« 足の痛みと空白の時間。 | トップページ | 近況とか、パジャマとか、先の話しとか。 »

あれから…

 毎日毎日、【休足●間】で足を癒しております。

 これ↑本当に気持いいですよね。 おかげさまで以前ほど酷く痛むことも少なくなりました(^^*

 ちょっと前まではすぐに使用していた期間もあったハズなんですが、足の重みも慢性化してくるとそれがあたりまえになって気がつかないものになってしまうんですね(^^; 気をつけないと。

 さて、パジャマのほうが着々と進行中。 ようやくMSDサイズの型紙が気に入ったので、次は13少年サイズの型紙に着手しようと思います。

Sd13_etc45  お教室に通い始めてから、正式な型紙作りの作業を教えてもらって作り出すようになったのですが、この作業って面倒だな~と思っていたのですよ。 だって、何度も何度も気に入るまで補正しなおさなくちゃならないんだもの。

しかしながら型紙作りの作業にもだいぶ慣れてきたせいか、ちょっと楽しい。

ここまで出来上がると、早く仕上げたくなって作業にも拍車がかかりますね(^^*

 本縫い、楽しみだな~♪

 さてさて、先日に銀座セールに行ってきたのですが、その際にHGコバルト18mmが欲しくて購入してきました。

籠にケース入りグラスアイがモリモリ入っていて、お好きなのを選んでください状態な販売方法だったので、手当たり次第に箱を開けて色味を確認して買えるのがとても良かったですね!

普通に店頭で購入すると、数個(多くて3ケースぐらい?)のグラスアイしか見せてもらえないじゃないですか。

それが籠にドッサリ見放題!!!  しかも割引き! 最高!!!

 一つ一つ比べてみると、色味から瞳孔の大きさから全部違う。 選り取りみどりでしたね♪

Sd13_h13  その中から一番気に入ったのをチョイスして緋色に一番似合うコバルトを購入してきました♪

ど?深みがあってきれいでしょ???(自画自賛/笑)

コバルト、綺麗だよね~♪……なんて、思ってふと箱を見たらばなんと、【ミッドナイト】って記載してありました…。

 え~~~ッ!!?っと思ったけれど、気に入った色だったからいいや。(笑)

 いや、ミッドナイト18mmはすでに持っているんですが、全く色が違うんですよね。 ミッドナイトとボトルグリーンは色の差が激しいというのは知っていましたが、ここまで違うとは。

まぁ、気に入ったのでよし。(笑)

 そういえば、珍しく投票してみたけれどやっぱりハズレちゃったみたいですワンオフ。 うちに来てもらいたかった子だっただけに残念です~。

« 足の痛みと空白の時間。 | トップページ | 近況とか、パジャマとか、先の話しとか。 »

◇自作品。」カテゴリの記事

●SD雑記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 足の痛みと空白の時間。 | トップページ | 近況とか、パジャマとか、先の話しとか。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト