« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

上段はドールネタで、下段は観葉植物ネタ。

 某ニュース、届きました。…が、やはり今回も見事にスルーで。(笑)

Sd15_re1 あぁでもSDCボディが欲しいといえば欲しいので少し迷っているところでしょうか。 うん、日向のボディ変更と洋服着用モデルとかそういった方向で必要といいますか。

 幼翔ちゃんとかも気にはなっているんですが…やっぱり幼ボディに魅力を感じないんですよね。(苦笑)

 でも幼っ子サイズをお迎えするなら、絶対カスタムハウスだよ~と思ってます。 まぁ、お迎えしようにもなかなかご縁がないのですけれど。

 いやでも、最近はSDの方向性と自分の方向性が食い違ってきているな~という感じがしてきているのも事実でして、

もうついていけないのではないのかな…という境界線が心のどこかにあるように感じますね。

 

Sd15_re3  そんなこんなでお迎えないし~で、ちょっと余裕ができたので、気になっているテヤンを見にアキバまで行ってきました。

 残念ながらお目当ての子には会えなかったのですが、とある中古販売店でSDが売っておりまして、そこでSDC蓮とSD13リンクがいたんですよ。

 リンクフリークなわたくしとしましては、売られていること自体とっても悲しいことなんですが、悲しかった一番の要因といえばついていたお値段で。

 13少年なのに4万切ってるし~~~!(泣) そのうえSDC蓮よりお値段が負けてるってどういうことなの~!!?っていうもっと悲しい事実が。(笑)

 …まぁ、しょうがないっちゃぁしょうがないんですが、こんなに安いならお迎えしちゃおうかこんちくしょう!とか破れかぶれな気分にもなってしまったのでした。(笑)

 そんなこんなで戦利品はオビツ製6/1カスタム用へッド。 ミニサイズの世界ですが、ちょっくらペイントメイクを楽しんでみようと思います。

********************************************

 今日のお写真はネタとは全く関係が御座いません。

 槐さんとしぃちゃんはいきものがかりな図。

 一枚目の槐さんの隣りに写っているアイビー、これ実は槐さんをお迎えした翌年に100均で購入したものだったりします。 だので、かれこれもう6年目??

 もうもうと葉が茂ってきたので剪定記念に一枚。 購入当初のお写真があったはずなのですが、みつからなかった。

 二枚目の竜ちゃんと一緒に写っているブラッサイヤは、昨年これまた100均で購入したもので、すでに結構大きくなっていますが。

Sd15_re2 …これって木になる観葉植物なのかな…。(笑) 成長した姿を見たことがないのでなんとも…。(←わからないで買ってきた/笑)

 また数年後元気だったらば、このブログに載せられたらいいな~な気持ちでUPしておきたいと思います。

 三枚目は珍しく竜ちゃんと槐さんのツーショット。

 いえ、不機嫌そうな顔してますが仲が悪いわけではないですよ。(笑)

 比較…にはならないけど、SDとテヤンだと雰囲気的にこんな違いですね。

 それぞれがそれぞれで可愛いです(^v^*v

私信とつぶやき。

 無事に届きました、ポストカードv

 ドールハウスショウでちいちゃなガラス製のコップを作っていたお友達さんから届いたポストカードです。

Sd15_e1 すごいな~!手作りの…ガラスで作ったウサギさん!

 これがブログで呟いていた冷ますときに割れちゃったとか言っていた兎だったんですね~(^^* 納得。 

  

 そしていっしょにお着替えすませた槐さん。

ふんわりしたお洋服が着せたいな~欲しいな~(= =*

作るしかないのか~。

 …って、作るのはMSDサイズだったはずなのに、何故に13少年?! なんだかオカシイな。(笑)

テヤンとテヤン♪

Sd14_a11   先日のお教室でお友達さんが、黒執事ファーストバージョンのテヤンくんを連れてきてくれましたvv

お名前は和くんというんだそうです。

いや~、同じテヤンなのにこんなにイメージが違うんですね。

 肌の色も違うのですが、深いブラッディアイが三白眼気味についているのがさらに大人っぽくて。

Sd14_a12 うちの竜ちゃんと比べてみると、本当に幼顔なんだわ~。

 いやこの可愛さにきっとグラリと来てしまったんだ、私!(笑)

 同じヘッドなのに案外細部まで気が配られていて、ヘッド数の多いSDとは違う楽しさを覚えたのでした。(プリプLv.アップ!)

Sd14_a13 最後に素の二人で〆。

 和くんはこちらのほうが本来の姿だそうで、こっちのほうがしっくりときてますね。

テヤンはやっぱり可愛いや~vvv 癒される~vvと思った一日だったのでしたv

 そんなこんなっでグルーヴさんのところで過去テヤンを眺めていたらば、リヒトくんもかなり好みな大人フェミニンなことに気がついてしまい、ちょ~~と心がグラリときちゃったんですが…。

 でもよくよく考えてみると、そのタイプの子はSDで欲しかったキャラなので、ちょっと悩もうと思います。

 なんといってもテヤンでは嵐が一番好きだしねvvvv 嵐もう一匹いてもいいぐらい好きだからv(笑)

 そういえば、今週末に某ニュースが届くんだそうですが

 里イベントで白椿ちゃん、来るのかなぁ…。 京天使限定は降臨祭だけだったような気がするので望み薄ですよね。

 いやでも、最近は眠りっ子が居てもいいかな~とか思い始めたので、今度の京都ドルパの限定できてくれるといいなと思っているんですが。

 でも眠りは需要が少ないらしいのであまり作られないとかいう話も聞いたので、どうなのかなという感じですね。

13少年萌え。(笑)

 今週はめんどうくさい一週間だった…。 色々と…。 (苦笑)

 でもやりかったこととか自分の為に散財して、充電しておりましたので右肩上がりにヤル気が上がってきてます(^^*♪

 

Sd14_h2  本日はクリスマスに購入したシューズがようやく似合う服と組み合わせできたので、公開しておきます。

 靴カッコイイな~! 先がしゅっと尖ってて綺麗なフォルムだ~vv

 SDのアイテムは小さくても本格的だしで種類問わず好きなほうなんですが、特に靴は好きかも。 自分では作れないからかな??

 でも基本 【 皮 】、レザーが好きなんだと思います。

Sd14_h3  鞄屋さんに入ると布製のものよりもカチッとした(もしくはテレッとした)革鞄のほうに惹かれますからね。

 アクセはうちではおなじみの 【 粒子の梯子さま 】製のアクセ。(右のリンクからどうぞ) (お教室の方に見せたらば、人間物みたいにすごいね!って誉めてくれましたよ~!つぶさん!/笑)

 カーディガンは自作で、シャツは某製でパンツはディーラーさま製。

Sd14_h4  緋色ちゃんのグレーのウィッグとピンクのアイの組み合わせも可愛いv

 グレーウィッグ、好きなくせに他にもってないことに気がつく。 もう一本欲しい。 そしてHGボトルグリーンの18mmサイズも欲しい。

 今月は原宿に行く予定があるので気にいった物があったらば買ってこようっと。

 そうそう、この一週間のオフライン中にずっとやりたいことを煮詰めて考えていて。 もう見切り発車してもいいかなぁ…と思い始めました。

 まぁ、とりあえずはソッチ方向に少し動き始めてみようかな、と思ってます。

まぁいけそうならばボチボチ告知していくと思いますので、良ければお付き合いしてやってくださいませ(^^*

 

Sd14_h5 こっそりと後ろに写っている槐さんと折角だから一緒に撮りました。

二人ともホストみたいな格好をさせているので…ちょっとオイタなお写真に。(爆)

 基本、ドールでBLはやりませんが、ポージングマニアなのでついつい。(爆)

頂けない方は見なかったことに…。(すみません;;/苦笑)

 今日はこれからお教室。

竜ちゃん連れて行くので遊ぶけど、お洋服も作るぞ~~~~。

お写真撮れるといいな。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト