« 日向くんのメイク変更3回目。 | トップページ | 楽しかったよ。 »

雛ちゃんのメイク変更5回目。

Sd19_n1


Sd19_n2


撮影検査をクリアして、無事完了。


実は自分でメイクした、初めてのメイクが今までで一番好きな表情だったので

なんとかそこまで近づけつつ、

あとはそれに 双子である福ちゃんとのバランスをプラス。


雛ちゃんは “なんでも器用にこなすデキる天使っ子” という設定と、

性別のない天使でも “男の子寄り” という私の希望もあって

ドジっ子福ちゃんよりも、目元をパッチリさせてキリリなお顔立ちです。

今まで女の子もこなせるように…と表情も曖昧な感じにしていたので、

ようやくハッキリとさせられて嬉しいですね~(^^*

もちろん、女の子にもなってもらいますけどね。


椿ちゃんは やっぱり可愛いなv

今度は眠りっ子でもお迎えするかなぁ♪

それなら美白の眠りっ子がいいな。
(コストを考えたら完全に美白眠りっ子の販売はないでしょうけどね。/笑)




●おまけで 試し撮りした二人で一緒の写真を一枚。↓

グラスアイの色が違うのでかなり雰囲気が違って見えますが

たぶん同じにすれば、それほど違わない二人になると思います。

…しかしながら、同じヘッドに同じメイクを施してみて思ったことなんですが

肌が白いというだけで、儚くて可愛いく見えるものなんだな~と

改めて美白の良さを知りました。

Sd19_nf1

« 日向くんのメイク変更3回目。 | トップページ | 楽しかったよ。 »

●雛。(子天使・椿/普通脚)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お久しぶりです~(^^*

≫制作過程を拝見しましたが、色白&目元パッチリの雛ちゃんも、男の子然とした日向君&緋色君も
それぞれ個性が出ていて可愛い(orカッコイイ)ですね(・◇・ )〃

有難うございます(^^*
雛ちゃんのメイクはアニメっぽいメイクからクラシカルな雰囲気にしてみたので
袴姿の頃の快活な雰囲気から、落ち着いた大人しめな感じになったかなと思います。

雛ちゃんと福ちゃんはヘッドは同じものですが、白肌(福)と普通肌(雛)とで違います。
カメラの色設定が私好み(黄色みのある設定)にしてあるので違いが分かり辛いかもしれませんね。
申し訳ないです(^^ゞ
ついでに緋色ちゃんは私のメイクではないのですよ。
プロの方が施されたメイクなので一度も変更したことがないのですが
憧れのプロメイク師さんと間違えられたのなら嬉しい限りですね~(^^*


≫あと撮影検査…という単語が気になったのですが
撮影検査…語藁が少なくて表現を間違えました。(激スミマセンm(_ _;)m/爆)
正確には撮影確認テストですかね。

他の子と一緒に撮影することで、全体的に見直すことができるんですよ。

音楽も、同じ曲を何度も聞いて耳が慣れてしまうと
何処が悪いのかがわからなくなるようになりますよね。
それと同じで、メイクも目が慣れてしまうと何処が悪いのかがわからなくなるんです。

だので、比較できる対象物と並べて一緒に写真を撮ることによって、
色味の感じとか、イメージした雰囲気を再確認することができるんです。
他にも、目につかない場所に2~3日しまっておいてから確認する方法もあるんですが、
写真で撮影したほうが手っ取り早いです。

…というところですね。

オリジナル創作物は、自分で最高のものができた!と思っていても
他の作品の中に放り込んでみないとその良さも悪さも判らないし、違いも判らない。
自分で目標を目指し切磋琢磨して、比較対象があるからこそオリジナルが生まれる。
手間暇がかかって大変でもありますが、イメージ通りに出来たときが一番嬉しいんですよね~(^^*
だのでその喜びを生み出す行為は一生やめられませんね。(笑)


それではお忙しところでの書き込みを有難うございました(*^-^*)ノ
風邪も胃腸炎も流行っているそうなので、お気を付けてくださいね~。

こんにちは、お久しぶりです。

制作過程を拝見しましたが、色白&目元パッチリの雛ちゃんも、男の子然とした日向君&緋色君もそれぞれ個性が出ていて可愛い(orカッコイイ)ですね(・◇・ )〃
(美白組のお二人、クラシカルな雰囲気の白ブラウスが似合っています!)

あと撮影検査…という単語が気になったのですが、もしやコンテストか何かにエントリーされるのでしょうか?もしそうだったら応援しておりますので頑張って下さい…!(・◇・*)(私の勘違いでしたらごめんなさいスルーして下さい;)

突然スミマセン、それでは失礼しました。
(年末近くで多忙な事山の如しだと思いますので、本コメントへのご返信は不要です)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日向くんのメイク変更3回目。 | トップページ | 楽しかったよ。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト