« 白椿、アイを替えてみる。 | トップページ | ■ 福 ちゃん  »

雑 記

Sd18_tf2

ようやく二人の眉位置が決定。

参考にと眺めていた白椿のデフォルトイメージが抜けなくて、

一週間以上かかってしまいました。

日向くんのほうはお試しで物憂げで優しげなイメージに。

今週末にようやくまとまった時間が取れるので、チャレンジGOしたいと思います。






↓以下 普通の日記です。


 先日、所要も兼ねて、食べてみたかったホットケーキのお店に行ってきました。

そこはスペイン語の曲が流れるこじんまりとした個人経営の珈琲専門の喫茶店で、

クチコミでちょっと人気なホットケーキは、その珈琲のためのお茶請けとして作られたそう。


厚みは約3.5センチほど、外はサクサクの味はとても素朴なホットケーキなのですが、

添えられた脂質の低い生クリームと香りのよいバター、

甘すぎない手作りシロップのバランスが とても良くて惚れましたv


そしてなによりも、一緒に頼んだマイルドブレンド珈琲がめっちゃ美味いこと!!

香りもよくコクと苦味のバランス、なめらかな口当たりで

温度が下がると酸味が増して味がゆっくりと変化していく…

まさに琥珀色の芸術品や~!


こんなに美味しい珈琲を飲んだのは生まれて初めてで。

また、飲みに行きたいなぁ(^^*


その足で 生で見てみたかったミケランジェロ展も寄ってきました。

あまり作者自身を紐解くことはしないほうなのですが、

時代のなかで作品を通して彼を見たらば 切なくなってしまいましたね。


一生をかけて "美" を追い続けて 彼の中で最後に残るものは…。



……素晴らしかったです。




« 白椿、アイを替えてみる。 | トップページ | ■ 福 ちゃん  »

●SD雑記。」カテゴリの記事

日々の雑記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 白椿、アイを替えてみる。 | トップページ | ■ 福 ちゃん  »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト