« 嵐とジャイロ。 | トップページ | 日常。 »

あれから一週間。

あれから一週間。
昨夜は余震があまりなく、
今朝はぐっすりと眠れて
今ようやくのんびりとした休日を過ごしてます。


…というのもこの一週間、ハンパなく忙しかった。


私の職場はパン屋なんですが
地震の翌朝から職場が修羅場となったのです。

食べ物を求めて朝からひっきりなしにお客様がご来店。

いつもならば一日かけて売る品物が
開店から三時間でほぼ完売。

それは二、三日だけの話かと予想していたのですが
毎晩続く余震や報道に不安で怯えた人達は
今もなお買い続けています。

関東の物資は足りてるのに…。
群集パニックって恐ろしいですね。


私はといえばそんなパニックを横目に
風邪の熱で朦朧とする中でのイレギュラーで有り得ない量の工程をこなし、
滋養強壮ドリンク飲みながら笑顔で仕事して、
それ以外あいている時間は全て睡眠に費やすことで一杯一杯でした。(笑)

そんな私をこんな状況下で支えてくれた家族に感謝です。


…いやしかし、
この買いだめ状況が異常なんだということに早く気がついてほしいなぁ。

そして
もっとやるべきことがあるんだということに
気付いてほしいもんです。


今日のお写真は緋色と雛ちゃん♪
いつでも叱咤激励して元気くれます(^^*

« 嵐とジャイロ。 | トップページ | 日常。 »

日々の雑記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵐とジャイロ。 | トップページ | 日常。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト