カテゴリー「●雛。(子天使・椿/普通脚)」の47件の記事

『  家 族 の 肖 像 』

Sd22_mix7


Sd22_mix8


10月だし、ハロウィンっぽく…と思ってゴシックな衣装を着せてみました。

槐さんはGOUボディです。


なんだか、お姉さんと弟っぽくなりました。


お姉さんのほうは幼い頃にヴァンパイアなってしまって、

幼少期の姿のまま歳を重ねていて

弟は大きくなってからなった (もしくは人間のまま)、みたいな。


槐さんがまた神経質っぽそうな表情をしてくれて

色々とストーリーを駆り立ててくれてそうな構図に。


雛ちゃんのこの、芯の強い凛とした表情が好きです。

椿の造形は 顔のパーツがこじんまりとしていますが、

そこが大人びていて、女性でもなく男性でもない中性的な雰囲気が魅力だと思います。

首がまわらない…。


ようやく根を詰めていた動画が出来上がり、緊張の糸がほぐれたのか、

どっぷりと眠ってしまったようで寝違いをした今日です。

今月は緋色ちゃんお迎え月間。

Sd22_mix2

もう、ここ何年もお誕生日祝いをやってませんが、やはりお迎え日は忘れてないものですね。

そしてしまいっぱなしでも思い出したように会いたくなって、

会ってやっぱり一番好きだな~って実感します。

今回は急にみんなの顔がみたくなって、ひとまず時間の許す範囲で出せる子だけだして飾ってみました。


Sd22_mix3


Sd22_mix4


みんな可愛いなぁv みんな大好きだなぁv

槐さんはエプロン似合う~v このいつでも待っていてくれるような安心感が良い。

雛ちゃん、小さいのに貫禄がありすぎるところが良い。(笑)

福ちゃんには肩だしのふわっふわのビスチェドレス着てもらいたいな。 良いご縁があるといいな。


相変わらず毎日、仕事で忙しく、そのストレス解消は創作活動なので

ドールは二の次になってしまっていますが、愛情は健在のようですね。(自分的に安心)

最近はドールイベントにもいけてませんが、5月ドルパにはぷらっと出かけたいです。


Sd22_mix5


次回は今回出せなかった子を出せたらいいなぁ。

あけめで☆

Sd22_mix1

本年も明けまして~。

相変わらずのLOWペースですがのんびりやっていきたいと思います。


ドールのほうはチャンスがあれば撮影会とか参加してみたいですし、

創作活動は納得いくものをじっくりと作っていきたいです。


昨年はインフルエンザや精神的ストレス、と身体に病が重なったり

後半は仕事の忙しさやストレスからくる過労に加えて

年をひとつとったら追い打ちをかけるようにと体調不良を起こして悲惨でした。

だので長いスパンで考えてみれば精神的にも肉体的にも健康ですごせることが一番なんですけれどね。

しかしながら、自分が幸せになる責任は誰にでもあることなので、

この一年も欲張って楽しめたらと思います(^-^ *



ブログは穏やか癒し系男子の萩さんからスタート。

まずは萩さんと仲良くなる!(笑)

 "ボク と あそぶ?"

Sd20_n1

久方ぶりに (とはいっても一か月強ぐらい) ドールを出しました。

黄変がすすんでいないかどうかヒヤヒヤしつつ開けてみました。
(あとは睨まれるのを覚悟で/笑)

キャスト独特のにおいはしていましたが、まだ無事だった模様。(苦笑)

雛ちゃんと目があったので、今回は雛ちゃんを。

子供なのに大人っぽい~。

優しいまなざしなのに、どこか醒めてる。

雛ちゃんのこの飄々とした表情が好みです。

 本能レベルで

Sd19_nf6


眼福v

SDお迎え当初より、ず〜〜っと双子ちゃんは夢だったので。

そして大好きな椿ちゃんでだなんて嬉しすぎます♪(にやけ笑い)


福ちゃんのメイク、実はイメージモデルさんがいたりします。

『ボールルームへようこそ』 という競技ダンスコミックがあるんですが

そこに出てくる赤城真子ちゃんという子が大好きで。

白椿をお迎えすることができたら…(←まだ発売未定だった頃ですでに/笑)

うちで初めてお迎えする女の子のメイクイメージは、

絶対この子にしようと心に決めてました。


Sd19_nf7


福ちゃんも好きなんですが、なぜか雛ちゃんのほうが好きが上なんですよね〜。

鋼のような芯の強さを"女性"という甘いオブラートでくるんでいる福ちゃんよりも

わがままさや強さが素直に表面に出てるからかもしれませんね。


天使なのに、小悪魔的な甘えんぼ雰囲気もまた魅力な椿ちゃんでした。


あ、そういえば…京天使シリーズが一旦販売終了になるらしいですね。

限定もCMもmidiボディに移行するようですから、天使もボディ変換するのかもしれませんね。

眠り椿ちゃんの販売は、今後はCMのみになりそうな私の予想なので

天使ボディでお迎えできるのは今しかないかな…ともちょっと思いますが

うちはもう 定員いっぱいいっぱいだなぁ。


シビアな話。

Sd19_n3


Sd19_n4


Sd19_n5


Sd19_n6

福ちゃんてば公式サイトのほうにお写真が出てたんですね。

しかも初日からいらっしゃったようで、

最終日まで待っていてくれたんだな〜とちょっと嬉しかったりします。

…とかいって、売れ残っていたのはこのお洋服のブラウスのせいかなとも思ったりしますが。(笑)

お迎えする際に顔を見るのは当たり前なんですけれど、

そのお顔と一緒に見えるブラウスの襟のデザインのバイヤスの端っこの処理が雑で

それがチラ見えしていて これはちょっと…と実は思ってました。(苦笑)

こういうのひとつで、メイクが良くても…みたいな感じで

お迎え人気率が変わってくる気がします。



福ちゃんのお洋服のお話でしたが、お写真は雛ちゃんでした。

雛 と 福。

あけましておめでとうございます。

Sd19_nf2


今年も地味~にマイペースでやっていきたいと思いますので

気ままにお付き合いしてやってくださると有難いです。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _*)m



今年はめでたい名前の この二人からスタート。

昨年末ドルパの戦利品のお披露目です。


Sd19_nf3


Sd19_nf4


Sd19_nf5


福ちゃん着用の ディーラー:S OW 様の ケープコートドレスセット。
(ネックレスは 粒子の梯子 様)

金髪と白い肌には、この血色が絶対に似合う~と一目惚れしちゃいました♪

ケープファーや、耳当て、パンツに靴下にタートルネック等とアイテムが豊富なセットなので

単品での着回しが出来そうです♪



ん~、女の子ってやば~い(> <;)!(笑)

女子にはこういうのがあるだろうから と、ずっと男所帯を貫き通してきたのですが

福ちゃんのおかげでとうとう解禁になってしまいました orz (笑)

今年は翻弄されないように、お財布のひもを締めてかからないとですね(^-^;

雛ちゃんのメイク変更5回目。

Sd19_n1


Sd19_n2


撮影検査をクリアして、無事完了。


実は自分でメイクした、初めてのメイクが今までで一番好きな表情だったので

なんとかそこまで近づけつつ、

あとはそれに 双子である福ちゃんとのバランスをプラス。


雛ちゃんは “なんでも器用にこなすデキる天使っ子” という設定と、

性別のない天使でも “男の子寄り” という私の希望もあって

ドジっ子福ちゃんよりも、目元をパッチリさせてキリリなお顔立ちです。

今まで女の子もこなせるように…と表情も曖昧な感じにしていたので、

ようやくハッキリとさせられて嬉しいですね~(^^*

もちろん、女の子にもなってもらいますけどね。


椿ちゃんは やっぱり可愛いなv

今度は眠りっ子でもお迎えするかなぁ♪

それなら美白の眠りっ子がいいな。
(コストを考えたら完全に美白眠りっ子の販売はないでしょうけどね。/笑)




●おまけで 試し撮りした二人で一緒の写真を一枚。↓

グラスアイの色が違うのでかなり雰囲気が違って見えますが

たぶん同じにすれば、それほど違わない二人になると思います。

…しかしながら、同じヘッドに同じメイクを施してみて思ったことなんですが

肌が白いというだけで、儚くて可愛いく見えるものなんだな~と

改めて美白の良さを知りました。

Sd19_nf1

里イベでの二人。

今回は白椿をお迎えした後の里でのお写真をUPしたいと思います。


お外は快晴、秋風も涼しく、蚊の襲撃にもあいませんでしたが

職場地獄の催事翌日で疲労体調不良のため お外での撮影はほとんどボツ。(爆)


でもまぁ、屋内でも雛ちゃんの嬉しそうなお顔がたくさん撮れたので よし!ということで(^^*



Sd18_nf1

Sd18_nf2



Sd18_nf3

Sd18_nf4

雛ちゃんは天使ボディだけど普通足にカスタマイズしているので、

白椿ちゃんとおんなじ身長。



Sd18_nf5

本日のデザートは HOT紅茶と のの のマンゴームースだったかな?

ティーカップ、いつから柄入りになったんでしょう??



Sd18_nf6

Sd18_nf7


なんだかすっかり 僕のもの!な顔してる雛ちゃんが笑えます。(笑)


うちの白椿は今後、メイク変更してから正式に名前をつけてあげる予定です。

今のところまとまった時間が取れないので、いつになるかちょっとわかりませんが…(^^;

このメイクのイメージが定着してしまわないうちに、なるべく早く変更したいです。

…まずは集合写真から。

2013*秋*天使降臨祭。


今回は限定っ子お迎え目的でしたので、

一人での参戦で のんびりと里訪問して

あわよくば椿オーナーさまとのお写真を!…と狙って来てみたのですが

予想以上にいらっしゃらなくて かなり拍子抜けでした。

やっぱり、初日のほうが多かったのかなぁ(^^; 残念。。。。


そんな中、ひと通りやりつくし満足して ぼんやりとしていたらば

お声をかけていただきまして ご一緒させていただきました。


大ちゃんさん宅のお子様たちと Mさん宅のお子様たちです。

Sd18_aht1

人数が集まると、壮観ですね(^^*

そして女子率が高いこと自体が うちではとても貴重だったり。(笑)

Sd18_aht2

Sd18_aht3

Sd18_aht4
Mっ子たち可愛い~vv  たまらないですv

Sd18_aht5

Sd18_aht6

最後の一枚↑が可愛く撮れて個人的にはお気に入りです(^^*


若い方達と交流するのが久しぶりすぎて、

かなりジェネレーションギャップを感じてしまいましたが(笑)

お付き合いして頂けて嬉しかったです(^^*

どうも有り難う御座いましたm(_ _)m



次回は 白椿のお迎え話をば。

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログパーツ

フォト
無料ブログはココログ

イラスト