« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

オリジナルTシャツも作りたいんだけど…。

Sd13_eh4  ここ数日、涼しくて過ごしやすい日が続いてますね(^^* …とはいっても汗だくなのは変わらないのですけれど。

 ここ最近は…相変わらずで。

 あぁでも、久しぶりにカメラを持って撮影してみたりしたので、今日のお写真は最新映像です。

 今のウチの子達はこんな状態。 やっぱりラフな格好が一番癒される~。

 創作に入ってしまうと数少ないウチの子達がモデル専用さんになってしまうので、遊べなくなっちゃうんだな~ということに今更ながら気づいたりしました(^^; 

 かといって着せかえ要員を増やす気もないしな~。 というか、欲しい子も居ないし…。 そうなるとボディだけでもお迎えすれば良いんだろうか…。

 

Sd13_eh5 そうそう、先日話した日向のお靴が簡単にみつかってしまって拍子抜けでした。

 ドレスを頼んだときにあれほど頑張って探したのにもかかわらず見付らなかったというのに、

手許に届いた途端、こうも簡単に見付ってしまうと、物事には流れってもんが本当にあるんだな~と感じますね。

 そんなこんなで頭の天辺から足の先までフルセットで今とっても格好可愛い日向ちゃん。 どうやって公開しよう…。さくっといくべきか、フルコースでいくべきか悩むところです。

 気がつけば明日はもうドルパですね~。 皆さんが無事にお目当ての子がお迎えできますようにv

Sd13_eh6 そうそうサイト掲示板ですが、今後の活用見込みが御座いませんので撤去させていただきました。  長らくのご愛用、どうも有り難う御座いましたm(_ _*)m

 今後、コメントや質問等御座いましたらば、こちらのブログに直接書き込んでいただくか、

もしくはサイトTOPにあるメールフォームにてご連絡くださいませ(^^*

 (*> <*) う~vvv おにーちゃんズ、カッコいいvv

う~ん…。

 ちょっと…いろいろなストレスで足が止まってます。 今年はこんなんばっかりだ。(溜息)

でも急いて元気になろうとは思ってはなく、地味~にやっていこうと思ってますので、どうか気長にお付き合いしてやってくださいませm(_ _)m

 先日は気分転換に…と、ジブリのアリエッティとか観てきたりして。

本当はトイストーリーをみる予定だったのですが、気分的にそこまでハイな映画についていけそうにないので急遽変更して。

 えっと…、アリエッティを大まかに説明すると…(ネタバレ…かな??)

 小さな世界と狭い空間、短期間内の内容で構成してあって、たっぷり二時間使って表現した大人向けのお話でしたね。  ハウルが二時間でギュウギュウ詰めだったので、それを観たあとにこれを観るとかなり軽く感じると思います。

  …あぁでもなんだか、人間って勝手で残酷…と思ったりするようなシーンもあったりして、もしも自分があの立場だったらと恐怖で壊れてしまいそうな気分にもなりました。  笑うような微笑ましいシーンもありません。  内容構成はとても単純ですが、いろんな方面から見ると、とても複雑なテーマが入り組んだお話だと思います。 

 

 

 さて、映画の話はここまでにして…

Sd13_nt1  3月にポチっておいた日向のお洋服がようやく到着しました。 お写真で手にしているドレスがそうです。

 あまりにも前の話しすぎて、どんな服だったけ…と漠然としてましたが(笑)、着せてみればやっぱり自分好みなデザインであり、見事日向が着こなしてくれましたv

 着せてみてからふと、そういえばこれに着合せる靴を探さなくてはならないことを思い出したりして。

 今年初めに購入した、素敵なドレスもまだ未公開のままでしたね~。 やらなくてはな~とは思いつつも、創作活動の方寄りになってしまって、色々と滞ってしまってます。

 今年は他の子を差し置いて日向にばかり投入しているので(全部女の子服ですが。)、今年のBDプレゼントはこれで勘弁してくれるかな(^^;

 SD部屋を夏バージョンにしたり、夏服にお着替えさせたりはしてるのですが、なかなか写真撮るまでには気分が乗らなくて…。

 ここのところ子供たちが夏休みのために、しまいっぱなし状態なので、本当に久しぶりにドールと遊んだ気分です。

溶けても大地に拒否られそう。(笑)

 暑い、暑いです…。 連日の暑さで溶けてます……。

もう気がつけば7月も半ばなのですね…。 来月はもっと暑い思いをしなくてはならないので、今からちょこっとグレーブルーです。

 足のほうは痛いマッサージのお陰でほぼ回復状態…なのですが、靭帯が伸びてるよ、と指摘されたので、大事をとって今年は大好きなサンダルはあきらめるしかなさそうです。 暑いのに~~!!(泣)

 パジャマはもう型紙は仕上げたので本縫いに入りたいのですが…、アクセントのロゴをどうやって処理しようかと迷っていて…。

 そのためにもハンズの方まで足を伸ばさなくてはならないのですが、あまりの暑さに外に出るのが躊躇われます。

 ぁあでも動かなくちゃ。 あれもこれもそれも作りたいものがあるのに、ここで道草を食っている場合ではなくてよ!!!…と、お尻だけはたたいてみる。(笑)

 

 そういえば…某ニュース、随分前に到着致しました。

 リーゼロッテ? 美白の方がちょこっと気にはなるのですが、それはあのお洋服が好みなのか、それとも本体が気になるのか、どっちなのかが判別がつかない状態。

 でもどちらにせよ、大きい女の子をお迎えする甲斐性はないので、スルーですね。 心が揺れるのはやっぱり男の子、中世的なオノコが好みなのですよね~。

 そしてどうせ美白っ子をお迎えするのならばmayura荒夜ちゃんか甘夢クリス? そんな話しはまさに夢のような話ですが。(笑) まぁ、夢は語るから夢であるってことで。(あぁ、文面が暑さで投げやりに…/笑)

Sd13_h14 さて、本日のお写真はTOPにも飾ってある緋色ちゃん。

なんと、お迎えしてから初めてのオッドアイ姿。 グラスアイって綺麗~vv 気まぐれ猫みたいで可愛いv そうか~、19番ってふかすとネコ顔なのか~。 タレ目なんだけど新発見。

 めちゃくちゃヤル気なさげ顔。

地味が好き。

 13少年型紙完成~。 こっからサクサクと!…と言いたかったのですが、デザイン迷い気味な箇所補正のために再び紙に向かいます。

Sd13_en1 こうやって紙に向かって、デザインする時間って大好きですね(^^*

 そして、デザインした物をどうやって形にするのか、どんな素材を使うのか、とかで素材探しに手芸屋さんを見て回るのも大好きなのですvv そして気に入った素材が集まったらば一気に駆け抜ける!(笑)

 しかしながら自分が作りたい作品に到達するには、まだまだ技術が足りなくて。 もっともっと学びたいです。

 さてさて、今日辺りから某ニュースが届くのかな。 今度の限定っ子…よりは、秋の里情報が欲しいというのが本音だったり。 雪椿ちゃん、欲しい~!! ガチでお迎えしたいよ~!!

 そういえば、ふとカウンターを見たらば更新度低めブログなのにもかかわらず、地味~に閲覧してもらっているようでちょっと嬉しいです(´`* 毎回毎回、足を運んでくださる方々、本当に有り難う御座いますm(_ _*)m

 せっかくだからカウプレ…とかやればいいんでしょうけれど、自信がないのでもう少し力を蓄えさせてください。(笑)

 いつかはやってみたいことの一つとして、心の片隅に置いておこうと思います。

近況とか、パジャマとか、先の話しとか。

 結局…一週間経っても足の痛みが引かないので、毎度お世話になっているカイロプラティックに行ってきました。

 先生に見せたらば、指が入らないほどこんなに筋肉がカチカチじゃ、ストレッチ程度で痛みなんて引くわけないでしょ!だって。(苦笑)

もうグイグイやられてきましたよ、グイグイ!(笑)

…痛かった~…。

 痛みに思わず握りこぶし作っちゃったらば、先生に【グーはまずいでしょ、グーは。/笑】と突っ込まれましたよ。(笑) いや、殴らないから。(笑) ………。 ……たぶん。(笑)

 そういえば前回行ったのが丁度一年前ぐらいで、その時に【今度は脚ね! 来てくださいね!】って念を押されていたのを思い出しました。

 今思えば、あの頃から既に兆候はあったんだ…。

 療法が痛いと脅されていたから、すっかり行く気はなかったんだけれど(笑) 先生ちゃんと見透かしてたんだな~…。(苦笑)

Sd13_etc46_2 まぁ、とりあえずこれで様子をみて、まだ痛むようだったらばまた行こう。 そしてまたジムに復活したい。

 

   さてさて、お写真は、修理に出していたセレモアクセと、お友達が作った編み物作品。 下の槐さんの手にしている、てるてるぼうずの編みぐるみも即興で作ったそう。 何処となく作りてさんのお顔に似ているところが愛嬌あって可愛い。(笑)

 個人的に編み物には向いていない性格なので、こういうのを作れるのは羨ましいですね。 今度、服作るときにでも何かコラボで頼んでみようかな(^^*

  

Sd13_e4  槐さんが着ているのは何処ぞの信者服ではなくてパジャマの試作品。

 ほぼ、この形なので13少年サイズは差ほど補正しなくても大丈夫そう。 ここからサクサク進めて行きたいです。

  

 早いもので、もう7月。 槐さんのバースディには、なんか手作りのものでもあげようかなぁ…(^^*

 そしてそして、今年中に叶えたい目標が出来たので、ちょっと頑張ってみようと思います。

 そしてそしてそして、願かけ一つ。 雪椿ちゃんっ! 秋の里には絶対来いよ~~~!!!!

あれから…

 毎日毎日、【休足●間】で足を癒しております。

 これ↑本当に気持いいですよね。 おかげさまで以前ほど酷く痛むことも少なくなりました(^^*

 ちょっと前まではすぐに使用していた期間もあったハズなんですが、足の重みも慢性化してくるとそれがあたりまえになって気がつかないものになってしまうんですね(^^; 気をつけないと。

 さて、パジャマのほうが着々と進行中。 ようやくMSDサイズの型紙が気に入ったので、次は13少年サイズの型紙に着手しようと思います。

Sd13_etc45  お教室に通い始めてから、正式な型紙作りの作業を教えてもらって作り出すようになったのですが、この作業って面倒だな~と思っていたのですよ。 だって、何度も何度も気に入るまで補正しなおさなくちゃならないんだもの。

しかしながら型紙作りの作業にもだいぶ慣れてきたせいか、ちょっと楽しい。

ここまで出来上がると、早く仕上げたくなって作業にも拍車がかかりますね(^^*

 本縫い、楽しみだな~♪

 さてさて、先日に銀座セールに行ってきたのですが、その際にHGコバルト18mmが欲しくて購入してきました。

籠にケース入りグラスアイがモリモリ入っていて、お好きなのを選んでください状態な販売方法だったので、手当たり次第に箱を開けて色味を確認して買えるのがとても良かったですね!

普通に店頭で購入すると、数個(多くて3ケースぐらい?)のグラスアイしか見せてもらえないじゃないですか。

それが籠にドッサリ見放題!!!  しかも割引き! 最高!!!

 一つ一つ比べてみると、色味から瞳孔の大きさから全部違う。 選り取りみどりでしたね♪

Sd13_h13  その中から一番気に入ったのをチョイスして緋色に一番似合うコバルトを購入してきました♪

ど?深みがあってきれいでしょ???(自画自賛/笑)

コバルト、綺麗だよね~♪……なんて、思ってふと箱を見たらばなんと、【ミッドナイト】って記載してありました…。

 え~~~ッ!!?っと思ったけれど、気に入った色だったからいいや。(笑)

 いや、ミッドナイト18mmはすでに持っているんですが、全く色が違うんですよね。 ミッドナイトとボトルグリーンは色の差が激しいというのは知っていましたが、ここまで違うとは。

まぁ、気に入ったのでよし。(笑)

 そういえば、珍しく投票してみたけれどやっぱりハズレちゃったみたいですワンオフ。 うちに来てもらいたかった子だっただけに残念です~。

足の痛みと空白の時間。

 ここ一週間ぐらい左足の甲の部分に鈍く重い痛みがあって、長時間歩くことが出来なくなってきてました。

 普通に歩くことは出来るのですが、長時間歩いているとズシ~~~ン.....という重い痛みが響いてきて、あまりの痛みに歯を食いしばり一時停止する始末。

Sd13_etc40  履き慣れないサンダルで一日中歩き回ったのが原因だ、ということはわかっていたのですが、それにしてもしっくりとこない。

 何故、しっくりとこないのかというと、全く腫れもせず、変色すらしていなかったから。

 捻挫したのならば腫れるし、骨折したらばパンパンに腫れて赤紫色になることを、経験していたのでそれを知っていたからです。

 まぁ、痛みがあるんだから冷湿布貼って安静にしていれば直に痛みは引くよね…と思いつつも、腫れていないんだから冷やすことはしなくてもいいのではないのかな…という疑問を持っておりました。 案の定、冷湿布をしても痛みはまったく引かず、むしろ痛み増して?二日間経過。

 う~ん、これはもしかしたらば、不安定だから痛みがあるのかもしれない…。 ということで固定した方がいいのかな…と思い立ち、今度はサポーターに挑戦……してみるものの、痛みが更に増して、これは絶対に違うっ!という結果に。(笑)

Sd13_etc41

 いったい、なんだろう、この原因は…。

 このまま放置して居ても対処法が見付らないし、もしも仮に本当に捻挫だったらば動かして更に悪化させてもまずいよね…ということになって、自己診断はあきらめて病院へ。

 早速先生にいきさつを話して触診してもらうも、そういうときに限っていまいち痛みがなく…。

先生も【????顔】

私は【苦笑い顔】。(笑)

Sd13_etc42  とりあえずはレントゲンを撮ってもらい、確認してみよう、ということになった。

 そこに映っていたのは骨密度の高い、太くしっかりとした真っ白な足の骨。 もちろん予想通りに何処を見ても異常がない足でした。

先生■う~ん、何処も異常はないようですが…。もしかして偏平足じゃありませんか?(土踏まずがない足の裏のこと。) 足をもう一度見せてください。

…と私の足を再度確認して、

先生■あぁ、やっぱり、少し偏平足気味な足ですね。 もしかしたらば、ここをカバーする為にこっちの筋肉に負担がかかって痛みが生じたのかもしれません。

このまま酷くなれば、疲労骨折していたかもしれませんね。

まろ■ ……∑ひ…疲労こっ…;;;!!?!?!?

 …ということは、安静にしていれば平気♪と病院を先送りにしていたらば、治るどころか悪化していたということか…!!?!?!?( くらり.... )

Sd13_etc43  …そういえば…8連勤(立ち仕事)に加えて、休みもそこそこに外出しては所用をこなし、イベントに出かけ、山登りをしに行き、教室に通い、天棲みめぐりをした始末。

 移動の電車でもほどんど立ちっぱなしだったし、それに加えてはきなれない靴。  どんだけ足に負担をかけていただろう…。

 その後、先生から足の筋肉のストレッチを教えてもらい、それをやってみて今後は様子見でということになりました。

……マヂで早いうちに病院に行ってよかった…。

そんなこんなで、ようやく気持ち的にも平和が訪れて参りました。

やっぱり原因がわかると清々しいよね!!!(笑)

Sd13_etc44  …ということで、この疲労骨折一歩手前の原因を作った(笑)、ここ数日間のお出かけ記録をザッと記しておこうと思います。

 今回の日記のお写真は全て奥多摩。

 関東最大級という日原鍾乳洞を体験してきました。

 気温10~11℃、湿度90%という日原鍾乳洞は一周40分のコースで、まるで探検気分で楽しかったです~vv

 山の空気最高っ!滝も大きいっ! 川も大きくて、足を3分も浸していられないぐらい冷たくて澄んでいて、気持が良かったです。 夏は蛍とか見れるかもしれない。 今度は虫対策に山装備しっかりで行ってみたいですね。

 それと…銀座店に好きな子がいて、こっそりと入り浸ってたりしちゃってましたv 可愛い子で眼福でしたv

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト