« 幸せ ひとつぶ。 | トップページ | 魅惑的。 »

つらつらと近況。

Sd20_etc1


先日のフロミングパロットが満開になりました。

これでもチューリップなんですよ。

色も鮮やかに染まって、ぐんと首を伸ばして元気いっぱいです(^^* 癒♪


今度のドルパ限定は、どうやらスタンダードの幼っ子みたいですね~。

実はちょっと気になっている子がいるので

某ニュースの到着を心待ちにしてみることにしましょうか。




2月から職場移動になったんですが、今月は催事があって超忙しく…。

月明け早々毎日残業続きでへとへとです (^^;

だので 今日は今年最後のお花見日和の良い天気だったのですが

おうちでゴロゴロすることにしました。

KAITOの曲聴きながらのんびりネットサーフィン♪

外出しっぱなしで時間に追われる生活を忘れて、身体に休息を、ですね。







Sd20_etc2


さて、ここからは、先月 久方ぶりに絵描き友達さんとデートしてきたのでその写真をば。

やっぱり同じ趣味を持っているせいでしょうね。

目の付け所が一緒だな~というところが面白かったです。(笑)

ここのところ、一般人(←笑)とのお付き合いのほうが多かったので

久方ぶりのマニアックな話は若返った気がしました。(笑)



ソラマチに行きたいとのご希望だったので、浅草のぶらり旅に。

スカイツリーは遠近感が狂うほどの大きさですよ。


縁結びの今戸神社に行った後、裏道コースを通って浅草寺へ行く途中、

こんな公園↓を見つけてビビりました。(笑)

Sd20_etc3


ちょっと言葉が足りないなと感じる説明文だと思うんですが…、

皆さんはどう思われるでしょうか。(笑)



スカイツリー足元にある、ソラマチは総合的に見れば商業施設なので

個人的にはそれほど魅力は感じてはいないのですが、

チーズガーデンの御用邸チーズケーキは美味いので是非ともお薦めです。

冷蔵保存でチーズチーズしている味よりも、常温保存でもったりして食べるほうが好きですね。

とても濃厚なので、1/8カットでコーヒー一杯が十分楽しめます。



ランチは浅草駅近くの 浅草むぎとろ さんでコースをチョイス。

本当は食べ放題が目当てだったんですが、平日しかやっていないとのことで。


Sd20_etc4

山芋尽くしのコース。

とろろの素揚げにとろろのお漬物、

みそ汁もなにこの出汁!どうやってとったの!?ってぐらい

もう、薄味で素材の味や香りが生きているし、触感、味のバランス素晴らしい!

まさに食の芸術品や~!ってぐらい すんげい美味かったよ~!!!!!

日本料理って最高!!!! 日本人に生まれてよかった~。(第二弾/笑)

そして お代わりしたせいかお腹がまったく空かず、夕飯が食べられませんでした。(笑)

むぎめしって腹持ちが良いんですね~。

しかしながらこのお店、客層年齢が高くて…

ちょっと私たちは浮いていたかもしれないかな。(笑)



Sd20_etc5

スカイツリーの足元、ソラマチを散策後、今度は東京タワーへ。

丁度、日が沈むころだと知っていたので、狙って行ってみました。

実は特別展望台まで上るのは生まれて初めて。

狭くて空気が薄かったけど、やはり高いところから眺める景色は美しいもんですね。

写真↑は特別展望台から見た富士山のシルエット(左上)と、お台場(右下)です。

お台場夜景の水平線に見える明かりは、東京湾を挟んで見える千葉県。 意外と近い。

Sd20_etc6


個人的には東京タワーのほうが温かみがあって好きですね。

暗闇に浮かぶ、このほんのりと赤みを帯びた黄色は魂のようで。

時代が流れても、ずっと残っていてほしいと思う優しい灯だと思いました。

« 幸せ ひとつぶ。 | トップページ | 魅惑的。 »

日々の雑記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せ ひとつぶ。 | トップページ | 魅惑的。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト