«  リキャスト問題。 | トップページ | .......... Drop of the light »

 緋色ちゃんとのご縁を有り難うございました!

Sd20_h1


緋色ちゃんのヘッド=19番ヘッドの生みの親、

北村造形師さんが癌でお亡くなりになられたということをSNSのほうで知りました。

遅ればせながら、ご冥福をお祈りいたします。


Sd20_h2



北村造形師さんは 白鳥や白蓮も造った方だそうなんですが、

実は私、白鳥も大好きだったので、

”好きなヘッドを作る造形師さんは意外とかぶるのかもしれないのでは?”とふと思い


…ということで、ザッと潜ってみたらば案の定、

リンクと延、そしてDWC#1、このヘッドは同じ造形師さんがお造りになられてました。

(※DWC#1の造形師さんは確定できておりませんが、

マリア・シュルツヘッドを作られた方と同じだという確率が高いと思われますので

ひとまず同じくくりとさせていただきました。)

…まぁ、DWC#1はリアル系がたまたま一般販売されたのでお迎えしただけなんですけどね~。(苦笑)

他にもヒューイや蓮華丸、リズも作ったそうです。



残るは椿なんですが…これだけは潜ってもみつけられなくて。

誰か知っていたらば教えてください。



今まで”某のヘッドは造形村の人たちが作ったヘッド”という

ざっくりとした括りで見ていたのでなんとも思っていなかったのですが

こんなふうに自分の好みが造形師さんと似ていることを知ると

その造形師さんの活躍を応援したくなりますね(^-^*





● 追 記 ●↓


椿ちゃんの造形師さんも、リンクを作った造形師さんと同じ方、

大橋昇さんでございました。 

( …やっぱりか、やっぱりなのか。orz ←笑 )

うちは大橋造形ヘッドのオンパレードだぞ~!\(*^o^*)/(爆)


情報をどうも有難うございました! 感謝です!


«  リキャスト問題。 | トップページ | .......... Drop of the light »

●SD雑記。」カテゴリの記事

●緋色。(19番/SD13♂)」カテゴリの記事

コメント

鴉小童さん、こんにちは。

はじめまして、ですね。

私も たくさんのリンクを見に、たまに鴉小童さんのブログのほうにお邪魔させていただいております(^^*

椿ちゃんの造形師さんを教えてくださって有り難うございました!

造形師さんを知ってスッキリしたと同時に、
見事に大橋さんに手の上で踊らされているのを知って
ガックリもしてしまいましたが。(笑)

しかしながら、ボークスを支えている大黒柱の一人である造形師さんと
同じ趣向であることが嬉しく思いますね(^^*

その中でもリンクや19番は少しマイナーなヘッドではありますが(笑)
今後も一緒に愛でていきましょう!

情報をどうも有難うございました(*^-^*)ノ

あの、突然こちらにコメントをすること、すみませんでした。
鴉小童と申します。リンクとF-19が好きですから、まろさんのブログを時々覗きます。
ちょうど椿くんヘッドの造形師の情報がありますので、邪魔をしました。

椿君のヘッドも、大橋先生が作りました。
DoAのデータベースに情報があります。
http://www.angelden.net/volks/sculptors.php
ご参考になれば嬉しいです。

下手な日本語なので、本当にすみませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

«  リキャスト問題。 | トップページ | .......... Drop of the light »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト