« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

雑 記

Sd18_tf2

ようやく二人の眉位置が決定。

参考にと眺めていた白椿のデフォルトイメージが抜けなくて、

一週間以上かかってしまいました。

日向くんのほうはお試しで物憂げで優しげなイメージに。

今週末にようやくまとまった時間が取れるので、チャレンジGOしたいと思います。






↓以下 普通の日記です。


 先日、所要も兼ねて、食べてみたかったホットケーキのお店に行ってきました。

そこはスペイン語の曲が流れるこじんまりとした個人経営の珈琲専門の喫茶店で、

クチコミでちょっと人気なホットケーキは、その珈琲のためのお茶請けとして作られたそう。


厚みは約3.5センチほど、外はサクサクの味はとても素朴なホットケーキなのですが、

添えられた脂質の低い生クリームと香りのよいバター、

甘すぎない手作りシロップのバランスが とても良くて惚れましたv


そしてなによりも、一緒に頼んだマイルドブレンド珈琲がめっちゃ美味いこと!!

香りもよくコクと苦味のバランス、なめらかな口当たりで

温度が下がると酸味が増して味がゆっくりと変化していく…

まさに琥珀色の芸術品や~!


こんなに美味しい珈琲を飲んだのは生まれて初めてで。

また、飲みに行きたいなぁ(^^*


その足で 生で見てみたかったミケランジェロ展も寄ってきました。

あまり作者自身を紐解くことはしないほうなのですが、

時代のなかで作品を通して彼を見たらば 切なくなってしまいましたね。


一生をかけて "美" を追い続けて 彼の中で最後に残るものは…。



……素晴らしかったです。




白椿、アイを替えてみる。

女の子ボディは初めてだったので、色々と新鮮でした。

変質者のようにじっくりと眺めてごめんね、白椿ちゃん。(笑)


コーディネイトは KIPSも標準装備で至れり尽くせりなんですね。

なかでも一番びっくらしたのは、アイを止めてあるグルーの量がなんと多いこと!

…初っ端からカスタマイズすることに くじけそうになりました。

初期の頃は3点止めだったので取るのも楽チンだったんですけどね。

外れ防止のためなのか、はたまた今やアイを外す人は少ないのかな。



そんなグルーをとるための除去液があるらしいという話しは聞いたことがあるのですが、

そんなものを用意する気も全く無いので、ドライヤーでグルーを温めて柔らかくしながら、

ヘラでガシガシとっちゃいました。15分で完了。(←性格が雑。/笑)


イメージカラーの飴色のアイにし、

ひとまずウィッグをお試しでショートシャギーの金髪に変更。

Sd18_f2

う~ん・・・・・・・(= =;

可愛いけど、この、たらこ唇メイクの無理やり作った口角が、

SD本来の豊かな表情を全部ぶっ壊してくれている気がする。

こんな お人形さんした顔 は求めていないので、やはり早々にメイク変更ですね。



そういえば、ヘッドがシュピッド仕様になってから椿のアイホールなんですが

大きく作り変えたんでしょうか。

18mmサイズも入るようになっていて、個人的にはカスタマイズのひと手間が減って嬉しい限りです。

里イベでの二人。

今回は白椿をお迎えした後の里でのお写真をUPしたいと思います。


お外は快晴、秋風も涼しく、蚊の襲撃にもあいませんでしたが

職場地獄の催事翌日で疲労体調不良のため お外での撮影はほとんどボツ。(爆)


でもまぁ、屋内でも雛ちゃんの嬉しそうなお顔がたくさん撮れたので よし!ということで(^^*



Sd18_nf1

Sd18_nf2



Sd18_nf3

Sd18_nf4

雛ちゃんは天使ボディだけど普通足にカスタマイズしているので、

白椿ちゃんとおんなじ身長。



Sd18_nf5

本日のデザートは HOT紅茶と のの のマンゴームースだったかな?

ティーカップ、いつから柄入りになったんでしょう??



Sd18_nf6

Sd18_nf7


なんだかすっかり 僕のもの!な顔してる雛ちゃんが笑えます。(笑)


うちの白椿は今後、メイク変更してから正式に名前をつけてあげる予定です。

今のところまとまった時間が取れないので、いつになるかちょっとわかりませんが…(^^;

このメイクのイメージが定着してしまわないうちに、なるべく早く変更したいです。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト