«  エステでスッキリ。 | トップページ | 生きています。。。。。 »

 MMD * 静止画チャレンジ。

どっぷりとドールライフも良いですが、
こればかりに比重を置いていると、どうしてもお金がついて回る世界。

…ということで、たまには他の物も良いでしょ?ってことで、
同時進行で無料で夢中で楽しめるMMDにすっぽりとハマってます。

MMDを知れば知るほど、すげぇな日本人!と圧倒されますね。

根気さえあれば、誰でも簡単に動画やアニメが作れちゃう、イラストが作れちゃう…
しかもフリーソフトで全て出来る!

こういうことは日本人の気質に合っているんでしょうね。



…ということで、大好きなMMDモデルのhana式KAITOさんを使って静止画を作ってみました。

B_k5

まだまだ躍らせるぐらいまでには到底いきつかないレベルなので、
手始めに静止画にチャレンジしてみました。


B_k3_2


小物もクオリティが高いので、これだけでもデスクトップにできますね。

B_k1



B_k2

他にも小物を使用する予定だったのですが、
使い方がまだまだ分からなくて…(^_^;
この一枚を作るまでに4時間もかかってしまいました。



そして更に追加チャレンジ。

B_k6_2




B_k7


B_k8_2


画像サイズとか、照明、使えなかった小物等をお勉強して再チャレンジ。
こちらは操作に慣れてきたせいか、作成時間は3時間程度。
なんとなく形になってきた気がします。

イラストジャンルに長いあいだ身を置いているせいか、音楽を作るよりも、
イラストやPV制作のほうが楽しいな~というのを改めて実感しましたね。

そのうちPVの一本ぐらいは作ってみたいものですね。

それにしてもメンズスーツはやっぱ萌えですね~vv
自分で描くKAITOよりも、こっちのKAITOさんのほうが好みv
KAITOさん、ステキv

«  エステでスッキリ。 | トップページ | 生きています。。。。。 »

日々の雑記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

«  エステでスッキリ。 | トップページ | 生きています。。。。。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト