« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

ないしょのはなし。

ないしょのはなし。

雛:日向、あのね…日向には話しておきたいんだけど

日向:(-"-)……なに?

雛:実はー……ポソポソポソ…

日向:Σ(゜□゜;)あぁ?!マジで!?

雛:(^-^;

何やら雛ちゃんと日向くんが隠し事。

ちょっと嵐が吹く予感??

日常。

 お写真は…デンファレのアップ。 花びらの細胞がキラキラしてて綺麗だったのでお写真に収められないかなと思ってパチリと。 どう?見えるかな??

 ついでに槐さんも♪  久しぶりにデジカメ使ってちょっと嬉しい(^^*v

Sd15_etc1  さて、連休明けぐらいからだんだんと職場の客足が平常に戻りつつあって、ホッとしてます。

 あの異常なまでの買いだめ、そんなに買い込んでどうするのよ?みたいな。

 治安の悪い国と比べれば、そりゃ日本はまだ落ちついてはいるんでしょうけれど、

それでも都会の方たちの“自分だけ良ければ”思考を持った方達の多さにはついていけないというか。

 最近は鬱の方も増えているといいますし、人同士のつながりが希薄になっているせいもあるのかなと思います。

 …なんだろ、少し引いてみればこんなにも温かい手がたくさん自分へと差し伸べられているのに。 自分がその手を信じられなくて、その手が怖くて、受け取れないんだろうな…。

 ……なんてひっそりとぼやいてみる。

 うちの周りは計画停電からは外れているのですが、それでも節電はしたくて夜はロウソクで過ごしてます。 …まぁ、基本、ロウソクの光り好きなのでそんなに苦ではなく、むしろ楽しんでいるといいますか。(笑)

Sd15_e2  コンセントは一本に絞って、使う器具だけマメに入れ替える。 そして使わないときは外す。 今日はちょっと奮発してパソコン立ち上げちゃったけどね。(一週間に一度ぐらいは溜まり続けるメールを削除しないと。)

 そうそう停電時に使える、簡易サラダオイルランプの紹介をグリムスさんでしていて、これは便利!だと感じたので名前の部分にリンクしておきます。

 計画停電は夏はどうやらうちの範囲もはいるらしいんですが、冬ならば湯たんぽとかお布団や服を着たりで暖をとれるけど、夏の暑さだけは無理~~~(T T)!!!

 せめて寝ている間の扇風機ぐらいの使用許可は欲しいところです。

 あ~それにしても…京都に行きたい。 お知り合いさんが夏に里に行くと言っているので、ちょっと便乗してしまおうかどうか迷い中…。一人でも行っちゃおうかなぁ…。三千院とかこれからの季節は気持ち良さそうだし…。

鎌倉にも行きたいな~。 海とか山に癒されたいな~。

あれから一週間。

あれから一週間。
昨夜は余震があまりなく、
今朝はぐっすりと眠れて
今ようやくのんびりとした休日を過ごしてます。


…というのもこの一週間、ハンパなく忙しかった。


私の職場はパン屋なんですが
地震の翌朝から職場が修羅場となったのです。

食べ物を求めて朝からひっきりなしにお客様がご来店。

いつもならば一日かけて売る品物が
開店から三時間でほぼ完売。

それは二、三日だけの話かと予想していたのですが
毎晩続く余震や報道に不安で怯えた人達は
今もなお買い続けています。

関東の物資は足りてるのに…。
群集パニックって恐ろしいですね。


私はといえばそんなパニックを横目に
風邪の熱で朦朧とする中でのイレギュラーで有り得ない量の工程をこなし、
滋養強壮ドリンク飲みながら笑顔で仕事して、
それ以外あいている時間は全て睡眠に費やすことで一杯一杯でした。(笑)

そんな私をこんな状況下で支えてくれた家族に感謝です。


…いやしかし、
この買いだめ状況が異常なんだということに早く気がついてほしいなぁ。

そして
もっとやるべきことがあるんだということに
気付いてほしいもんです。


今日のお写真は緋色と雛ちゃん♪
いつでも叱咤激励して元気くれます(^^*

嵐とジャイロ。

 …私の携帯は災害時ではガラクタだ。(苦笑) そんなことを叫びたくなるほどダメダメでした。 今度購入するときはそういうことまで考慮に入れないといけませんね。

 きょうから節電が本格的に始まるということなので、今後はPCの使用も控えようと考えてます。

 もしもするとすれば、このダメダメ携帯からの更新になると思います。

Sd15_a1  ひとまず先日のお教室でお友達がジャイロ君を連れてきてくれたので

そのお写真をPC最後の立ち上げ記念として公開しておきます。

 

 ジャイロ君と嵐のツーショット♪

 ジャイロ君は嵐と比べたら大人っぽいんだろうなと思っていたのですが、いやいやそんなことなくて同じぐらい幼いメイクでしたv

 

Sd15_a2  テヤンて、きゅるん☆としていて美人さんだな~って思うんですが私だけ?

 私が嵐に惚れたのは、どうもやっぱりこの肌の色のおかげもあったようで…。

 もう無意識で小麦肌が好きなんですね~。

 

 ジャイロ君と並べてもそんなに違和感がなくて良い感じ。

Sd15_a3  同じテヤンのリヒトも良いな~と思っている時期があったんですが、嵐と並んでいるところを見て微妙な気がしたんですよね。

同じテヤンでもきっと相性ってあるような気がする。

 

 最後にジャイロ君の寝姿もUP♪

Sd15_a4  うちの嵐は可愛い感じだけれど、ジャイロ君はキリリと可愛い寝顔でこれまた色っぽいかも。

 テヤンの寝顔で幸せになれる私ってやっぱり変わってるのかしらね。(笑)

    

 それとテヤンくん、幼SDサイズのトップスが着れました!

Doln_a5   ちょっと着丈、袖丈は短めな感じだけれど、ダボダボっとしたデザインのお洋服ならばそんなに違和感なく着れそうです。

 

 そういえば節電期間が始まったら、やることなくなって服作業とか始めちゃうかもしれませんね。(笑)

ロウソクの灯火の下で、まさに夜なべな光景を味わえそうです。(笑)

おでかけ…するハズだったんだけどねぇ…。

■■■■■

おでかけ。

週末にえんじゅさんと一緒に
春の棲みかへお出かけしてきます。

棲みかで撮影なんて初めて!
ちょっとドキドキです。

お洋服も春らしく…したつもりだったんだけど
無理があるカシラ??

■■■■■

 ↑キャンセルとなりました。

とはいっても地震だけが原因ではなくて、それ以前に咽喉を腫らせてしまい少し熱を出してしまいまして。

今もあるけど眠気がないほどは復活はしているので、多分大丈夫なハズです…。

 それにしてもみなさま、昨日の大地震、大事無かったでしょうか?

 うちの犠牲者といえばアイビーの鉢植えぐらいでドール達も家族も元気。

 友人達と連絡をとりたいけれど私の携帯はダメダメらしくて繋がらないので、ここで生きてるよ~!!と叫んでおこう。(笑)

 今日明日と二日連続で某の大イベントが京都で行われるんですが、続行の移行らしく、お知り合いの方々が動かない交通を駆使してあちらに向かった模様です。 すごいな、どっちも。(苦笑)

 この余震続き、しかも今朝も連鎖の如く新潟のほうでまた別の地震が起きたということで

南も危ないんじゃないかなと思うんですよ。 だので無事にこちらに戻ってこられることを祈ってます。

 今回のおでかけはおじゃんになってしまいましたが、次回4月のドルパには緋色ちゃんを連れて行く予定です。

 あ、緋色といえばちょうど一ヶ月後が誕生日だ…(^^; えんじゅさんへのプレゼントもまだなんだけどな~。(苦笑)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト