« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

☆クリスマスプレゼント☆

 ……ということで

Sd14_xmas1遅ればせながらクリスマスプレゼントの開封♪

 今年は探す時間もなかったというのも手伝って、定番商品の靴を中心にゲットしてきました。

お洋服は作れるけど、靴とアクセサリーだけは作れないので。

 おにーちゃんズにはクラシカルなお洋服に似合うシューズ、がきんちょ達にはアクセサリーとブーツを。

Sd14_a1

 ←そして私には嵐くんをv(笑)

 先日やっとこさ〜うちに到着しましたv

プーリップのテヤン、嵐くんですv

まだ名前を決めてないのですが、うちの新入りですv

今後 よろしくお願い致しますm(_ _*)m

   

 サイト閉鎖になってしまったので、今後はこうやってブログでお写真を公開していくことになると思います。

 まだカテゴリー整理をしていないので、日記と写真を整理していかないといけませんね〜(^^;

メイク履歴とか過去画像とか…まとめたいです。 時間があれば………orz (爆)

 まぁなにはともあれ、今は楽しんでいただければ幸いですな(*^v^*)=3

お写真多めですがどぞ〜☆↓↓↓

ウィングチップとドレス。

 一番手を飾るは槐さん。

 もうこのお洋服を入手してからずっと欲しかった、ウィングチップをクリプレに選びました。

 ……ということで槐さんドレスをフルセットで初公開!

 

Sd14_xmase1  お洋服は改めて公開させていただきます! 一着は欲しかった、【 siojimomo 】さま製のドレスですv

 槐さんに似合うと思って昨年のバースディプレゼントとして購入させていただきました。

 ちょっとマイケルっぽいかな。 個人的には大好きなのでぜんぜんOKなんですけど♪

 やっぱり槐さんはカッコいいなぁ~vv スーツ系似合う~vv

 

Sd14_xmase2  さて、ウィングチップといえば…ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今年、某クスでも発売されました。

 ……ですがサイズが17少年も履けるということで全体的に大きめだったんです。

 その靴を13少年が履いた姿を横からみたらばめちゃくちゃバランスが悪くて、まるで靴だけが歩いているみたい……こりゃダメだと。(苦笑)

 そしたらば待った甲斐があってか、今回のドルパで見つけました~!

   

Sd14_xmase3  どうですこのバランス! とても自然で綺麗でしょ?(自画自賛/笑)

   

 【 shiojimomo 】さんのドレスもボディラインが映えるデザインにしている割にはとても着せやすく出来ていて、心配りとこだわりが見え隠れしてます(^^*

 こういう心配りもとても素敵なことですよね!

 自慢したくてもうちょっと色々と撮りたかったんですけれどね~(笑)、

背景セットが小さくて13少年を全身で撮るには無理がありました…。(爆)

Sd14_xmase4

 それでも槐さんはご機嫌ですv (ラブリ~v)

 

 おにーちゃんズにはもう一足お靴を買ったんですが、こちらは着合せるお洋服がないのでまた改めて…。

 

 …ということで、今回緋色ちゃんはお休み。

 お休みだけど、一番愛してるよ~~!!(笑)

アレキサンドライトブローチ。

 続きまして、二番手は雛ちゃんです。

Sd14_xmasn1  可愛いな~、雛ちゃん、可愛いvv(わかったから!/笑)

  

 えっと、MSDプレゼントと致しまして【 niiichini 】 さま製アクセサリーを購入させて頂きました。

 うちではもうおなじみ?ですかね…って言う割には

まだ着合せる服を作っていないので、公開しきれていないんですが(^^;

Sd14_xmasn2  Mサイズの子たちには、こういうクラシカルアクセサリーが似合うようなお洋服を着せるのが夢のひとつ。

 今回購入させていただいたのは、虹色のペンダントとこちらのブローチの2点です。

 ペンダントの方はカジュアルにも着合せられそうなので、日記の中で公開していきたいと思います。

  

Sd14_xmasn3  こちらのブローチ、カボションカットのTOPがアレキサンドラ効果がある素材で出来ておりまして、

自然光だと紫に、蛍光灯の下だとペールブルーに見えるというちょっとこじゃれたブローチなのです。

 トランプモチーフがゆらゆら揺れて物語の世界みたい(^^* 

 これを公開するに当たってお洋服はどうしよう…と悩んだのですが、

そういえばトランプマークの服があったじゃん!ということで、日向くん専用のドレスを拝借させていただきました。

  

Sd14_xmasn4  ………が、

う~~~~~~ん…。

やっぱり雛ちゃんが着ると崩れるなぁ。(←ひどい/笑)

 こうやって同じ服を着せて見比べると、本当に雛と日向はタイプが違うんですよね。

 もちろん、そういうのもふまえて選んでお迎えして、そういうメイクしているんですけれどね。

Sd14_xmasn5  基本として雛ちゃんはうちの専属スーパーモデルなので。(笑)

 すっかりモデルポーズやスマイルが板についてます。(笑)

 今後はこういったお洋服のジャンルを増やしていかないとね。 それでなくてもMサイズのお洋服はまだまだ足りないから(^^;

雛ちゃんに関しては買うよりも、作ってあげたいお洋服がたくさんあるのでした。

 

Sd14_xmasn6  そしてオマケの一枚。→

 メイク変更後に初めて着せてみました。 やっぱり可愛い~v

ブラウンのブーツと、日向専用ドレスたち。

 さて、最後は先日 誕生日も迎えた日向くん。

誕生日プレゼント…っていえるものは用意していなかったんですけれど(爆)

今年は一番お洋服を貢いだ子だったので、そのうちの一つをプレゼントとすることにしました。

Sd14_xmast1_2  ひとまずはクリプレのブラウンブーツ。

クラシカルなスタンダードのブーツはやっぱり必要だったのでこれにしました。

Sd14_xmast2_2  ようやくこのドレスに似合う靴をゲットできたど~ということで、フルセットでお披露目です。

 

 こちらのお洋服は… 【 *Robe desoetit sutudio* 】 さまのドレス。

 一目見て、日向に欲しい!!!と一目惚れして購入させていただきました。

Sd14_xmast3

  もう、何がスゴイって作りが素晴らしい!!

 本当に素晴らしい!!

 いつかこんなの作ってみたい!( きっと作ったら死にそうだけど。/笑 )

 紺と黒の二色なんですけれど繊細なのがわかりますか??

 

 細かなピンタックに、 360度にビーズが細かく飾られており、

襟元の細工、果てまでは下着まで手を抜くことなく細かく作ってらっしゃって、

見れば見るほど着せれば着せるほど溜息が出てきます。

 

Sd14_xmast4 こういうのを見ると、本当にお洋服を作ることが大好きなんだな~!と感動しますね。

 

 そしてこんなドレスを着こなせる日向くんは、本当にゴクミ並みに美少女だな~と思ってしまうのです。(笑)

 いえ、ガチマジで雛ちゃんには着こなせないドレスなので。(笑)

Sd14_xmast5  

 オマケでグラスアイとウィッグが違うバージョンも一枚公開。

 こちらはうってかわってアジアンバージョンで、大人っぽい感じがします。

 同じ子で同じドレスでもこんなに雰囲気が変わります。

 どちらの日向くんが好みでしょうか。

  

   

Sd14_xmast6 そしてお次は お誕生日プレゼント…ということにして、

香港ドール、【 DOLL HEART 】 さま製のドレス。

 一枚目はアイドル立ちする日向くん。(笑)

 マイクを持って詩って欲しい…って、話を戻しましょうか。

 

Sd14_xmast7

 

 えっと…案外好きなんです、【 DOLL HEART】デザイン。

 

 最近は質もデザインも腕が上がってきたみたいで、

値段と比較してみても納得なお品物なんです。

 

Sd14_xmast8  ヴォンネットにもちゃんと華とアクセサリーがついていて、下着も付いてるし、ワンピの背中はチャックで装着と本格的。

 デザインは細かいし、縫製綺麗だしで、これで一万円切ってるなんて、ちょっとお買徳だと思いません?

  

Sd14_xmast9

  受注製なので到着まで3.4ヶ月は待ちますけれど、

私の中では一押しディーラーの一つですね(^^*

     

  

 …ということで、一番のお気に入りのお写真←で最後は〆。

 

 慌しくてなんだか落ち着かなかったクリスマスでしたけれど、

何とか無事に終わって一安心なのでした。

 最後までお付き合い頂きまして、有り難う御座いました~(*^o^*)ノ

 

お誕生日おめでとう。

Sd14_t3

今日は日向の二回目の誕生日です。

ようやく柔らかく笑ってくれるようになったかも??

今日残念ながらこれから仕事なので祝ってあげられないんですけど
また日を改めて祝ってあげたいと思います(^^*

今の日向をパチリとアップ☆

ひとまず携帯から
日向、お誕生日おめでとう。

ようやくドルパお写真。(爆)

 さて、遅ればせながらドルパのお写真をUPさせて頂きます。

 まずは、ぐるッとディーラーブースを回って拾い買い。

そのあと丁度お昼だったので、昼食をとってからお友達のブースさんに遊びに行きました。

 

Sd14_dl241 毎度お世話になってますv お教室のお友達さんクリスさんのブースでお写真をパチリ☆

 槐さんと羽魅ちゃん、実は初顔あわせだったのですが…二人とも微妙な顔してました。(笑)

 特に槐さんが良いお顔(…面白い顔?/笑)をコロコロとお友達さんに見せてくれたようで、気に入ってもらえたようです。(笑) …えぇ、百面相です、うちの子。(笑)

Sd14_dl242  続いて雛ちゃんとちびりっくん♪

 こちらは雛ちゃんだけにいわずもなが、楽しそうですね。

 一段楽したので撮影ブースで撮影しようかと思ったんですけれど、いや〜…大きい子と小さい子、二人もなんていうのは無謀でした(^^;

 ポージングに時間がかかりすぎて、他のオーナー様に迷惑かけてしまいそうなのであきらめましたよ。 今回学んだことは、ドルパで連れて行くのは一人が限界ってことですね。

Sd14_dl243  そしてそして今回はマイミクさんのお子さんと一緒がメイン♪

雛ちゃん、凛々しいお子さんと一緒にパチリv

Sd14_dl244 個人的には他所様の子にでも親バカになれるので(笑)、またもやたくさんお子さんに遊んでもらいましたv(←おい)

 MSD19番ヘッドの紗都くんです。

きりりと可愛いカッコいいですね(´`*v

 

Sd14_dl245_2  そして槐さんと雫音ちゃん。

槐さんの“小さい子、いいな〜”な、キラキラした眼差しがとても痛いです。(笑)

Sd14_dl246  そして調子に乗って(?)ちょっとおいたおば。

格好良く決めてくれたかと思いきや、うってかわってこんなに色っぽい表情も見せてくれる紗都くんですv

 

Sd14_dl247  そして今回の一番のお気に入りお写真はこちら♪→

ほんわかでラブリ〜o(>▽<*ovvvv

 その後はのんびりと初顔合わせのオーナー様方とドール話を楽しみながら、 かすりもしない(笑)ビンゴ大会でまったりしたあと、帰路に着いたのでした。

Sd14_etc1  帰宅後、今回の戦利品はさっそくラッピングしてツリーの下へ。

 今日ようやくリアルがきんちょたちのクリプレと+αのプレを用意し終えて…

 あとは日向クリプレを探して…、槐さんのBDプレゼントに手はだしているものの…果たして間に合うのか?!(爆)

 年賀も書いていないし… クリスマスはフルで仕事だしで

無謀かな……とか心のどこかで思いつつも(笑)悪あがきはしてみるツモリです。

 …って、気がつけば今年ももう、10日しかないじゃん!!!(笑)

あと二日で。

Sd14_e2  紅葉にしていたSDスペースですが、12月に入ってからこっそり(?)クリスマスバージョンに模様替えしました。

 セレモ期間を終えておにーちゃんズもお着替えを済ませているんですが、実はこのお写真はセレモ前に撮ったお写真で、今は更に別のお洋服を着ていたりします(^^;

 もったいぶっていたわけではなく、UPする時間がなくて。

 ようやく周りが落ち着いてきたので、やっと公開できましたね。

お写真のストックはまだまだあるので、また順次公開していきます。

 

Sd14_eh3 このおにーちゃんズ、好きだな〜vvv 一緒にセレモするとやっぱり絆も深まるものなのでしょうかね???

 

 それにしても…気がつけばもう二日後にはドルパですねぇ…(^^; 早いですね。

 カタログ買ったというのに未だに見てません。(爆) 

 連れて行く子もまだ…。 でも雛ちゃん連れて行こうかなぁ…。 可愛いし、小さいし、らくちんだし♪(←そこか!/笑)

Sd14_nt1 いやでも、実際に雛と緋色はウチではムードメーカーなので一緒におでかけするととても楽しいといいますか(^^*

 逆に槐と日向は静かに癒してくれる子達なので、まったりしたいときに一緒にいたい子たちです。

 着せていくドレスも…きっと撮影ブースはクリスマスバージョンでもありそうだから、ちょっとお洒落もさせたい気もしたりして…。

Sd14_n3 そうなると…ゴシックとか…フォーマルとか?? 先日、日向用に購入したゴシックドレスを着せて雛ちゃん女の子でもいいかも…。

 こうやって悩むのも楽しいんですが、25日まで消化しなくちゃイケナイコトが山済みで…(+ +;)  それを考えると落ち着かず、アップアップしてます〜。

 あぁでも…私がこの調子だと、お出かけする子はなんとなく雛と緋色になりそう…。

 だって行くからには、思いっきり楽しみたいですもんね♪(笑)

バタバタとしていて遅れてしまいましたが…

Sd14_eh1  セレモニー 5周年記念を迎えました。

今年もこの日が来てしまったんですね。

 そして今、毎年恒例のセレモ服を着て二人は嬉しそうにこの二人の時間を過ごしてます。 幸せそうだ…。

 5年も前に作ったのに、未だに着せると見惚れてしまうのは何故なんでしょうね(^^*

 今年はウィッグ、アイ共に完全デフォフルバージョンで。

 あ~、やっぱり大好き、この二人 (´`*v

 

 5年か~。5年…。 あれからもう5年…。  …って、何度も呟いてゴメンなさい。(笑)

Sd14_eh2  13少年といえば ずっとこの二人っきりだけれど、やっぱりもう一人…増えるのかなぁ…。 ご縁があるのならば…mayuraさんの荒夜をお迎えしたいですね。

 でもこの子の対になる子は、また別の子です。

  

 さて、気がつけばあと一週間後にドルパですか(^^; 

 着せていくお洋服も連れて行く子もきめていない…。 どうしようかな~。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト