«  いざ、 京都 へ。 | トップページ |  ☆ に願いを。 »

オフ。

Sd18_t3

今回は 日向くん。

私もオフということで、日向くんもオフ。

庶民ジャンルなので うちのドール達はいつもオフですけどね。(笑)

あんよはロングにカスタマイズしているので、限定の延ちゃんよりはスタイルが良いです。


うぅ~ん…。 やっぱりKAITOのコスして欲しいかも。






Sd18_etc1 今日は久々にグダグダに過ごした日でした。

時間を気にせず一日を過ごせたのなんで無職ぶり。

あの日々を一度味わってしまうと、

仕事に行くのが嫌になっちゃうもんですね。(笑)


←お写真は幸せをくれたもの。

双葉の上に鎮座する千日紅とか、

産毛の生えたアイビーの新芽とか、

お友達から頂いた、不二子キャラクターの飴とか、

KAITOの満面の笑みとかとか(^^*



さぁ、あと一日、 何をしようかな♪



«  いざ、 京都 へ。 | トップページ |  ☆ に願いを。 »

●ひなた。(延Ⅲ/MSD♂・ロング脚)」カテゴリの記事

日々の雑記。」カテゴリの記事

コメント

秋野さん、こんばんは。
毎度ご来場、有り難う御座います。(笑)

≫緋色君、意外とでっかい子だったんですね!(゜◇゜;)
…今回発売されるDD初音ミクも確か50cmはあったかと思いますよ。
そのサイズでKAITOが出たら買いますか?(笑)
DD(ドルフィードリーム)は男性向けのキャラドールなので、柔らかい素材で女性のナイスバディだけで
男性ボディは販売されていないんです。
だので残念ながら男性キャラの発売はないですね(^^*
でももしも作るとするならば、
緋色ちゃんたちと同じSD(スーパードルフィー)で50種類以上もあるヘッドの中から一番イメージに近いヘッドを選んで、
更に似せてメイクしてもらえば作れますよ。
カスタマイズドールといっても、オリジナルカスタマイズしている人は半分ぐらいじゃないですかね。
パーティングライン除去やUV加工するには解体しなくてはならないし、メイクアップも腕が必要ですから
そういった大変なことはお金を出して専門の人にやってもらう人のほうが多いですね。

≫ふおおおおKAITOコスの日向君、見てみたいです…!きっと似合うと思います!(゜◇゜*)
日向くんの ちびKAITOコスは素材集めも大変そうなので、実現するには手間隙がかかりそうですが
久々に凝りまくったコス服作るのは楽しそうです♪

≫サイトの方、閉じられてしまわれたのですか…(何と勿体ない(T◇T))
≫気が向いたら是非他ジャンルのあれこれも…(ボソッ)
…そんなことを言ってくれる方は貴重だなぁ!(笑)
今はちょっとドール関連のほうで精神状態が一杯一杯で絵は描けない状態なんですが
画材が腐っていなければ 身体が覚えているぜなアナログ絵でもまた描きたいな~とかこっそり思ってますので
そのうちアチラで。(笑)

≫追伸:和装の雛ちゃん可愛いですね!
有り難う御座います(^^* 洋装ドレスも扱いがラクで可愛いんですが、和装のほうが飽きが来なくて好きです。
はいからさんは私も再放送派でアニメだと途中で終わっていて、どうなったんだろう?みたいな感じでしたが(笑)最後はちゃんとハッピーエンドでした。
OPもオリジナリティに溢れていて良かったですよね。今でも歌えますよ。(笑)
あの頃のアニメは色々な世界があって面白かったな~と思います。


それでは書き込み、有り難う御座いました(*^-^*)ノ

再びお邪魔致します、秋野です。

>日向くんの身長は40cm、この間の緋色ちゃんは57cm(2kg)あって、ドール界でいう 3分の1サイズドール、という部類に入っています。

緋色君、意外とでっかい子だったんですね!(゚◇゚;)
(リカちゃん人形よりほんの少し大きいぐらいかなぁと思っていたのですが、まさかPGグレードのガンプラ(←30cmぐらいです)より大きいとは…!)


>応援Verは絶対に譲れませんでした!(笑)

応援Verの学ランKAITOいいですよね!(私の自宅にあるKAITOは、両手に日の丸扇子&うろたんフェイスで鎮座しています)


>…お洋服は作ったものも何点かはありますが、最近は買う割合いの方が多いですね。

そうなのですか~衣装を手作り出来るって凄いですね!(゚◇゚*) (ボタン付けですら危ういお裁縫スキルの私だと、ドールのカスタマイズは中々ハードルが高そうです…;)


>うちでKAITOが一番似合いそうな日向くんにコスでもしてもらおうかな~とか模索中ではありますが、激しく嫌がられそうです。(可愛いと思うんだけどなぁ~/笑)

ふおおおおKAITOコスの日向君、見てみたいです…!きっと似合うと思います!(゚◇゚*)


>コメ書き込み時間については、携帯に直接届くように設定はしていないので遅くても大丈夫ですよ。

そうなのですか!送信ボタン押してから「しまった、夜中に叩き起こしてしまったのでは…」とハラハラしていたのですが、そうではなかったとの事で一安心しました(´◇`*)


>昔はイラストサイトやお絵描きブログもやっていたんですけどね~。
>秋野さんが突っ込みいれられるようなジャンルの絵やら音楽趣味やらの公開はやってはみたいけど、ここでは需要がなさそうなのでちょっと迷うところですね(^^;

サイトの方、閉じられてしまわれたのですか…(何と勿体ない(T◇T))
気が向いたら是非他ジャンルのあれこれも…(ボソッ)


ドールの世界は私には全く未知の世界なので、時々こっそりお邪魔しては楽しく拝見させて頂いております。(DDのミクさんとか全然知らない情報だったので「こんな可愛いの出てたんだ…兄さん版はまだなの!?」などと一人エキサイティングしてしまいました)

いつも長文スミマセン(>_<)
ではでは、失礼しました!

追伸:和装の雛ちゃん可愛いですね!(小さい頃に再放送で見た「はいからさんが通る」の主人公を思い出しました(・◇・*))


秋野さん、こんばんは。
ネタがないブログなのにも関わらず、いつも書き込み有り難う御座います。(笑)

日向くんの身長は40cm、この間の緋色ちゃんは57cm(2kg)あって、ドール界でいう 3分の1サイズドール、という部類に入っています。
(※因みにリカちゃんやバービーは 6分の1サイズドール)
着せ替え人形ではありますが、人間の赤ちゃんぐらいな重さと大きさなので結構迫力がありますよ。
ねんどろいどKAITOもボディを可動式のオビツ製…だったかな、に差し替えて着せ替えを楽しんでいる方もいらっしゃるようですね。
しかしながら個人的には学ラン萌え派なので、応援Verは絶対に譲れませんでした!(笑)

…お洋服は作ったものも何点かはありますが、最近は買う割合いの方が多いですね。
ここに居る子達、『プーリップのテヤン/嵐』の一体を除いた、他の子達のサイズは、
縫い目や形が裸眼で確認できるサイズなので意外と誤魔化しが利かず、技術力が必要だったりするんですよ。
一時、縫製教室にも通いましたが、時間&気力がなくなってしまったので今は休憩中といったところでしょうか。
うちでKAITOが一番似合いそうな日向くんにコスでもしてもらおうかな~とか模索中ではありますが、激しく嫌がられそうです。(可愛いと思うんだけどなぁ~/笑)

コメ書き込み時間については、携帯に直接届くように設定はしていないので遅くても大丈夫ですよ。
お気遣いどうも有り難う御座います(^^*
昔はイラストサイトやお絵描きブログもやっていたんですけどね~。
秋野さんが突っ込みいれられるようなジャンルの絵やら音楽趣味やらの公開はやってはみたいけど、
ここでは需要がなさそうなのでちょっと迷うところですね(^^;

ではでは有り難う御座いました(*^-^*)ノ

素敵なドールと可愛い小物に引き寄せられて再びお邪魔します、秋野です。

お人形さんもとい日向君、意外と大きなサイズなのですね…!(゚◇゚*) (もうちょい小さいサイズなのかと思っていました。あと応援VerのKAITO、私も持ってますv)

お洒落な雑貨屋さんみたいな感じで、飾られているお人形さんがどれも引き立っていますね!(KAITOの満面の笑みが眩しい…!あと他の小物も可愛いです(´◇`*))

そう言えば、日向君や他の子達が着ているお洋服は自作されているのでしょうか?(いつも可愛らしいorカッコ良いお洋服を着ているので、ちょっと気になっています(・◇・*))

夜分に突然スミマセン、失礼しました!m(_ _;)m〃

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

«  いざ、 京都 へ。 | トップページ |  ☆ に願いを。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト