« 栄養補給week開始。 | トップページ | ● ドール撮影会 (他所様のお子様編) »

嵐のウィッグ。

嵐は遊んでいくうちにウィッグがだんだんと枝毛が増えたような感じになりますよね。

がっちがちに固めたウィッグなので、いじればいじるほどボサボサになってきちゃいます。

Sd20_r1

そういえば、昔、これに対応にできそうなアイテムを買ったなぁということを思いだしまして、

さっそく試してみることにしました。


使用したのは↓スーパードルフィー用のヘアスタイリングミスト

Sd20_r2

かれこれ○年前に購入した物なので、今はパッケージが変わっていると思います(^^;
(…と思ったら変わってなかった/笑)

ベトベトとした液体なんですが、乾くとパリッパリに固めてくれるドール用ヘアーミスト。

SD用に購入していたんですが、うちはボアが主流だからあまり出番がありませんでした。


ただ、これを使用するにあたって気を付けなければいけないことがひとつあります。

このミストは、ドールの素体に付くと水ぐらいでは取れず、シミみたいになってしまうので、

お顔にはかからないようにティッシュペーパーなんかで保護してからシュッシュしましょう。


つけたら歯ブラシ等で毛の流れにそって撫でつけます。↓

Sd20_r3

すると…飛び出ていた枝毛もどきがピタッとまとまってほら、元通り。

乾くまで 慌てず騒がず しばし待つ。


Sd20_r4


また格好良くなって戻ってきてくれますよ。(笑)

ただ、何度も使用して付けすぎてしまってもどうなんだろう? とも思うので

何度か使用したらば一度シャンプーしてミスト液を落としてから、

再度 このミストでセットアップしてあげれば

綺麗に好きな形にスタイリングできるような気がしますね。

« 栄養補給week開始。 | トップページ | ● ドール撮影会 (他所様のお子様編) »

●竜。(プーリップテヤン*嵐)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 栄養補給week開始。 | トップページ | ● ドール撮影会 (他所様のお子様編) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト