« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

きらきら雛ちゃん。

 やっと三年分の日記をザクッと削除。 さすが三年分! 写真が多くて大変でした(^^;

 次は残りの日記を整理して、そのあと過去写真のダイジェストを整理してカテゴリーにまとめていきたいです。 まだまだ先は長そうだぁ…(^^;

 ひとまず今日はこれぐらいにして、これから緋色の簡易メンテナンスをする予定。

そして白玉だんごを作って、あんこのせて食べるのだv(笑)

Sd14_n4 本日のお写真はリビングでの雛ちゃんとのリラックスタイムを満喫したときのもの。 

 昨年のクリスマスに購入した、Niichini様のヴィンテージパーツを使った四葉付き虹色ペンダントも公開。

 地球をイメージした雛ちゃんにはもってこいなアクセサリーですv

 

Sd14_n5 女性ファッション雑誌を眺めていると、槐さんに似合いそうだな~と思うことがシバシバ。

 男性ものの好きなのですが、やはり色合いが茶とかモノトーンでまとめてしまうのがなんとも物足りないといいますか。

 年始初の ひみ嵐で、ニノが桜井くんのダブルパーカーに続いてダブルカーディガンファッションを披露していたんですけれど(笑)、

Sd14_n6 色合いがとても絶妙で、その辺の色使いっていうのはアリだな~と思いましたね(^^*

 

 うちであの服が似合いそう…といえば槐さんかな。

槐さんはフェミニンなイメージなので、たっぷりとしたゆるいシャツとかをさらりと着こなして欲しい感が。

 もちろん、男性ものもきりりとセクシーにね(^^*

Sd14_n7  

  逆に緋色はガツッと男物。 でもセクシー路線というよりは、やんちゃでポップに。

 雛ちゃんにはぷりんと可愛いほんわりフェミニンファッション。

素材も柔らかくて温もりのあるものでコーディネイト。

  

Sd14_n8

 日向くんにはシャキッと引き締まる男物中心と、

ハード系でもあるけれど、やっぱり温もりのあるもので。

 

 こうやって色んなお洋服を作ってあげたい気持ちはやまやまなんだけれど、

疲労が抜けないせいかなかなか思うように心と身体が動いてくれなくて。

 

Sd14_n9 もう少し精神的に余裕がとれる職場に移ってケジメある生活を送ったほうがいいんだろうなぁ…と思うものの

なかなか踏ん切りがつきませんね…。(苦笑)

 

 あ~でも、頭の中では着せたい服がいっぱいあるんだよ~。 イベントでは売ってないヤツとか!

 

 ひとまずは、このうあ~っとしてまとまらない思考と、優柔不断をなんとかしたい。(笑) 

テヤン編 戦利品その②

   MSDサイズに引き続き、戦利品*テヤン編。 今回のイベントはこちらが本命で。

ところがぎっちょんちょん☆ テヤンサイズのお洋服ってとっても少ないんですよ。

Sd14_a8 だので、最悪 好みのお洋服が見付らなかったら作るしかないなっ!って考えてました(^^;

 しかしながらも運良く良い物に巡り会うことが出来てとってもラッキーでした♪

えっと…ディーラー【 DOLLY'S STYLE 】さま…だったと思う。(爆) よく確認してなくてすみませんm(_ _;;)mペコペコ

 モデルさんが着用しているお洋服を一目見て、お、これ竜ちゃんに絶対似合うんじゃん♪ということで、モデルさんには悪いけれど脱いでもらって(笑) 頂戴して参りました♪

Sd14_a9 プライスカードにはフード付きコート、ランニングシャツ、サスペンダー付きパンツ…と3点セットだったはずなんですが…

 なんとっ!ボアコートまで付けて頂いちゃいましたvv 

良かったね~竜ちゃんv 一気に衣装持ちだ!(笑)

 小さいながらも型紙もつくりもしっかりとしているので、シルエットがとても綺麗ですよ。

…っていうか、組み合わせセンスがスゴイ!

 柄柄の組み合わせなんだけれど、ちゃんと黒で統一していてバラバラに見えないところにセンスの良さが伺えますよね☆ 私には無理なジャンルだ。(笑)

Sd14_a10  本当に素敵なお洋服をどうも有り難う御座いました!

 

 シューズもチャレンジで購入したもので、履けるかどうかハラハラしながら買ってきたものなんですが、ちゃんと履けて良かったよ~。

 テヤンはファッションドールとしてはまだまだ未開拓地らしいところが多々あるので、これから色々と探していかないといけなくてはなりませんね。

 このサイズのお洋服はまだ作る予定はないんですが、まぁ…機会があればチャレンジしてみたいところですね。

 

Sd14_a7_2  それにしても竜ちゃんたら可愛いねぇ(´`*vvv

SDには高級感があるけれど、テヤンには玩具っぽくて愛嬌がある。

なんでも女子の脳は、可愛いものや小さい物を見ると癒されるんだとか。

 お友達でジャイロくんを持っている方がいて、ジャイロくんはキリリでカッコ良くて好みなんですけど、同じテヤンでもメイクで随分と違いますよね。

嵐は子供顔メイクなのかとっても可愛いお顔してますvvv

 男の子ドールって可愛いv やんちゃ万歳v

MSD編 戦利品その①

Sd14_t4 半年ぶり…?ぐらいにドルパ以外のイベントに行ってきました♪

 今回はテヤン服を買いにでかけたんですが、そこで買う予定のなかったMSDサイズのお洋服もゲットできたので、ついでにUPしておきたいとおもいます。

 実はファー付きフードコートって、私自身がとても大好きなアイテムで! 人形サイズでも欲しかったんです。

Sd14_t5  そんなものが目の前に、しかも格安で売られていたらば衝動買いしたくなりますよね????(←笑)

 ディーラー 【 Arco lris 】様。

 ファー付きフードコート、皺加工シャツ、サスペンダー付きパンツの3点セット。

 実はこれ…たぶん何回か前のイベントで見たことがあって、それの売れ残りだったのかな…という記憶があるんですが。

Sd14_t6その時はお値段を見て、あ〜…と思った記憶があるんですよね。

  

 縫製文句無し、シルエットも綺麗で本格的に布もきっちり使い分けされていてデザインもお洒落♪

 フードもちゃんとかぶれるし、後ろ姿も凝っていて裏地もついて、一切手抜きがありません。 可愛い〜vv 私が欲しい〜〜!!(笑)

Sd14_t7 テヤンをお迎えしてから気がついたところではありますが、

 私から見て、これがSD等の大きめサイズドール達の良い所かな…と感慨深く思ったところです。

 ペンダントはNiichiniさまで、昨年のクリスマス購入の際にオマケでついてきたもの。

 クリスマス限定オマケのため、実は表にマリア様が印刷されているペンダントなのですが、

この服にはクロスの方が似合うと思ったので裏で着用してます。 オマケなのに二度美味しいv(笑)

Sd14_t8   いくら売れ残りだったとしても、これが¥2500なんて安すぎるっっ! そんなお買い得な一品だったのでしたv

 

 それにしても日向くん…

MSDサイズなのに13に負けないぐらいカッコいいなぁ…。

こういう服を難なく着こなしてしまうキミは

なんだかやっぱり、身に余る果報のような子だな…とつくづく思う。(笑)

竜ちゃん見参!

 年始、初ブログネタは…

先月うちにきてくれた新入りさんを公開したいと思います。

 お写真の方はもう随分前に撮っていたのですが、疲労度高めだっため、なかなかテンションを持ち上げられなくて先送りしてました。

 年始の忙しさもひと段落(?)してゆとりができたので、いっちょう波に乗ってみます(*^3^*)b♪

Doll_nd9  ドールタイプ…韓国ドール*グルーヴさんのプーリップ、タイプはテヤンで、先月12月に発売されたばかりの【 嵐 】です。

 うちでは竜(りょう)と名前をつけました。 嵐 竜。(あらし りょう) ……どうでしょうか。(自画自賛/笑)

 可愛いです~* 眉毛ないですが。(笑)

Sd14_a2  プーリップとの出会いは実はSDと変わらなくて、同じドール雑誌で見てから可愛いな~と思ってました。

 確か…いいな~と思ったのはプーリップのアリスだったかな。 とてもお茶目で…。

 でも実物をみたこともないし、その時は椿ちゃんのほうがとても魅力的だったのでそのままスルーしていたんですけれど。

  ところがどっこい、一昨年から通い始めたドール教室のほうでプーちゃんに魅入られているオーナーさんがおりまして、実物を目の当りする機会にめぐまれてしまったのです。(笑)

Sd14_a3  そして更に一年後、実物テヤンをまたまた目の当りにすることになって触らせてもらって更に更に熱がグンと急上昇!↑↑↑

 そんなときメッチャ好みなメイクのテヤンが発売となれば、こりゃもういくしかないということで。(笑)

 いやもう、たまんないです。 このうるるくりくり感といい、ポージングの広さといい、…顔に似合わずボディは脱ぐとムキムキなんだけどね。(笑)

 そしてうちで初のスウィートドリーム♪ これも魅力の一つでしたv すやすや~っと可愛い可愛い~vv

Sd14_a4  私の中でのプーちゃんはSDとはタイプが違います。

わかりやすく言えば…プーちゃんはTOYストーリーの玩具たちみたいな感じなんです。 人間サイズというリアルの中で、飛び回り駆け回り遊びまわる!玩具ドールみたいな。

 とてもリアルに近い雰囲気。

 逆にSDはドールハウスとか…理想的おままごとに近い感じ。

 ドールサイズの部屋の中で、格好良く綺麗に着飾ってもらって優雅に生活を送ってもらいたい…って感じですね。

Sd14_a5  あ、もちろん、リアルとの共存はしてもらってはいるんですけれど、より人間に近いイメージというところです。

 韓国ドールが苦手なかたには大変申し訳ないんですけれど、

今後SDと一緒にお写真…ということもあると思いますので、その時は華麗にスルーしてやってくださいね(^^;

 

Sd14_a6  ←そしてオマケ。

 机のスタンドの下が竜ちゃんの寝床。

 ……作業スペースが狭くなってしまったことが切ないところかな…。(笑) でもまぁ、可愛いから許すv

和尚が2。

Sd14_e3

  あけましておめでとうございます。

 年始早々、こんなことをいうのはなんですが、眠い…眠いです。 ゆっくりとしたいです…。

 年末は30日に終わり、今年はすでに2日から仕事始めを迎えておりまして、

年末年始、ぶっ通しで有り得ないプレッシャーという名の舞台の上で仕事してます。(苦笑)

 この話しを始めたらば最後、弱音暴露になってしまいそうなので、ここで強制終了。

 シャキッと気持を切り替えて今年の抱負を語りたいと思います。

 今年は何をするか…といえば、例年と同じ目標で、やりたいことやるぞ~!な一年にしたいですね。

絵を描いて~、服を作って~、遊んで寝て。 仕事は……忘れて、(笑)

 …まぁ、基本として【癒し】をテーマに動いてみたいですね。

Sd14_e4  昨年の年末あたりから続いている問題が家中にいろんな陰を落としていて、とても居心地が悪くて。

 仕事が重いぶん、家ではたっぷり安らいでいたいのだけれど…今はなかなかうまくいかない時期のようです。

 まぁマイペースで死なない程度に今年もやっていこうとおもいますので、

宜しければお付き合いの程をよろしくお願い致します(*^v^*)v

って、…あっっ!!!!

そういえばえんじゅさんのバースデープレゼントすっかりスルーしてた!!!!(爆)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト