« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

…今日は槐さんのバースディなのですが…。

 雛ちゃんのメイクが気になって仕方がないので延期になりました。(爆)

 全体的に色味が赤っぽくて浮いてしまうためにやり直しすることに…。 それと少し大人びて気が強すぎ寄りかな~という印象もあったので、子供っぽいぽややん気味に戻します。

 のせる色味の割合とか濃度とか、エアブラシに慣れてきたせいもあって、以前ほど失敗は怖くなくなりましたね。

 当初はあまりにも失敗しすぎて、エア缶勿体無い~(T T)と何度泣いたことか。(←貧乏性/笑) 平面に噴きかけるのと立体物に噴きかけるのとでは全く感覚が違いますから。

 ここまでくると、真っ白な紙に描かれた絵に一発勝負で色をのせる方がよっぽど緊張するかもな~。

 

Sd13_e11  ということで槐さんのバースディはもう少し先伸ばしということで。

 原因はカメラのバッテリー不足とプレゼントも用意していないということもあるのですが、それよりもなによりも雛ちゃんもお祝いに参加させたいのが一番の理由かも。

 そういわけで、槐さん、もう少し待っててね(^^*

 そうそう、SDとは全く関係ない話しなのですが、ブログパーツの木がまた一本成長しました~(^^*!

 木にマウスを当てると【四本目!】とか吹き出しが出ますが、実際は三本目です。 今月の…8月中に、このブログパーツで育てた二本目が中国の方で植林されたそうです(^^*

……なんだか嬉しいなぁ♪

 温暖化対策にはこれっぽっちの木じゃぜんぜん間に合わないけれど、少しでも地球の役に立てれば何よりも嬉しい。

だからこのブログは書き続けられる限り続けていこうと思ってます。

【 Fe 】

 …えっと、落ち込みからようやく脱出?したと思われます。

詳細が気になる方は、折りたたんである続きを見てください。 女性には必須な内容かも……???

Sd13_etc49  そんなこんなで凹みから解放されたので、これから起死回生で頑張りま~す(^v^*

 お洋服作りに雪椿ちゃんのお迎えのこと、 雛ちゃんのメイク変更に、これからの活動についてもしっかりと。 やりたいことガッツリ消化していきますよ!

  

Sd13_etc51  さっそく雛ちゃんのヘッドにも手を伸ばしました♪

 古いメイクと汚れを落としてぺろんとスッキリ♪ かわいいいぃいい~vvvv 

 これから着手する予定ではありますが、色んなメイクも試してみたいしな気分なので、最終復活は一ヵ月後を目処に…秋までにはお披露目できたらいいかなと思ってます。

 

Sd13_etc48  今回のお写真で緋色が着用しているウィッグは初お披露目になりますね。

 可愛いお洋服用に…と購入しておいたウィッグなんですが、なかなか気にいったものに出会えないので、ちょっとだけ風通しもかねて着けてもらいました。

 アイホールが大きくて、ぱっちりおめめな緋色ちゃん。 いやいやおぼっちゃんですねぇv(笑)

  

Sd13_etc50  日向は槐さんとくっつけると甘えたになっちゃうから不思議(^^*

こんな幼くて可愛い日向も好きなんだけれど、もうちょっと頼りがいがある感じに成長してくれるといいな~。

 そういえば…子供の居ない時間を見計らってまたまたサマーウォーズを観たらばもっと好きになってしまった…。

あんなお話を書ける細田さんって、きっと温かくて素敵な人なんだろうな~。

 あれは何回見ても可愛いし、楽しい(^^* 観れば観るほど面白くて、クセになりそうですv

花札って縁がなくて一度もやったことないんですけど、やってみたいですね~。

 さ~!次回の秋イベントが掲載される某ニュースは9月11日発行予定。

 私の秋の予定は、いったいどうなるんだ~~~~~!!!! 待ちきれないよ~~~~う(>□<*)!!!!

 

続きを読む "【 Fe 】" »

えいがかんそうぶん + ぐち。

 ヒックとドラゴン、観てきました〜。

思いっきり泣くお話かとおもいきや、いやいや、楽しくて元気になれる映画。 出てくるドラゴンたちもポップでユニークで可愛い!

 大迫力映像なので、これは映画館で3D映像で観た方が楽しい作品ですね。 飛行シーンはちょっと酔った…。(笑)

 サマーウォーズも先日TVで放送されたのでついでに感想を。

 上映していたときにはかなり好評価だったので、アニメだし…どんなもんだろうと半信半疑だったのですが、実際に見たらば予想以上に面白かったですね!

コンピューター現世代と日本の昔なつかし世界の融合。 画像もスタイリッシュだし、テンポも良いし。 なんか日本の文化の名に相応しい作品でした。 落ち着いたらもう一度みたいですね(^^*

 次は二宮くんが出ている大奥とか、海猿とか観に行こうかな…。 大奥はよしながさん原作なので、ちょっとアレっぽいでしょうけれど、ニノの映画は観たことがないので見てみたい気がしますね!

…っていうか、ニノ、今年は大奥とガンツ、映画二つも跨いでコンサートにTV番組のスケジュールもこなしてるんですよね。 凄いな!!! ファンの為にも身体を壊さないようにしてもらいたいものです。 

 何故に今年はこんなに映画館に足を運んでいるのかというと、職場ストレス解消と家で落ち着く場所がないために現実逃避するためでありまして。

 がきんちょどもが夏休みの為に日中休まずわが家でバタバタしているので、緊張とストレスが抜けず溜まる一方なのであります…。

 …ぁあぁ…、平穏で静かな日々に包まれたい……。(疲溜息)

 今日のお写真はうちのボス。

 最近、あまりにも相手をできていないので、しょうがねーな〜顔されてしまいます。

 遊んであげたいのはやまやまなんだけど、今の私には元気な緋色と付き合えるようなパワーはない。

ほわわん癒し系のんびり雛ちゃんが、今の私のイチバンの相棒。

Sd13_h15_2

 

ちま?

Sd13_n10_2  ……ちょこっと前進?

 雛ちゃんをお着替えさせたらば、ふと作りたかった物を思い出しました。

 ちびっ子部屋に一組は欲しかった、丸型クッション。

 縫製作業もブランクが空くと、失敗するんじゃないという思いに捕らわれて、本縫いに入るのがちょっと怖くなります。

 

Sd13_n11 久々に触ったミシンの感覚。 だいじょうぶそう~。

 もう少し慣れてからパジャマに入りたい…。

 

 調子に乗って欲しかったあれも消化しちゃいたいところだけれど、今日は久方の最高気温35度。 外では蝉がみんみん鳴いてます。

 

 エアコン無しの扇風機一台で頑張ってますけれど、気力と体力持つかなぁ…(^^;

Sd13_n12  まぁ、進めたらばラッキーということで。

 

 雛ちゃんのほえっと顔。かわいいvv

 

しっとり顔もまた素敵v

........巣篭もり中。

Sd13_e8  ひさかたにPCを開けたらばメールが凄いことに…。(笑) それでもお盆の最中だから少ない方だったのですけれど。

 ボランティア後は何をしていたのかというと…

 疲労でボ〜ッと休日を過ごし、仕事でタマネギスライスしている最中に自分の指の皮までスライスしたりとか、右親指の付け根を軽く傷めてみたりとか、なんだか負傷しっぱなしな一週間でした。

 足のほうは揉みすぎ痛が3〜4日続くほどガッツリともんで貰ったおかげのせいか、順調に回復中。 硬くなった筋肉を柔らかくするためにも黙黙と歩いてます。

 ここ数日はなんだか自分でも驚くぐらい眠っていて。 ……もういい年なんだけど。(笑)

Sd13_e9  職場の方からお借りしたマイケル*ブーブレさんという甘い声のジャズシンガーさんのCDを聴きながらまったりと。 おかげでお着替えをした槐さんが変な方向にセクシーに?(笑)

 槐さんのBDが近いというのに、未だになにもしていないわたくし…。 作るツモリではいるのですが…。

 まだまだ机やミシンに向かう気力がないので、なんとか間に合うといいな。

  

 そういえば秋の降臨祭HPが公開されましたね。

 そっか〜、雪白鳥が販売されてから、もう二年も経つんだ………なわりには売れ残っているところがずっと気になっているのですが。(苦笑) 案外 優しげメイクの雪白鳥ちゃんが好きなわたくしですv SDサイズにはまったく興味ないけれど、雪白鳥ならお迎えしてもいいな〜(^^* 

Sd13_e10  今度の降臨祭の天使ちゃん〜、雪椿ちゃんだといいなぁ…。 あ〜、雛ちゃんのメイクもエアブラシでしっかり直したい…。 双子椿ちゃんも可愛いよねぇ〜(´`*人v

 ふと顔をあげると、にっこり雛ちゃんと目が合うこのごろ。 あそぼ〜?な眼差しにめろめろですvv

な・つ~~~~!!!

Sd13_e5  ようやくトイストーリー3見てきました。

 初めての3D体験だ!…とか思っていたんですが、観始めてみたらばそういえばキャプテンEOで見たことがあったことを思い出しました。

 しかしながら周囲の子供たちははじめて見る3Dに歓声あげていて新鮮でしたね~。

 見た感じ、トイストーリーは3Dにしなくてもいいような感じでしたが、お話は可愛くて温かくてアイデアも豊富で面白かったですvv 本当に可愛くてDVD全巻集めたくなってしまった(^^* 観に行ってよかったです。

Sd13_e6  今度はヒックとドラゴンを観に行こう。 きっと号泣必須だと思うので、タオルとティッシュ持参で。(笑)

 

 お写真は浴衣にお着替えした槐さん。 カッコいい♪ 相変わらず綺麗だな~vvv

最近はちまちまと一人ずつ着替えさせてドールライフを楽しめるぐらいのゆとりはもてるようになりました。 まぁ、焦らずマイペースマイペースってことで♪

Sd13_e7

 明日は毎年恒例のボランティア。

 熱中症と日焼けに気をつけて頑張ってきま~す。

癒される~…。

Sd13_n7_2

毎日まいにち、暑いね~。

雛:ね~。

こう…、暑いと… ダレるというか………。(遠い目)

雛:ダメダメ まろちゃん、戻ってきて~。(笑)

Sd13_n8_2

親バカながらいつも思っちゃうことだけど、雛ちゃん、浴衣、似合ってるよ~(´`*

雛:この浴衣、涼しげでいいよね~。 お洋服も好きだけど和服はもっとイイよねv

雛ちゃんの白拍子や袴姿も憧れちゃうけど、日向とお揃いで甚平さんとかも着てもらいたいな(^^*

雛:えへへ。 まろちゃんのお願いなら、なんでもこいだよ~♪

Sd13_n9_2

秋には片割れちゃん、来てくれるといいね。

雛:うんうん。 お友達にも会いたい~。 そしてまた一緒に遊ぶの(^v^*

うんうん。 片割れちゃんがきたら、絶対一緒に行こうね。

雛:うんうん。 いっぱいいっぱい遊ぼうねっ!!!

 …とかなんとか涼しい日々に思いを馳せながら一人で現実逃避してみる…。(笑)

 あんよが短くなったので裾をはしょったらば、はしょりすぎてつんつるてんになってしまった…。(笑)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト