«  m o o d ***** from里 | トップページ | 癒。 »

はちがつ。

八月はヒマだ、と聞いていたんですが

おかしいなぁ…。

そんなこんなで里後、まったくドール達に触れてません。


まぁせっかくUPできる話題&お写真も少しあるのでUPしておこうということで。

京都に行ったんだから、プチ観光でも…と、通称、蓮の寺とも呼ばれる法金剛院に寄ってきました。

Sd16_etc1

毎回里に行く際に、電車から見えるお寺さんなので気になっていたんですよね。

ちょうど蓮の花も見頃だというし、そのため開館時間も早かったので、

嵯峨嵐山駅の手前にある花園駅で降りて、てくてくと歩いて行ってみました。

Sd16_etc2

蓮の花って、大きいんですねぇ。

花は顔の倍ですし、葉っぱが子供の傘になりそうです。

蓮だけでなく、紅葉や紫陽花、桔梗、枝垂桜などなどあるので、

時期が合えば一年中楽しめるかも?

重要文化遺産の像も何体かありますので一度行ってみては?

(普通の人なら20分で回れるって旅行雑誌に書いてあったけど、

蓮の季節なら一時間は欲しかったかな。)


このお寺での一番のお気に入りお写真。

Sd16_etc3

Sd16_etc4


…平安時代からあるお庭だというけれど…

昔の人はこんな風情の中でどんな思いを抱いて過ごしたんでしょうか。

«  m o o d ***** from里 | トップページ | 癒。 »

日々の雑記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

«  m o o d ***** from里 | トップページ | 癒。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト