« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

このウィッグは女子には基本ですよね。

Sd20_hana1


はなちゃんにnewウィッグ。

この定番ウェーブウィッグがないと、なかなかフリフリお洋服購入に踏み切れないので

ドルパ前にゲットしてきました。

ショートも可愛いけど、やっぱりこのウィッグがないと!!!(笑)

某海外ドール通販サイトにも、はなちゃんと福ちゃんと偲さんのウィッグをそれぞれ発注したので到着する日が待ち遠しいです♪

あとは偲さんのボディをそろえてあげたい~。

こちらも良いご縁がありますように!


今度の限定の幼っ子の中に一人、気になる子がいたんですが……

やっぱりはなちゃんほどは好きになれない気がして、

はなちゃんと並べてもちょっと違う気もしたので、やめることにしました。

幼をお迎えするならば、 かけるくんがいいなぁ。

発売当初も結構迷った子なんですが、

その時は幼サイズはちょっと~という時期だったのでスルーしたんですよね。

あの、ぽややんメイクと目の離れたアヒル口ヘッド造形が結構好きです。

(サイボーグ007のちかちゃんも販売当日まで迷ったけど、

あのメイクで女の子だったのでスルーしちゃいました。)



Sd20_etc7

先日、チョコ↑を頂いたんですが可愛くて勿体なくてなかなか食べれませんな写真。(笑)

ずいぶん前にも大切にとっておいたチョコが分裂してまずくなった思い出があるので、

今回は美味しいうちに食べよう。うん。(笑)


ここから先はドールとは関係のない話なので

読みたい方だけどうぞ。


…一期一会の人との出会いが多い私の人生なのですが…続く↓




続きを読む "このウィッグは女子には基本ですよね。" »

魅惑的。

Sd20_t1


残業から解放されて、お着替えもさせたので、ちょこっと息抜き。


迷いに迷っている日向くんのメイクですが、

久方ぶりにお顔を見てみたらば、これもこれでありかな~という気分になったので、

弄りたくなるまで このままでいこうと思います。




Sd20_t2

メイク変更したおかげか、ブロンドウィッグにしてもキツい表情にはならなくなりました。









Sd20_t3


光量不足でボケてしまいましたが、こんな表情も……。


お人形さんなのに、どうしてこんな表情もしてくれるのだろうか。

お人形さんのくせに 狡いなぁ。

もっと好きになっちゃうじゃない。(笑)


延ヘッドは唇が厚いので情熱的ですね。



つらつらと近況。

Sd20_etc1


先日のフロミングパロットが満開になりました。

これでもチューリップなんですよ。

色も鮮やかに染まって、ぐんと首を伸ばして元気いっぱいです(^^* 癒♪


今度のドルパ限定は、どうやらスタンダードの幼っ子みたいですね~。

実はちょっと気になっている子がいるので

某ニュースの到着を心待ちにしてみることにしましょうか。




2月から職場移動になったんですが、今月は催事があって超忙しく…。

月明け早々毎日残業続きでへとへとです (^^;

だので 今日は今年最後のお花見日和の良い天気だったのですが

おうちでゴロゴロすることにしました。

KAITOの曲聴きながらのんびりネットサーフィン♪

外出しっぱなしで時間に追われる生活を忘れて、身体に休息を、ですね。







Sd20_etc2


さて、ここからは、先月 久方ぶりに絵描き友達さんとデートしてきたのでその写真をば。

やっぱり同じ趣味を持っているせいでしょうね。

目の付け所が一緒だな~というところが面白かったです。(笑)

ここのところ、一般人(←笑)とのお付き合いのほうが多かったので

久方ぶりのマニアックな話は若返った気がしました。(笑)



ソラマチに行きたいとのご希望だったので、浅草のぶらり旅に。

スカイツリーは遠近感が狂うほどの大きさですよ。


縁結びの今戸神社に行った後、裏道コースを通って浅草寺へ行く途中、

こんな公園↓を見つけてビビりました。(笑)

Sd20_etc3


ちょっと言葉が足りないなと感じる説明文だと思うんですが…、

皆さんはどう思われるでしょうか。(笑)



スカイツリー足元にある、ソラマチは総合的に見れば商業施設なので

個人的にはそれほど魅力は感じてはいないのですが、

チーズガーデンの御用邸チーズケーキは美味いので是非ともお薦めです。

冷蔵保存でチーズチーズしている味よりも、常温保存でもったりして食べるほうが好きですね。

とても濃厚なので、1/8カットでコーヒー一杯が十分楽しめます。



ランチは浅草駅近くの 浅草むぎとろ さんでコースをチョイス。

本当は食べ放題が目当てだったんですが、平日しかやっていないとのことで。


Sd20_etc4

山芋尽くしのコース。

とろろの素揚げにとろろのお漬物、

みそ汁もなにこの出汁!どうやってとったの!?ってぐらい

もう、薄味で素材の味や香りが生きているし、触感、味のバランス素晴らしい!

まさに食の芸術品や~!ってぐらい すんげい美味かったよ~!!!!!

日本料理って最高!!!! 日本人に生まれてよかった~。(第二弾/笑)

そして お代わりしたせいかお腹がまったく空かず、夕飯が食べられませんでした。(笑)

むぎめしって腹持ちが良いんですね~。

しかしながらこのお店、客層年齢が高くて…

ちょっと私たちは浮いていたかもしれないかな。(笑)



Sd20_etc5

スカイツリーの足元、ソラマチを散策後、今度は東京タワーへ。

丁度、日が沈むころだと知っていたので、狙って行ってみました。

実は特別展望台まで上るのは生まれて初めて。

狭くて空気が薄かったけど、やはり高いところから眺める景色は美しいもんですね。

写真↑は特別展望台から見た富士山のシルエット(左上)と、お台場(右下)です。

お台場夜景の水平線に見える明かりは、東京湾を挟んで見える千葉県。 意外と近い。

Sd20_etc6


個人的には東京タワーのほうが温かみがあって好きですね。

暗闇に浮かぶ、このほんのりと赤みを帯びた黄色は魂のようで。

時代が流れても、ずっと残っていてほしいと思う優しい灯だと思いました。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト