«  LEEKEウィッグ その④ | トップページ | 栄養補給week開始。 »

 大切な子ですから。


Sd20_h3


Sd20_h4


Sd20_h5



緋色ちゃん、随分と黄変がすすんできました。

サンライトの黄変は黄色みのあるオレンジになっていくらしく、それはそれでよかったのですが…。

なんとボディとヘッドの色の差が出てきたという恐ろしいことになってきたので、ちょっと困ったことになってきました。(苦笑)

よく手や服が触れる部分とか、光の当たる部分とかが黄変がすすみ、まだらになる感じならばまだわかるのですが、

あきらかに首から上と下とでは色の違いが出てきているのです。

ワンオフとしてまるまるお迎えしたはずなのに、いったこれはどういうことなんだろう??と

考えた結果、

もしかしてボディとヘッドのロッドが違うのかな?という考えに行きつきました。


19番ヘッドはもともとフルチョヘッドですから、

限定っ子みたいにボディと一緒にヘッドが一斉に作られたはずではないですよね。


そうなるとヘッドとボディとは別個で生産された可能性が高いので、

色味の調合の微妙な差がここへきてハッキリとでてしまったのではないのかと…。


でもさすがにお迎えしてから9年?8年目??なので、ヘッドも薄汚れていてメイクも剥げてきている部分もあるので

ボディもヘッドも有償交換したうえでリメイクしてもらい、新しく生まれ変わってもらうのもいいのかも…という考えも出てきました。
(補足※黄変になる期間についてですが、うちの子達は紫外線浴びまくりなほうだと思います。
ゆえに8~9年が基準にはなりませんので、あしからず。)


…ただ、、ちゃんと “緋色ちゃん” が帰ってきてくれるのかどうか が一番不安なところ。

でもそれってmayuraさんの腕を信じていないような感じもあるので、

そこを考えると信じていないわけではないのですが…。


ただ、一番大切な子なのでちゃんと帰ってきてもらいたいんですよね。。。。。




だのでワンオフの里帰り。ちょっと前向きに検討してみようかと思います。

…とはいっても、今 綺麗にしたとしても、10年先にはまた同じことになりそうですけどね。(苦笑)

ひとまず、今年のお盆休みは エステ祭りかな~。


Sd20_h6

«  LEEKEウィッグ その④ | トップページ | 栄養補給week開始。 »

●緋色。(19番/SD13♂)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

«  LEEKEウィッグ その④ | トップページ | 栄養補給week開始。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト