« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

.......... Drop of the light


先日のドルパの戦利品、福ちゃんのお洋服からお披露目です。



Sd20_f1

Sd20_f2

Sd20_f3

Sd20_f4


Sd20_f5


Sd20_f6


ディーラー+ white noise +様のドレスです。

もう、すでに一通り購入したあとに見つけてしまったお洋服で、

金銭的に厳しくてかなり迷い、

さらに もう一着、私が気に入った素敵なお洋服があって さらに迷い…(笑)

お店の方に大変なご迷惑をおかけして、こちらのドレスを購入させていただきました。

迷いに迷って白肌の福ちゃんに似合う方を…ということで選んで正解でした。

ほわほわで可愛い~(*´Д`*) 翼をつけてもいいかもv vv v

まっしろでウェディングドレスみたいですが、嫁にはやらんぞ!(笑)


こちらのディーラー様のお洋服は、

本当にお洋服が好きなんだな~というのが伝わってきます。

細部までこだわったビーズやレースを使用してらっしゃって、隅々まで眺めていたいですね。

もうひとつのほうの迷ったお洋服も、

また今度 チャンスがあったら購入させていただきたいと思います~。

このたびは素敵なお洋服をどうも有難うございました!




次回は はなちゃん&偲さんをUPしたいと思います。



Sd20_etc8_2

 緋色ちゃんとのご縁を有り難うございました!

Sd20_h1


緋色ちゃんのヘッド=19番ヘッドの生みの親、

北村造形師さんが癌でお亡くなりになられたということをSNSのほうで知りました。

遅ればせながら、ご冥福をお祈りいたします。


Sd20_h2



北村造形師さんは 白鳥や白蓮も造った方だそうなんですが、

実は私、白鳥も大好きだったので、

”好きなヘッドを作る造形師さんは意外とかぶるのかもしれないのでは?”とふと思い


…ということで、ザッと潜ってみたらば案の定、

リンクと延、そしてDWC#1、このヘッドは同じ造形師さんがお造りになられてました。

(※DWC#1の造形師さんは確定できておりませんが、

マリア・シュルツヘッドを作られた方と同じだという確率が高いと思われますので

ひとまず同じくくりとさせていただきました。)

…まぁ、DWC#1はリアル系がたまたま一般販売されたのでお迎えしただけなんですけどね~。(苦笑)

他にもヒューイや蓮華丸、リズも作ったそうです。



残るは椿なんですが…これだけは潜ってもみつけられなくて。

誰か知っていたらば教えてください。



今まで”某のヘッドは造形村の人たちが作ったヘッド”という

ざっくりとした括りで見ていたのでなんとも思っていなかったのですが

こんなふうに自分の好みが造形師さんと似ていることを知ると

その造形師さんの活躍を応援したくなりますね(^-^*





● 追 記 ●↓


椿ちゃんの造形師さんも、リンクを作った造形師さんと同じ方、

大橋昇さんでございました。 

( …やっぱりか、やっぱりなのか。orz ←笑 )

うちは大橋造形ヘッドのオンパレードだぞ~!\(*^o^*)/(爆)


情報をどうも有難うございました! 感謝です!


 リキャスト問題。


098aht5


098aht6_3


こちらもまた、昔のお写真。

日向くんと、日向くんの恋人の すぅちゃん。(Angel Storm、彩園さん宅のお子様)

ちびっこたちのカップルは純粋で癒されますv


日向くん、新しいメイクにしてからグラスアイを選ぶようになってしまったので

やっぱりメイク変更しなくてはならなくなりました(^ ^;

まぁ、合間を縫ってぼちぼちやりたいと思います。


…そういえば、最近…。

オクでリキャストドールをみかけるようになりましたね。

◆海賊版違法リキャスト問題◆

お値段も半値以下、人気ヘッドやボディが手に入るなんて、なんだか良い感じがしますが

作られている素材とか強度、黄変の対応とかどうなっているんだろう??とか考えると怖いですよね。

もしかして…

一年も経たないうちに肌がまっ黄色になったり とか…

ちょっとぶつけただけで薄い鼻の部分が折れちゃったり とか…

メイクをシンナーで落としただけで、溶けちゃったり とか…(流石にそれはないか?)

どんなキャストを使用して作っているのかは知りませんが

それを某にもっていったところで保証してはくれません。


一時、レジンアイが流行った頃がありましたよね。

私も光の入りが良いので 一個ぐらい買ったものですが、

劣化が早くて三年目には白目部分が黄色く変色してしまったもんです。


なによりも人様が精魂込めて作ったものを、

楽して自分の物のようにして売る人は相手にしないに限ります。


相手は画面の向こうで、

買おうとしている相手を想像して せせら笑っているかもしれませんよ。


買う人がいるから商売が成り立ってしまうわけですから、

たとえ安くとも、自分で一生懸命に働き稼いだお金をそういう人達に貢ぎませんように。

お迎えを決めたときは、リキャストではなく、本物のお子様をお迎えして大切に愛でてあげてくださいね。




ここからは余談になりますが

先日、マックで 激しい咳をしていても口元をまったく抑えないおにーさんから

マイコプラズマウィルスを頂いてしまいまして、ここ、二週間ほどぐったりしてました。

一度咳が出始めると、このまま死んでしまうんじゃないかと思うぐらい呼吸困難に陥るのでキツかったです(+ +;


● 症 状 ●↓

始めはコンコンとした乾いた咳が出て、日に日に咳こむことが多くなっていきます。

でも、咳のわりには痰はそれほど出ません。 出ても無色透明です。

炎症を起こすのは咽頭ではなく気管支なので、

風邪独特の喉が熱く腫れて痛い、という感覚は無く

イガイガする程度で、普通に息をするだけでも苦しくて深呼吸できません。

37度以上の熱が出たり、頭痛と、倦怠感があります。
(朝は元気だったのに、午後になる頃には疲れてぐったり、みたいな感じ。)

夜中はぐっすり眠れるので、ここいらへんが喘息とは違います。

一番の決め手は、風邪薬&咳止め(龍角散含む) が まったく効きません。


幸い、万年風邪っぴきな私だったので、

風邪とは違う症状だということがすぐにわかったので

呼吸器科で早急に見てもらい、喘息まで悪化することはありませんでしたが

ここ数年、大人の中で流行っているようなので皆さんも気をつけてくださいね。

 同じ顔が二つ並ぶと意外とクドイことに気が付いた。

Sd20_dlp1


ドルパに行ってきました。

今回も、いつもお世話になっている“ひなたぼっこ”のヨーコさんとご一緒させていただきました。

ヨーコさんちからは泉希(みずき)ちゃん、うちからは雛と福の三人で参戦です。

お初にお目にかかる泉希ちゃんは、お目目を閉じているヘッドなのですが、

いつも起きているような雰囲気があって不思議。

控えめな福ちゃんとは対照的で、華やかな印象があるお子様です。


Sd20_dlp2


Sd20_dlp3


Sd20_dlp4


ちゃんと起きてるわよ。↑って言ってそうですね。(笑)

眠りっ子、魅力的v



↓今にも泣きそうな白猫の福ちゃんに、思わず頭撫でる泉希ちゃん。

Sd20_dlp5
よしよし。

Sd20_dlp6
はい、お手。
にゃっ!

…っていうところでしょうか。(笑)


ここ何回のドルパは無料撮影スペースがないので、背景が寂しいのが残念。

4人で使うのならお金払ったっていいけど、

2人だとちょっと高いかなという感じで、ビンボーオーナーには厳しいです。(笑)



今回は見事に”欲しいものが全て揃っていた”というぐらいあって

かなり予算オーバーな散財っぷりでした。(苦笑)

でもまぁ、これもご縁だからということで、男気をふるってやりましたとも。(笑)



フライングで福ちゃんの戦利品をペタリ。↓
Sd20_dlp7

とても可愛くてエレガントなお洋服なので、

ちゃんと撮影し直してUPしたいと思います。





…そしてこちらもフライングでペタリ。↓
Sd20_s3

今回のドルパで、雛&福の代わりに連れていく予定だった偲さんのコーディネイトも

脱がす前には撮影しておきたいです。




…それと余談ですが

こちらのKAITO関連の記事を削除して、創作ブログのほうへと移行しました。

pアプロのほうからリンク貼っております。

そちらはあまり更新はできないかもしれませんが、のんびりとやっていくつもりです。

アダルトな二人。(笑)

103aht19


103aht21


103aht23

103aht24


103aht25

イラスト用ブログのために過去保存用ディスクを漁っていたらば、

懐かしい写真が出てきたのでペタリ。


槐さんと、恋人の有為ちゃん(粒子の梯子、つぶこさん宅のお子様)とのツーショット。

くっつけるとラブラブすぎて離せなくなる二人です。(笑)

槐さんが骨抜きにされててちょっと面白…(←笑)


ドール同志にも相性があるので不思議ですよね。





あぁ~っと、こんなことしてる場合じゃないぞ~。

ドルパの準備しないと~。


« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト