« えいがかんそうぶん + ぐち。 | トップページ | …今日は槐さんのバースディなのですが…。 »

【 Fe 】

 …えっと、落ち込みからようやく脱出?したと思われます。

詳細が気になる方は、折りたたんである続きを見てください。 女性には必須な内容かも……???

Sd13_etc49  そんなこんなで凹みから解放されたので、これから起死回生で頑張りま~す(^v^*

 お洋服作りに雪椿ちゃんのお迎えのこと、 雛ちゃんのメイク変更に、これからの活動についてもしっかりと。 やりたいことガッツリ消化していきますよ!

  

Sd13_etc51  さっそく雛ちゃんのヘッドにも手を伸ばしました♪

 古いメイクと汚れを落としてぺろんとスッキリ♪ かわいいいぃいい~vvvv 

 これから着手する予定ではありますが、色んなメイクも試してみたいしな気分なので、最終復活は一ヵ月後を目処に…秋までにはお披露目できたらいいかなと思ってます。

 

Sd13_etc48  今回のお写真で緋色が着用しているウィッグは初お披露目になりますね。

 可愛いお洋服用に…と購入しておいたウィッグなんですが、なかなか気にいったものに出会えないので、ちょっとだけ風通しもかねて着けてもらいました。

 アイホールが大きくて、ぱっちりおめめな緋色ちゃん。 いやいやおぼっちゃんですねぇv(笑)

  

Sd13_etc50  日向は槐さんとくっつけると甘えたになっちゃうから不思議(^^*

こんな幼くて可愛い日向も好きなんだけれど、もうちょっと頼りがいがある感じに成長してくれるといいな~。

 そういえば…子供の居ない時間を見計らってまたまたサマーウォーズを観たらばもっと好きになってしまった…。

あんなお話を書ける細田さんって、きっと温かくて素敵な人なんだろうな~。

 あれは何回見ても可愛いし、楽しい(^^* 観れば観るほど面白くて、クセになりそうですv

花札って縁がなくて一度もやったことないんですけど、やってみたいですね~。

 さ~!次回の秋イベントが掲載される某ニュースは9月11日発行予定。

 私の秋の予定は、いったいどうなるんだ~~~~~!!!! 待ちきれないよ~~~~う(>□<*)!!!!

 

 ■………というわけで、ここから復活への詳細を続き書きします。

  ここのところの精神的落ち込みは、どうやら体調不良からきていたようで…。

いつものように仕事をしていたらば

視界がぼんやりとにじんで身体がふわっと浮くような感覚に襲われたんです。

これって、…眩暈…ってヤツだよね…???

 始めのうちは、ここのところ続いている精神的疲労が抜けないでいるせいからかな…とか思っていたのですが、なんと朝の数時間内だけで3回もそんな感覚を味わったのです。

起きているだけでもなんだかくらくらするし、歩いただけでも頭がぼわんとしていて気持ちが悪い…。

 …これは精神的ストレスからきているのではなくて、体調があきらかにおかしいとことが発覚!!!!!

 まず初めに原因として持病のことが頭を過ぎったのですが、先日の検査では順調でお薬の量も減らしてもらったばかり。 そしてなによりも持病が再発すれば明らかに体重が落ちるのですぐにもわかるので、これは完全に除外。

 しかしながら、持病は安定しているはずなのに、ここ数ヶ月の月のお客様の量が減っていたので、オカシイな~とは常々思っておりました。

 そして今回、思い返してみると丁度、月のお客様の来日した日にこの状態になりました。

 …ふいにTVのCMで鉄分栄養ドリンク剤の宣伝でやっていた鉄分不足の症状を観て、【夜たっぷり睡眠をとっても、昼間眠気に襲われる】…というのを聞いて、なんだか私みたいだな~とか思った記憶があったのを思い出しました…。

  …もしかして、これは、鉄分不足ってやつ!!?

 そう考えに至り、とりあえず百均で鉄分サプリメントを購入してすぐに試飲してみたところ…

案の定、数時間後には体調復活の気分爽快でした……。

 鉄分というのは人間のなかのどの部分になるのかというと、血液中のヘモグロビンになるんだそうです。

 ヘモグロビンは何の役割をしているのかというと、血管を巡って酸素を体中に酸素を運ぶ仕事をしています。

 そんなヘモグロビンが減るということは、酸素が体中にいきわたらくなるということ。

 それはつまり…必然的に少ないヘモグロビンを全身に送り出すために過剰に心臓が働くために、動機が激しくなり、

同時に心身代謝も悪くなり、全身的に酸欠状態なわけですから

疲れやすくなって集中力も低下してしまう…というわけです。 

 どうりでいつまでたっても疲れがとれなくて、だるくていくらでも眠れるわけだ…。(苦笑)

 因みに鉄分はビタミンの中では一番身体に吸収されにくいビタミン。

 ですので、効率的に鉄分を採るためにも、たんぱく質とビタミンCを一緒に摂るほうがいいそうです。

 そんなこんなで、ここ一ヶ月のあの不快な落ち込み気分は、たった二粒のサプリメントで爽快に。(笑) 人間って単純なんですね…。(苦笑)

 精神と身体って別物に思われがちだけれど、やっぱり繋がってるもんなんだな~と改めて思いました。

 若いときは自分でエネルギーを作り出せたから無理してもへっちゃらだったけど、 今はもう、意図的に外からエネルギーを吸収しないと元気になれないんだから、自分でしっかり管理しなくちゃですね(^^;

« えいがかんそうぶん + ぐち。 | トップページ | …今日は槐さんのバースディなのですが…。 »

●SD雑記。」カテゴリの記事

日々の雑記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« えいがかんそうぶん + ぐち。 | トップページ | …今日は槐さんのバースディなのですが…。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト