« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

 MMD * 静止画チャレンジ。

どっぷりとドールライフも良いですが、
こればかりに比重を置いていると、どうしてもお金がついて回る世界。

…ということで、たまには他の物も良いでしょ?ってことで、
同時進行で無料で夢中で楽しめるMMDにすっぽりとハマってます。

MMDを知れば知るほど、すげぇな日本人!と圧倒されますね。

根気さえあれば、誰でも簡単に動画やアニメが作れちゃう、イラストが作れちゃう…
しかもフリーソフトで全て出来る!

こういうことは日本人の気質に合っているんでしょうね。



…ということで、大好きなMMDモデルのhana式KAITOさんを使って静止画を作ってみました。

B_k5

続きを読む " MMD * 静止画チャレンジ。" »

 エステでスッキリ。

Sd20_mix13


ひとまず、二人のエステが予定通りに完了。

心なしか二人のお顔もキラキラ☆彡(親ばか)

お休みももう終わりなので、残りの人達は徐々に剥いていこうと思います。

パーティングラインがなくなると手触りがすべすべで気持ちが良くて、愛情が増しますね~。
(これで 外出も少しは安心。)

Mサイズならば一日ぐらいかければ完了するので良い感じに達成感がありますが、

13少年のときだは、大きいだけに2日がかりと けっこう大変だった記憶がございまして…
(あの頃は若さと情熱があったので頑張れたけど/笑)

偲さんのボディは ちょっとヘヴィだなと、今からゲンナリしてたりします (A^ー^;)



そういえば、今回の撮影会の候補に槐さんの名が出てきませんでしたが

実はコーディネイトしている際に、メイクがかなり剥げていることに気が付いてしまいまして…

えらくショックでございました。。。。。。。。orz (二日ぐらい立ち直れなかった。)


どうあがいてもオーバーメイク修正は無理な状態なので、

今回のエステついでに一皮剥いて、リメイクすることにしました。

この際、また新たに生まれ変わってもらうつもりでリメイクするので、

今の面影がなくなってしまっても、愛していただければと思います。



あと、朗報が迷い込んできたので

うまくいけば1、2ケ月先ぐらい後にはお話しできる状態にになっていればいいな~と思っています (^-^*

● ドール撮影会 (うちの子編)

初めてのスタジオ撮影会。

どれだけ楽しめるのか不安でドキドキしてましたが、

ご一緒してくださった参加者のみなさまがとてもフレンドリーに接してくださったので

最後まで楽しむことができました。(感謝)

Sd20_sof1

うちからは色々な理由から、この三人が参加しました。

今回はうちの子中心お写真で…とはいいましても

他所様のおうちの子を撮るのに追われて

自分の子達を撮る時間なんてほとんどなく、数枚ぐらいです。(笑)

親ばかでドン引きされそうなお写真ばかりですが、それでも良ければどうぞ。

続きを読む "● ドール撮影会 (うちの子編)" »

● ドール撮影会 (他所様のお子様編)

スタジオ撮影会に参加してきました。

今回初参加とありまして、不安でしたが

参加者様がとてもフレンドリーな方達ばかりでしたので

始終、充実したお時間を過ごさせていただきました。

Sd20_sof37

主催者さまのファーストっ子、雛苺ちゃんからスタートです。

続きを読む "● ドール撮影会 (他所様のお子様編)" »

嵐のウィッグ。

嵐は遊んでいくうちにウィッグがだんだんと枝毛が増えたような感じになりますよね。

がっちがちに固めたウィッグなので、いじればいじるほどボサボサになってきちゃいます。

Sd20_r1

そういえば、昔、これに対応にできそうなアイテムを買ったなぁということを思いだしまして、

さっそく試してみることにしました。


使用したのは↓スーパードルフィー用のヘアスタイリングミスト

Sd20_r2

かれこれ○年前に購入した物なので、今はパッケージが変わっていると思います(^^;
(…と思ったら変わってなかった/笑)

ベトベトとした液体なんですが、乾くとパリッパリに固めてくれるドール用ヘアーミスト。

SD用に購入していたんですが、うちはボアが主流だからあまり出番がありませんでした。


ただ、これを使用するにあたって気を付けなければいけないことがひとつあります。

このミストは、ドールの素体に付くと水ぐらいでは取れず、シミみたいになってしまうので、

お顔にはかからないようにティッシュペーパーなんかで保護してからシュッシュしましょう。


つけたら歯ブラシ等で毛の流れにそって撫でつけます。↓

Sd20_r3

すると…飛び出ていた枝毛もどきがピタッとまとまってほら、元通り。

乾くまで 慌てず騒がず しばし待つ。


Sd20_r4


また格好良くなって戻ってきてくれますよ。(笑)

ただ、何度も使用して付けすぎてしまってもどうなんだろう? とも思うので

何度か使用したらば一度シャンプーしてミスト液を落としてから、

再度 このミストでセットアップしてあげれば

綺麗に好きな形にスタイリングできるような気がしますね。

栄養補給week開始。

今日はドルパだというのに大阪に台風が…(^^;
みなさん、無事に参加できれば良いのですが。


さて、忙しかった2週間を終えてようやく連休に入りました。

そんな有意義な長期休日をエステだけに費やすのはどうかと思いまして、

ドールの屋内スタジオ撮影会に参加する予定なんぞを入れてみました。

スタジオで映えるような立派なドール服なんて持ち合わせていないので(←庶民だからね/笑)、

参加自体を少し迷ったのですが、夢のひとつだったので思い切って叶えてくることにします。



さて、どの子を連れて行こうかな~♪

全員のお顔を見て、一番行きたそうな子を連れて行こうと思っています♪


あ、でも、残念ながら まだボディの揃わない【未完成】である偲さんを連れて行く予定はございません。

Sd20_s11

久々にみんな(ドール)と遊ぶぞ~♪

そして創作活動もやりたいぞ~♪

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト