« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

いまさら。

Sd15_h4  近場に図書館が出来たのでナニゲに通ってます。

もともと本には縁が無いほうで活字もオツムも大変弱いんですけどね。(笑)

そんな私にも読めるのが児童文庫や絵本。

借りるのがとっても恥ずかしいんですが(笑)、大人向けのリアリティの混じった世界よりもこっちのほうが夢が広くてワクワクしますね。

 いまさらながらアリスなんぞ読んでみたりしてるんですが、こちらは洋服デザイン資料の一環として。

Sd15_h5 しかしながらもいざ読んでみると、

主人公アリスの性格が、うちの姪っ子とかなり重なっていることが発覚。(笑)

ワガママでおしゃべりでトンチンカンで知ったかぶりで。

最後はどうなっていくのか楽しみですね。

そして気力が続いたら(←)鏡の国のほうも続けて読んでみたいです。

 そしてアリス好きな人が多いというその謎も解けたらいいかなと思います。

 

Sd15_h6  なんだかここ数ヶ月、やみくもに凹んでいてな~んもする気が起きなくて。

 何か作りたいけど作らなきゃな気持ちだけが競ってまとまらない感じです。

 根本的に真面目すぎてひとつのことに入魂してしまうせいか、毎回行き詰ってしまうんですよね。

 わかってるんですが、なかなか機転とコントロールがきかないこの性格。(苦笑)

 自分にとって最適な方法がみつかるといいんだけどなぁ…。

 今日は久しぶりに緋色ちゃんと遊んで、緋色ちゃんもご機嫌。

……あぁ…、ドールたちって綺麗。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト