なイベントがあって、それに行くかどうか…にちょっと迷い中。今週末はイベントが二つも被ってるんですよね。
  今年のミニは12、13なんですよね??? 友人でミニが大好きな子がいるんですけれど…。 誘ったら…ついて来るかな~。 あぁでもその日は私が仕事も入ってるから、やっぱり一人で行こうかな…。(悩)

そろそろ動き出せるかな,,,?

Sd13_etc30 色んなご縁あって、うちに来ることになった Niiichini さんのアクセサリーたち。 購入したのはこのうちの2点だけだったはずだったんですが。 ……何故か…ね。(苦笑)

 ということで、 Niiichini さまへのリンクをサイトからも貼らせて頂いたので見てみたい方はどうぞ。 アンティーク系のぽってりとした個性的なアクセサリーたちが拝めますv

Sd13_n1  SDをやっていると、いろんなご縁があるもんですね。

 こうやってアクセサリーを購入すると、着合わせたいお洋服を想像してしまうので、急激に服が作りたい衝動に襲われたり。 もしかして、私の服作り活力ってアクセサリーなのかも。

 ここのところ凹みがちでしたが、なんとか浮上できてきたみたいです。 パジャマ作成も止まったままなので、そろそろガツッと動き出したいところですね。 

戦利品続き。

Sd13_t1  続いてはMSDゴスドレス。

 先日のドルパ日記を読んだ方は…『 ん?ちょっと待てよ?』 と思われる方もいると思いますが、そうなんです。

 先日、文矢さん宅の椿姫ちゃんが着ていたお洋服の男の子バージョンなのです。

Sd13_t2 たまたま同じお洋服を購入してしまって驚きでした(^^*

 このドレスは全体シルエットも好みなのですが、なんといってもリストバンドが気に入ってしまったのです(^^*

 お写真ではよく見えませんが、骸骨さんのチャームが付いているんですよ。

  

Sd13_t3  大きなリボンて、なんだかプレゼントみたいで可愛いですよねv 小さい子ならばなおさらなのかもv

こういうデザインが大好きなので、一着はオリジナルデザインで作ってみたいですね。

  

Sd13_h1  続いて緋色に絶対似合うと思って購入したインナー【 kicky 様】製。 裾にゴムが入っているので、お腹の辺りがたぽっとしたシルエットです。

 こういう南国風アイテムはありそうでなかなかない。 南国アイテムといえば、腕にしているレザーブレスも。

 こちらは先日もお世話になりました、【 niiichini 様】製。三色ワンセットの夏アイテム。

 こちらは通販にて一目惚れして、先日到着したばかり。  この他にも色々とご縁があって購入したのですが、その話しについてはまた後日…。

  

Sd13_h2  こういうサンライト肌に似合うカラフルなアイテムは供給が少ないのでとっても貴重ですね(^^*

 こちらが本日のベストショット。→

緋色ってばノリノリ♪ 可愛いな~vvvvvvvvvv 

先日の戦利品。

 拾い買いしたアイテムのお披露目です。

Sd13_e1  しゃりしゃりとしたラメ入り布にスパンコールでワンポイントをあしらったカーディガン【kicky様】と、ヘビ柄プリントのパンツ♪【BRAKE THROUGH.★★様】 で、つねづねほしかったアイテム、ウォレットチェーン♪ スタッズベルトも欲しかったんだけれど、それだけは見付らなかった…。

 この他にMSDサイズのゴス系フルセットと、緋色用に購入した夏っぽい…インドっぽい?カットソーをゲットしてきました。 こちらはまた次回。

Sd13_e2 毎度おなじみ槐さんスマイルv

  

 いや〜、緋色の誕生日用にとフルセットを…と絞って探したのですが、素敵なものは数あれど、どれもこれも違う気がして…。   似合うものを探すのって難しいものです。(←特にマイナーだから/笑)

 

Sd13_e3 槐さんてば萌えどころ満載v いや〜、カッコ綺麗だわ〜vvvvv やっぱりショートブーツも一足は欲しい。

 動けなくとも買い逃せないアイテムは買うには買っているのでいろいろと溜まってます。(爆)

 お洋服も作りたいし、お写真も撮りたいし…。 早くスランプ抜け出したいな〜。 わけもわからず凹んでいる自分がもどかしいです…(* *

充電中........

Sd13_etc26

 トビでですが、今更ながらGW休日を頂いております。

 先日無性に海に行きたくなって、雛を連れて散策してきました。 『遊び』というよりは『休み』感覚ですね。

Sd13_etc29 う~~~み~~~は~~~いいなぁ~!!!!!!!

ざっぷ~ん! しゅわわわ.................。 波面キラキラで、海風が気持ちE~~~~。

空も海も果てしなく大きくて、どんなに嫌な気分も綺麗に洗い流してくれる。

Sd13_etc27  ここのところ、気が上がりすぎてしまって呼吸が出来なかったんですよ。 疲れすぎて、今聞いた話も3秒後には忘れて聞き直し、聞き直してはすぐに忘れてしまう始末。 古い記憶が追い出せなくて大混線。 頭が飽和状態で自己コントロールがきかなくなってました。 精神崩壊一歩手前でしたね。危ない危ない。

 

Sd13_etc28 雛を撮影しながらカスタードクリーム入りのワッフルを食べていたんですが…途中 鳶に盗られました。 何かが横切る風とともに手に何か衝撃を感じたな…と思ったらばすでに手の中には何もなく…。  まだ半分も食べてなかったのに~~~~!!! 悔しいので犯人(鳥?)撮りました。(笑)

 雛をせっかく連れて行ったんだし、もうちょっと落ち着いて撮影したかったんですけれどね。 サーファーさんの視線が気になってチキンな私には無理でした。(笑)

 このあと帰宅して昼寝2時間+夜もたっぷり6時爆眠。 夜中にサイレンがけたたましく鳴っていたそうですが、全く記憶が御座いません。 いや~、朝のんびり出来るのって最高だ……。

 そんなこんなで徐々に回復傾向にありますが、やりたいことを心から楽しめるゆとりが出来るぐらいまでにはチャージしたいです。

ドルパ23*メモリアル その③

 ここからは文矢さんとご一緒させていただきました。

 今回の撮影スペースは順番待ちで使用していたので、一人で使うとなると【次が待ってるから早く!】みたいな気持ちになって焦っちゃうんですよね(^^:

 しかしながらここからは二人! 二人で使えばチキンな私もど~んと気持ちも落ち着いて、ポージングもきめることが出来ました。

オタクの街、秋葉原駅前で。

Sd13_etc15

Sd13_etc16

えへんと自慢げ椿姫ちゃんv

Sd13_etc18

隣りから文矢さんの【なにやってんですか~!】な突っ込みを聞きつつ撮影。(笑)

……いや、あのね、勝手に脱いだんですよ。(ボソ。笑)

Sd13_etc19

Sd13_etc20

緋色も調子に乗ってナイスポージング♪ ここでちょっと顔の角度を変えた緋色を某の撮影スタッフの方が撮ってくださいました。 色々な意味で、これで良いんですか!?とスタッフの方に何度突っ込みを入れたことか。(笑)

Sd13_etc22

こんなお写真連発した後の緋色って、なんだかとても怪しい表情。 おにーちゃんは怖くないからね~とか言ってそう?(笑) 背後でそんな顔をしている緋色を知ってか知らずか、無邪気に抱っこされる爽やか椿姫ちゃんです。(笑)

Sd13_etc21

そんな椿姫ちゃんもお花と戯れて…v 指を一緒に撮ってしまったため、それを隠すためにかなり加工しちゃいましたm(_ _;)m 文矢さんどうもすみません;;

続いて銀座の和光前。 先に使用していたオーナーさんが遠近距離方を利用して、お人形さんよりも和光は小さいぞ!撮影していたのでやってみたのですが…。見事失敗。

Sd13_etc23

Sd13_etc24

椿姫■おにーちゃん、なにやってるの?

緋色■ ……ぇっ;;;? (失敗し超恥ずかしくて固まってしまった模様/笑)

この後原宿のお店でも単独撮影したのですが、ほぼブレて使えず…。一枚だ使えるのがあったので、サイトTOPの方に使用しておきました。

Sd13_etc25

最後は 撮らせてやったんだぞ。どうだい楽しかっただろう。 と満足そうな二人。(笑)

はいはい、もう頭があがりません。 どうも有り難う御座いました。(親バカですから/笑)

 …ということで白熱した(?)撮影会はここで終了。 その後のビンゴ大会は惨敗でしたが、いやもう、今日の運は文矢さんとお会いしたことが最高の使い道でしたvv

 私はかなりの口下手なのでお気を遣わせてしまってそこだけは本当に申し訳なくて。 しかしながら、ご一緒させていただけて凄く凄く楽しかったですv  本当にどうも有り難う御座いました! 次回は某イベントの秋になりますか? 秋にまたお会いできましたらば是非よろしくお願い致します(^^*vvvv 

 ディーラー様、スタッフの方々もお疲れ様でしたm(_ _*)m! 

ドルパ23*メモリアル その②

 せっかく来たんだから、写真撮ろう!とヤル気満々で緋色がいうので(幻聴?)、 じゃあまぁ、時間もあることだし…ということ昼食後に撮影開始しました。

Sd13_etc6  手始めに今日の戦利品とパチリ。 緋色の肌に似合いそうなアイテムたちと、MSDサイズのお洋服。 この辺りはまた追々書くとしましょうか。

今回の撮影スポットのテーマは東京観光。

Sd13_etc7

Sd13_etc8

まずは浅草、雷門の前で。

何処となく、【楽し?】って緋色に聞かれているような表情。

Sd13_etc9

原宿駅で、めぐちゃんと同じポーズ。少し照れくさそう。

Sd13_etc10

新橋で下りて、東京タワーへ。

Sd13_etc11

緋色■東京タワーって高いんだな。

いやいや、それ、偽物だし。(笑)

 …さて、ブログ用のお写真はこれぐらいでいいか…とそろそろ撮影を終了しようかと後ろを振り返ると、子天使*椿ちゃんを手にしたオーナーさんが、この撮影スポットの順番待ちをしておられました。

 椿好きな私は、キャッv 椿ちゃんだ〜〜〜!!(嬉) と思わず声をかけてしまったんですが… …アレ? この椿ちゃん、見たことあるような…??

よくいるデフォルトメイクのままの椿ちゃんだったんですが、何故かそう感じまして、オーナーさんのお顔を拝見して、…もしかして!?と。

Sd13_etc12_2  そしたらば なんとなんと、春の里訪問の際にお会いしました、椿オーナーの文矢さんでございました!

 地元のドール仲間にすら、この会場内ですれ違うこともなかったというのに、なんという巡り会わせ。(笑)

 今回は一人で来られたというので、ここから最後までご一緒させていただくことになりました♪

Sd13_etc13

椿姫■こんにちはv (か〜わ〜い〜い〜(*T T*)vvv)

Sd13_etc14

椿姫■初めまして、椿姫です。

緋色■初めまして。 俺は緋色。 君の話しは雛から聞いてるよ。

 …とか話してそう。(何処からか幻聴が聞こえる…/笑)

そして お写真が載りきらないので ドルパ23*メモリアル その② へ続きます。

ドルパ23*メモリアル その①

 のらりくらりと参戦してまいりました、ドルパ23。

 いつもならば買い物中心なのでドールは連れて行かずにドルパには出かけるのですが、今回は先日お裁縫教室でお写真をご一緒してくださいました、クリスさんにお誘いを受けたので緋色を連れて行きました(^^*

 天棲み列に並んだ後、ディーラーブースをぐるりと物色。 途中でお洋服を拾い買いしてから最後にクリスさんのブースへお邪魔させていただきました。

Sd13_etc1  【 SEASON'S CALL★ 】クリスさんと合同出展されております、【ふわりズム】まりのさんのブースです。

  

ディスプレイテーマは【薔薇庭園】。

 このお写真→の中に間違いが一人おります。(笑)

 営業中だというのに、部外者なウチのお調子者を ど真ん中にデカイ顔で立たせていただきまして…本当にすみませんm(_ _;)m;;;;ペコペコ

Sd13_etc2  

 ←クリスさん宅の璃久(りく)くん。 こちらもカッコイイなぁ…!(惚)

 前回ご一緒させていただいた、琉聖くんも格好よかったけれど、こちらは更にドッシリ感がある(私ボキャブラリー少なすぎ/泣) 男前。 どちらかというとクールでシャイな感じでしょうか(^^*

 

Sd13_etc3  クリスさんと合同出展されておりました、まりのさんが【サンライト同士で一緒に撮影してみたい】 とおっしゃってくださったので、喜んで~vv と ご一緒させて頂きましたv(←サンライト万歳v)

 マークヘッド、サンライト肌の彩希(サキ)くん。→

  瞳で語るキリリ男前v 母性本能を擽ってくれそうな可愛いカッコいいお子様ですv  いや~、サンライト素敵vv

 しかしちょっと緋色と並べてみてかなりショックなことが発覚しました。

Sd13_etc4 肌の色が違うんですよ奥さん!!! 同じサンライトなのに、こんなに違うんですか!?

 初めはウチの子の黄変が進んでいるからかな…とショックながらに思っていたんですが、

 実は 旧肌とUVプロテクトの違いではないのか という結論に到りました。 健康的な小麦色から、大人びた小麦色へ移行。 そしてさらに緋色は新フルチョイス開始後の初期のサンライトですから、すでにもう6年前のSDでありまして+黄変 の状態。

Sd13_etc5  え~、それって、緋色は有料交換すると、もう完全に元の緋色には戻らないってことだよね?! ショック~~~!!!!(ガ~ン)  更に大切にせねば…と心に強く誓ったのでありました…。

 最後にマーク大好きな まりのさん宅のマークくん達(向かって左/慧斗(ケイト)くん◆右/彩希くん)に囲まれて一枚。

 この後、土方オーナーさんがいらっしゃいまして、土方さん三人並べて撮影会。 同じヘッドでデフォメイクなのですが、これまたみんな雰囲気が違って楽しかったです。

 お写真も撮らせていただきましたが、掲載許可を頂きませんでしたので、はぶかせていただきます。 しかしながら、私は一番優しそうな眼差しの土方さんが好みでしたv(眼福)

 クリスさん、お誘いくださいまして、有り難う御座いました! 璃久くんの表情、もうちょっと狙いたかったです~。 また機会が御座いましたらば良いお顔撮らせてくださいv まりのさんも、部外者なのにも関わらずに快くご一緒してくださいまして、本当にどうも有り難う御座いました!

 

 さてさて、用もほぼ済んだし、あとはのんびり過ごすかな~と思っていたらば…

実はここから思いがけない出来事が…!!!!!

 話しはドルパ23*メモリアル その②に続きます。

明日はドルパ。

 先日、ツバメのことを書いたらば、翌々日さっそく元気な姿をみせてくれました。

 あんな小さな身体で、こんな広い世界なのに、生まれた場所に迷わず戻って来るなんて凄いよな〜って思いますね。 これから新しい家族を作って、また旅立っていくんですね。

Sd13_eh1 昨日はドールイベントがあったので、疲れを振り切って緋色のプレゼントを探しに行ってはみたのですが、結局な〜んも見付りませんでした。

 明日のドルパにも行くツモリですが、あるのかなぁ…。(遠い目) とりあえずはまぁ…、 気分転換に一人でぷらぷらとして来ようかと思ってます。

 お迎え…はほぼないんじゃないかな。(笑) …と、いうのも今、銀座店が閉店するのでメモリアルワンオフがズラリと8体ぐらい並んでおりまして、それもついでに見てきたんですが、全く食指が動かなかったです。(苦笑)

 前回の里のときにも好きな荒夜がいたので一票入れてはみたのですけれど、実はその子とは別に好みな子がいたんですよ…。 でもいろんな意味での思い切りが付かなくてスルーしちゃいました。

Sd13_eh2 結局 荒夜のお迎えはかないませんでしたが、私の場合はいくら好きヘッドであっても、お迎えする子は それとはまた別ものなんだな〜と思いましたね。

 あ! でも、秋には天使降臨祭があるとか〜っっ!!! 今回こそ来てくれるかな!!?

 来たらば疲れてようがなんだろうが、絶対這ってでも行きますよ!(笑)

  

さてさて、今日はラブリーなうちのこっvvvvvv

 あぁあ、たまんね〜(じゅるり)…いやもとい、たまりませんねvvv(爆) こんな二人を見ていると和んじゃってなんにも手に着かないですvvv 13少年、どうしてこんなに可愛いんだろ〜か(´`*vv

Sd13_eh3  これから緋色は明日のドルパの為にお着替えです。 …連れて行くけれど…写真は撮るかどうかわからないなぁ…。 UPできるお写真があったらいいなぁ…。

   

 ここから話題は 嵐ネタ になるんですが、

いまさらながら、マネキンファイブGWスペシャルを見たんですけれど…

潤くん、かわええええええええ!!!!!!!!!!!! めっちゃかわえぇえっvvv うさたん持った潤くんちょーかわぇええぇvv 宣伝カー全速力で追ってもいいですか!!?(笑)

緋色にもあんな格好させたいわぁvv (本当にそれでいいのか。/笑)

  

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト