« 和尚が2。 | トップページ | MSD編 戦利品その① »

竜ちゃん見参!

 年始、初ブログネタは…

先月うちにきてくれた新入りさんを公開したいと思います。

 お写真の方はもう随分前に撮っていたのですが、疲労度高めだっため、なかなかテンションを持ち上げられなくて先送りしてました。

 年始の忙しさもひと段落(?)してゆとりができたので、いっちょう波に乗ってみます(*^3^*)b♪

Doll_nd9  ドールタイプ…韓国ドール*グルーヴさんのプーリップ、タイプはテヤンで、先月12月に発売されたばかりの【 嵐 】です。

 うちでは竜(りょう)と名前をつけました。 嵐 竜。(あらし りょう) ……どうでしょうか。(自画自賛/笑)

 可愛いです~* 眉毛ないですが。(笑)

Sd14_a2  プーリップとの出会いは実はSDと変わらなくて、同じドール雑誌で見てから可愛いな~と思ってました。

 確か…いいな~と思ったのはプーリップのアリスだったかな。 とてもお茶目で…。

 でも実物をみたこともないし、その時は椿ちゃんのほうがとても魅力的だったのでそのままスルーしていたんですけれど。

  ところがどっこい、一昨年から通い始めたドール教室のほうでプーちゃんに魅入られているオーナーさんがおりまして、実物を目の当りする機会にめぐまれてしまったのです。(笑)

Sd14_a3  そして更に一年後、実物テヤンをまたまた目の当りにすることになって触らせてもらって更に更に熱がグンと急上昇!↑↑↑

 そんなときメッチャ好みなメイクのテヤンが発売となれば、こりゃもういくしかないということで。(笑)

 いやもう、たまんないです。 このうるるくりくり感といい、ポージングの広さといい、…顔に似合わずボディは脱ぐとムキムキなんだけどね。(笑)

 そしてうちで初のスウィートドリーム♪ これも魅力の一つでしたv すやすや~っと可愛い可愛い~vv

Sd14_a4  私の中でのプーちゃんはSDとはタイプが違います。

わかりやすく言えば…プーちゃんはTOYストーリーの玩具たちみたいな感じなんです。 人間サイズというリアルの中で、飛び回り駆け回り遊びまわる!玩具ドールみたいな。

 とてもリアルに近い雰囲気。

 逆にSDはドールハウスとか…理想的おままごとに近い感じ。

 ドールサイズの部屋の中で、格好良く綺麗に着飾ってもらって優雅に生活を送ってもらいたい…って感じですね。

Sd14_a5  あ、もちろん、リアルとの共存はしてもらってはいるんですけれど、より人間に近いイメージというところです。

 韓国ドールが苦手なかたには大変申し訳ないんですけれど、

今後SDと一緒にお写真…ということもあると思いますので、その時は華麗にスルーしてやってくださいね(^^;

 

Sd14_a6  ←そしてオマケ。

 机のスタンドの下が竜ちゃんの寝床。

 ……作業スペースが狭くなってしまったことが切ないところかな…。(笑) でもまぁ、可愛いから許すv

« 和尚が2。 | トップページ | MSD編 戦利品その① »

●竜。(プーリップテヤン*嵐)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 和尚が2。 | トップページ | MSD編 戦利品その① »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト