« 溶けても大地に拒否られそう。(笑) | トップページ | オリジナルTシャツも作りたいんだけど…。 »

う~ん…。

 ちょっと…いろいろなストレスで足が止まってます。 今年はこんなんばっかりだ。(溜息)

でも急いて元気になろうとは思ってはなく、地味~にやっていこうと思ってますので、どうか気長にお付き合いしてやってくださいませm(_ _)m

 先日は気分転換に…と、ジブリのアリエッティとか観てきたりして。

本当はトイストーリーをみる予定だったのですが、気分的にそこまでハイな映画についていけそうにないので急遽変更して。

 えっと…、アリエッティを大まかに説明すると…(ネタバレ…かな??)

 小さな世界と狭い空間、短期間内の内容で構成してあって、たっぷり二時間使って表現した大人向けのお話でしたね。  ハウルが二時間でギュウギュウ詰めだったので、それを観たあとにこれを観るとかなり軽く感じると思います。

  …あぁでもなんだか、人間って勝手で残酷…と思ったりするようなシーンもあったりして、もしも自分があの立場だったらと恐怖で壊れてしまいそうな気分にもなりました。  笑うような微笑ましいシーンもありません。  内容構成はとても単純ですが、いろんな方面から見ると、とても複雑なテーマが入り組んだお話だと思います。 

 

 

 さて、映画の話はここまでにして…

Sd13_nt1  3月にポチっておいた日向のお洋服がようやく到着しました。 お写真で手にしているドレスがそうです。

 あまりにも前の話しすぎて、どんな服だったけ…と漠然としてましたが(笑)、着せてみればやっぱり自分好みなデザインであり、見事日向が着こなしてくれましたv

 着せてみてからふと、そういえばこれに着合せる靴を探さなくてはならないことを思い出したりして。

 今年初めに購入した、素敵なドレスもまだ未公開のままでしたね~。 やらなくてはな~とは思いつつも、創作活動の方寄りになってしまって、色々と滞ってしまってます。

 今年は他の子を差し置いて日向にばかり投入しているので(全部女の子服ですが。)、今年のBDプレゼントはこれで勘弁してくれるかな(^^;

 SD部屋を夏バージョンにしたり、夏服にお着替えさせたりはしてるのですが、なかなか写真撮るまでには気分が乗らなくて…。

 ここのところ子供たちが夏休みのために、しまいっぱなし状態なので、本当に久しぶりにドールと遊んだ気分です。

« 溶けても大地に拒否られそう。(笑) | トップページ | オリジナルTシャツも作りたいんだけど…。 »

●SD雑記。」カテゴリの記事

日々の雑記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 溶けても大地に拒否られそう。(笑) | トップページ | オリジナルTシャツも作りたいんだけど…。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト