« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

...........消化中。

 ようやく心にも時間にも余裕ができてきたので、さくさくとやりたかったことを消化しております。

Sd13_etc39  まずは…誌上限定販売のHGグレーパープルが到着。

 お写真で見るとほとんど真っ黒な状態だったので、実物を見るまでは不安だったのですが…うん、絶妙に綺麗。 購入してよかった(^^*

Sd13_h11_2 早速 緋色に試着してみる。

 最近、緋色のロン毛姿に憧れだして購入したウィッグと一緒にお披露目。

ロングになるとやっぱり女の子になっちゃいますね。 可愛いお顔立ちだからしょうがないか~。 でもイメージ通りだったので満足です♪

Sd13_n6  次はパジャマ服の進行状況。

ようやく大まかな部分を作ってみた。 なんだかポージングがちょっと、ハイジみたい??

 しかしながら私が作りたい形とは大幅に違うので、ここから更に細かな補正をしていきます。

 さくさくと作って、来週中には13少年にも手が出せればいいな。 そして本縫いに入りたい。

Sd13_etc37  そしてSDスペースの模様替え。 気温が上がってくると、流石にドールといえどもボアソファはきついので、夏らしく爽やか風味にしてみました。

久々に向日葵なんぞ飾ってみる。 見た目涼しげで気持ちが良いです♪

 部屋の模様替え…というか、ディスプレイするのが好きだな~と常々感じますね。

 ドールハウスほど小さすぎるのは、目が悪いし手先が不器用なのであまり許容範囲ではないけれど、これぐらいのサイズならば案外好きみたい。

Sd13_etc38 そういえば、トイ・ストーリー3が来月から始まりますね~。 大人になったアンディが、玩具を処分する…という流れですが…。 きっと切ない話しなんだろうな。

 私も同じ大人で、それでもこの子達を手放すつもりはないので映画との状況とは違いますが、それでも話しの最後を見届けたいです。

ミニミニの世界。

 先週行われた、東京インターナショナルミニュチュアショウに行ってきました。

絵友達の方が出展するとお聞きして、良かったらば…とお誘いを受けたので、思い切って行ってみました。

 前回はスルーしてしまった、ミニュチュアショウ。

手の込んだドールハウスがあったりとか、小さなアイテムたち…。 きっとなにもかもが小さいんだろうな~と想像しておりましたが、予想を裏切りませんでした。

Sd13_etc34  ちいさ~~い! 本当に小さいっ!

 6/1ドールなんて比べ物にならないぐらい小さいですね。

 何処の店先も虫眼鏡に受け皿とピンセットは必須常備。 足を止めて、お顔を近づけないと良さが見えません。(笑)

 大体一品、¥1000前後程度で、セットになっていると¥4~5000ぐらいか、それ以上ぐらいします。 基本として、材料費じゃなくて技術料だよね…とお友達が話してくれました。

小さなお皿の上に盛られた、パスタやお菓子、お弁当。 観葉植物や盆栽。 食器や動物、家財道具にいたるまで…。 

Sd13_etc33  でも面白いもので、何処も同じものはひとつとしてないんですよね。 観葉植物だって、葉っぱの色が違っていたり、同じパスタでも、麺の風合いや照りが違ったり…。 それぞれの作り手のこだわりが滲み出ているんですよ。

 こうなるとお人形さんのお洋服でもそうなんですが、自分の好みがはっきりわかって、一つのお店に入り浸って揃えたくなってしまいそうです。

 会場内をひとまわりした後、ようやくお友達のスペースにお邪魔させてもらって、立ち寄るお客さんたちを眺めつつ、暫しおしゃべりを楽しませていただきましたv

 お写真はお友達作の食器たち。

 プラスティックではなくて、本物のガラス製なんですよ。 ズームで撮っても人間サイズの食器に見えるように作る。 これが彼女のこだわりだそう。

Sd13_etc35 実物は…、食器の足元に両面テープで固定してあるのがわかりますか? それを基準に見てもらえるとよくわかると思うんですが、本当に小さいです。

 彼女の作品の中では土鍋が気に入ってしまったので、土鍋をゲット♪ この色の…濃淡や艶のでかたがまた堪らないv ちゃんと蓋も外せます。 (←ある意味食器マニア/笑)

 でも土鍋を買うと、とり皿とかさえばし、箸とか箸置き、挙句の果てにはお茶碗とか買い揃えたくなってしまう衝動に襲われて、かなり危険でした。(笑)

 醤油とか、ポン酢とか…胡麻ダレとか…鍋お野菜一式あってもいいな~。(爆) 最後にはこたつとか、座布団にネコまでそろえてしまいそう。…あ、最終的には畳部屋まで?(笑)

  

Sd13_etc32  他にも何か土産に…と思い立ちまして、美味しそうだった大好きなホットケーキをゲット♪

 みてみてみて~! このスポンジの具合、シロップの照りや溶け出したバターが美味しそうじゃないですか!?

 個人的には植物が好きなので、温室や西洋庭園?とかあったら欲しいなぁ…なんて思いましたね。

 買いそろえるにはいくらあっても足りないから、自分で作れたらばいいな…とか。 そうすれば6/1サイズでも応用利くのに…。 今度、調べてみようかなぁ…。

  

Sd13_etc36  

 そして最後に比較対照物の一円玉に日向とで〆。

  

 お友達さん!(名前を出していいものか聴くのを忘れてしまったので伏せさせていただきます。)

 この度はお誘いいただきまして、ほんとうにどうも有り難う御座いました(^^*!

 また機会が御座いましたらば、お邪魔させていただきますので、宜しければお相手してやってくださいねv

 長丁場、お疲れ様でした! 

お誕生日 おめでとう!

Sd13_mix1…ということで、雛ちゃんに緋色! ハピバです~!!(拍手)

お誕生日おめでとう~!

雛ちゃんのお誕生日は明日ですが、時間が取れないので今日やっちゃうことにしました。

プレゼントもちゃんと入手できて良かったvv

 これで間に合わなかったらば、今度は三人分をお祝いしなくちゃならなくなって大変なことになるところでした(^^;

Sd13_h6_2  ケーキは二人分のお祝いだからホールにしたかったんですけど、先日の姪御の誕生日に何故か3ホールも食べることになってしまったので、流石にケーキはもう食べられないということで…。( ........うぷ。)

 まぁ、愛情はたっぷりだから、許してくれるよねっ!?(自己満足)

 

Sd13_h7_2

 今年の緋色へのプレゼントはオレンジのボアウィッグと、フード付きチェックシャツ。

 

 もう何年も金茶のボアウィッグで落ち着いてしまっていたので、そろそろイメチェンしたいな~と考えていて。

Sd13_h8_2

 しかしながら、女の子顔している緋色に似合うウィッグがなかなか見付らなくて、ずう~っとお流れになっていたんですよ。

 

 しかしながら今回、バッチシなのを見つけることができました!

 かわいいよう~!!!!!(萌)

Sd13_h9_2  頭でっかちになっちゃうけれど、ちゃんと男の子していて可愛いvv

 なんだか80年代ぐらいの洋楽アーティストみたいですが、この姿で毎日俺様ぶりを満喫してもらいたいです。(笑)

 

 Sd13_h10_2

 雛ちゃんには【別館 小鳩】さま製のお部屋着セットをv

 

 可愛い~vv 作りがとっても丁寧で綺麗。 ボディにぴったんこですvv(憧) こういうのもいつかは作ってみたい…。

 

   

Sd13_n2 今回お誕生日で…とお伝えしたらば、なんと、雛ちゃんへのお祝いに…とミルクティー色の靴下を一組プレゼントしてくれました!

 うお~、超嬉しいですvv もう靴下フェチなので!(殴) どうも有り難う御座いました!!

 

Sd13_n3 最初で最後になるであろう8連勤務で、流石に疲れましたけれど、ようやく緋色たちと遊べて満足です♪

 

 久々に撮影をして大変だったけれど、ドールライフはやっぱりやめられないですねv 可愛いし、楽しいし、癒されるしvvvv

 

 …っていうか、緋色がいる以上、足は洗えないと思う…。(←痛感。/笑)

 

Sd13_n4 なにはともあれ、これで目標をひとつクリアできて良かった…(^^+

 あとは雛ちゃんのメイクをやりなおしたい~~~~~。そしてもっと親バカお写真撮ってあげたい~~~~。

 そして甲斐性はもう限界だけれど、秋に(来れば)もう一人お迎えしたい~~~!!! そしてそして、お洋服とか絵とかもやりたい~~~~!!!!!!!!!!(←強欲/笑)

Sd13_n5 大人になった以上、時間と反比例なのはしょうがないのだから、やれるだけやるだけさ。

  

 次回は…先日のドールハウスショウに行って来たので、その話を出来れば…と思います(^^*

叫び逃げ。

 本当はmixiのほうで書こうと思ったんだけれど、忙しいためにお返事を返す余裕がないのと、近況報告を含めてこちらで失礼させて頂きます。

Doll_n7 えっと~、お仕事やら身の回りがちょっと立て込んでいて更新が遅れてます。

 ………。

なんで暇なときは暇なくせに、動きたいときに限ってバタバタ雑用が入るんだ~!!(泣)

 …、まぁ、そんなもんなんだよね。人生ってものわさ…。(ぐすん。)

 あ~でも、隙を縫ってパジャマは動かしてます。 ←時間がなくともストレス解消することは忘れてません。

 それと緋色の誕生日プレゼントがようやく届きました。

 うお~!!!こっち超萌えなんですけどっ!早くお披露目したいんですけどっっっ!

 でもこんなお披露目は絶対に許せないので落ち着いたらばガッツリとやらせていただきたいと思いますッ(T T)!!!!!!!

 

Doll_n6 本日のお写真は先日届いたウィッグのお披露目。

緋色、可愛い~vv これに似合う服やアイを揃えたくなった~v

槐さん、一気にアダルトになった…。(笑)

 スーツとか着せたくなりますね!

 一番の萌えどころは、第三ボタンから伸びるシャツのシワです。(←マニアックなのはもう、否定しない。笑)

 そして、全く関係のない話しだけれど、潤くんの食べっぷりがダイスキダ~!!!!!

ヘッドフォン。

 先日、今までになく酷い寝違いをしてしまって、今週はほぼ湿布に包まれた生活を送ってました。 横になるにも痛いし、夜寝ていても痛みで寝返りできなくて起きるってどういうことよ!?(笑)

Sd13_h4 しかしながら昨日辺りから痛みも引いて、湿布生活からようやく解放。(笑)

 未だに肩と首辺りに固まりがひとつあってまだ真上を見上げることが出来ませんけれど、なんとか見た目てきに違和感がなく普通に動けるぐらいにはなりました。(笑)

 寝返りをうつのを忘れるぐらい、そんなに疲れてたのかな~。 全然そんな意識なかったんだけど。(笑)

Sd13_h5 さて、先日のドルパで販売されたヘッドフォンをようやく入手しました。

 アフター1日目にしてすでに店頭販売分が売り切れていたのは知っていたのですが、2日目に出向いたらば、倉庫に在庫がまだあるという話しなので頼んでおいたのです。

 なんでもブラックはこれが最後のひとつだったというのでラッキーだったというべきでしょうか。 こんなに精密にできていて三千円代で買えるというのはお買い得でしたね。

 あまり音楽聴くようなイメージの子達ではないので、必要性はないかな~と思っていたんですが、何故かどうしても気になっていて…。

Sd13_t4  迷いながらも実際に入手してみると、MSDも着用できることを知ってラッキーでした♪(お写真参照)

 …っていうか、うちではおにーちゃんズよりも、がきんちょ達のほうがよっぽど音楽聴いてそうだな~といまさらながらに気がついたり。

 雛ぽんのお写真はないですが、雛ぽんもとても似合います(^^*v

Sd13_etc31  このヘッドフォン、実は矢印の部分が上下にスライドできて、イヤーパッドの幅が調節できるんですよ。

 だのでもしかしたらば幼SDも着用できるかもしれない…。(幼は所有していないので未確認。)

 

 今週中は体調不良ではありましたが、仕事はみっちりでもちろんのこと、パジャマ作成やら、姪御のBDプレゼント探しに出かけたりやら~、ウィッグのドカ買いしちゃったりやら~でバタバタと忙しく動いてました。

 今週予定していたイベントは結局いけなくて…、ぁあそれに雛ぽんのプレゼントがまだ……。(爆) メイク直しとかもしたいんだけれどな~(^^;

 仕事も一生懸命やってるんだから、遊びも同じぐらい一生懸命やるんだ!って心に誓っているけれど…。

 でも1日24時間じゃ、とてもじゃないけど足りないよ…。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト