« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

 大切な子ですから。


Sd20_h3


Sd20_h4


Sd20_h5



緋色ちゃん、随分と黄変がすすんできました。

サンライトの黄変は黄色みのあるオレンジになっていくらしく、それはそれでよかったのですが…。

なんとボディとヘッドの色の差が出てきたという恐ろしいことになってきたので、ちょっと困ったことになってきました。(苦笑)

よく手や服が触れる部分とか、光の当たる部分とかが黄変がすすみ、まだらになる感じならばまだわかるのですが、

あきらかに首から上と下とでは色の違いが出てきているのです。

ワンオフとしてまるまるお迎えしたはずなのに、いったこれはどういうことなんだろう??と

考えた結果、

もしかしてボディとヘッドのロッドが違うのかな?という考えに行きつきました。


19番ヘッドはもともとフルチョヘッドですから、

限定っ子みたいにボディと一緒にヘッドが一斉に作られたはずではないですよね。


そうなるとヘッドとボディとは別個で生産された可能性が高いので、

色味の調合の微妙な差がここへきてハッキリとでてしまったのではないのかと…。


でもさすがにお迎えしてから9年?8年目??なので、ヘッドも薄汚れていてメイクも剥げてきている部分もあるので

ボディもヘッドも有償交換したうえでリメイクしてもらい、新しく生まれ変わってもらうのもいいのかも…という考えも出てきました。
(補足※黄変になる期間についてですが、うちの子達は紫外線浴びまくりなほうだと思います。
ゆえに8~9年が基準にはなりませんので、あしからず。)


…ただ、、ちゃんと “緋色ちゃん” が帰ってきてくれるのかどうか が一番不安なところ。

でもそれってmayuraさんの腕を信じていないような感じもあるので、

そこを考えると信じていないわけではないのですが…。


ただ、一番大切な子なのでちゃんと帰ってきてもらいたいんですよね。。。。。




だのでワンオフの里帰り。ちょっと前向きに検討してみようかと思います。

…とはいっても、今 綺麗にしたとしても、10年先にはまた同じことになりそうですけどね。(苦笑)

ひとまず、今年のお盆休みは エステ祭りかな~。


Sd20_h6

 LEEKEウィッグ その④

Sd20_ha3


Sd20_ha4


散財ウィッグ、これで最後の一点となりました。



【DR-122/Baby Brown】です。

Sd20_ha2  Sd20_ha1



はなちゃん用のストレートタイプのロングウィッグが一本欲しかったので、こちらをチョイスしてみました。

リボンが三つ編みに編み込みしてある、タイプのウィッグです。

お顔のサイド(頬)には髪がないタイプなので、スッキリと大人っぽい感じですね。

幼女のはずなのに、【 女 】に見えて、ドキッとしました。(笑)

今までほやんとしたイメージだったのに、

いきなりおねーさんになってしまうという、ウィッグマジック☆彡

…女って怖いわねv(笑)


髪が長すぎて、実際にこんな幼女が実在したらばなんだか怖い気がしますが、

お人形さんならありかな。…ということにしておこう。(←笑)


リボンは編み込んであるので色を変えることはできませんが、

フォーマルでシック、エレガントなお洋服に使いまわしできそうで楽しみな一本です♪


個人的にはLEEKEさんところのウィッグはハズレがない気がしますが、

送料を考えると一本だけ購入するには高い気がするので、

お友達と一緒にまとめ買いするほうが得策ですね(^^*

色が豊富で嬉しいけど、全ての型での色見本がないのでイメージ不足になり、
そこが不安で迷っちゃうところなんですが(最近のデジカメは勝手に色補正してしまうからね)

その辺はめんどくさいけど、
他の型番お写真で掲載されている色味を見て、色番を確認すると
ほぼ間違いないと思います。


LEEKEさんのスタイルは好みのものが多いので、またお世話になろうっと♪。

以上、散財ウィッグお披露目おしまい☆ お付き合い有難うございましたm(_ _)m☆彡

 LEEKE ウィッグ その③

Sd20_f11


Sd20_f12


間をおきまして、散財ウィッグその③。 ツーテール?ウィッグ(SR-134/ChocoBrown)です。

今回購入した中では、これが一番欲しかったウィッグです。

某CMたちを見るたびに、この型色番ウィッグが良いな~と思ってました。

特にブラウン系の中では、このChocoBrown色が好きなんですよね。

某製のはもうちょっと裾カールがキツメだった気がしますが…このゆるい感じのストレートがいいかと♪

リボンのカラーでお洋服を選んでしまいそうなので、その都度リボンも変えてあげるといいかもしれません。


 お洋服は…【 JET RUNNER ; D 】様のブラウスと【 plug 】様のリバーシブルシフォンスカート。

ブラウスは生地の色がシャンパンピンクだったところを、白い生地に変更してもらって作って頂きました。

とても作り慣れてらっしゃる出来で、安心の価格とクオリティで提供してくださっている、とても嬉しく美味しいディーラーさまです。(笑)

またご縁があったら是非ともお世話になりたいですね。

ブラウスはアイテム的に大好きなので、これからどんどん買っちゃいそう♪

…しかしながらMSDサイズではあんまりないんですけどね。

今度のアイドールで良いご縁があるといいなぁ。


Sd20_f13


お帽子も 【 JET RUNNER ; D 】様製。

お写真では写ってませんが、大きなレースリボンが一つ付いている、

冬でも活躍しそうなベレー帽です。

…っていうか、福ちゃんてば かわいいぜコンチクショウ!(笑)



オフラインのほうでは、ようやく職場が第一弾の山場を越えて、ちょっと一安心。

しかしながらその忙しいさなか、久方ぶりに寝違いをおこして首が回らず、大変な一週間でもありました(^ ^;

PCを頻繁に使うから肩こりが激しくなるのかな~。

また整体に行かないと…。 肩と首がガチガチで痛いです (+ +;



そういえばうちにも某ニュースが届きました。

アニメ寄りの限定ヘッドが最近出ていなかったので、ちょっとほっとしました。

なんかこう、某の路線がズレてきているような気がして、

初期ヘッドが好きなドルフィーオーナーが蔑ろにされていくんじゃないかとちょっと危機感を抱いていたもので。


どうせなら、アニメヘッドレーベルと、リアルヘッドレーベルを作って

twoブランド形式で展開していったらいいのに…とか。

そうしたら変わっていく某も安心してみていられるんですけど。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト