« あれから一週間。 | トップページ | ないしょのはなし。 »

日常。

 お写真は…デンファレのアップ。 花びらの細胞がキラキラしてて綺麗だったのでお写真に収められないかなと思ってパチリと。 どう?見えるかな??

 ついでに槐さんも♪  久しぶりにデジカメ使ってちょっと嬉しい(^^*v

Sd15_etc1  さて、連休明けぐらいからだんだんと職場の客足が平常に戻りつつあって、ホッとしてます。

 あの異常なまでの買いだめ、そんなに買い込んでどうするのよ?みたいな。

 治安の悪い国と比べれば、そりゃ日本はまだ落ちついてはいるんでしょうけれど、

それでも都会の方たちの“自分だけ良ければ”思考を持った方達の多さにはついていけないというか。

 最近は鬱の方も増えているといいますし、人同士のつながりが希薄になっているせいもあるのかなと思います。

 …なんだろ、少し引いてみればこんなにも温かい手がたくさん自分へと差し伸べられているのに。 自分がその手を信じられなくて、その手が怖くて、受け取れないんだろうな…。

 ……なんてひっそりとぼやいてみる。

 うちの周りは計画停電からは外れているのですが、それでも節電はしたくて夜はロウソクで過ごしてます。 …まぁ、基本、ロウソクの光り好きなのでそんなに苦ではなく、むしろ楽しんでいるといいますか。(笑)

Sd15_e2  コンセントは一本に絞って、使う器具だけマメに入れ替える。 そして使わないときは外す。 今日はちょっと奮発してパソコン立ち上げちゃったけどね。(一週間に一度ぐらいは溜まり続けるメールを削除しないと。)

 そうそう停電時に使える、簡易サラダオイルランプの紹介をグリムスさんでしていて、これは便利!だと感じたので名前の部分にリンクしておきます。

 計画停電は夏はどうやらうちの範囲もはいるらしいんですが、冬ならば湯たんぽとかお布団や服を着たりで暖をとれるけど、夏の暑さだけは無理~~~(T T)!!!

 せめて寝ている間の扇風機ぐらいの使用許可は欲しいところです。

 あ~それにしても…京都に行きたい。 お知り合いさんが夏に里に行くと言っているので、ちょっと便乗してしまおうかどうか迷い中…。一人でも行っちゃおうかなぁ…。三千院とかこれからの季節は気持ち良さそうだし…。

鎌倉にも行きたいな~。 海とか山に癒されたいな~。

« あれから一週間。 | トップページ | ないしょのはなし。 »

日々の雑記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あれから一週間。 | トップページ | ないしょのはなし。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト