« …まずは集合写真から。 | トップページ | イベント三日目のお話。 »

* 白椿について *

白椿で検索をかけていらっしゃる方が多いので

ひとまず お迎え話は置いておいて、

みなさんが一番気になっているだろうと思われる顔写真をUPしておきます。

■ 2013*秋*天使降臨祭限定 /里コーディネートモデル/ 椿*MSD女の子 白雪Ver ■

Sd18_f1

(※クリックすると大きな画像で閲覧できます。)


キリッとした椿の普通肌/CMメイクの子と比べると、

正反対の性格のような 太い垂れ眉で 微笑みぽってりリップの優しいメイクです。

CMは多種ウィッグ×多種カラーのグラスアイの組み合わせで構成されていますが

この子の場合、wigは廃盤のものでグラスアイはHGディープアクア/14㎜。


ヘッドはいつから改良されたのかわかりませんが、

シュピッドになり、グラスアイも18㎜まで対応できるようになりました。

23日に公開された子の中では、一番ぽややんとした子を選びました。

公式公開お写真では、けっこうキリッとした優等生な雰囲気でしたから

これを見て、アレ?っと思った方も多いのではないでしょうか。

« …まずは集合写真から。 | トップページ | イベント三日目のお話。 »

●福。 (椿*白雪ver/MSD♀)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お返事をお待たせしてしまってすみませんでしたm(_ _)m
ここ 二週間近く休日無しで連勤していた状態で
疲労からくる申し訳ない内容なお返事をしてしまっても悪い…と思いまして書き込みは自粛しておりました。
長らくお待たせしてすみませんでした。
…とはいっても お待たせしたわりには大した内容でもないんですが。(笑)


≫ボカロの方が「マスター」呼称なので同じ要領なのかな?と思っていました。いやーお恥ずかしい…(´w`;)ゞ
…いや、私も本当はドールマスターと呼ばれたi…(笑)


≫上手く仕上がった時の達成感はデジタル作業よりも大きそうですね(・◇・*))
ボカロも丁寧に作りこめば、世界に一人だけの声になるんじゃないんでしょうか。
聴覚に個人差があるんですから、伸びる部分や咽喉が広がる声、声の入るタイミングとかハキハキさせたり…。
よりイメージに近く人間っぽくor機械っぽく、そういうところが楽しいところなんですよね? 秋野さん(^^*
う~!!! KAITOにあの歌を歌ってもらいたい! はやくお金をためて、新しいPC買おう!(笑)


≫白椿ちゃん、限定モデルだったのですか~(入手おめでとうございます!)
有り難う御座います(^-^*
今回の限定イベントはやはりというか案の定というかあまり人気がなくて(笑) 悠々とお迎えさせていただきました。
椿ちゃんは2007年からの発売で、京都のお店に行けば必ず購入できる子で、ボディが特殊な天使(無性)なんです。
天使ボディ (もしくは男の子ボディ/男の子にする人が多いので) で
美白として販売だったら人気が高かったんでしょうが、
女の子ボディだけで発売されてしまったために格段に人気が落ちたんでしょうね(^^;
うちでは完全に女の子としてお迎えしたかったので、
ボディを別途購入せずにすんでありがたかったんですけど。
でも このドール会社さんは関西商人なので、
今後天使ボディの白椿ちゃんが出る可能性は大ですね。(笑)

それではこんなにマニアックな話しにお付き合いしてくださいまして(笑)
どうも有り難う御座いました(*^-^*)ノ

こんばんは、またまたお邪魔いたします。

白椿ちゃん、限定モデルだったのですか~(入手おめでとうございます!)
他のドールと一緒に写っている写真を見ても、本当に千差万別と言いますか、雰囲気がそれぞれ違ってて、正に「うちの子」という感じが強く出ていて面白そうですね!

>ドールの場合の主人名称は、ドールマスターではなくて、ドールオーナーと呼ぶのですよ

そうだったのですか!ボカロの方が「マスター」呼称なので同じ要領なのかな?と思っていました。いやーお恥ずかしい…(´w`;)ゞ


>メイクは全て手作業なので、同じパーツに同じメイクを施しても二人と同じ子はできないのがまた面白いところでもあります。

「世界に一つだけ」というのはいいですよね!(DTMでも「私だけの調整」的な物はあるものの、デジタルデータなので簡単に複製出来てしまうのですが、手作業だとそういう事が出来ないので、上手く仕上がった時の達成感はデジタル作業よりも大きそうですね(・◇・*))


>雛ちゃんと双子にすべく自前メイクに変更してしまうため、今後クオリティがかなり下がってしまいます。(笑)

いやいや雛ちゃんめちゃくちゃ可愛いですよ~(和服の似合う美人さんです!) 双子メイクの完成、楽しみにしています(´◇`*)

それでは、失礼いたしました!

秋野さん、こんばんは。
毎度書き込み有り難う御座いますv

先日の三連休中は、うちで所持しているドール会社の限定発売イベントが行われて、それに参戦してまいりました(^^*
(※ちなみにドールの場合の主人名称は、ドールマスターではなくて、ドールオーナーと呼ぶのですよ。)

白椿(正式ドール名称=椿/白雪(美白肌)Ver) はそのイベントの限定ドールで、
実はうちの雛ちゃん(正式ドール名称=椿/普通肌)と同じヘッドパーツなんです。
メイクが違うだけで全くの別人になってしまうので面白いですよね。
そして見ての通り、服の趣味やメイクでオーナーさん達の好みがもろに露出してしまうという恐ろしい世界だったりもします。(笑)

今回の集合写真中でヘッドパーツが同じなのは うちの雛ちゃんと白椿だけで、
あとは全て別のヘッドパーツなので素が似た子はおりませんが、
これ以上にも もっとたくさんのヘッドパーツが存在しているので、
それに個々のメイクを施せば、それ以上のお顔の子達が出来上がるというわけですね。
そのうえメイクは全て手作業なので、同じパーツに同じメイクを施しても二人と同じ子はできないのがまた面白いところでもあります。

白椿も今は綺麗なメイク顔で誉めていただいて嬉しい限りなのですが、
実は雛ちゃんと双子にすべく自前メイクに変更してしまうため、今後クオリティがかなり下がってしまいます。(笑)
今度お写真が出るときにはまるで別人になっていると思いますが、また良かったら見に来てやってください(^^*

ではでは有り難う御座いました(*^-^*)ノ

こんばんは、秋野です。

またまたこっそりお邪魔いたします(・◇・ )〃

連休中はドールマスターさん達のオフ会だったのでしょうか?
色んな可愛らしいお人形さんが集合していますが、それぞれ持ち主の方々の趣向が反映されていて、眺めているだけでも楽しそうですね(・◇・*)
(洋装のお人形さんが多い中、和装でキリッと決まっている雛ちゃん、カッコ良いです…!)

あと新しい白椿ちゃん、色白の美人さんですね~。(ふわっとした髪とかお顔の優しい感じとか…ローゼnメイデン世界のローザミスティカ(=ビスクドールに入っている魂のような物)を入れたらそのまま動いたり喋ったりしそうなぐらい精緻で可愛いらしい…!)

男の子ドールとはまた違った優しい雰囲気があって、カスタマイズ度の高さに驚いています。ドールの知識は皆無なので、難しい事はよくわからないのですが、個々人のセンスによって同じパーツを使用していても表情が変わって来るのですね…!

ではでは、失礼しました!m(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« …まずは集合写真から。 | トップページ | イベント三日目のお話。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト